* petit happy days *

2015年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年11月

≫ EDIT

まるい

髪を 短くするたびに 反省してきたのに・・・
今日、また 短くしてきちゃった 。 ラストに バリカンまで 登場しました ☆

でも、今回は 反省ゼロなのです ♪

やっと この人 ♡ という 美容師さんに 出会えたので、
ここ数回、ご指名させていただいて ( と、言っても 私の 来店ペースは かなりの ものぐさですが
今日は お任せで お願いしてみたところ・・・
ご機嫌な スタイルに していただきました ♪

首丸だしになったから、風邪ひかないようにしないと (*^_^*)

髪を切ると 今までの 服が 似合わなくなることが 多かったんだけど、
今回は 大丈夫 ☆ それどころか、オシャレが 楽しみになりました ♪

RIMG0019.jpg

この秘密兵器があるから、ブローができない私でも 今回は 余裕です ♪
内巻きにしてから 後ろに流す・・・スタイリングの レクチャーを 受けてきました (^^)/

| ひとりごと | 20:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

12月の課題@パーツクラブレッスン(イーアスつくば)

1_2015091917430828e.jpg

12月の 課題は こちらの 3つです 。

左の ネックレスは リクエストを いただいた
2012年12月の リバイバル課題です 。

真ん中の ブローチは タイガーアイを 使っています 。

右の ロングネックレスには ホークスアイを使っています 。
長さは お好みで 仕立てることもできます 。

2_201509191743073ff.jpg

まとめても いい感じです ♪

3_20150919174305ac4.jpg

この日は 時間があったこともあって、
撮影ごっこ 盛り上りました 。 1人でお祭りのようでした・・・(*^^)v

4_20150919174304db1.jpg

リバイバルの ネックレスとも 合うんじゃない ♡ キャー、合う合う~ ♪

5_2015091917430244b.jpg

こっちも イケるんじゃないないかなぁ ♡
また、印象変わって イイじゃないのー ♪

て、ことは・・・

6_20150919174321b82.jpg

オールも アリ ☆
て、着替えまでしちゃった (*^_^*) あー、楽しかった ♪

*

気に入った課題 & ご都合のいい回を チョイスして 事前にお申込みいただく
ONE DAYスタイルの レッスンです 。
( パーツクラブ イーアスつくば店にて 受付中です )  

12月 3日 (木) 10:30~13:30
12月10日 (木) 10:30~13:30
12月14日 (月) 10:30~13:30
12月17日 (木) 10:30~13:30

お申込み お待ちしております ♪

| レッスン | 18:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パーツクラブレッスン@イーアスつくば

火曜日の リベンジで、
今朝も、ちょっと 早く 家を出ました 。

今日は パレード ありませんでした ♪
おかげで 順調に ミッションを こなすことができました~ 。

1_20151029170724513.jpg

レッスンも またまた 楽しかったです ♪
ランチにも お誘いいただいて・・・

2_20151029170723283.jpg

梅おろしチキンカツと 琥珀のあんみつを 食べました 。 ( 大戸屋

今日は 一段と 楽しいこと どっさり ♡
みなさんと ランチへ向かう途中、三越に 人だかりが ☆
なんだろう・・・と 言いながら もちろん 参加するのです(笑)

3_20151029170722184.jpg

みんなで 美味しいものの 福袋に 夢中になって、
わいわいきゃいきゃい とにかく 楽しい~ ♪♪♪
左の ブールミッシュの 福箱は 特に 人気で 早くに 完売してました 。

イーアスの 抽選会にも 参加してきました 。
ただ 一緒に 並んで スクラッチカードを 削るだけなのに・・・
なんで、こんなに 楽しいのでしょう~ (^^)/

4_20151029170721451.jpg

みんなで 仲良く 参加賞の うまい棒を GETして、解散となりました 。

*

今日この頃の プチハッピー ♪

今朝の ミッションで 寄った お店の 店員さん・・・
すごく 感じが良かったな・・・朝から 幸せな気持ちに なってしまった ☆

| レッスン | 18:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冒険?

RIMG0026.jpg

おととい 揃えてきた 来年の課題を、今日 作りました 。

見れば見るほど、色のチョイス 失敗したかな・・・と、不安になる 材料たち 。(>_<) 。
( この画像だと 分かりにくいのだけど クリスタライズは 緑とのバイカラーです )

完成してみたら・・・
うん、ありだねー ☆ な、作品に なりました ♪♪♪

クリスタライズと 本体の 接続部分を どうするかで すごく悩みました 。

デザインの バランスや 工程の 難易度を 把握したいから とりあえず いろいろ やってみます 。
見た目が良くても 生徒さんが ストレスを感じるような 作業になるのは 嫌なのです・・・

デザインと 難易度の 折り合いのつくところを探して 試行錯誤タイム ☆
結局、笑ってしまうくらい 意外なところで 落ち着きました 。

*

今日 この頃の プチハッピー ♪

柚子胡椒ソースの カルパッチョを 作りました 。
美味しかったーーーーー (*^_^*) また作ろっ ♪

| ビーズ | 17:19 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パーツクラブレッスン@イーアスつくば

今朝は いろいろ 用事があったので ちょっと 早めにお家を出ました 。

・・・やっぱり 。

そういう時に 限って、追い越し禁止道路に、怪しい遅さの 車が いるのです (+o+)
彼?を先頭に、あっという間に 長~い 列ができました 。
ちなみに 私は 3番目 ☆ そして、このパレードは 思いの外 長く続きました 。

結局、着いたのは いつもと そう 変わらず・・・
まあ、今日は そういう日ということで 。

2_2015102617472586a.jpg

でも、レッスンの方は いつも通り ワイワイでした ♪

1_20151026174726945.jpg

ランチに お誘いいただいて、大戸屋へ 。
セットじゃ 多いし、いらないものも付いてくるし・・・でも、残すのは なんか 嫌だし・・・
で、今日は 単品で 頼んでみました 。
梅あんの茶わん蒸し・ミニ真だらの黒酢あん・琥珀のあんみつ・・・しかも全部で、444kcl
ちょうどいい量(見ての通り、ミニといいつつこのボリューム!)で、食べたいもの オンリー ♪ ぐっじょぶー☆

*

今日この頃の プチハッピー ♪

市の集団検診で 胃のレントゲンデビュー ☆
アトラクションみたいで 楽しかったです ♪

≫ Read More

| レッスン | 19:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

つくばスローマーケット

1_20151017171925b0d.jpg

今年も ととさまと 行ってきました ♡
明日も やってます → つくばスローマーケット

4_20151017171923d3c.jpg

xx一家の 次女、ねーさんの お店で 。
3つ 揃ったら やっぱり これ やってしまうのです 。 xx~ ♡

5_201510171719227ca.jpg

お昼は 昨日 Q'tの 1Fに OPENした 美味しいものエリア Q't marcheの デリフランスで ♪
フィレオフィッシュの セットを 食べました ♡
セットについてる ソフトクリームに なんだか テンションあがります ♪

あちこちで おしゃべりして、あちこちで ショートコントをして・・・
あちこちで ” 痩せたね 大丈夫? ” と 言われ・・・
濃厚な こでかけでした 。
体重は 変わりません・・・むしろ 増えてます。
ここ数日、おかしいくらい 幸運に 恵まれたので そんなに 心配されると なんだか 怖くなったりして


久しぶりに会えた お友達や 先輩が たくさんで とにかく 楽しかったです ♪
やっぱり イベントって 陽気な気が 飛び交ってるというか・・・
エネルギッシュで いいなと 思いました ♪

2_20151017171924055.jpg

これ、一目惚れして 買ってきました 。 ( 左の 小さいタイプ )
Pei worksさんの しめじ~ 。

7_20151017171944bcf.jpg

立てても 平置きでも 使える のんびりぼっこ広場さんの 花器 。

6_20151017171944bf7.jpg

こういう おもしろい木や 土ものが 大好きです 。 og3も 好きらしい☆
我が家の LDKには こういうのが 点在してます(笑)

*

今日この頃の プチハッピー ♪

今日という日が とにかく 楽しかったです ♡
プチじゃなくって とっても !

| こでかけ | 18:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

できた

1_20151016173841587.jpg

今日は 昨日買ってきた 材料で
来年の パーツクラブの 課題を 作りました 。

細長い黒い石を トップに使った ネックレスにしたかったんだけど、
人数分 揃っていたのは 白しかなくて・・・
白いネックレスを作ることにしました 。

白だけど、主張しすぎなくて・・・
カワイイと カッコイイの 間で・・・
使いやすいボリュームに 仕上がりました ♪

提出日の 「 見・ま・す~ ? 」 が、今から 楽しみです (*^_^*)

*

今日 この頃の プチハッピー ♪

ぶっちゃいくに 写っちゃったんだろうなぁーと 思ってた 写真が、
意外と まともに 写って届き うふふのふ ♡

| ひとりごと | 18:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パーツクラブレッスン@イーアスつくば

3

今日は ストラップと リバイバルのネックレスが エントリー 。

2_20151015175030583.jpg

チーム別に 助け合いながら
みなさん、一生懸命 取り組んでいらっしゃいました 。

・・・そんなわけで、せんせい ときどき ろんりー 。
時々ですけどね(笑)

好き ♡ の 共通点が モリモリある みなさん 。
ランチの 時も 盛り上がる 盛り上がる ♪♪♪

1_201510151750314b0.jpg

大戸屋で、カキフライを 食べました ♪

今日も たーくさん 笑いました 。
笑いすぎて、食べたそばから お腹が空いたような・・・

笑いジワに 化粧水 たっぷり つけとかないと 。

*

今日この頃の プチハッピー ♪

今朝、予定より 家を出るのが 遅くなっちゃったんだけど、
信号のタイミングが良くて いい具合に イーアス到着 ☆
気持ちのいい ドライブでした ♪

| レッスン | 18:52 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

常陽リビングカルチャーレッスン@土浦

5_20150810114903c63.jpg

とにかく簡単☆大人のビーズアクセサリー講座 。
今回は グリーンアベンチュリンの ネックレスでした 。

前回の ロングネックレスを着けて 来てくださった方も いらっしゃいました 。
( その お姿を見て、私も♡ と、今回は お友達も ご一緒でした ^^ ♪ )

お揃いの ネックレスとは 思えない程、
それぞれの 個性に 溶け込んで 違う表情が 楽しめました 。
どなたも とっても お似合いで、私が 喜んでしまいました ♪

次回は 12月8日を 予定しています 。
また、楽しい時間を ご一緒できたら 嬉しいです 。

*

今日この頃の プチハッピー ♪

帰りに寄ったスーパーで お魚が お買い得 ☆
美味しそうな お魚が お手頃だと 嬉しくなっちゃうのよねー ♪

| レッスン | 15:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夢占い

うふふ♡ な お出かけの朝、
4匹の 白い子犬が 楽しそうに プールで遊んでいる夢と、
スズメバチが 背中に入る夢を見ました 。 ( ← 刺されてはいない )

1日を 終えてみたら、夢占い 当たったんじゃない?な 1日でした 。

帰りの電車で、
1人 ニヤニヤ 打ち上げです(*^_^*)

1_201510121632510f5.jpg

いよいよ ガラケー 卒業しなくちゃかしら ???

| ひとりごと | 16:46 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パーツクラブレッスン@イーアスつくば

1_20151009172723323.jpg

昨日は 10月最初の パーツクラブレッスンでした 。

今日は どなたが いらっしゃるかな~ ?
お会いするまで 分からないのですが、
どの組み合わせになっても 楽しい~ ♪
いつも 楽しく レッスンを させていただけて 幸せです ♡

はじめましての 生徒さんにも、
楽しんでいただけたようで、嬉しいです ♪

*

今日この頃の プチハッピー ♪

久し振りに 会った いとこ・・・
半袖半ズボンの 坊やだったのに・・・
すっかり 今時の イケメンに なっていました ♡

≫ Read More

| レッスン | 18:28 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まだ少しお席があります

まもなく 受付 締め切りです・・・
もし、迷っていらっしゃる方が いらしたら ぜひ ☆
楽しい時間を ご一緒しましょう ♪

ワンピースにも ジャケットにも ジーンズにも・・・
無地にも 柄にも 似合う、
大人カッコイイネックレスを とにかく簡単に 作ります 。

5_20150810114903c63.jpg

「 とにかく簡単*大人のビーズアクセサリー 」
~ アベンチュリンのネックレス ~

・10月13日(火)
・10:00~12:00

常陽リビングカルチャー教室
 〒 300-0832
 茨城県土浦市桜ケ丘町7番10号
 常陽リビング社3F カルチャールーム

*

お申し込みは お電話(029-824-7111) または webで、こちらまで お願いします ♪
→  常陽リビングカルチャー教室

| レッスン | 18:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

龍ケ崎レッスン@どらすて

今週は、ヘビーな 1週間になりそうです 。

びーずも あそびも しゅふも それ以外も・・・
慌てることなく 全部こなしたうえに、
睡眠と 食事も きちんととって、健康面も 維持したい ☆

今朝は、出かける前に 夕食の支度を 済ませました 。
いつもより、やる気スイッチ 入ってます 。

ここ数日で、胃袋は すでに ヘビー状態だけど・・・
今日は og3の 生誕半世紀祝いだから あとちょっと 頑張ってもらいます 。
明日からは いつもの 野菜生活ね

RIMG0903.jpg

今月の るるぶ龍ケ崎ごっこは どらすての すぐ側、アルブルで 。

久しぶりに 入って ビックリ ☆
内装が 随分 変わっていました 。
ケーキも 今までと ちょっと 雰囲気変わったような・・・

あ 。
レッスンとは 関係ないことばかり 書いてしまいました 。

今日は、元生徒さんが 遊びにいらして、販売会の ラブコールを 頂きました 。
( 以前、お友達に 贈った 私の作品を お友達のお友達も 気に入ってくださったそうです )
次回、レッスンの後は 外商部ごっこです (*^_^*)

*

さて、今日は この後、
ヘビー週間の 計画表を 作って(←作って満足しちゃうんだけど、作らないと忘れちゃう厄介な人です
あそびに 持っていく グッズの制作をして、
溜まった 録画を解消しながら マグネットバイクも こぎます 。
帰るコールが来るまでに どこまでできるかな ???

・ 次回の どらすてレッスンは 11月2日 第1月曜日です 。

| レッスン | 15:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋のオエノン部

1_20151004144801487.jpg

先日、ひっさし振りの オエノン部が ありました 。
珍しく 一番乗りしてしまったので、ソワソワと 外を 撮ってみました・・・

嬉しすぎて 顔が勝手に 笑ってしまいます 。
1人でいると 職務質問されそうです 。
そろそろ 誰か来てくれないかな・・・

2_20151004144801895.jpg

間もなく、一家が 揃って いつもの 乾杯の 儀式 ?! xx~~~ ♡
深い意味はなく ノリで 続いているのだけど、コレが無いと 始まらないよねー(*^^)v )

3_201510041448008ac.jpg

メニューも すっかり 秋モードです ♡
( 其々に 予習をしてきてるのが また おかしい ♪ ← ていうか、好き過ぎて 予習せずにいられない・笑

天使海老とホタテ貝 秋野菜のアヒージョは ( 右下 )
どれも 2個ずつで うまく分けられなかったので、熱烈ジャンケン大会を 開催しました 。

ビールは 牛久ホワイト ・ 秋あがり ・ ブラウンエール などなど、エントリーされてました ♪

4_20151004144759233.jpg

季節によって 変わる 装飾も ウキウキの元です ♪
( ちなみに この日は ハロウィンでした )

5_20151004144759e8b.jpg

当たり前のように 2次会へ(笑)
ここでは 秘密基地みたいな お部屋に 案内され、
これまた 楽しかったです ♪

次の 部活も 楽しみ ♪
部長、自主練 頑張りまーす ?! (*^_^*)

*

今日この頃の プチハッピー ♪
チケットが届いて ウキウキモード ♪ キャー ♡

| タベマシタ | 15:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2015年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年11月