* petit happy days *

2016年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年06月

≫ EDIT

かふぇごはん

2_20160531144335dc5.jpg

secretGATE CAFEで、お友達に 会いました 。

サラダパン・デ・クレープの セットを 食べました 。 ドリンクと デザート付で 1000yen
クレープは 蒸し鶏と香味野菜(ココナッツソース)に しました 。

思ったより 大きくて お野菜も たーっぷり、クレープ生地は モッチモチ ☆ 食べごたえあります

1_20160531144333a06.jpg

デザートの アイスは キャラメルナッツでした 。 美味しかった ♪

3_2016053114433441e.jpg

1Fの 奥にあった 1880年代の オルガンが すっごく 素敵でした ♡
この 向かいの壁にあった ラダーのついた 大きな本棚も カッコ良かったな ♡

| タベマシタ | 15:31 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

7月の課題(パーツクラブ@イーアスつくば)

1_20160518141226133.jpg

7月の課題は こちらの 3つです 。

左の ロングネックレスには オニキスを、
中央の ブレスレットには クラッククォーツと 高瀬貝を
右の ネックレスには ルチルクォーツを 使っています 。

4_201605181412358a3.jpg

赤いネックレス・・・なんだか キモチが UPするのは 私だけでしょうか。
服を選ばず カッコよくて 撮影楽しかったです ♪ 自分用も 作ろっ ♡

*

気に入った課題 & ご都合のいい回を チョイスして 事前にお申込みいただく
ONE DAYスタイルの レッスンです 。
・バックナンバーでの ご参加も できます 。
( パーツクラブ イーアスつくば店にて 受付中です )  

 7月 7日(木) 10:30~12:30
 7月12日(火) 10:30~12:30
 7月14日(木) 10:30~12:30
 7月25日(月) 10:30~12:30

お申込み お待ちしております ♪

| レッスン | 11:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パーツクラブレッスン@イーアスつくば

今朝、研究学園駅近くの 自動車研究所の前で、
色の濃い 大きな鳥が 目の前を 飛んで横切りました 。

カラス ? とは ちょっと 違うようだけど・・・もしかして、トンビ ♡
ワクワクで 着地した方を見たら キジでした 。
なぜ、こんな 所に・・・
緑は 多いけど、車が ビュンビュン走っているから ちょっと 心配 。
あの後、彼、どうしたかな ?

2_20160526172051f82.jpg

今日は 5月の 最終回なので、提出する課題の お披露目会を 開催しました ☆

今月も たくさんの方に ご参加いただいて、楽しいひとときを 過ごすことができました 。
ありがとうございました 。

1_20160526172049d2f.jpg

お声をかけていただき、ランチでも ワイワイです ♪ RAKERU

CMで見た マックの 甘夏みかんシェイクも 一緒に 。
今回の 限定シェイクは アタリかも ☆

*

で、ここからは くだらない ( 私にとっては 熱い・笑 ) お話になりますので、
お暇な方だけ 読んでくださいませ 。

今日は レッスンの後に、ガチャガチャを探すという ミッションがありました 。
お友達のブログで 紹介されていた ライオンが どうしても 欲しくて ♡♡♡

それは、思いの外 あっさり見つかり、イーアスの ヴィレッジヴァンガードに ありました 。
事前の 調査では 売り切れ続出だそうなのに たんまり 入っていました 。
嬉しいはずが、なぜか ちょっと 嫌な予感・・・

私が欲しいのは ライオンだけで、他のには 全く興味がありません 。
特に、コアラだけは 絶対に 欲しくないな・・・と 。

それなのに、いきなり コアラが 出ました 。
何だろう この モヤモヤした気分は・・・

もう1回 チャレンジすることにしました 。
・・・で、また コアラ 。
何かの 嫌がらせなのだろうか(笑)

悔しくなってきて もう1回 。
また コアラが出たら それはそれで ちょっと おもしろい ♪
で、今度は ワニ 。
なんか 中途半端で モヤモヤ倍増です 。

もう帰ろうかなとも 思ったけど、もし 次に出るのが ライオンだったら・・・
そう思うと 、そこから 立ち去ることが できません 。
で、最初に 両替した その分だけ 使うことにしました 。

あと 2回 。

で、出たのが パンダ 。
微妙です・・・
あんまり 嬉しくない 。

で、最後の 1個が 再びの ワニ 。
全6種なのに・・・
どういう確率なのでしょう・・・

なんて日だ !!!

1 (2)

とりあえず、撮ってみました・・・
あれ、ワニ 好きかも ♪ 色も質感も良くて なかなか カッコイイです

2_201605270955278e5.jpg

トーテムポール ☆

3_201605270955281ac.jpg

トーテムポール、横アングル 。
仲良し 肩もみ隊 ☆

4_201605270955296bf.jpg

超仲良し3人組のスナップという 設定で・・・
表情も いいけど、肩を組んでないのに 組んでるみたいに見えるのが おかしい ☆

5_20160527095530d75.jpg

その 後ろ姿が なかなか 可愛いかったりして ♡

*

お友達の記事を og3と見た時 2人で 大盛り上がりだったので、
居間の あちこちに アニマルを 仕込んでおくことにしました・・・気づくかな ?

ダブった 2個は 封を開けずに キープ 。
そのうち 通じる誰かに プレゼントしよっと・・・いらないか?(笑)

| レッスン | 19:19 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

RIMG0620 (2)

今日は これ 作りました ♪

前は よーく見えたから サクサク作れたんだけど、
近頃は すごーく 時間がかかるので
時間を 見つけて 少しずつ 作っておかないと・・・

*

本当は 今日は 録画大量消費を するつもりだったのに
これ、盛り上がってしまって 1つも 見てないので・・・
また、録画可能残量が ピンチになってしまいました

この後、倍速で ガッツリ 見ーよおっと ♪

| ひとりごと | 19:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

デカケナイヒ

先日の イベントで、
動物園記事を 楽しみにしてくださっている方が 意外と多いことを 知りました (*^_^*)
一緒に 楽しんでくれる人がいると思うと 嬉しい~ ♪

今日は、久しぶりの お出かけしない日なので、
溜まっていた 主婦シゴトを やっつけたら 動物園の写真を 整理しよう ☆

その前に 自分メンテナンス・・・
og3が ” 痛いなら 湿布を 貼りなさい ” と、
言い残して 仕事に行ったので 右肘に 湿布を 。 うーん、くちゃい・・・

足は 違和感がなくなったようなので、
湿布を ぷんぷんさせながら さっそく ウォーキングしてきました 。
右手が治ったら ダンベルウォーキングに 切り替える予定です ♪

近頃 背筋も 弱ってきたのか 油断すると 猛烈に 猫背で ビックリします 。
背筋の ながら筋トレ方法も 検索しなくては・・・

キラキラと 眩しい お姉さま方を 大勢 目にしたせいか・・・
健康管理の方法が 気になってしょうがないです 。
気をつけているつもりなんだけど、時々 ガタンときて キモチも 落ちちゃうのよねー 。

と、打ってる最中も 気づいたら 座ったまま寝てて
右手を 椅子に ついて 寝ちゃってて 今度は 右手首に違和感発生 。
なんなんでしょう・・・

まぁ、ウジウジしててもしょうがないから 楽しいこと考えよーっと ♪

2_20160523162431467.jpg

わーい、動物 楽しい ♡

| ひとりごと | 16:32 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ありがとうございました

3_20160521225434073.jpg

Open Rose Gardens 2016
今年も キレイでした 。

4_201605212312413a5.jpg

こちらは Open前の マーケットの様子 。

気づいたら 私、出展は 1年振りで、
模擬ディスプレイしてきたはずなのに 準備に 手こずって かなり まごまご・・・(笑)

Open後は まごまご していられない程 トキメキの嵐で、
あっという間に過ぎた 有意義な 1日でした 。
ありがとうございました 。

1_20160521225431923.jpg

私は、今日のみの 出展でしたが、イベントは 明日まで 続きます 。

お時間のある方は ぜひ 。
素敵な お庭で 楽しい 1日を ♪

≫ Read More

| イベント | 23:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パーツクラブレッスン@イーアスつくば

4_20160519172329f60.jpg

今日は 5月のネックレス 2種と、
去年の 10月の ロングネックレスで ご参加いただきました 。

今日も わきわきあいあい ♪
楽しい ひとときでした 。

今日は 9の つく日だね ♡
・・・という 話も出て

2_201605191723262b1.jpg

心は ディッパーダンです 。 ( ALL ¥300の日です )

今回は イチゴミルフィーユにしました ♪
ツナアボカドと 仲良く パチリ ☆

3_20160519172329379.jpg

こちらは もち抹茶いちごトリオ ☆

ちょっと 秘密基地っぽい 楽しい席を 陣取り、みんなで ワイワイ ♪
本屋さんで もう一盛り上がりしたりして ☆

1_20160519172324b74.jpg

帰宅後は、ご縁て 不思議 ・・・とか 思いながら、
今年初の 洗車なぞいたしました 。
( ↑ 今日は こんなで レッスンに 行ったのでした・・・この汚れ 新記録かも ☆ )

*

ラストは みなさん おまちかねの こちらです 。
preview ( 2016/07 )

1_20160518141226133.jpg

楽しみにしてくださって 嬉しいです (*^_^*) いつも、ありがとうございます ♡

| レッスン | 18:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

土曜日に向けて ( 追記アリ )

2_20160518000434321.jpg

昨日は 模擬ディスプレイを しました 。

どれを 持っていこうかな ♪
あぁ、やっぱり これ 可愛い ♡
て、・・・1人で いちいち 盛り上がってしまって、何時間も かかってしまいました 。
搬入、大丈夫かな ???

どれもこれも 自分が 欲しくなってしまう 変な病気、健在です (^_^;)

*

「 Open Rose Gardens 2016 」

 5月21日(土) ♥
 5月22日(日)
 10:00~16:00
 (22日のマーケットは15時まで)
 茨城県つくば市にて

♥ 21日のみの参加です
( 11:30~13:00を 外してお越しいただけると 作品等ご案内できます ♡ )

| イベント | 07:17 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パーツクラブレッスン@イーアスつくば

3_201605161827451a4.jpg

今日は こちらの 2種の ネックレスが エントリー 。

今日が ビーズデビューの 生徒さん、
常連さんと ワイワイしながら しっかり 手も 動かして・・・
楽しい お稽古時間となったようです ♪

4_20160516191809467.jpg

お昼は BAQETで 。

仲良く グリルチキンのサラダを 食べました 。
そうは食べられないねと、パンは 食べ放題でなく、” お好きな3個 ” というのを チョイス 。

たくさんの中から マイベスト3を 選ぶって 想像以上に 楽しい ♪
2個までは サクッと決まるのに、最後の1個が 絞れないのです・・・
そうやって、悩んで 持ってきたパンを 見せっこするのが また 楽しかった ♡
個性でるねーなんて、盛り上がったりして ヽ(^o^)丿
ちなみに 私は よもぎロール・胚芽ロール・ホテルロールでした 。胚芽ロール 美味しかった ♪

| レッスン | 19:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東武動物公園 (オシドリ)

RIMG0553バードドーム

バードドームという 大きな鳥籠?の中で いろんな鳥が 一緒に 暮らしていました 。
そこに、人間も 入れるようになっています 。

バードドームから 見始めたので、いきなり 大好きな オシドリくん登場・・・大興奮でした ☆
しかも、今回は 網がなくて 嬉しい~ ♪
12月の 千葉は 近かったけど 網が かかっていたのでした

RIMG0555.jpg

探すと ドームの あちこちに オシドリくん、これまた 嬉しい ♪

RIMG0556.jpg

ドナルドみたいに お尻を フリフリしたり ?
ぶいーんと、羽の 出し入れまで 見せてくれました 。

| 動物園 | 20:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パーツクラブレッスン@イーアスつくば

4 - コピー

週に 2回 通うこともあるのに、今日は 20日振りでした 。
どこか 懐かしいような この久し振り感に ちょっと ウキウキです ♪

偶然、同じ バックナンバーの ストラップでの ご参加も ありました 。
なかよしこよし ♡

今日も 楽しく センセイを させていただき、幸せな ひとときでした ♪

3_20160511170815b75.jpg

6月は おかげさまで 満席となりました 。 ありがとうございました

ただ今、5/16(月) 1名様 受付中です 。
バックナンバーでの ご参加も できますので、ご都合が 宜しい方は ぜひ 。
お申込み お待ちしております 。

3 - コピー

≫ Read More

| レッスン | 18:38 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

笠森観音

2_20160509173424498.jpg

「 坂東三十三観音札所 」 の 第三十一番、笠森寺に 行ってきました 。
観音堂は 日本唯一の 四方懸造で、
明治41年に 国宝、昭和25年に 国の重要文化財に指定されたそうです 。

RIMG0554.jpg

観音堂のある 観音山は 「 国指定天然記念物笠森寺自然林 」 として 保護されていて・・・

RIMG0572.jpg

幻想的で

RIMG0598_20160509160223e09.jpg

美しかったです 。

RIMG0560.jpg

こちらは、二本杉ならぬ 三本杉 。
3本になると ちょっと 珍しいのだとか 。

RIMG0567.jpg

霊木 「 子授楠 」 と 「 子授観音 」

RIMG0573_20160509160158cb1.jpg

「 二天門 」

RIMG0593.jpg

「 鐘楼堂 」

與楽の鐘、私も ついてきました 。
ぼわ~んんんんんん・・・・染みました

RIMG0588.jpg

観音堂の 裏のシャガが ちらほら 咲いていました 。
満開になると すごく キレイなんだそうですょ 。
思わず 咲き揃った画像を 検索してしまいました・・・うっとりでした

4_201605091807438a2.jpg

| こでかけ | 07:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

撮リタメタ写真ト・・・

2 (3)

4月の中旬に、親友と 市内の公園で ピクニックをしました 。
この うじゃうじゃ すごいねーとか 言いながら ウォーキングも ♪

2 (2)

どんぐりの 木の周りが 実でギッシリ・・・スゴイことになってました 。

2_20160507224658af1.jpg

やたら トンボも 飛んでいて・・・
なんか ちょっと 早くない ? とか 好き勝手言いながら 歩いて、
気分は 当時と変わらずJKだけど、現実は あちこち痛い o83なのでした 。

*

GWは 居酒屋に行ったり、法事だったり、お買い物に行ったり・・・

2 (4)

またまた レイクタウンにも 行きました 。
いつもより 人が多くて、自分のペースでは 歩けなくて ちょっと 疲れも感じましたが・・・
お昼や お茶を 挟みながら、13000歩 歩いてきました ☆
レイクタウンに行った日は 万歩計見るのが 楽しみ ♪

お家や 車の セルフメンテナンスをしたり、溜まった録画を 消費したり・・・
千葉方面へ ドライブもしました 。

2 (6)

どストライクな 空間が 貸切状態で 幸せでした・・・♡

2 (5)

とっても 素敵な所だったので、ここは 後日 改めて ご紹介します 。

風との 相性が 悪くて 2回も 延期になってしまった 自転車は、
最終日に やっと 乗れました 。

念願の 飛ぶキジを 見ることができて 感無量です 。
しかも、2回も 。 2羽目は 目の前で 飛び立ち、対岸へ・・・迫力でした 。

1_20160508193307bcb.jpg

トンビの ランチタイムにも 遭遇したし
ちょうだいなって 寄っていく カラスが おもしろい・・・で、ぴ~ろろろろろって 威嚇する トンビが また おもしろい

2_201605081933068af.jpg

最近 よく見かけて 気になっていた アオスジアゲハを 間近で 観察することもできたし、
トキメキ満載の サイクリングでした 。

*

さて、今日からは 主婦業と ビーズ 頑張らなくっちゃ ☆

| ひとりごと | 07:19 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東武動物公園

RIMG0633ライオン

また、始まっちゃいました ☆
動物園シリーズ ♪

og3ママが、新聞に挟まってきた 入場券プレゼントに 応募して、私たちにくれました 。
og3ママも 動物園が好きなようです 。

1_2016050517504112f.jpg

GW直前の 平日に、3人で 行ってきました ♪
これからも 時々、動物ネタに お付き合いくださいませ ♡

| 動物園 | 07:48 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

多摩動物公園( ワライカワセミ )

23_2016031517381543b.jpg

前日に どんな 動物がいるのかなって 調べていたら
この ワライカワセミを 発見 ☆

もう、前の日から ワクワクが 止まりませんでした 。

20_20160315173816d42.jpg

か・・・かわいい ♡
ぬいぐるみみたいな 比率に 思わず 笑ってしまいます ♡

21_20160315173816d4f.jpg

カワセミといいつつ 40cm程 あります 。
さすが カワセミ属 最大種です 。

全然 人を 恐がらなくて、近くで じっくり 観察させてくれるところも 可愛い ♡
でもねー、もっと 可愛いコに 出会ってしまったのです 。

22_20160315173815bf8.jpg

【 アオバネワライカワセミ 】

そんな、おまんじゅうみたいな 姿で
小首まで かしげちゃって・・・
そんなに 見つめて どうしたのょ・・・

はぁ~、可愛かった・・・ ♡♡♡

*

今日で 多摩動物公園レポートは おしまいです 。
お付き合い ありがとうございました (*^_^*)

| 動物園 | 07:46 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2016年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年06月