* petit happy days *

2015年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年12月

≫ EDIT

パーツクラブレッスン@イーアスつくば

1_201511261650459c0.jpg

寒い 1日でした・・・
でも、パーツクラブの 一角は すさまじく 熱いのです(笑)

途中、常連さんが 遊びに来てくださり 更に ひーとあっぷ ☆

ランチにも お誘いいただき、その 空気のまま ワイワイ移動・・・
まずは 本屋さんで ぬり絵を チェックしました ☆

生徒さんによると、今、大人の ぬり絵が ブームだそうで、
みなさん、オシャレな ぬり絵本を 手にしておられました 。
私はというと、オシャレぬり絵とは 遠いところで 時々 楽しんだりしてます

2_201511261650442e4.jpg

帰り道では、チャーミングな みなさんとの時間を 思い出し、
何度も 1人で 笑ってしまいました・・・あぁ、幸せです♡

*

こちらも よろしくお願いします 。

11_2015102714265795e.jpg

12月8日 10:00~12:00
常陽リビング本社にて
「 とにかく簡単*大人のビーズアクセサリー 」

天然石や チェコビーズを レシピ通りに 通していくだけで
いろんな使い方のできる ロングネックレスが 完成します 。
イヤリング(ピアス)の おみやげ付です 。

| レッスン | 17:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パーツクラブレッスン@イーアスつくば

1_201511191830250ac.jpg

車検から 愛車が帰ってきて、緊張代車生活も 終わりました 。
代車も 楽しいけど、やっぱり マイカーは 車線変更も 車庫入れも お気楽スイスイで いいです ♪

3_20151119183023759.jpg

今日は バックナンバー祭りでした 。
なんと、今月の 課題を チョイスなさった方は ゼロ ☆
こんなことも あるんですね (*^_^*)

この課題 作りたかったの ♡・・・て、嬉しい お言葉の嵐(笑)
私の テシゴトが 誰かの心に 残っていたと思うと、嬉しい限りです 。

2_20151119183024cfd.jpg

お誘いいただき、大戸屋で ランチもしました 。

4_20151119183023c97.jpg

さんふれで ワイワイ お買い物もして ♪
( 買い過ぎて、エコバックが 超変形・・・BGMも ツボで 笑いが止まりません )

5_20151119183050acf.jpg

野菜が はみ出た 重~い 変形エコバックを 下げて、KALDIでも ワイワイ ♪

本日解禁の、ボージョレ GET ☆
可愛い お菓子缶も いっぱいで、盛り上がりました ♪

私のおススメは この ドイツの チョコレート缶です 。
これは 数年前に 買ったものです・・・どちらか 忘れてしまったけど 今日は 1種類だけありました
カバンに スっと 入る薄さなので、細々したものを入れて 持ち歩くのに 便利です 。
中に マットを敷いて ビーズの 作業BOXにしても 可愛いですょ ♪

*

今日この頃の プチハッピー ♪

3年前を 振り返ると、こんな日が 来るなんて・・・な、今日でした 。
私にとっては キセキの記録です 。
ありがとうございます 。 さっそく 今晩、ボジョっちゃお (*^_^*)

≫ Read More

| レッスン | 19:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひさしぶりに

なんだか 体が 重くて、今日は 休養日にしました 。

無心に なれるもの・・・
で、ぬり絵をすることにしたのですが、
久々過ぎて ぬり絵も 色鉛筆も みつからないという 。

やっと見つけて ダイニングに 座ると
今度は 電球が 切れてしまって 電気がつかない・・・なぜ、このタイミングで 切れるの(>_<)

昨日は ジンマシンが出たし・・・
なんか、ツイてない かんじ 。

こういう時、やっぱり ちょっと 凹むけど、
いいコトが 来る前の 調整だったりすることも あるんだとか 。
・・・まぁ、そう考えれば、そんなに 嫌でもない気がします(笑)

良い方に 考えた方が お得に 過ごせそうだねぇ ♪
og3が 帰りに 美味しいものでも 買ってきてくれるのかな ? だといいなー ♪

1_20151118192258a52.jpg

今日は カレーパンマン 塗りました 。
でも、何かがおかしい・・・波平っぽくなっちゃいました 。
( これ、耳じゃなくて カレーパンの カタチに 塗らなきゃ いけなかったのよね・笑 )

5_20151118192258954.jpg

2人の 間に いても カレーパンマンに 見えないねぇ・・・

無心にはなれたけど、肩が コッチャッタ・・・
今日は 早く 寝よっと 。

| ひとりごと | 19:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パーツクラブレッスン@イーアスつくば

あああああ・・・ショックぅ 。
今、ブログを UPしようと 画像を パソコンに 移していたら、
途中で コネクタが 抜けてしまって SDカードを 初期化してくださいだって・・・
( 初期化すると 全部 消えちゃいます )

あの手 この手で 気のせいだったことにしようと 頑張ったけど
ダメでした(T_T)/~~~

今日も みなさん 美しく モデルさん してくださったのに・・・ごめんなさい(>_<)
オムライスも 美味しかったのに・・・
さんふれで、買った お野菜も ウキウキで 撮ったのに・・・
これは 撮り直せばいいけど、そんな 気力は なっしんぐです

帰宅後に 制作した ブローチの画像も 全滅しました (+o+)

と、言うわけで
今日は コネクタが 抜ける前に 移動できた画像だけUPします 。

1_20151109173743b85.jpg

ピンクの ロングネックレスは 3名の方が チャレンジしてくださいました 。
みなさん とっても お似合いでした ♪

左は カーネリアンの ネックレス 。
モンチーちゃんも お似合いだけど、モンちゃんの 飼い主さんは もっと お似合いでしたょ ♪

*

今日この頃の プチハッピー ♪

さんふれで レインボーレッド GET ☆
今年も 国産キウイの 季節がやってきました ♪ 今年は 一段と 甘い ? 幸せ~♪

2_2015110917374356b.jpg

| レッスン | 18:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おーじーかい

5_20151107175808039.jpg

高校時代の 部活仲間で 遅ランチしてきました 。
今回は ファミレスに 集合~ 。

しゃぶしゃぶと すき焼きの 食べ放題の お店ですが、
誰も、食べ放題には 挑まないという結果に 。
私に至っては 肉よりも 炭水化物に走るという・・・自由すぎる あたしたち 。

テーブルの上は 寂しくなったけど・・・
まだまだ 話し足りないので 移動します 。

そこから 目と鼻の先にある、secretGATE CAFEへ 。

2_20151107175810b8a.jpg

シャンデリアと ミラーテーブルがある ツインソファに 座りました 。

1_20151107175811794.jpg

自家製ビターコーヒーゼリー 美味しかったです ♪
パフェも 大きくて ビックリ ☆

次は ランチに 来てみようという話になりました 。
その時は、憧れの この席が いいよね ♡ ( 今日は 先客ありでした・・・ )
と、盛り上がって 解散しました 。

3_2015110717581076f.jpg

≫ Read More

| はっぴーのもと | 19:19 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パーツクラブレッスン@イーアスつくば

1_20151105184441c9a.jpg

いつも 課題を 素敵に コーディネートして 来てくださる お姉さま方 。
今日も バッチリ 決まっておられました 。

レッスンの後、偶然 通路で すれ違った時も、
前から 華やかな人たちが 来るなぁ~と 思ったら、
生徒さんたちでした ♪
やっぱり、ウキウキすると まとう 空気も キラキラになって 存在感が UPするんですね~ ☆

実は 今日で パーツクラブレッスンが 4年目に 突入しました 。
振り返ると、3年前のデビューの日に エントリーしてくださったのも
今日の みなさんでした・・・

3年経った今も 変わらず お付き合いいただき 感謝です 。
ありがたいことに、こうして 永く お付き合いくださる 常連さんに 恵まれ、
毎回 楽しく 通わせていただいてます 。

これからも みなさんに トキメイテいただけるような 課題作りを・・・
ご希望等ございましたら、ぜひぜひ お聞かせくださいませ (*^_^*)

*

今日この頃の プチハッピー ♪

帰宅後に 作った 先の課題 2つ 。
どちらも 冒険的要素があったのだけど、おもしろくまとまりました ♪

≫ Read More

| レッスン | 23:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とにかく簡単 * 大人のビーズアクセサリー

11_2015102714265795e.jpg

講座の ご案内です 。

「 とにかく簡単 * 大人のビーズアクセサリー 」
~ フリースタイルネックレス ~

・12月8日(火)
・10:00~12:00

常陽リビングカルチャー教室
 〒 300-0832
 茨城県土浦市桜ケ丘町7番10号
 常陽リビング社3F カルチャールーム
 029-824-7111

*

ラリエットやブレスレットなど、
いろんな使い方ができるロングネックレスを
簡単な技法で作ります。
お揃いで使える イヤリング( 又はピアス )の おみやげ付です 。

*

お電話か webで、事前にお申込みいただく
ONE DAYスタイルの レッスンになります 。
常陽リビングカルチャー教室にて 受付中です )

お申込み お待ちしております ♪

| レッスン | 11:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビーズ教室@龍ケ崎

今日は 寒かった・・・ 。

着ぶくれて 出かけたけど、
結局 車の 暖房、デビューしちゃいました 。
そういえば、エンジンも サクッと かからなかったな・・・
あ、去年の 冬から 怪しかったんだった・・・
明日からの 車検で そこも 見てもらわなくちゃ 。

今日は レッスンの後、外商部 してきました 。
というわけで、るるぶ龍ケ崎ごっこは おやすみです

1_20151102154231dad.jpg

新作の ブローチ軍団 。
小さい方は 革紐付で、ネックレスとしても使えます 。
色合わせ すごく 楽しくて、いろんな色で 作りました ♪

・ 次回の どらすてレッスンは 12月7日 第1月曜日です

| レッスン | 16:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2015年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年12月