* petit happy days *

2015年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年01月

≫ EDIT

感謝

16_201512211417223f2.jpg

2015年も 変わらず お付き合いいただき ありがとうございました 。
今年 出会えた たくさんの ご縁にも 感謝いたします 。

*

今年は、嬉しいこと 悲しいこと、始まり 終わり・・・いろいろ ありました 。
まさに、「 ざ・人間 ☆ 」 ・・・(笑)
人間らしく 生きた?! 1年でありました 。
来年は どんな 年に なるのでしょう~ (*^_^*)

*

今年も 残すところ あと 50時間ほど・・・
みなさま お元気で、よいお年を お迎えくださいませ ♡

≫ Read More

| 万華鏡~一期一会~ | 22:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

千葉市動物公園 ( アミメキリン & アジアゾウ )

8_20151213212511b44.jpg

キリンとか 見ると、動物園に 来たなぁ~って 実感します 。

8-2.jpg

ここも、貸切 。
贅沢です・・・

8-3.jpg

ゾウは ずっと、この動きを 繰り返していました・・・
ゾウって 1日の内 18~20時間は ご飯タイムなんだそうですょ 。 食いしん坊だねぇ~

11_20151213210903c53.jpg

オシドリくんの お腹、もふもふでした ♡

| 動物園 | 07:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ありがとう

82.jpg

あんなに 元気に お散歩してたのに・・・
どうして 急いで 逝ってしまったのかな 。

なぜ あのコは いないのだろう ?と 思うと
まだ、不思議で たまらないけど 。

気がつけば 季節は あれから 3つも 変わっていて、
なんとなく 気持ちの 整理も ついてきました・・・・・・のかなぁ 。

*

ぽちは たくさんのことを 教えてくれました 。

ぽちと 出会わなかったら
私の 中身や 入れ物などなど・・・今と 違うカタチをしていたでしょう 。

*

ぽちの姿を ブログに残してきて 良かったです 。
昨日のことのように 鮮明に いつまでも 覚えていられるから 。
今見ても 表情豊かで 本当に 可愛い ♡

今日は 今年最後の 月命日なので、
1つの 区切りとして ぽちのことを 書きました 。
気にかけてくださった皆様、なかなか、お伝えすることができなくて ごめんなさいでした 。
そして、そっとしておいてくれたこと、感謝しています 。


11歳と 10か月 。
溶血性貧血でした 。

2 (2)

「 みなさん、今まで ありがとう 」 ぽちゐ

≫ Read More

| ぽちゐ -pochii- | 16:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

千葉市動物公園 ( 水鳥 & カリフォルニアアシカ )

5_20151213201208c1d.jpg

アメリカオシくん 。

オシドリくんに 夢中過ぎて、彼の存在には 気づいていませんでした・・・
( og3が ここにも カッコイイ鳥が いるぞって 教えてくれました・笑 )

ホントだ~、カッコイイ~ ♡
メスは オシドリと一緒で 地味な鳥さんです 。

5-2.jpg

アカツクシガモの メスと 仲良し ?
ずっと 一緒に 行動していました 。

5-3.jpg

こちらは アカハシハジロくん 。
オスと メスの違いは くちばしの色だそうです 。

このコが 横切る度に、キン肉マンの ウォーズマンを 思い出してしまうのは
なぜだろうか・・・???

5-4.jpg

カリフォルニアアシカ 。

人懐っこくて いたずらっぽいコたちで、
水槽の前に 立っていると、目の前まで 来てくれますょ 。

隣りには ペンギンの水槽もあります 。

8_201512132012050b9.jpg

今日も ラストは オシドリくんです 。

| 動物園 | 14:52 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

千葉市動物公園 ( カピバラ )

4_20151212200713619.jpg

1匹でした 。
群れでいる イメージだったから ちょっと あれれ ?

4-2.jpg

正面は ぬぼーって 感じです 。

4-3.jpg

この 角度が 可愛くて 好きです ♡

*

そして、今日も ラストは オシドリくん 。

7_201512121949555c0.jpg

| 動物園 | 20:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とにかく簡単 * 大人のビーズアクセサリー

12_20151218145725e4d.jpg

講座の ご案内です 。

「 とにかく簡単 * 大人のビーズアクセサリー 」

普段使いにピッタリな 天然石のネックレスを 通すだけで作ります 。
使用時の 金具の扱いも とても簡単です。

・ 2月9日(火)
・ 10:00~12:00

・常陽リビングカルチャー教室
  〒 300-0832
  茨城県土浦市桜ケ丘町7番10号
  常陽リビング社3F カルチャールーム
  029-824-7111

*

お電話か webで、事前にお申込みいただく
ONE DAYスタイルの レッスンになります 。
( 常陽リビングカルチャー教室にて 受付中です → *

お申込み お待ちしております ♪

| レッスン | 15:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パーツクラブレッスン@イーアスつくば

2_20151217181935987.jpg

今日が 今年の レッスン納めでした 。

ビーズを通して たくさんの方と 繋がって・・・
2015年も 楽しく 通わせて いただきました 。
あぁ、なんて、幸せなんでしょう~ ♪
ありがとうございました 。

1_201512171819368dc.jpg

忘年会?は、3Fの サンマルクカフェで 。 チョコクロは イチゴを チョイスっ ♪

あちこち 体調が 気になる お年頃の 女子トーク ☆
でも、ユーモアも 忘れない・・・私の 生徒さんは チャーミングな方が たくさんなのです

ちなみに、私も、ユーモアなら 自信がありますょ ヽ(^o^)丿
来年も、たくさん 笑って みんなで キラキラと ビーズが できますように ☆

*

3_20150919180603288.jpg

今日現在の 1月のお申込み状況です 。

・ 14日(木)   残り2席です
・ 21日(木)  おかげさまで満席です
・ 25日(月)  おかげさまで満席です
・ 28日(木)  おかげさまで満席です

バックナンバーでの ご参加も できます 。
お時間が ございましたら、ぜひ ☆
お申込み お待ちしております ♪

| レッスン | 18:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

師走なおでかけ

朝から・・・いや、昨日から・・・
ウキウキ ソワソワ ♪

今日は xx一家で お出かけしてきました 。

1_201512162256465a1.jpg

まずは、5人展で お世話になっている 松戸の ギャラリー宇さんへ 。

2_20151216225645833.jpg

楽しい おしゃべりと 美味しいコーヒーで 有意義な 時間を 過ごしてきました 。

さて、

3人揃ったら まっすぐ帰るわけもなく・・・

4_20151216225643f57.jpg

オエノンへ GO ☆
忘年会しました 。
みんな、明日も オシゴトだから、今日は おかわりの おかわりまでね ♡

5_20151216225642a0c.jpg

こちらは 秋の オススメメニューから ♪

6_20151216225718086.jpg

こちらは グランドメニューから ♪
チーズが 苦手な私も 一緒に食べられるよう ご配慮いただいた 優しい盛りつけ仕様です ☆ LOVE オエノン !

*

おかわりの おかわりも 飲み干して、
お腹は いっぱいなのに・・・

ガトーショコラが 食べたくなっちゃったね ♡
と、メニューを チェックする xx次女 & xx三女 。

・・・残念ながら ありませんでした 。

じゃ、本日のデザートが ガトーショコラだったりして ♪
なんて、盛り上がっていたら

7_20151216225717f7a.jpg

本当に ガトーショコラでした ☆ わーい ♪

3_2015121622564473c.jpg

≫ Read More

| はっぴーのもと | 23:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

千葉市動物公園 ( ニホンザル )

2_20151212191203469.jpg

猿山?の あちこちで、それぞれの 時間を過ごす お猿さんたち・・・
観察するのが 面白かったです ♪

2-2_20151212191201897.jpg

紅葉を バックに 仲良く並んで 他の猿たちを 見ていた 2匹・・・
なんか、可愛かった ♡

*

ラストは りあるオシドリ夫婦で 。

5_201512121912377b9.jpg

| 動物園 | 19:28 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パーツクラブレッスン@イーアスつくば

1 (3)

今日も 楽しく せんせい してきました ♪

10月の課題の ネックレスと お揃いの イヤリングを 作り、見せてくださった 生徒さんも 。
とっても お似合いで 歓声が 上がっていましたょ ♡

ビーズが 楽しいと 言ってくださることが、とても 嬉しいです ♪
課題作りの 励みになります 。 ときめく 課題作り、頑張りまーす ♡

2 (2)

レッスンの後、天丼を 食べました ♪
エビ・エビ・イカ・ナス・カボチャ ♡
好きなものばかり ノッてました ♪ 幸せ

*

今日この頃の プチハッピー ♪

シャトーカミヤの 新酒・・・美味しかったな ♪

11_20151214181219e46.jpg

≫ Read More

| レッスン | 18:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

千葉市動物公園 ( マレーバク & ダチョウ )

1_20151212191204604.jpg

マレーバク・・・実は 泳ぎが 上手なんだそうですょ 。

1-2.jpg

ダチョウは、人懐っこくて、ぐいぐい 来ます 。
右のコは 歩き方が、ハリウッド女優みたいで カッコよかったです ♡

*

今日も ラストは オシドリくん ♪

4_20151212191238b2e.jpg

| 動物園 | 20:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

千葉市動物公園 ( レッサーパンダ )

1_201512121317472a0.jpg

おじいちゃんになっても 人気者の 風太くん 。
平らな所を 歩く時の リズムが すごく 可愛かったです 。

2_201512121317467f8.jpg

私の お気に入りは 風太家の 三男、クウタくん 。

3_20151212131746c4d.jpg

このこは クウタくんと メイメイちゃんの 子供ちゃんだそうです 。

*

オシドリくんも 見てね ♡

3_201512121317483d7.jpg

| 動物園 | 13:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

目標達成?

先月、この冬の目標が できました 。

「 オシドリの 雄を 肉眼で 見たい ♡ 」

その瞬間から 楽しい 準備活動が 始まりました ♪
og3にも さっそく 発表して 協力を 要請しました 。

2月頃かな・・・
と、思っていたのに あっさり こんぷりーと 。

5_201512111726575f3.jpg

千葉市動物公園にて

平日の 午後だったからか、
空いてるし・・・動物は 近いし・・・ここ、すごく 気に入ってしまいました ♪♪♪
ただ、オシドリのいる 場所は 網が かかっていて・・・近くに来てくれたのに 残念~ 。

次の目標は
「 野生の オシドリの 雄を 肉眼で 見たい ! 」 です 。

1_201512111726580a2.jpg

こちらは、鳥さんチームの ごはんタイム ☆
網の目から スズメが たくさん入ってきて スゴイことになってました 。
お皿に 乗っちゃってる オシドリ君と うじゃうじゃの スズメたち・・・おもしろかったです ♪

動物の写真 たくさん 撮ってきたので しばらく お付き合いください~ 。

| 動物園 | 17:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パーツクラブレッスン@イーアスつくば

1_201512101811213c9.jpg

久しぶりに 同じ回になった 生徒さんたちの ハッピートークを BGMに・・・
今日も 楽しい 3時間でした ♪

はじめましての 生徒さんも 楽しく 過ごしていただけたようで 嬉しいです ♪
来月は ピンワークに チャレンジなさいます ☆

3_20151210181119c7e.jpg

レッスンの後は、RAKERUで オムライスを食べました ♪
そして、いつもの さんふれで お買い物をして 帰りました 。

4_20151210181119ff0.jpg

今日は 初めて見た ” おかのり ” とやらを 買ってみました 。
スタッフさんの おススメは お浸しだそうです 。

一応、クックパットでも レシピを調べてみたんだけど、4件しかなかったです 。
まだ、マイナーな お野菜なのかな ?

*

今日この頃の プチハッピー ♪

昨日、鳥を見に 動物園に 行きました 。
超~、楽しかったです ♪

RIMG0022_201512101811180a6.jpg

それとは 関係ないけど・・・たまには 作品も UPしとこ ♪ 未完成だけど・・・

≫ Read More

| レッスン | 18:41 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

常陽リビングカルチャーレッスン@土浦

11_2015102714265795e.jpg

4回目の 常陽リビングレッスンでした 。

ドライブでは、ナンバーに 4のつく車が 多くて・・・( ナンバー足し算が好きで、つい 見ちゃいます
今回は はじめましての 生徒さんが 4名で・・・
帰りに 買った バナナは 4本で・・・( いつも 5本のを 買うのに 間違えて 4本の 買ってきちゃった
今日は 好きな数字 「 4 」 と 縁がある日 みたいです(笑) ( フラミンゴみたいで 好き ♪

4は さておき・・・

全員、最後の固結びまで 到達 ☆
あとは、お家で ゆっくり 糸の処理 ( と言っても 来た道を帰るだけ )
という所まで終えることができました 。

続けて ご参加いただいている 生徒さんたちからも、嬉しいお言葉を 頂戴しました ♪
・・・励みになります(*^_^*)
皆勤賞の 生徒さんもいらして、嬉しい限りです ♡

次回は 2月9日、第2火曜日の 予定です 。

とにかく簡単で 使い勝手のいい課題を ご提案できるよう 頑張ります ☆
お楽しみに~ ♪

| レッスン | 16:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビーズ教室@龍ケ崎

5_20151207142849a96.jpg

金曜日に 紫外線カット用の メガネと 目薬を 買いました 。
今日も 2点セットで お目々 ばっちりガードして 出かけました 。
絶好調です ☆

元生徒さんが 遊びに来てくださったり、
生徒さんの お友達が 体験に いらしたり・・・( こちらをお作りになりましたょ ↓)

20131009134337e11_20151207145454711.jpg

今年最後の どらすてレッスンも 楽しく 終わりました 。
来年も よろしくお願いします (*^_^*)

・ 次回のどらすてレッスンは 2月1日 第1月曜日です 。

*

今年最後の るるぶ龍ケ崎ごっこは 服部精肉店にしました 。


2_2015120714285183a.jpg

たまらない レトロ感です ♪
タイムスリップしたみたいで ワクワクします 。

お総菜は 目の前で あげてくれます 。
待っている間に ご主人や 奥様と おしゃべり・・・
子供の頃 近所のお店に 1人で おつかいに行ったのを 思い出したりしました 。

1_20151207142852bdc.jpg

唐揚げと 愛情コロッケを 買いました 。

*

今日この頃の プチハッピー ♪

お昼に 唐揚げを 1つ つまみ食い・・・美味しかった ♪

| レッスン | 15:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パーツクラブレッスン@イーアスつくば

1_20151203171742070.jpg

今日も 楽しく せんせい させていただきました ♪

今月の課題は、色がリンクしていたり 石がリンクしていたり・・・
あえて そうしたわけではないのだけど、
気づいたら そんな 関係の トリオになっていました 。
( というわけで、重ね着けも 楽しめますょ ♪ )

*

レッスンの後、1人で フラフラしていたら 声をかけられ、
手相を みてもらいました 。

でも、これといって 深い 悩みとか ないんですよね 。
( もちろん、ちっこい悩みなら それなりにありますょ・・・すぐ 忘れちゃうけど
だから、聞きたいことも 特になくて・・・(^_^;)

で、どうなったかというと・・・

頭脳線が とても短いと 言われました 。
え?アホッてこと?と、思ったら、
直感型ということだったので、安心しました 。 はい、その通りです ☆

そのうえ、生命線も 短い・・・
え? 私 短命なの ??? と、思ったら、
私、霊合星人とやらなんですけど、これが ショックなことばかり書いてあるのよね・・・
そんなことは ないらしい・・・ほっ ♡

金星環と なんとか線 ( 忘れちゃった・笑 ) が あるから、
芸術関係に 縁があるそう 。
ビーズインストラクターとしては ありがたい線です・・・嬉しい ♪

自分でも、自分のことは よく解らないから、
たまには 手が 語っていることを 客観的に 教えてもらうのも いいかもしれないですね・・・

*

今日この頃の プチハッピー ♪
 J な夢、みちゃった ♡♡♡

| レッスン | 19:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

じゅんび ♪

昨日と 今日は、来週の 講座の キット組みをしました 。

今回は お揃いで使える イヤリング or ピアス ( 完成品 ) の
プレゼント付きなので、そちらの 制作も ♪

途中で、
あ ♡ 見本は あの缶に 入れて持っていこう~ ♪

1_2015120217311304e.jpg

キットは あの缶が いいかな ♪

2_20151202173112af5.jpg

と、楽しく 脇道したりして・・・

*

まだ 少し お席があります 。
お時間が ありましたら、ぜひ ☆

とにかくとにかく 簡単です (*^_^*)

11_2015102714265795e.jpg

天然石や チェコビーズを レシピ通りに 通していくだけで
いろんな使い方のできる ロングネックレスが できちゃいますょ 。

「 とにかく簡単 * 大人のビーズアクセサリー 」

≫ Read More

| ビーズ | 18:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1月の課題@パーツクラブレッスン(イーアスつくば)

3_20150919180603288.jpg

1月の課題は こちらの 3つです 。

右の イヤリング ( ピアスに変更もできます ) には 赤メノウを使っています 。
左右対称に 仕上げていただいても OKです 。

1_2015091918060823b.jpg

中央のネックレスは グリーンアベンチュリンと 白メノウを 使っています 。

2_20150919180606a4a.jpg

左の ロングネックレスには ソーダライトを 使っています 。
20150801と 一緒に着けても 楽しいかもです ♪

*

気に入った課題 & ご都合のいい回を チョイスして 事前にお申込みいただく
ONE DAYスタイルの レッスンです 。
( パーツクラブ イーアスつくば店にて 受付中です )  

1月14日 (木) 10:30~12:30
1月21日 (木) 10:30~12:30
1月25日 (月) 10:30~12:30
1月28日 (木) 10:30~12:30

例年の様子だと 1月は 予約がとりやすいようです 。
お時間のある方は この 機会に ぜひ ☆

お申込み お待ちしております ♪

| レッスン | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2015年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年01月