* petit happy days *

2016年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年04月

≫ EDIT

おでいと

1_20160330183107704.jpg

昨日は 幼なじみと デートでした ♪
彼女とは 幼稚園に あがる前からの 仲良し ♡

結構 ブランクが あったけど、
幼なじみって やっぱり 特別 ☆ 時空を超えて? ツーカーです 。

年を重ねてから出会うお友達とは また違う こういう感覚って、
この年になると 本当に 貴重だなと思いました 。

で・も・・・話題は もっぱら 健康のこと (笑)

並んで 本屋で 健康本を 立ち読みして、
お友達は ヨガのDVD本を 私は 太極拳の DVD本を 買ったという (^_^;)

歩いては おしゃべり、座っては おしゃべり・・・な、
あっという間の1日でした 。

| ひとりごと | 07:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5月の課題@パーツクラブレッスン(イーアスつくば)

3 - コピー

5月の課題は こちらの 3つです 。

左のロングネックレスには カーネリアンを、
中央の ネックレスには 白メノウを、
右の ブレスレットには ホワイトジェイドと フローライトを 使っています 。

6_20160314155503e78.jpg

無地にも 柄にも・・・いろんな 表情が 楽しめますょ ♪

*

気に入った課題 & ご都合のいい回を チョイスして 事前にお申込みいただく
ONE DAYスタイルの レッスンです 。
・バックナンバーでの ご参加も できます 。
( パーツクラブ イーアスつくば店にて 受付中です )  

5月11日 (水) 10:30~12:30
5月16日 (月) 10:30~12:30
5月19日 (木) 10:30~12:30
5月26日 (木) 10:30~12:30

お申込み お待ちしております ♪

| レッスン | 17:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

できた ♪

1_20160329173703dda.jpg

ブローチと お揃いの ヴィンテージビーズシリーズ・・・

ロングネックレスと ブレスレットと イヤリング ( 2種 ) 作りました 。
華奢なラインに こだわって、小さな小さな 3mmの ラピスラズリを プラスしました ♪

可愛いくできちゃったー ♡ (*^_^*) 自画自賛~

| ビーズ | 08:44 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

多摩動物公園( トナカイ&レッサーパンダ&アフリカゾウ )

11_20160315162249e69.jpg

【 トナカイ 】

トナカイの世界では 角が 立派であればあるほど 優位なのだそうです 。
その 立派な角で、雪や 地面を 掘って、ご飯を 探すそうですょ 。

12_2016031516224891c.jpg

【 レッサーパンダ 】

どこの 動物園でも 人気者 ☆
ここのコは ちょっと 色黒? ( 色が 濃かったです )

13アフリカゾウ・チーキ

【 アフリカゾウ 】

ぞうの中では アフリカゾウが 好きです ♡
チーキちゃん、可愛いかったです ♪

| 動物園 | 07:12 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

pigeon post ( ピジョンポスト )

2_20160326194750ac8.jpg

今日の お昼は pigeon post ( ピジョンポスト )
午前中 出かけていた og3に頼んで、買ってきてもらいました 。
しっとりふんわりで 素材の味がする 美味しいパン屋さんです ♪

1_201603261947500ad.jpg

しかし、なぜ、チーズばっかり 買ってくるのだ・・・
( 妻は チーズが 食べられません )

*

ここから 2人で 映画三昧でした 。
夕食も 映画を観ながら・・・

「 ギャング・オブ・ニューヨーク 」
「 銀の匙 」
「 パシフィック・リム 」

て、3つも 観ちゃいました ☆

世の中は 芸術でいっぱいで、その表現の仕方も 様々 。
それに 携わる人も たくさんたくさんたーくさん・・・
日常で 何気なく 目にするもの全てに いろんな 思いが詰まっているのだなぁと
改めて 感動なのでした 。

| タベマシタ | 23:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヴィンテージビーズで ♪

4_20160325184420909.jpg

マーブル模様の ヴィンテージビーズたち 。
実物は もっと 色に 深みがあって 素敵なのですが・・・お伝えしきれず スミマセン (+o+)

何に なったら 可愛いかな ???

実は 手にしてから 長いこと 悩んでいました 。
昨日の夜、寝~ましょっと 横になった時 ひらめいて ☆
今日、さっそく 作りました 。

センターにくる、天然石は・・・
元気な赤と 渋い赤、どちらも 捨てがたくて、
結局 両方 作っちゃいました 。

あと ブローチ1つ分位 残ってるんだけど
ブレスレットとか 華奢な ロングネックレスとかにしても 可愛いかな ♡
作リ始めると イメージが ぐんぐん膨らんで 今度は 止まらない・・・(笑)

| ビーズ | 19:28 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

多摩動物公園( インドサイ )

7_201603151515111a0.jpg

【 インドサイ 】

私って、インドサイが 好きだったの ???
と、思ってしまうくらい 一目で 惚れました 。

耳が 可愛い ♡
首の たるたるも いいかんじ ☆

8_2016031515151144d.jpg

鎧を 着てるみたいな
強そうな ルックスなのに・・・草が 好きってところも ツボです 。

| 動物園 | 08:04 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

多摩動物公園( カンガルー&パルマワラビー )

9_20160315162249f60.jpg

【 カンガルー 】

表情が ツボでした 。
その 表情と 連動していない(?) 動きが また おもしろかったです ♡

10_20160315162249988.jpg

あそこに 赤ちゃんが いるわよ ♡ って、og3ママが 見つけてくれました 。

6_20160315151512bc2.jpg

【 パルマワラビー 】

小型のカンガルーを ワラビーというそうですが、
その境界線は はっきりしていないのだとか・・・
ワラビーと カンガルーの違いは 大きさだけでは無い気がするのは 私だけでしょうか ???

両手で ご飯を掴む姿が 可愛かったです ♡

| 動物園 | 08:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

みんなでふるにわいわい

og3の 実家に 甥っ子ファミリーが 遊びに来ました 。

この春から 新しい生活が始まる 姪は すごく 輝いていました ☆
若いって いいね~

1_2016032115275288e.jpg

みんなで 外飲みして ♪

2_20160321152751c1d.jpg

みんなで お出かけして、

3_20160321152751f8c.jpg

みんなで アウトレットに 行って、

4_20160321152750cbc.jpg

あ ☆
大仏では 小動物園で 盛り上がったりもしました ♪

5_201603211527504d9.jpg

可愛かった・・・♡

6_20160321152802c63.jpg

シャトーで、ワインを買って 家飲みも したし、
この お休みは みんなで ワイワイ フルに 遊び倒し?!ました ♪♪♪

| はっぴーのもと | 22:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

多摩動物公園( ペリカン )

4_20160315151513e70.jpg

ちょうど ご飯タイムでした 。

ここは ペリカン池といって ペリカンの為の 池なんだけど、
ご飯タイムには 野生の アオサギが 大集合しちゃうそうです 。
( ペリカン池のある アフリカ園内に 何個か 巣もありましたょ )

アオサギの やる気が スゴイです・・・
ペリカンと 飼育員さんの 間に入って、落ちた魚を 素早く GETしてました 。

5_2016031515151216c.jpg

あ~、お腹いっぱい ♡ の舞 ?
ステージで 歌っちゃってるみたい・・・♪ 女は 海~ ♪ かな ?(*^_^*)

| 動物園 | 08:15 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

水色の

今日は 実家に 行ってきました 。

父と 母と 3人で お昼を食べて、
昨日 揃えてきた 月とフクロウの ネックレスを 作りながら
おしゃべりをしてきました 。

毎日、あっという間に 時間て 過ぎちゃうのに・・・
実家に行くと 子供の頃みたいに 1日が 長くなるのよね・・・不思議 。

*

帰ってきて、レシピを 作ろうと 思ったんだけど、
” 水色の コロンとした ピアスが欲しい ” という気持ちが 盛り上がっちゃって・・・
レシピ そっちのけで 始めてしまいました 。

RIMG0529 - コピー

やっぱり、水色のピアスって、可愛いよね~ ♡
若かったら 水色の アイシャドーして 着けたかったな

RIMG0524.jpg

せっかくだから ネックレスも 作っちゃいました ♪
さっそく 着けちゃう ! だから、ビーズって 好き ♡

*

さて、今から レシピ やるかな・・・
あ、その前に ちょっと 家のこと やるか・・・

| ひとりごと | 17:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パーツクラブレッスン@イーアスつくば

2_20160317190150f8d.jpg

今月 ラストの パーツクラブレッスンでした 。

はじめましての 生徒さんと お馴染みの 生徒さん方と・・・
今日も 和気あいあいアイai ♡ 楽しかったです ♪

みなさんが 熱中してしまって 寂しくなってきたら(笑)
提出用に 持って行った 課題を出して ” 見て見て攻撃開始 ” です ☆
女子の特権 ?! きゃーきゃー♡って 楽しいのです ♪

1_20160317190151f34.jpg

お昼に 誘っていただき、珈琲館に 行きました 。
ここでも 笑ってばっかりでした 。

*

みなさんと お別れした後は お買い物へ 。
さんふれで お野菜を買って、久しぶりに お隣りの 三代目茂蔵も 覗きました 。

3_201603171901506df.jpg

久しぶり過ぎました 。
1ネンジャキカナイカモ・・・
目新しいものばっかりで、1人で 盛り上がってしまいました 。

5_201603171901496d8.jpg

こちらは 今日 揃えてきた 先の課題の 材料たち 。
三日月の スカシパーツに 合わせるには 雫? ウサギ? 星 ?
いろいろ よぎったけど・・・

売り場にある それらを 合わせてみたら この 月パーツとの相性は イマイチ・・・
で、ビビビときたのが この フクロウちゃん ♡
フクロウは ラッキーアイテムとしても 人気だし、
サイズ感も 雰囲気も ベストマッチングです 。
揺れる フクロウちゃんを 想像してみてください ♡ 可愛いでしょ (*^_^*)

大人可愛い ネックレスが できそうです ♪

| レッスン | 19:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

多摩動物公園( ライオンバス )

先日、og3と og3ママと 3人で お墓詣りに行きました 。

最近の 3人の トレンド?は、アフターお墓詣りの こでかけです 。
茨城に 越してくる前、家族で よく行ったという 懐かしい場所巡りをしています 。

今回は 多摩動物公園に 行ってきました 。 やったー、動物園だ~ ♪

1_20160314184926042.jpg

とりあえず、ライオンバスに 直行 ☆

バス発着場の耐震化に伴う工事の為、4月から 3年以上 休止するそうです 。
良い時に来たね ☆ と、盛り上がる 3人・・・3人とも ライオンバスは 初めて、ワクワクです

3_201603141849254a3.jpg

近~い 。
バスに ついてる 生肉を 食べに来ます 。

2_20160314184926a71.jpg

道を歩いてて、出会ってしまったら それはそれは 恐いんでしょうけど・・・
みんな、大きな 猫ちゃんみたいで 可愛かったです ♡

*

またまた いっぱい 写真撮ってきちゃいました 。
しばらく・・・時々・・・お付き合いください 。
ここでの お気に入りは ワライカワセミ ♡

| 動物園 | 19:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

市原ぞうの国(コツメカワウソ&モルモット)

12_20160305131223375.jpg

【 コツメカワウソ 】

好奇心が強くて 遊び好きな 動物だそうです 。

この日も 1匹が ずーっと 面白い動きをしていて、
それを見た 他のコが 真似をしだして・・・
しまいには みんなで ワサワサと この 面白い動きをして 遊んで?ました 。

8モルモット

【 モルモット 】

たーくさん いました 。
小屋には 自由に 出入りすることができます 。

臆病なコもいれば、おとなしく抱っこされてるコも・・・
入ってくる人 入ってくる人 嬉しそうに 寄っていくコもいて、
面白かったです ♪

ぞうの国レポートは これで おしまいです 。
お付き合いありがとうございました 。

| 動物園 | 07:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パーツクラブレッスン@イーアスつくば

4_20160314150019c23.jpg

今回も ブローチ祭でした ☆

みなさん、真剣で・・・せんせい、ちょっと ロンリー(*^_^*)
そして、ロンリーせんせいは デジカメの 電池を 家に 忘れてきてしまい、
今日は モデルさんの 写真が 撮れませんでした 。

あぁ・・・ガックリ 。
素敵だったのにな 。

そんな 電池を忘れた ロンリー先生・・・
今日は カメルーン代表みたいな 格好で レッスンに 行きました 。
笑いを とるつもりが、褒めていただき 有頂天です ☆ また 着て行こう~っと ♪

3 - コピー

preview ( 2016/05 )

| レッスン | 15:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

市原ぞうの国( ペリカン&ガチョウ&クジャク )

16ペリカン

【 ペリカン 】

一目見た時 ??? でした 。
とぐろを巻いてる ? ペリカンなの ?
日向で ぬくぬくするのに ベストな ポーズなのでしょうか 。

17ガチョウ

【 ガチョウ 】

このコたちも ペリカンみたいな ポーズが できたりするのかな ?
シュークリームが 食べたくなる フォルムです 。

13クジャク

【 クジャク 】

本当に 不思議な色、キレイです ☆
冠羽がまた 面白い 。
意外に 目が 大きいということも 近くで見て 初めて分かりました 。
派手さはないけど、雌も 美しい・・・というより、クジャクは 雌の方が 好き ♪

| 動物園 | 13:37 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

市原ぞうの国( カピバラ&キツネザル&ラクダ )

9カピパラ

【 カピバラ 】

触ることができます 。

広場に入ると、ヌボーっと 寄ってきます 。
無表情なのに どこか ワクワクした様子が 可愛かったです 。

ワンちゃんみたいに お腹をなでてと 仰向けで伸びてるコも いました ♡

19なんとかキツネザル

【 なんとかキツネザル 】

名前 忘れちゃいました 。
カピパラと 同じ広場にある 大きな檻の中にいます 。

目が合っても 怒らないようです 。
小さな体に オレンジの目が 可愛いです 。

20_201603051323058fb.jpg

【 ラクダ 】

これまた 人懐っこくて すっごい 近い・・・大きかったです 。

| 動物園 | 08:34 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

市原ぞうの国( ポニー&マーラ&レッサーパンダ )

7ポニ-

【 ポニー 】

ロバたちと 同居?してます 。
お腹が 空いてなかったのか おやつ争奪戦には 消極的でした 。
( というより、ロバの 頑張り方が スゴイのかも ☆ )

11マーラ

【 マーラ 】

ウサギみたいな、カンガルーの子供みたいな 大きな ネズミです 。
横顔の方が 目が 大きくまん丸で 可愛いです 。

14レッサーパンダ

【 レッサーパンダ 】

柵の すぐ側の 木にまたがって ひたすら寝てました 。

≫ Read More

| 動物園 | 08:14 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

市原ぞうの国( ヤギ&ヒツジ )

10ヤギ

【 ヤギ 】

ぞうの柵と 向い合せの場所が ヤギの 場所です 。
みんなが ぞうに おやつをあげている姿が よく見えるからなのか・・・
「 こっちにも チョウダイヨ 」 と ばかりに なにやら 賑やかでした 。

その 賑やかななかで、この 2頭は なぜか のほほんとしていて 面白かったです 。
一頭は エサ箱の中で お豆腐みたいになってるし・・・フィット感が いいのかな ?

15ヒツジ

【 ヒツジ 】

私の イメージしていた ヒツジより だいぶ大きくて ちょっとビックリしました 。

| 動物園 | 07:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パーツクラブレッスン@イーアスつくば

1_201603091616134f2.jpg

今月は ブローチに 人気が 集中しているようです 。
事前に 用意していた分の 倍以上の方が 選んでくださいました 。 ありがとうございます

一部の 材料が 欠品中なので、追加分は 代替品で ご案内させていただきました 。
その代替品は 3パターン ♪
みなさん 他の色だと どう仕上がるのか 気になるようで・・・
その色でも 作りたいっ ☆ と、盛り上がっておりました 。

*

頭を使った後は、補給しなくっちゃね (*^_^*)
毎月 9のつく日は ディッパーダンの日で、クレープが 全品 300yen ♪

2_2016030916161390c.jpg

もち抹茶いちご ♡
求肥と あんこと 生クリームと 苺ソースの 幸せすぎる ハーモニー ♡
今 思い出しても 顔が勝手に 笑ってしまうほど 幸せでした・・・ ♪

マンゴーストロベリーと エビアボカドも すてがたかったけど、
今日食べるなら、やっぱり お得に これよね~ 。

≫ Read More

| レッスン | 17:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

市原ぞうの国( ビーバー )

21ビーバー

可愛かった・・・♡♡♡

なにか 聞こえるけど どこからかなぁ・・・位の 切ない声で、
フンフン 鳴きながら 集まってくるのです 。

表情と 手の動きが 合ってないかんじが また 可愛いくて ♡
帰りの 車でも ビーバーの話ばっかり しちゃいました 。

| 動物園 | 09:46 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビーズレッスン@龍ケ崎

今日は ベンガルちゃんに 会えませんでした 。 → *
声は 聞こえたんだけどな・・・

でも、嬉しいことも ♪

猛烈に 汚かった 私の車が、天然洗車のおかげで ピッカピカになりました ☆
今日ぐらい 降ってくれると、時速5・60キロで キレイになります 。
後ろ以外は・・・
後ろ向きに 50キロ走行できれば 後ろも ピッカピカなんだけどねぇ・・・

・ 次回の どらすてレッスンは 4月4日 第1月曜日です

*

画像が無いので、市原ぞうの国で撮った ワニでも・・・

5_20160305133321859.jpg

ガラスがあるとはいえ、こんな風に じーっと 見られたら ちょっと 恐いです 。
しかも、近くにいすぎて 最初 どこにいるのか 解らなかったという・・・

| レッスン | 16:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぞうさんライド

20年位前、いつか タイに行って 象に 乗りたいな ♪ と、思っていました 。
でも、その いつかは まだ先だと思っていたから すっかり 頭から 離れていました 。

ひょんなことから 最近 それを 思い出して、
乗りたい気持ちが むくむくむくむく・・・

3_20160305120718e3f.jpg

で、来ちゃった ☆

1_20160305120719843.jpg

市原ぞうの国

4_20160305120717f2b.jpg

お絵かきや

2_201603051207185ec.jpg

ダンスまで 見せてくれましたょ 。

*

ライドの方は 想像していたのとは ちょっと 違ったけど、
一応 ぞうさんに 乗ったということで MY経験値は 少し UPしました 。 トゥットゥルー ♪

私たちが 乗ったのは ランディ 。
映画 「 星になった少年 」 の コだそうです 。
ちなみに 今、ブックオフの CMに出ているのは ミニスターと マミーだそう 。

*

他にも いろいろ 動物がいましたょ 。
みんな 人懐っこくて 可愛いかったです ♡

というわけで、しばらく 時々 つづきます・・・

| 動物園 | 13:13 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ランチビール

1_2016030419282635e.jpg

ラ・テラス・ドゥ・オエノンにて 。

2_201603041928256b9.jpg

オエノンの日は 嬉しくて 朝から ニヤニヤ しっぱなしです ♡
予習も 欠かしません 。

メカジキのロースト、柔らかくて 美味しかったです ♪
お友達のは 秀麗豚とボロニアソーセージのコトレッタ 。
( ナイフを 入れた時 サクサクって いい音がしてましたょ )

3_20160304192825188.jpg

近況を 報告?しながら、ごくごく あむあむ にやにや 。

4_20160304192824d11.jpg

デザートも しっかり いただきました ♡

≫ Read More

| タベマシタ | 09:59 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

千葉市動物公園 ( オグロプレーリードッグ )

12-2.jpg

え ?
君・・・なんか、モコモコすぎや しませんか ? カワイイけどっ

冬毛だからだそうです・・・

12_20151213222816a4b.jpg

そうそう、このかんじ、これが プレーリードッグだよね(笑)

*

まだまだ 他にも いろんな 動物が いましたが、
写真が 尽きたので、千葉市動物公園シリーズは 今日で おしまいです 。
お付き合い、ありがとうございました(*^_^*)

オシドリを見に行ったつもりが あのコも このコも 可愛くて 楽しかったです ♪♪♪

15_20151213222817ebd.jpg

| 動物園 | 11:36 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パーツクラブレッスン@イーアスつくば

1_20160303184218050.jpg

今日は ひなまつり 。
女子の日に、女子で 集まる・・・
それだけで、なんだか ウキウキです ♪

しかも、アクセサリーを 作る ♡ という、
女子っぽいことをして waiwaiするのだから 楽しくって仕方ない (*^_^*)

そんな わけで ?!
今日は なにがなんでも 赤いネックレスの材料を 揃えたくて、
先の 課題チョイス、頑張ってきましたょ 。

赤~ ☆ ていう 赤、真紅に 挑みました 。
イメージが 沸き湧きしているうちに カタチにしたくて、
帰宅後 すぐに とりかかりました 。

力強い 情熱的な 赤の ロングネックレス できちゃいましたょー ♪

2_20160303184218404.jpg

て、写真 小っちゃーい(笑)

トルソーちゃんには 何色の服を 着てもらおうかなぁ・・・
撮影も 楽しみです ♪

| レッスン | 19:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

千葉市動物公園 ( コンゴウインコ & カラフトフクロウ )

7_20151213210905a13.jpg

コンゴウインコ いろいろ 。

色によって 名前が 違うみたいですょ 。
とにかく 大きくて 鮮やかで すごい 存在感でした 。

7-2.jpg

カラフトフクロウ 。
このコも 大きかった・・・近いから 迫力も 倍増 。

無表情で 首を ぐるーんと 回して、顔と 後頭部を チェンジ・・・
お茶目で 可愛かったです 。

10_201512132109044cd.jpg

ラストは 今日も オシドリくん ♪

| 動物園 | 19:37 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4月の課題@パーツクラブレッスン(イーアスつくば)

11_201602222307451f8.jpg

4月の課題は こちらの 3つです 。

右のネックレスは アメジストを 使っています 。

13_2016022223074492e.jpg

こちらは、生徒さんたちからの ラブコールに お応えして、
2013年2月の リバイバルです 。 おまたせしました

12_20160222230745da3.jpg

左のネックレスは オニキスを使っています 。
通すだけで 簡単にできて、合わせるお洋服を 選ばないので、
1つあると、重宝しますょ 。

ビギナーさんにも おススメです 。

*

気に入った課題 & ご都合のいい回を チョイスして 事前にお申込みいただく
ONE DAYスタイルの レッスンです 。
( パーツクラブ イーアスつくば店にて 受付中です )  

4月 7日 (木) 10:30~13:30
4月14日 (木) 10:30~13:30
4月18日 (月) 10:30~13:30
4月21日 (木) 10:30~13:30

お申込み お待ちしております ♪

| レッスン | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2016年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年04月