* petit happy days *

2015年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年02月

≫ EDIT

3月の課題@パーツクラブレッスン(イーアスつくば)

1_20151116170013f4c.jpg

3月の 課題は こちらの 3つです 。

右の ブローチは ヘアクリップ付です 。
デニムなど 厚めの生地なら 挟むだけで 留まります 。

4_20151116170012a0e.jpg

中央の ロングネックレスは タイガーアイを、
左の ネックレスは ホークスアイを使っています 。

6_201511161700119a2.jpg

どちらも いろんな 色に 合わせられて 使い勝手が いいですょ ♪
( 撮影、楽しかったです・・・ヽ(^o^)丿 )

5_20151116170012fcb.jpg

で、楽しすぎて また 全部 着けちゃった・・・

*

気に入った課題 & ご都合のいい回を チョイスして 事前にお申込みいただく
ONE DAYスタイルの レッスンです 。
( パーツクラブ イーアスつくば店にて 受付中です )  

3月 3日 (木) 10:30~12:30
3月 9日 (水) 10:30~12:30
3月14日 (月) 10:30~12:30
3月17日 (木) 10:30~12:30

お申込み お待ちしております ♪

| レッスン | 18:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パーツクラブレッスン@イーアスつくば

1_201601281622584f6.jpg

今日は 今月ラストの回なので、
恒例の 提出課題お披露目会を 開催しました 。

みなさんの 嬉しいお言葉で、エナジーチャージ ☆
特に、評判が良かったのが こちらの ストラップでした 。

5_20160128163056f06.jpg

何個も作りたい方は、
ファーを 緑に変えても 可愛いですょ ♪
募集開始まで 1ヶ月ほど お待ちくださいね(*^_^*)

2_20160128162257c4a.jpg

お昼にも お誘いいただき、仲良く 天丼を 食べました ♡
引き続き、本屋さんでも ワイワイ ♪

子供の頃は、遊ぶ時間がなさそうだから 大人には なりたくないって 思っていたけど、
大人も とーっても 楽しい ♪♪♪

*

今日から 3月の 募集が 始まりました 。

2月の課題は スペースの関係で 店頭にはありませんが、
2月の募集も まだ受け付けております 。
気になる課題が ございましたら、スタッフさんに お尋ねくださいませ 。
材料が 揃えば バックナンバーでも OKですょ ♪ ( ↓ 画像は 2月の 課題です )

5_201511161659372f4.jpg

| レッスン | 18:04 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大事なのね

今日は 午前中 髪を切ってきました ♪
シルエットが まぁるく なって、若くなったつもり・・・

で、ごっ機嫌なのです ヽ(^o^)丿 ♪♪♪
ご機嫌だから 家事も ビーズも はかどる x 100 ☆

頭 ちいさくなって、顔は 濃くなって、
目は 1.5倍、頬骨周辺は ぷくっと 元気・・・

に、見えます ☆

錯覚だけど、嬉しい~ ♪
髪型って、大事なのね・・・と、今日は しみじみ 思いました 。
思っても、次に行くのは また だいぶ 伸びきって ボサボサになってからなのよね・・・

102_201601261755028cc.jpg

画像が 無いのも 寂しいので、
先日 お出かけの途中で 寄った、春日部八幡神社の 稲荷大明神付近の 画像を 。
奥の鳥居の先の階段にも ずらずらずらっーと 赤い旗が続きます・・・新年ムード 満喫しました 。

春日部のイオンにあった スティックケーキのカフェ、イーアスにも あったらいいのになぁ~ ♪

| ひとりごと | 18:20 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パーツクラブレッスン@イーアスつくば

2_201601251735053e1.jpg

今日は ピンワークの ロングネックレスと、ステッチの ブローチが エントリー 。

ロングネックレスは 仲良く 3名の方が チャレンジしました 。
ピンワークは 初めて & 2回目の みなさんでしたが、
コツコツと 頑張って カタチにしておられました ♡
個性に 馴染んで それぞれ 違ったスタイルに見えて カッコイイ~☆ )

3_201601251735049b4.jpg

レッスンの後、引き続き お仲間に 入れていただき、大戸屋へ ♪

生徒さんたちは、いつも どの組み合わせになっても、和やかで 楽しいです ♪
素敵な 生徒さんに 恵まれて、ありがたいです 。

同じ 街に住んでいたって、一生に 一度も会わない人が たくさんなのに・・・
ビーズを通して 出会ってしまった みなさん(笑)
お揃いの アクセサリーを 作って着けちゃう関係・・・不思議で 面白いですね(*^_^*)

1_20151116170013f4c.jpg

preview ( 2016/03 )

≫ Read More

| レッスン | 18:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昨日 揃えてきた パーツクラブの 春の課題 。

ちょっと 不安だったんだけど、
今日、作ってみたら 猛烈に 可愛くできちゃいました ♪♪♪
自分で作っておきながら、超 ウットリです・・・(*^_^*)

あぁ、幸せ ♡
嬉しいから チラっと (笑)

3_201601221749527bd.jpg

着けたら また 気絶しそうな位 可愛いくって
1人で 盛り上がってしまいました・・・楽しかった ♡

今日も 楽しい 1日でした ♪
楽しいは まだまだ 続きます・・・

5_20160122174951bbe.jpg

今日は 晩酌相手が 飲み会なので、夕食の支度は なっしんぐ ☆
溜まった録画見ながら のんびりしよっ ♪ パイナップルー ♡ 果物モリモリ 嬉しいなぁ ♡

| ひとりごと | 18:09 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パーツクラブレッスン@イーアスつくば

今日は 今月の課題の イヤリングの他に、
バックナンバーでの ご参加を いただきました 。

3_201601211706441c7.jpg

先月の レッスンでは、生徒さんの リクエストで
2012年12月の ネックレスを リバイバルしました 。(↑左から2番目の画像です

今月に入っても たくさんの方が エントリーしてくださって・・・嬉しい限りです(*^_^*)
今日も 2名の方が お作りになりましたょ。

当時も 喜んでいただいて とても 嬉しかったのですが、
こうして また 喜んでくださり 本当に 嬉しいです ♪
同時に タイミングというものを 考える いい機会にも なりました 。

4_2016012117071236b.jpg

レッスンの後、お声をかけていただき BRUNOで ワイワイ ♪

たーくさん 笑って キュンキュンしたので、食事しながら 腹筋した感じです(笑)
時間を忘れて 盛り上がってしまいました ♪

5_2016012117064434b.jpg

みなさんと さよならした後は、いつもの さんふれで お買い物 。
明日は ザワークラウトと 酢大豆を 作ります ☆ にわか健康オタクです !

昨日 立ちくらみの 手前?みたいな・・・
0.5秒位 ふわっと 寝てる? みたいな感覚が 数回 あったので、
貧血気味かも・・・と 、焼き鳥屋さんで レバーも 買ってきました ♪
今日は 焼き鳥で ビールだー (*^_^*)

| レッスン | 18:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

千葉市動物公園 ( グレビーシマウマ )

3_201512121949547b9.jpg

全身が 見えないくらい 近くにいて 困ってしまいました 。

3-3.jpg

見えた 見えた ♪
美しい シマシマ模様です 。

この 縞模様は 唯一無二のもので、1頭ずつ全て違うのだそうです 。 素敵っ !

3-2.jpg

ホントだ ☆

*

またまた ラストは オシドリくんです 。 カワイイ

6_20151212194956c15.jpg

≫ Read More

| 動物園 | 12:41 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パーツクラブレッスン@イーアスつくば

2016年の レッスン始めでした 。

おかげさまで、今年も 楽しく スタートが きれました ♪
生徒さんの ラブリーな行動に 今年の目標を 再確認したりして (*^_^*)

今日は モデルさんの写真が 無いので、先の課題の 材料なぞ・・・

6_20160114185408807.jpg

どっちの カラーで 展開するか 決めかねて・・・
一方に +αして どっちも やっちゃえーてことで、2作品分 揃えてきちゃいました 。

帰宅後 ノリノリで 仕立てました ☆
どちらも のすたるじー寄りの 大人カジュアルに まとまりましたょ ♪

更に 超集中で、レシピも 完成 ☆
レッスン始めの今日は・・・新春 !達成感満喫祭な 1日と なりました 。

4_20160114185409619.jpg

お昼に 大好きな エビと アボカドを 食べたから モリモリ 頑張れちゃったのかもー ☆

1_2016011418540942b.jpg

お肉屋さんで レバーの お総菜も 買ってきたしっ 。 免疫力UPだー !

健康第一 ☆
今年も みなさんと 元気に たくさん 笑えますように ♪

| レッスン | 20:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

千葉市動物公園 ( ワオキツネザル & フクロテナガザル )

10_20151213221944909.jpg

ワオキツネザル

何が わぉ ☆ なのかなー ?
この 表情かな ???

10-2.jpg

フクロテナガザル

あれ? またまた イケメン 発見です ☆

13_20151213221945b64.jpg

ラストは おしどり夫婦 。

| 動物園 | 09:08 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新年会

RIMG0197.jpg

ペニーレインにて 。

RIMG0200.jpg

ハンバーグを 食べました ♪ ( チーズ抜き プリーズで )
付け合せの お野菜も 美味しかった ♪

RIMG0198.jpg

正しくは こちらです 。
デミグラスソースと チーズソースが かかっています 。

RIMG0192.jpg

パンは 食べ放題で パンカゴを持った スタッフさんが 各席を 回り、声をかけてくれます 。
・・・4つも 食べてしまいました ☆

*

おしゃべりしながら イオンを ぶらぶらして お買い物も ♪

理想のスタイルの 手帳も 買えたし、
お気に入りの 香りも 買えて ご機嫌です ♪

RIMG0192 (2)

THE BODY SHOPの ハンドクリーム・・・
とにかく 香りが 美味しくて、ここ数年 愛用しています 。
特に クランベリーと 青りんごが 美味しい ♪
青りんごの 石鹸も あったので 迷っていたら、
最後の 1個ですと 魔法の言葉をかけられ そのまま レジへ・・・

ピンクグレープフルーツの ハンドクリームも 美味しそうで、お友達と ワイワイ 試し塗り ♪
今の 青りんごが 使い終わったら 次はこれです 。楽しみ~(*^_^*)

| タベマシタ | 17:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いっつまいん

久~し振りに 自分用の アクセサリーを 作りました ♪

お気に入りたちを 寄せ集め、あーでない こーでないと 何度も 並び替え・・・
結果、サブ的パーツ 以外は 全て ハスケル ☆
新春 贅沢祭り しちゃいました (*^_^*)

さっそく 着けてみて うっとり・・・♡♡♡
あら、今日の 私・・・、なんだか 大人じゃないの

そこへ、ピンポ~ン と チャイムがなったので、
そのまま 出て → 褒められて → 有頂天 ♪ です

ブログに 載せようと 写真も 撮ったのだけど、うまく撮れなかった・・・残念 。
今度 お会いした時にでも、ぜひ 見てやってください 。
デミパリュールだし、間違いなく しばらくは こればっかりつけて 出かけることでしょう~ 。

12_20160107175001c39.jpg

画像が無いのも 寂しいから、八海山の 酒粕でも(笑)
マイブームの 酒粕パック、只今 八海山 愛用中

| ひとりごと | 18:41 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

芳川豊イラスト展

先月、占い師さんに どんどん 外に出るように ! と、言われたのに・・・
相変わらず ハウスな えぶりでーです 。
マイカーも 最後に乗ったのは 3週間程前・・・

それを 打ち破ったのは どらすた~ずフレンドの イベントでした 。

RIMG0191 (2)

芳川豊イラスト展 。

平成17年から 3年間、龍ケ崎市報 「りゅうほー」 の
表紙を 描いていた作家さんです 。

りゅうほーに 使用された20作品の他、絵本「もりのうんどうかい」の 原画など、
約60点が 展示されています 。

*

私が 到着した時、すでに どらすた~ずな ゲストさんがいて、
一緒に 作品のテーマや エピソードを 聞きながら 楽しく鑑賞してきました ♪
10年前に どらすた~ずで グループ展をした時の 懐かしい 作品にも 会えました ♪

*

龍ケ崎歴史民俗資料館にて
1月11日(月)まで
入場無料

・ご本人に 会いたい方は 最終日11日の 13:30の 解説会が おススメです

| こでかけ | 17:40 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

千葉市動物公園 ( ニシゴリラ & アメリカバイソン )

6_20151213204918576.jpg

一目見て カッコイイと思いました 。
優しい眼差しと 凛々しい口元で、雰囲気がいい ゴリラくんだなぁ・・・と 。

6-2.jpg

思わず、君 カッコイイねと 声をかけたら、
ちらっと こっちを見たのが また カッコよかった・・・(笑)

6-4.jpg

こちらは 大きな体に つぶらな瞳の アメリカバイソン 。

9_20151213204919ab1.jpg

そして 今日も ラストは オシドリくんです 。

| 動物園 | 08:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2月の課題@パーツクラブレッスン(イーアスつくば)

あけまして おめでとうございます 。
今年も よろしくお願いします 。

みんなで キラキラ たくさん 笑える 1年に なりますように ♪

*

2月の課題の ご案内です 。

5_201511161659372f4.jpg

左のネックレスは 通すだけで できます 。
金具は マグネットなので 取り外しも 簡単です ♪

濃い色に合わせると グッと 浮かび上がって 高級感UP ☆
( 柔らかめに 馴染ませたい方は 薄い色に 合わせてみてくださいね )

2_20151116165939501.jpg

中央の ネックレスは パープルジェイドを 使っています 。
トップの クリスタライズは 玉虫ちっくな バイカラーです 。

3_2015111616593944c.jpg

気に入った課題 & ご都合のいい回を チョイスして 事前にお申込みいただく
ONE DAYスタイルの レッスンです 。
( パーツクラブ イーアスつくば店にて 受付中です )  

2月 4日 (木) 10:30~13:30
2月18日 (木) 10:30~13:30
2月22日 (月) 10:30~13:30
2月25日 (木) 10:30~13:30

お申込み お待ちしております ♪



*



とにかく簡単 * 大人のビーズアクセサリー

12_20151218145725e4d.jpg

昨日の 新聞折り込みの 常陽リビング紙でも 募集が 始まりました 。
こちらも よろしくお願いします ♪

| レッスン | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2015年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年02月