* petit happy days *

2016年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年03月

≫ EDIT

千葉市動物公園 ( フラミンゴ & ホオジロカンムルヅル )

11-2_20151213221943326.jpg

フラミンゴは 3種類ほど います 。
大きいのと 小さいのと 赤いのです(笑)

メヒコの カニピラフが 食べたくなっちゃった・・・

11_201512132219421b6.jpg

ホオジロカンムルヅル

ウガンダの 国鳥だそうです 。
繁殖期になると 白い頬が 赤く染まるそうですょ 。

14_20151213222817ccc.jpg

最後は またまた オシドリくんです 。

| 動物園 | 08:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パーツクラブレッスン@イーアスつくば

昨日は 謎の?頭痛に みまわれ、休養日にしました 。
やりたいことだけして 頑張らない日です・・・

振り返ってみると、
洗濯して 掃除して 炊事して ヨガして 課題の試作して マグネットバイクこいで・・・て、
ウォーキングを サボったくらいで やってることは いつもと ほぼ 同じでした(^_^;)
でも、休んだ気になっているということは、気持ちの問題てこと ?

今日は 生徒さんや スタッフさんと 楽しい時間を 共有して エナジーチャージ ☆
笑うことの効果は やっぱり スゴイです 。 頭痛くん、さようなら~

*

本日の チョイスは 全員 こちらの ネックレスでした 。
ビーズは 初めてです ♡ の、生徒さんも 時間内に 完成することができました ♪

4_20160225190612aa9.jpg

( モデルさんは 希望者のみです 。 シャイな方も 安心して レッスンに ご参加くださいね )

2 (2)

お誘いいただき みんなで waiwai ランチ ☆
チェルシーチョコクロ また 食べちゃいました ♪

| レッスン | 23:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おしらせ

明日の レッスンですが、
残念ながら ご都合が 悪くなられた方がいらして、お席が 1つ 空きました 。

・・・て、今から お申込みに 行かれるのは 大変かと思いますが 。

おかげさまで、3月まで ご予約が 埋まっていますので、
先日、申込みに 間に合わず お帰りになった あの方や・・・
知ってたら 行きたかったわ ♡ と、言ってくださる方のために・・・

一応 ご連絡です (^_-) ☆

| レッスン | 17:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パーツクラブレッスン@イーアスつくば

1_201602221837407d9.jpg

今日は みなさん いつもより 気合が 感じられました・・・ような(笑)
予定の 半分の時間で 終わってしまいました ♪

その お時間を ありがたく 有効に使わせていただき、
先の課題チョイス、ハリキッテきましたょ ☆

お気に入りの パーツが 販売終了になるということだったので、
絶対に それを 使った 課題にしたくて 頑張りました 。

そこにこだわりすぎたせいか 偏りがでてしまって、
この組み合わせでは 可愛いものができる気がしない・・・と、
後ろ向きになったりもしましたが(笑)
4回目の やり直しで 超大満足が できました ☆

( 全ては 配分・・・配置と 数量次第。合わない色の組み合わせは無い・・・と、思っています。
感覚人間だから それを 言葉で 説明することは できないけど・笑 )


*

さて、2月の レッスンも 残すところ あと 1回・・・と、いうことで
みなさん お待ちかねの こちらも どうぞ 。

1 - コピー

preview ( 2016/04 )

≫ Read More

| レッスン | 17:31 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パーツクラブレッスン@イーアスつくば

1_20160218181732569.jpg

今日は 常連さんと その職場のお友達の会でした 。

常連さんが、職場に着けていかれた ネックレスに
お友達が 興味を持ってくださったそうです 。

ビギナーさんの お二人は 通すだけの ネックレスを お選びになって、
予定の 半分の時間で ふぃにっしゅ ☆
キラッキラの 笑顔を いただきました 。 ありがとうございました ♪

2_201602181817317a1.jpg

ランチに お誘いいただき、気になっていた チェルシーチョコクロを 食べました ♪
頑張って 集中した お腹に 甘いモノが 染みます・・・幸せ~ ☆

そして また、為になる情報を 笑いと一緒に 交換です ♪
毛玉に サンバイザーに これからの美容に 舌の正しい位置に・・・
腹筋が 痛くなるほど 笑ってきました 。

*

帰宅後、近所を ウォーキングしていたら、
低木に 雀が たくさん 集まって わいわいしていました 。
今日の報告と 明日の連絡をしているに違いありません・・・

寒くて みんな 猛烈に まんまるで、可愛かったなぁ~ (*^_^*) ♡ ずっと 見ていたかった

| レッスン | 19:07 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日光ドライブ

この週末は 20度を超える程、暖かかったのですが・・・

この冬は まだ 雪の上を 走ってないから 行くぞ !
という、og3に 連れられて またまた 日光日帰りドライブです 。

1_20160214230934cbb.jpg

ハッスル黄門や キティちゃんの 単バリが ズラリ・・・ ♡

2_20160214230933d39.jpg

まず、道の駅日光で お昼を食べました 。
そんなに 大きくない 道の駅だけど、栃木の いろいろが ぎゅっと 詰まってて 楽しかったです ♪
行きと、帰り、2回も 寄ってしまいました ♡
画像は おやつに 食べた 金谷ホテルベーカリーの 1口デニッシュ 。中に あんこが 入っていましたょ 。

3_20160214230932179.jpg

日光東照宮の T字路で 信号に ひっかかった隙に、神橋を パチリ ☆

4_201602142309321ed.jpg

通る度に 気になっていた 中禅寺に お邪魔しました 。

御本尊は 十一面千手観世音菩薩で、地中に 根がはった状態の 立木観音です 。
お坊さんの お話を 聞きながら じっくり 参拝することができました 。

素敵な 空間を 二人占め ♡
伸び伸び 散策できるのが また いいです 。

五大堂も 素敵な 空間でした 。
そして、五大堂から出た所から見える、中禅寺湖に 感動 。
今までで、一番 キレイに 中禅寺湖が 見えた アングルでした 。
画像が無いのが 残念ですが・・・

さて、雪は見たけど まだ 雪道を 走ってないので、戦場ヶ原に 行くぞ ! と、og3 。
はいはい・・・

5_20160214230931597.jpg

でも、ここにも 道には 雪 ありませんでした 。
さて、帰りましょう~

6_20160214231014ad1.jpg

竜頭の滝に 寄り道して、

8_201602142311214b8.jpg

レトロな 建物の 日光総合支所にも 寄り道 。

7_20160214231013aff.jpg

あぁ・・・こういうの、大好きです ♪ この、雨どい 素敵すぎる~ ☆
日光は、駅も 素敵なのよね・・・*

9_20160214231012acd.jpg

私にとっての パワースポット ( ぽちも お気に入り・笑 ) 杉並木公園にも 寄ってもらいました 。
今回は、雪解け水で 路面が ぐちゃぐちゃで 徒歩は 断念 。
それにしても、相変わらず 人がいないです・・・そこがまた、いいのだけれど ♪

≫ Read More

| こでかけ | 07:44 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

千葉市動物公園 ( 鳥いろいろ )

まだ 続いていたりします・・・

9_20151213214554dec.jpg

ヘビクイワシ

名前は ちょっと 怖いんだけど、顔も 行動も 愛嬌たっぷり・・・
側に来て じーっと こっちを 見てました 。( 柵を挟んで 鳥と人間・・・どっちが 動物園かな?

9-2.jpg

ニホンキジ

キジも 大好きです 。 あぁ~、かっこいい ♡

9-3.jpg

ハイイロコクジャク

9-4.jpg

羽は 広げてくれなくて 残念だったけど・・・
とにかく キレイでした 。

気になる 存在が また 増えました ♪

12_2015121321455183a.jpg

でも、今は オシドリくんの 虜です 。

| 動物園 | 17:53 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とにかく簡単 * 大人のビーズアクセサリー@土浦

12_20151218145725e4d.jpg

常陽リビングカルチャーで、レッスンでした 。

今日は 全員が ビギナーさんでした・・・が、
なんと、30分も 残して 全員完成 ☆

これぞ、とにかく簡単!(笑)

みなさん いい笑顔で お帰りになりました。
( このスマイル、最高に 嬉しいです ♪ ありがとうございました~

*

早く終わったので、まっすぐ 帰宅 。
今日は 無かったはずの ビーズワークの時間が 持てました。
・・・持てたけど、
思うようには 進まなくて 結局 明日以降 やり直しするんだけど・笑

それでも なんだか 今日は ワクワクが 止まらないのです ♪
なんでだろう ? なんでかな ?

| レッスン | 18:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

金曜の午後、og3と お出かけしました 。

ちょこっと ドライブをして、ラーメンを 食べたい og3と
公園で ウォーキングがしたい妻・・・
協議の結果、行先は 春日部になりました 。

野田の もちもちの木で つけ麺を 食べて、
庄和総合公園へ 。

3_2016020623132118c.jpg

風もなくて 暖かくて お散歩日和でした 。
鳥が 近くて 伸び伸びしていて 面白かったです ♪
お散歩ワンちゃんも たくさん いました ♪

5_20160206231320e2a.jpg

お昼寝中の ゴイサギ ( かな? ) と、狩りに勤しむ カワセミちゃん 。
どこに いるか 分かるかな ???

1_20160206231322045.jpg

シジュウカラも 可愛かった ♡

4_20160206231320404.jpg

この 画像は マンガみたいな 顔に 写っちゃったけど、
メジロも 可愛かったです ♡

6_20160206231354e4c.jpg

イオンモール春日部の わくわく広場にも 行きました 。
この前 買った 甘くて 美味しい ビタミン菜・・・今回は なくて残念でした 。

変わりに、長~い キャベツと のらぼう菜を 買ってみました ♪
のらぼう菜は 耐寒性に 優れていて エネルギッシュ ☆
江戸時代の 大飢饉時には、人々を 飢餓から 救ったという 記録が 残っているそうです 。

よーし、モリモリ食べて、エナジーチャージだ !

| こでかけ | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パーツクラブレッスン@イーアスつくば

1_20160204192244bb3.jpg

今日も 楽しく せんせい してきました ♪
弾む弾む おしゃべり ☆
でも、手も しっかり 動いている 頼もしい みなさんです 。

2_20160204192244bc1.jpg

ランチに お誘いいただき、ラケルで オムライスを 食べました 。

3_20160204192243979.jpg

三越で、バレンタイン用の og3チョコも 買いました 。
( 結局、自分が 食べたいのを 買うんだけど・・・ )
今年は 資生堂パーラーの メレショコラプティにしました 。
四国産柚子のピール~♡♡♡

5 (2)

生徒さんと 可愛い~って 盛り上がった 千鳥屋総本家の チロリアンも 。
( もちろん、缶は 私のものです ♪ )

4_20160204192242db0.jpg

包装紙も 可愛かったです 。

| レッスン | 19:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビーズ教室@龍ケ崎

2ヶ月ぶりの どらすてでした 。
車から 降りると、ノラちゃんが いました 。

1_201602011701451f8.jpg

なんか 味のある 可愛いコちゃんでした ♡
この 輪郭・・・タイプ ☆

ニャーニャーニャーニャー って、一生懸命 なにか 訴えてくるので
「 お腹空いてるの ? 何も 持ってないんだよぉ 」と 言うと、
解ったのか、くるっと 向きを変えて ジャンプ・・・

4_201602011701445c2.jpg

ボンネットで ぬくぬく ゴロゴロ しはじめました 。
今日は 寒かったもんね・・・でも、シーシーと キズだけは 勘弁してね 。

人間は 暖かい部屋で、今日も 楽しく おしゃべり & ビーズ ♪
帰りに また 会えるかな~ ♡ て、楽しみだったんだけど、いませんでした 。

・ 次回の どらすてレッスンは 3月7日 第1月曜日です

| レッスン | 17:35 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

2016年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年03月