* petit happy days *

2016年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年05月

≫ EDIT

6月の課題@パーツクラブレッスン(イーアスつくば)

6_20160416131350109.jpg

6月の課題は こちらの 3つです 。

左の 革紐のネックレスは 生徒さんからの リクエストです 。
こういうのが 欲しい ♡ の お声、いつでも 受け付けております ♪

右のラリエットには 染めサンゴを使っています 。
ピンクは アンチエイジングカラー ☆
見た目が 若い方に 好きな色を伺うと ピンク率 高いのです ♡

中央の ロングネックレスは お気に入りの チェコビーズが 売り切り終了になるとのことで・・・
ならば 私に ラストを 飾らせて~・・・的な 発想です (^_-) ☆

7_20160416131351e26.jpg

同じ お洋服でも、アクセサリーで 印象 変わりますょ ♡
撮影、手抜きしたわけじゃないですよ(笑)

*

気に入った課題 & ご都合のいい回を チョイスして 事前にお申込みいただく
ONE DAYスタイルの レッスンです 。
・バックナンバーでの ご参加も できます 。
( パーツクラブ イーアスつくば店にて 受付中です )  

 6月 2日(木) 10:30~13:30
 6月 3日(金) 10:30~13:30
 6月 8日(水) 10:30~13:30
 6月 29日(水) 10:30~13:30

お申込み お待ちしております ♪

| レッスン | 23:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

多摩動物公園( コアラ )

17_20160315165714b67.jpg

コアラ館に 辿りついた時は もう 閉館間際で・・・

18_20160315165713583.jpg

どのコも 背中しか 見せてくれませんでした・・・
( しかも 照明が どんどん 落ちていきます )

19_201603151738175d0.jpg

というわけで、お顔の確認?は コアラ下売店の メニュー看板の 画像で・・・

| 動物園 | 19:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Open Rose Gardens 2016

2_2015052418433827d_201604121728583e9.jpg

地図を手に バラの お庭を巡る イベントです ♪ ( ↑画像は 2015年の 様子です↓ )

6_20150524184341b1f_2016041217222142c.jpg

今年も ハンドメイドマーケットに 参加させていただきます 。

5月21日(土)10:00~16:00
5月22日(日)10:00~16:00(マーケットは15時まで)
茨城県つくば市にて

私は 21日のみの 参加となります 。

・詳細はORGブログをご覧ください → *
私も フライヤーを 持ち歩いていますので、ご希望の方は お声をかけてくださいませ ♡

rosegarden - コピー

今回は、ビンテージの ボタンや ビーズを使ったシリーズも 作っています 。

| イベント | 08:31 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パーツクラブレッスン@イーアスつくば

11_201602222307451f8_20160421174613f9e.jpg

今日は インフルエンザで お休みの方が いらっしゃいました 。
インフルエンザ・・・まだまだ、油断ならないのですね 。 お大事にしてくださいませ 。

今月も、たくさんの方に ご参加いただき ありがとうございました 。
今月の 1番人気は 右のネックレスでした ♪
猫ちゃんの ストラップも 評判が良くて 嬉しかったです (*^_^*)
お家で 何個も 作ったという 生徒さんが 鯉のぼりの様に並べた 可愛い画像を 見せてくださいましたょ ☆

RIMG0550.jpg

お誘いいただき、大戸屋さんで ランチデート(笑)も 。
ソースチキンカツ重を 食べました 。
特製七味が いい仕事してます ♪ 次は ソースも 少なめにしてもらおっと 。

*

5月は まだ お席に 余裕があります 。
お時間が ございましたら ぜひ ☆
11日(水) 残席 1
16日(月) 残席 1

| レッスン | 18:54 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パーツクラブレッスン@イーアスつくば

1_201604181746257af.jpg

2月に 初めましてだった 生徒さんが、
今日は お友達と一緒に ご参加くださいました ♪ アリガトウゴザイマス~

常連さんと 一緒に 楽しい時間を・・・過ごしながらも 真剣に ☆
真面目で 知的な みなさんなのに、ユーモアも 持ち合わせてらして 素敵過ぎなのです !

*

レッスンの後、お買い物をしていたら・・・
お声をかけていただき、今月 3回目の カフェコムサへ(*^_^*)

2_2016041817462470a.jpg

ビーズのお話や カバラ数秘の お話 ( ちなみに 私は 11でした ) 等々・・・
美味しいとか キレイとか 健康とか 占いとか・・・ワイワイしました ♪

*

ラストは お待ちかねの ? こちらを ♡

6_20160416131350109.jpg

preview ( 2016/06 )

| レッスン | 19:19 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パーツクラブレッスン@イーアスつくば

2_201604141742134f8.jpg

今日も トキメキ全開?!の 楽しい レッスンでした ☆
” 好き ” を 極めた人の お話は 本当に 魅力的で 楽しい ♪

私の 愛しい(笑) 生徒さんたちは そんな 素敵な方ばかりで、
どの 組み合わせになっても 楽しいです 。
こんなに 楽しくて いいのかしら・・・感謝感謝です 。

1_20160414174212d93.jpg

生徒さんの ぞうさんメジャーと、今月の 課題を コラボしてみました ☆
・・・可愛い ♡

3_201604141742146ff.jpg

アフターレッスンでも ワイワイ ♪♪♪
今日は 茶色い断面に ロックオン、生クリームも チョコです ♡

カフェコムサ

4_2016041417421752e.jpg

みなさんと サヨナラした後は、いつもの さんふれへ 。

最近見たテレビで、お医者さんが 好んで食べる食材の1つだった クレソンと、
切らしていた 酢大豆用の 黒豆etc・・・

クレソンは、付け合せではもったいないほど 素晴らしく栄養価の高い 野菜なのだそうです ♪
さっそく 今晩 サラダで いただきますっ ☆

| レッスン | 18:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2016 初走り

1_2016040923130641b.jpg

土曜日の お昼頃、いつもの 公園から スタートして、

2_20160409231306e30.jpg
 
岡堰で 桜を 見て、

3_20160409231309c01.jpg

桜吹雪の中で、おにぎりを食べました。

4_20160409231309e38.jpg

小貝川沿いの 土手で、ど派手な 赤を 発見 ☆

「 og3-! キジだよ、キジがいるよー ! 」
思わず 大きな声を出してしまって、キジ君は 一目散に 茂みの中へ・・・しまった 。

5_2016040923130490f.jpg

結構 近くにいたのに 残念でした 。 ソレニシテモ ハヤカッタ・・・

6_20160410000302995.jpg

ガッカリしていたら 白っぽい アマガエルが 跳ねました 。
白いカエルは 縁起がいいらしいので、白っぽいだけど、一応 お裾分けです ♪
アマガエルは 周りに合わせて 色を変えるから 珍しくはないのですが・・・
家の庭に 住んでるコも 冬眠明けは白かったりします。


キジは 隠れた茂みの中から 顔を出したり ひっこんだり・・・
面白くて いつまでも 見ていたかったんだけど キリが無いので、諦めて走りだしました 。

そしたら、そこから 300m位 走った所で・・・

7_2016040923133651e.jpg

また 発見 ☆ あ、こっち見たぞ、また 一目散かな・・・

8_20160409231337fcf.jpg

今度は メスが 2匹もいました 。 さっきは オスとメスの ペアでした 。
こちらは 全然 逃げなくて、しみじみ 観察できました ♪

9_201604092313383af.jpg

この日は、私が25km og3は 40km 走りました 。
今年は 何回 走れるかな ?

| ろーどばいく | 08:09 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

多摩動物公園( チーター&ユキヒョウ&ダルマワシ )

14_20160315165715a14.jpg

【 チーター 】

仰向けになって ゴロゴロクネクネ・・・
猫ちゃんみたいに 遊んでたかと思ったら、
突然 ダッシュして 切株にジャンプ ☆

そして、なぜか ガン見です ☆ 魅せ上手な チーターさん・・・ありがとう~、イイ画が撮れたよ ♪

15_20160315165714098.jpg

【 ユキヒョウ 】

美しい毛皮が 狙われて 一時は 絶滅しそうになったこともあるそうです 。
高い山の中で 群れずに 個体で 暮らしているので 見つかりにくいのだそう 。
・・・見つけても、こっちが 恐いから 逃げるけど 。
子供が 苦手なのか 小さい子に 何度か 唸っていました 。

16ダルマワシ

【 ダルマワシ 】

色が気に入って 即ファンに なりました 。
この ルックスで、実は 臆病なとこもあるとか・・・

ギャップが また 素敵 ♡

| 動物園 | 07:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パーツクラブレッスン@イーアスつくば

1_201604081804288c2.jpg

昨日は パーツクラブで レッスンでした 。

行きに、どっしゃーと 雨が 降ってくれて、車は ピカピカ ♪
もう、それだけで 嬉しいのに
信号が 操作されてるのかと思うくらい 近づく度に 青になる ♪ きゃー

おかげで OPEN前に 到着しました 。
雨の日の 立駐は あっという間に 埋まってしまうのに いつもより イイ所に 停められました ♪
ラッキー

5_201604081804337bf.jpg

先の課題決めも サクッと 2つも できちゃいました ♪

6_20160408180513c8a.jpg

うち1つは、帰宅後に さっそく作って レシピまで 完成 ♪

4_2016040818043390e.jpg

お買い物も 完璧 ☆ 珍しく 買い漏れ ゼロです 。やったー

2_20160408180429419.jpg

アフターレッスンの ランチで ウキウキは 更に 加速しました ♪
先月 OPENした カフェコムサで

3_201604081804300d6.jpg

金箔 ついてました ♡

帰りは 雨も 治まって、行きに 視界が悪くて 見過ごしてた桜が よく見えました 。
こんな所に こんな大木が あったんだ・・・とか、
あ、ここにも こんなに 立派な 桜が・・・て、
計算された 桜並木も 美しいけど、昨日は 一本立ちの 野桜に 目が行きました 。
今日は 近所の 公園の 桜の中で 遊んでいる 鳥たちに フォーリンラブ ♡

小さな幸せが いっぱいで 充実の 1日でした ♪

| レッスン | 19:36 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桜ドライブ

2_2016040614373279e.jpg

*kazちゃんの車に 乗ってみたいな ♡
ラブコールを受けて、昨日は 桜ドライブでした 。

「 狭いよ、ガタガタするよ、うるさいよ、ドリンクホルダーないよ、ゴーカートだよ 」
「 ホントだ ! でも 楽しい ♪ ワクワクする ☆ 」

良かったです ♡

5_20160406143731cb3.jpg

昨日の今日で、花筏 ♪

3_2016040614373218d.jpg

桜の下で お弁当を食べました 。ヒレ海老丼・・・おいちかった ♡

6_20160406143731d60.jpg

桜を求めて ドライブしては、ウォーキングです 。

7_20160406143730573.jpg

万歩計は 13781歩 ☆
結構 歩いたんだなぁ・・・と、驚きました 。いや、車のガタガタが カウントされてたりして・・・

8_20160406143742526.jpg

ラストに とむとむで お茶しました 。
桜のロールケーキを チョイス、目も お腹も 桜な 1日でした 。

| はっぴーのもと | 15:18 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビーズ教室@龍ケ崎

今日の どらすてまでの ドライブは、
お花が たくさん 咲いていて、1か月前とは 全然 違いました 。

あぁ、春なのね、もう 4月なのね・・・今年も もれなく 早い1年となりそうです

今日の トキメキです ☆
旬の 桜色を ファッションに 取り入れていらした 生徒さん・・・とっても 素敵でした 。
俳句を詠まれる 生徒さんから 花筏(ハナイカダ)という 季語を 教えていただきました 。
桜の花びらが散って たくさん水面に浮いて 流れている様子だそうです 。
やっぱり 歳時記 買っちゃおうかな・・・


*

今日は 宿題?が たくさんあったので、レッスンの後は、直帰しました 。
宿題の前に お昼 ♪ と、テレビをつけて 座ったら
酔拳2が 始まって・・・釘付けになってしまって・・・全部見てしまいました (^_^;)
そして、その後 宿題を始めたら 居眠り・・・コラー ! ですよね・・・
なんとか 宿題を終えて、今に至っています 。

今日は 画像が無いので、あの1カットの ちょっと手前を 。

1_20160404181513a61.jpg

| レッスン | 18:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フロントライト

2_201604011718103b3.jpg

自転車シーズン 到来 ♪
今年は マイライトで 走りたいな・・・( 夜走る予定は 全くないのだけど 必須アイテムなのです
GETしました 。

ここ数か月で、ちょっと 増量してしまって、
ウェアが 入るか 心配です・・・(^_^;) 入っても ムチムチだったら どうしよう 。
とりあえず、この後 太極拳と マグネットバイクを しよう 。

( 一昨日買った 太極拳の DVD、さっそく 始めました 。
楽しかったから、今日、実家で 両親に 薦めてきちゃった )

1_20160401171811bde.jpg

お昼は 父が 買ってきてくれて お寿司を 食べました ♡
こうして 更に ムチムチになっていくのです・・・

4_20160401171809eb2.jpg

家に 帰ってきたら、庭に 根性ヒメツルソバが ☆

3_201604011718091cc.jpg

根性系植物 大好きです 。
しかも、大好きな ヒメツルソバ ! これは、嬉しい ♪
どんどん増えちゃって ♡ 庭中 ヒメツルソバでも OKよ ♡

| ろーどばいく | 18:36 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2016年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年05月