* petit happy days *

2016年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年07月

≫ EDIT

8月の課題(パーツクラブ@イーアスつくば)&今日のレッスン

1_20160518145808537.jpg

8月の課題は こちらの 3つです 。

左の ネックレスには 合成オパールを、
中央の ロングネックレスには ヘマタイトを、
右の ブローチには アメジストを使っています 。

4_20160518145810d0f.jpg

ロングネックレスは 縛って 表情の変化も 楽しめます 。

5_2016051814581080d.jpg

クリスタライズの ネックレスは 7月の 赤いネックレスと 重ねてつけても 面白いですょ 。

*

気に入った課題 & ご都合のいい回を チョイスして 事前にお申込みいただく
ONE DAYスタイルの レッスンです 。
・バックナンバーでの ご参加も できます 。
( パーツクラブ イーアスつくば店にて 受付中です )  

 8月 4日(木) 10:30~12:30
 8月 8日(月) 10:30~12:30
 8月18日(木) 10:30~12:30
 8月25日(木) 10:30~12:30

お申込み お待ちしております ♪

*

今日は 3週間ぶりに パーツクラブへ 。

常連さん同士の 新たな出会いが あって(笑)
キラキラの風が 吹いた 楽しい 1日でした ♪
生徒さんは チャーミングな 美魔女さんばかりで 眩しい情報が飛び交い いつも とっても 楽しいのです ☆

しかーし !

デジカメから パソコンに 画像を移している途中に エラーメッセージが・・・
その、楽しい時間の記録が 全て 消えてしまいました(T_T)
( というか、メモリーカードにあった 画像 全てが 消えてしまって、
いつでも 見れるようにと とっておいた Jの画像や 動物園の画像まで 全滅してしまいました 。
こちらは バックアップがあったから まだ マシですが・・・悲しすぎるぅ

イイコトと 残念なこと・・・ちゃんと 平等に やってくるんだね 。
モデルの みなさま、キレイに 撮れていたのに ごめんなさい 。
ランチの 面白い画像もあったのにな・・・残念 。

| レッスン | 18:14 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

北陸新幹線

5_20160628195317ba1.jpg

ろんぐばけーしょん中、新幹線で 更に 遠征 ☆
甥っ子と 合流して、市場とか 美術館とか 散策しました 。

4_20160628195316437.jpg

ランチビールで のどぐろ ♡

7_20160628195342b0d.jpg

ひがし茶屋街にも 行きました 。

6_20160628195336732.jpg

デジャブかと思ったら・・・旅番組で見た 金箔のお店でした 。

1_20160628195311928.jpg

ひがし茶屋街は ツバメの巣が いーっぱい♪

2_20160628195315dd7.jpg

ご飯ですよー 。

3_20160628195315f5b.jpg

このコたちは そろそろ 巣立ちの時期なのかな ???
他の巣の ヒナより 随分 大きかったです 。

| おでかけ | 20:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東武動物公園(ヤギ&アカカンガルー)

RIMG0599 - コピー

【 ヤギ 】

市原ゾウの国の ヤギも おもしろかったけど、
このコも チャーミングで おもしろかったです ♪

ヤギ・・・新しい ” 好き ” を 見つけてしまったかも ♡
( 表情が 豊かで 可愛い~、嬉しいと しっぽを振ったり するのだそうですょ )

RIMG0600アカカンガルー

【 アカカンガルー 】

蹴とばされないように 気をつけなくちゃって思いながら 見てるのに、
誰一人(?) 立ち上がりもしなくて・・・
ひたすら だらーんと していたのは 暑かったからなのかな ???

| 動物園 | 08:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ただいま

1_20160625184450e1d.jpg

長い長い お休みから 日常に 戻ってきました 。

動物園に行ったり、新幹線に乗ったり、蛍を見たり・・・
og3ママと シスターと 今日は 何する???て、ワイワイ 楽しい 毎日でした 。

久しぶりの 高速運転も 楽しかった ♪
( 眺めが良くて 空いていて 気持ちがよかったです )

自分の運転で、お気に入りの 小布施PAに 到着できた時は ちょっと 感動しました 。
そこで みつけた 直径6cm程の 小さな桃(ひめこなつ)が、衝撃の 可愛さでしたょ ♡

| はっぴーのもと | 19:14 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東武動物公園(ホンシュウジカ&ワピチ)

RIMG0569ホンシュウジカ

【 ホンシュウジカ 】

小振りな 鹿でした 。 子供だったのかな ?

なんか カユイみたいで・・・
ずーっと この器用なポーズで ポリポリしてて、おかしかったです(笑)

RIMG0590ワピチ

【 ワピチ 】

わぴち ???
と 思って、帰ってきて 調べてみたら 世界で 2番目に大きなシカ とのこと・・・
ちなみに 1番は ヘラジカだそうです 。

シカも 種類が 多いのね 。
それにしても、今 シカの世界では このポーズ 流行っているの ???

| 動物園 | 07:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東武動物公園(アカゲザル&コモンリスザル)

RIMG0582.jpg

【 アカゲザル 】

サル山には 露天風呂が あります 。
( 夏は プールになったりするのかな ? )
この日は 4月だったけど 暑くて みんな 日陰で だらだら してました 。

【 コモンリスザル 】

RIMG0596コモンリスザル

色もサイズも お顔も 可愛い 小さな おサルさんです 。
園内の いろんなところで 見られます 。

群れで 暮らしているゾーンも 数ケ所あって、
何をしているのか よくわからないけど(笑) 仲間と ワイワイ飛び回っている様子が 面白くて、
家が近かったら 毎日 見に来ちゃうかも・・・

| 動物園 | 08:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東武動物公園(オオワシ&ヒクイドリ)

RIMG0581オオワシ

【 オオワシ 】

実物は 結構 怖そうだったんだけど・・・
アニメに出てきそうな 可愛いらしい 顔で 写ってくれて 嬉しい ♪

RIMG0622_20160601151630c08.jpg

【 ヒクイドリ 】

喉の 肉垂が 火を食べているように見えるから ヒクイドリというのだそう 。
見た目と 大きな足と 鋭い爪から、ギネスブックには 世界一キケンな鳥と 紹介されているとか 。

| 動物園 | 07:47 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東武動物公園(アンデスコンドル)

RIMG0575アンデスコンドル

空を飛ぶ 鳥の中では 最大級の 大きさだそうです 。
飛んでるところが見たいのに、剥製かな?て位、直立不動 。
おかげで 撮りやすいけどね

RIMG0579_201605241634513e5.jpg

帰りに 通りかかったら すさまじく 激しい 夫婦喧嘩をしてました 。

RIMG0574アンデスコンドル

翼を広げると、3m位あって、迫力満点でした 。

| 動物園 | 08:34 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東武動物公園(ホンドタヌキ)

RIMG0573ホンドタヌキネイリ

これが ホントの タヌキネイリ・・・?!

顔の下に添えてる 手も 可愛いけど ♡
奥で寝てるコの 背中も 可愛い ♡

| 動物園 | 16:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東武動物公園(ホンドテン&レッサーパンダ)

RIMG0564ホンドテン

【 ホンドテン 】

この 眼差し・・・
ハウスで まったりしてる ぽちに そっくりで、可愛かったです ♡

眠かったのかな ? すぐに 寝ちゃいました 。

RIMG0669.jpg

【 レッサーパンダ 】

結構 顔に 個性があって、
困った系とか 怒ってる系とか いろいろあって 楽しいです 。

このコは 童顔系(笑)
ご飯部屋の前を ウキウキソワソワ 行ったり来たりしていました ♪

| 動物園 | 06:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東武動物公園(ホンドリス)

RIMG0568ホンドリス

両手で お行儀よく ランチ中 。
リスって すばしっこくて 撮るの 大変なんだけど・・・

ここのコたちは 撮りやすかったです ♡

RIMG0566ホンドリス

こんな 無防備なコ 初めて 見ました・・・

| 動物園 | 10:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東武動物公園(コフラミンゴ&ショウジョウトキ&オウギバト)

RIMG0559コフラミンゴ

【 コフラミンゴ 】

名前の通り、小型のフラミンゴです 。
私は コがついた方が 好きです ♡ 色も 濃い目で 可愛い ♡

【 ショウジョウトキ 】

なんか、チョコボールの キョロちゃんみたいに 写っちゃいました・・・
とにかく キレイな色で、目立ってましたょ 。

野生では 群れていたりするのかな ?
赤い群れが 空を飛んだら どんなだろう・・・

RIMG0560オウギバト

【 オウギバト 】

素敵な 冠羽と 赤い おメメが 印象的でした 。
色とか 顔とか、確かに ハトなんだけど・・・
紅白歌合戦の 大御所のような ゴージャス感でした 。大きさも 迫力 ☆

| 動物園 | 08:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パーツクラブレッスン@イーアスつくば

帰ってきて、ちょっと ビーズの お片づけをして、
いざ、ブログを アップしようと 思ったら、また 座ったまま 寝てました 。 悔しい~

しかも マウスを 握ったまま・・・これが、肘によくないのにー (+o+) くぅ~

1_20160608173134f77.jpg

さてさて、気を取り直して・・・

今日も チャーミングな みなさんと 楽しい時間を 過ごしてきました ♪

初めての ピンワークだった 生徒さんには、
近くの席に 座っていただき、レクチャータイム ♡
力加減が お上手なようで、さくっと スピーディに 完成しました 。
また、新しい技を 身に着け 作る楽しみ 広がってしまいましたね ♪

2_20160608173136075.jpg

レッスンの後、大戸屋さんで お昼を 食べました 。

季節限定の 紅茶とオレンジのパフェ、美味しかったです ♪
小さくて 可愛いルックスだけど、いろいろ 入っていて 結構 ずっしり・・・
お得感ありでした 。

*

preview ( 2016/08 )

1_20160518145808537.jpg

≫ Read More

| レッスン | 18:07 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビーズ教室@龍ケ崎

2ケ月ぶりの どらすてでした 。

元生徒さんが 遊びに来てくださったり、
見学の方もいらして、
とーっても 賑やかに スタートしました 。

途中、みんな 真剣になってしまって・・・珍しく?!無音状態に ☆
お腹の音が 聞こえちゃうよー(笑)

・ 次回の どらすてレッスンは 7月4日 第1月曜日です

*

さて、
諦めたと見せかけて・・・実は まだ 希望を捨てていなかった アレ
今日の 帰りに 最有力残留ポイント、竜ケ崎の ヨーカドーを チェックしてきました 。

あったー ♪♪♪

ざくざく 入っていました ☆
よーし、今日こそは ライオンを 連れて帰るぞ !

さて、1回目 。

中が見えない カプセルなのに、手にしてすぐ わかってしまった自分が怖い・・・
この感じ・・・間違いなく コアラだなぁ 。

正解!コアラでした 。
うーん・・・今回も 嫌~な 予感です 。

気を取り直して、2回目です 。

機械が 止まってしまいました 。
お金も 戻ってきません 。
オバサン1人だから ひっそりと やりたかったのに、
店員さんを 呼びに行かなくてはならなくなりました 。
で、出たのが コアラの次に いらない シャチ 。 うーん

3回目、ミーアキャット ♪
これは、面白いから アリ ♡

4回目、パンダ・・・持ってるし 。

5回目、再びの シャチ 。

この辺りで、ライオン以外は もう ダブる一方なのよね・・・とか、
この機械に もう ライオン入ってなかったりして・・・とか、
諦めスイッチ ONです 。

お財布には 残すところ あと 3回分の 100円玉 。
ちょっと、しんきんぐたいむ です 。

ここまでの 経験だと、ライオンは 赤のケースに 入っているはず 。
で、次に出るのは ここから見た感じ どうやら 赤なのよね 。

・・・ここで、やめては いけない !

6回目に チャレンジです 。

1_2016060618263192f.jpg

ガオー! おまたせ ☆

3_20160606182633574.jpg

ザ・組体操 。

4_20160606182633429.jpg

ザ・はないちもんめ 。
あーのこーが ほーしいっ あーのこーじゃ わーからんっ♪

5_20160606182635f0a.jpg

ラストは 仲良しスナップ風 。

結局、欲しかった ライオンを 当てるのに 11回 ガチャりました 。
ライオンだけが 欲しかったのに、ライオンが 一番最後に出たという・・・
ライオン君、実は 寂しがり屋で お友達 欲しかったのかな ???

#シャクレルプラネット

| レッスン | 19:12 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

智光山公園

2_20160605174541b7a.jpg

og3ママと 3人で 智光山公園に 行きました 。

4_20160605174543c7f.jpg

花菖蒲まつりの 準備中でした 。

3_20160605174543b65.jpg

木陰が 多くて お散歩も 気持ちいいです 。

1_20160605174539130.jpg

大好物の ねじねじも 発見 ☆

5_20160605174544913.jpg

200yenで 入れる こども動物園も あります 。
小さい動物園だけど、初めて見る鳥や 小動物がいて 面白かったです ♪
早く UPしたいのに、まだ 東部動物公園が 始まったばっかりだな・・・頑張らなくっちゃ(*^-^*)

| こでかけ | 18:07 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

でぃーん♡

フジオカじゃなくって DELUCAの方です 。
さっき 届いて 嬉しくて 課題の レシピ描き そっちのけで ブログ書いてます 。

*

先日、磁器婚式とやらを 迎えました 。
今のところ 2人で 旅行・・・の 予定もなく、セレモニー感ゼロ、日常です 。

ならば 食べ物で 非日常しましょ ♪
で、これ お取り寄せしてみました 。

2_20160603173953197.jpg

「 届いてすぐにパスタが作れる限定セット 」

デルーカで人気の イタリア食材の 詰め合わせです 。

3_20160603173953ae9.jpg

「 ラシャス ポワレパコリプレステージ 」

無農薬栽培で、樹齢300年以上の洋梨だけを使用した 洋梨100%のスパークリングワイン ♪

1_2016060317395285a.jpg

「 チャーチル フォレスト 」

イギリスの クッキー 。
これは もちろん 缶狙いです ♪
大好きな エンボス加工で 動物盛りだくさん ☆
一口クッキーが 100gx2袋で、大人2人暮らしには ちょうど良さそうです 。

注文完了の ボタンを押してから、ウッキウキで、それはそれは 非日常でした ♪
週末は これで 磁器婚式晩酌 ☆ 楽しみです ♪

| はっぴーのもと | 18:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パーツクラブレッスン@イーアスつくば

1_20160603160811252.jpg

今日は ロングネックレスが 熱い? レッスンでした 。

通すだけで できますが、そこには ちょっとした 落とし穴もあって・・・(^_-)-☆
時々、みなさん 協力し合って 仲良く チェックをされてました 。

2_20160603160813d64.jpg

お誘いいただき サンマルクカフェで おデートも ♡
日替わりの ホットサンドセットを 食べました ♪

本屋さんを のぞいたり、ガチャガチャを 一緒に 探してくださったり(笑)
お買い物をしたり・・・

なんと、駐車場も 隣りだったので、最後の最後まで 一緒で、笑ってしまいました 。
いつもありがとうございます

*

私の ブログを 見て、動物や 自転車の お話をしてくださる方が いらっしゃいます 。
共通の 趣味で 楽しく おしゃべりができて、とても 嬉しいです ♪

今日は フクロウの 赤ちゃんの スナップを 見せていただきました 。
( それを、私が デジカメで 撮らせていただきました )

暴風雨の日に ご自宅の裏の 森の木から落ちて 犬小屋に 隠れていたのだそうです 。
( 犬は フクロウに お家を譲って 外にいたのだとか・・・泣けるわ

3_20160603160815bbd.jpg

お天気と 体の 様子をみて 森に 返したところ、無事に 帰って行ったとか 。 ヨカッタネ

| レッスン | 17:18 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パーツクラブレッスン@イーアスつくば

2_20160602191328f65.jpg

今日は お揃いの日 ♡
みーんな 仲良く 同じネックレスで ご参加いただきました 。

いつもより、ちょっと?静かめ、質問 多めの 3時間で、
みなさん 見事 完成しましたょ ☆

どなたの 装いにも しっくりきて 嬉しくなってしまいました ♡

お揃いの 首元で 仲良く ランチへ・・・
ランチも 偶然 お揃いメニューを チョイスしてらして、
今日は お揃い炸裂でした 。

3_20160602191328203.jpg

今日の ネックレスに合わせて お家で イヤリングを作って 着けてきてくださった方も 。
お似合いでした ♡

*

さて、
今日から レッスンの後に、前回の リベンジを 1回ずつして帰ることに 決めました 。

200円を 握りしめ、ウキウキドキドキで ヴィレッジヴァンガードへ・・・

なんと、違うガチャガチャに 変わっちゃってました (+o+)
悔しいので、サービスカウンターで ガチャガチャコーナーを 教えてもらって
全部まわったのですが 出会えませんでした・・・残念 。
ご縁がなかったね・・・さようなら、ライオンちゃん 。

| レッスン | 19:44 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2016年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年07月