* petit happy days *

2016年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年08月

≫ EDIT

9月の課題(パーツクラブ@イーアスつくば)

1 - コピー

9月の課題は こちらの 3つです 。

左のネックレスは メノウとニュージェイドを 使っています 。
中央の ロングネックレスには パープルジェイドを、
右の グラスコードには 白メノウを使っています 。

グラスコードは ネックレスや ブレスレットとしても使えますょ ♡

*

気に入った課題 & ご都合のいい回を チョイスして 事前にお申込みいただく
ONE DAYスタイルの レッスンです 。
・バックナンバーでの ご参加も できます 。
( パーツクラブ イーアスつくば店にて 受付中です )  

 9月 1日(木) 10:30~12:30
 9月 8日(木) 10:30~12:30
 9月15日(木) 10:30~12:30
 9月26日(月) 10:30~12:30

お申込み お待ちしております ♪

| レッスン | 22:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふあつしよん

今日は、お出かけついでに ウキウキショッピングをしてきました ♪
あと3日で期限が切れちゃう アジアンショップの¥500券を 握りしめて

お店で どれにしようか 悩んでいたら・・・
「 セール品 2点以上お買い上げで、レジにて更に 10%オフです ☆ 」
と、店員さん 。

聞き間違いかと 思いました 。
普通、そういうのって セール品じゃないやつが 対象かと・・・

*

で、戦利品が こちら 。

5_20160729163624c91.jpg

帽子は 定価だったけど、以前から エスニックな メッシュ帽を 探していたので、即決 ☆
他のものは 叫びたいほど お買い得でした 。 2つ足しても 帽子より ずっと 安いという・・・♡

2_20160729165421280.jpg

エスニック服を 買う時の マイルールは ” 若いコとは 違う着こなしができるもの ”

4_20160729163621cc4.jpg

ミドルな 着こなし (*^-^*)
色は 1つ前の画像の方が 近いです 。

6_201607291636232be.jpg

キャップは マイブームの ヨレヨレファッションに ピッタリで 嬉しいです ♪

*

生徒さんの中にも、エスニックな ファッションに 興味のある方が 結構いらして、
着てみたいのだけど、選び方がよくわからないという お話を伺います 。

抵抗なく 取り入れるには チュニック 1枚からが おススメです 。
例えば、こんな感じ・・・

7_20160729163626448.jpg

チュニックの中にある 好きな色の 羽織り物と、
ロールアップの ジーンズに、アクセサリー 。
慣れてきたら アクセサリーを増やしたり ジーンズを スカンツ風に変えたり いろいろ 重ねまくったり(笑)

夏は 眩しい太陽のおかげで 他の季節よりも エスニックデビューが しやすいですょ 。
以上、独りよがりファッションショーでした(@^^)/~~~

≫ Read More

| ひとりごと | 18:15 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東武動物公園(マンドリル)

RIMG0661 - コピー

今回 1番 楽しみだったのが マンドリルでした ♪
この、不思議な 色・・・キレイです ☆

でも、もう お家に帰る 時間なのか、
ずっと 隅っこで 背中を向けていて・・・

オシリも きれいだけど、やっぱり お顔が 見たいんですけどー 。
しかも、檻との間に もう1つ 低い柵があったりして なんだか 遠いのよね・・・

粘って やっと 撮れました 。

RIMG0665 - コピー

て、ガン見 。
極端だね・・・君 。

RIMG0666 - コピー

あ、そうそう、それそれ、その角度 カッコいいよ 。
目の脇の 毛の部分とか、目の下の 白い所とか・・・あぁ、ちょっとでいいから 触ってみたいな (*^-^*)

*

今日で 東武動物公園シリーズは おしまいです 。
お付き合い ありがとうございました 。

1_20160607191730be2.jpg

| 動物園 | 07:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東武動物公園(リスザルの楽園)

RIMG0652モモイロペリカン&カピバラ

【 モモイロペリカン & カピバラ 】

カピバラの 背中に リスザルが 乗ることも あるのだそう・・・
見たかった ♡

RIMG0653オオサイチョウ

【 オオサイチョウ 】

大きなくちばしで 小さなご飯を 上手につまんで 食べる様子が 可愛かったです 。

RIMG0654シワコブサイチョウ

【 シワコブサイチョウ 】

スゴイ声を 発しながら、頭の上を 飛んでいきました 。
いたずら好き ? これ、得意技だそうです 。
みんなを 驚かして 満足したのか、悠々と おやつを 食べていました 。

リスザルの森なのに、リスザルが 見当たらなかったな・・・
夕方だったから もう お家に 帰っちゃったのかな 。

| 動物園 | 07:44 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パーツクラブレッスン@イーアスつくば

2_2016072517012769f.jpg

7月 最後の レッスンでした 。

今月は 三日月のチャームの ネックレスが 人気でした 。
三日月に抱かれて 揺れる フクロウの 秘密・・・
作った方の 約半分が 経験した あの 不思議な 現象・・・(笑)
着ける度に 思い出し笑いをさせてくれる ハッピーなネックレスになっちゃいましたね・・・かな

1_20160725170126c63.jpg

今日は スナック皿うどんを 食べました ♪

最初、上手に食べられなくて、麺が 何度も 口の周りを つんつん・・・
途中から 上手に食べられるようになって 量も程よく お気に入りになりました 。

元気で長生きを 合言葉に ♡ 今日も たくさん 笑ってきました 。

| レッスン | 17:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トンネルを抜けて

あれ、今週末も まだ 大丈夫 ( 涼しい ) みたい ♪
今日、慌てて お出かけしてきました 。

1_2016072423384507e.jpg

朝日トンネルを 抜けて・・・

4_2016072423385027b.jpg

目指すは 関東の清水寺、西光院です 。
撮影は 禁止なので、画像はありませんが、緑が 深く 人の少ない 素敵な所でした 。
回廊からの眺めも、平安時代の作と言われる 木造立木千手観音菩薩像も すごく よかったです

撮影禁止で ちょっと ガッカリ 。

で、善光寺楼門へ 行こうということになりました 。
楼門を くぐり、その先の 階段を 上がって ビックリ 。
というか ちょっと ここでは 写真を撮るのは 控えよう・・・と
静かに 手を掌わせて 降りてきました 。

というわけで、次に 目指したのが 大覚寺
こちらも ちょっと タイミングが悪かったようで、なんと 本堂の 工事中 。

でも、珍しい形の木々や 誰もいない 厳かな空気とか
目にも 心にも 響くものが たくさんあって、いい時間を過ごしてきました 。

3_2016072423384840f.jpg

いい時間だったけど・・・
なんだか、ここで 終われないね(笑)と、
北向観音堂を 目指すことになりました 。

対向車来ませんように・・・の、狭~い道を 突き進むも
こちらは ちょっと マニアックな所に あるようで、結局 辿り着けず・・・
でもね、目の前に トンビが 現れたり ♡ 絶景だらけでしたょ 。

2_20160724233846444.jpg

パラグライダーも たーくさん 飛んでいて 見てるだけで 楽しかったです ♪

あ、楽しい繋がりで・・・
JAやさと柿岡直売所も 楽しかったです ♪

ここでも おかひじきを買いました ♪
ハーブ豚や 長~いピーマンなど、初めてと お買い得が たくさんで トキメキでした 。

| こでかけ | 23:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東武動物公園(アフリカタテガミヤマアラシ)

RIMG0647アフリカタテガミヤマアラシ

顔は ちょっと カピバラに 似てる ???

RIMG0648.jpg

驚いたり、敵に出くわした時、たてがみを逆立て 相手を 威嚇するそうです 。
て、私 威嚇されているのかな ???

この たてがみは 頻繁に 生え変わるのだとか 。
小屋に 藁が敷いてあると思っていたけど、抜け落ちた針毛だったようです 。

| 動物園 | 07:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東武動物公園(シロサイ)

RIMG0639シロサイ

普段は 仲良く お昼寝しているとのこと・・・

その通りでした 。
広いのに、くっついて寝てましたょ 。

夕方になると 活動的になるそうです 。

RIMG0639シロサイ - コピー

それにしても ちょっと おマヌケな 寝顔だ・・・ 可愛い

| 動物園 | 07:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おかひじき

2_20160719163540f25.jpg

連休の 中日、今日は 餃子で 晩酌だということになって
あちこち 寄り道しながら 真岡のみんみんに 行ってきました 。

帰りに 寄った 道の駅にのみやでは、全身黒い華奢なトンボに 遭遇 。
トンボなのに 蝶みたいに ヒラヒラと飛ぶ姿が 影絵とか 切り絵が 飛んでるみたいで、
あれは なんだと 2人で 盛り上がりました・・・ハグロトンボというそうです 。

ここでは 大好きな おかひじきも 発見 !

3_20160719163541879.jpg

食感が 大好き ♪

5_20160719163545c49.jpg

さっと茹でて、赤玉葱・シーチキン・マヨネーズ・お醤油・海苔で いただきました ♪
あー、味見で 全部 食べちゃいそうだっ

1_20160719163538681.jpg

真岡鉄道の SLも 見ました 。

カメラを持った人が あちこちにいたので
そろそろ来るのかもねと、我が家も 誰もいない所で スタンバイ 。

目の前で 汽笛まで 聞けて 感激でした 。 カッコイカッタ…

| タベマシタ | 07:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東武動物公園(ミーアキャット)

RIMG0635ミーアキャット

ライオンの すぐ隣りのスペースにいます 。
堂々と 日向ぼっこしているということは、
ガラスがあるということを 理解しているのかな・・・(笑)

RIMG0634.jpg

地面に ペタンと うつ伏せになっているコがいて 撮ろうとしたけど
間に合わなかった・・・

RIMG0638.jpg

うーん、見れば見るほど オモシロ可愛い ♡

| 動物園 | 07:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東武動物公園(ライオン)

RIMG0632_201606071803421ca.jpg

ガラス越しに 間近で見ることができて 迫力でした 。

RIMG0633ライオン - コピー

ライオン舎の 下にもぐって 違うポイントからも 見ることができます 。
ここは あちらからも よく見えるようで、ガッツリ 目が合いました 。
何を 思っているのかな ???

| 動物園 | 08:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オエノン部

3_201607151817419b4.jpg

久しぶりの 部活動に 励んできました 。

1_201607151817368cc.jpg

部長・副部長・副々部長の 3名です 。
あ、これは 部員じゃなくて タコでした 。

5_20160715181742bbe.jpg

ちなみに こちらは パセリ大好き パセリ姫 ♡
彼女の アンチエイジングの秘密は パセリかもしれない・・・

2_20160715181737de4.jpg

話は 戻って・・・
3人揃ったら いつもの儀式?!で、気合を入れます 。
ただいま オエノンでは 飲み放題開催中 ☆ ( 2時間1500yen、9/25まで )

4_20160715181742770.jpg

食べる、飲む、笑う ♡ オエノン部 三原則 ☆

*

部活の後は、駅まで 仲良く ウォーキング 。
でも、例によって 名残惜しくて・・・

9_20160715181753c81.jpg

ソフトクリームで 2次会しました 。
おいちかった

| タベマシタ | 19:19 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パーツクラブレッスン@イーアスつくば

1_20160714153529943.jpg

イーアスに着いたら まず SDカードを 買いました 。
ひとまず 今日は 画像 消えずに ちゃんと 移せて 嬉しい~ ♪
次ダメだった時は、リーダーを 買います 。

2_20160714153532e42.jpg

予約がとれなかったけど みんなに 会いたいから ♡ と、
遊びに来てくださった生徒さんがいらして、みんなで わいわいランチです ♪

今日は この後 久しぶりの 部活動があるので、
夕方までに お腹が空くよう 私は クレープにしときました 。
エビアボカド・・・想像と違って なかなか ピリ辛でした 。
そして、もう お腹 空いてしまいました 。早く 部活始まらないかな 。

あ、出かける前に コーヒー牛乳と ビタミンCでも 飲んでおこーっと(笑)

*

preview ( 2016/09 )

1 - コピー

| レッスン | 15:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パーツクラブレッスン@イーアスつくば

き~ゃ~あ~、また 消えたぁー( ゚Д゚)

モデルさんしてくださった みなさんの画像も、
楽しいランチの 画像も、
帰ってきて作った 課題のレシピ用の画像までも・・・

あー、ショック !
どうして?どうしてなの ???

今日も モデルさん とっても 素敵だったのに・・・みなさん、ごめんなさい🙇
2度目の 今日は さすがに ちょっと ウジウジ 凹みました (T_T)

で・も ☆

思い出し笑いで 復活です 。
先月、そろそろ 扇子を バッグに入れておこうかなと
愛用していたものを 探したのだけど どこにしまったか 見つからなくて、
代わりに 見つけたのが コレ 。

4_20160712180034abc.jpg

なぜ、これが 家にあるのか 記憶にないのだけど・・・
これはこれで 面白いから ノリノリで お稽古バッグに INしておきました ♪

本日 大活躍 ☆ 涼を得ながら 笑いも GET !!!
掴みは OK ! せんせい 大満足です(笑)

5_201607121800364d0.jpg

そうそう、朝 寄った スタンドでは、ゾロ目を GETしました 。
しかも、入ったのが、8.89リットルで おつりが 889円 。
同じ数字が並ぶと イイコトがあるんじゃないかって なんだか ちょっと ウキウキします ♪
実際は、データが消えるという アンラッキーが やってきましたけど・・・


1 (2)

さんふれでは、初めて見るトマトに トキメキました 。

1_20160712180032861.jpg

今日の 残念は、夕食に このトマトを食べるという ワクワクで 相殺だな 。
課題の画像については 明日 仕切り直しということで・・・

| レッスン | 18:39 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東武動物公園(ホワイトタイガー&アフリカゾウ&キリン)

RIMG0630ホワイトタイガー

【 ホワイトタイガー 】

ベンガルトラの白変種で、青い目、肌色の肉球、白い体毛が 特徴とのことです 。
トラ全体の数が 減ってしまって、全世界で250頭程しかいない 希少種だそうです 。

RIMG0619アフリカゾウ

【 アフリカゾウ 】

ランチイベントの 真っ最中でした 。
ゾウは、目がよくない代わりに 鼻と耳が すごくいいそうです 。
10km先の仲間と 会話ができるのだとか・・・スゴイ ☆

RIMG0640キリン

【 キリン 】

キリンも ランチタイムでした 。
飼育員さんの手から 美味しそうに 葉っぱを食べていました 。

キリンは 高い位置の頭に 血を送る為、動物にしては 珍しく 血圧が高いのだそうですょ 。

*

そうそう、昨日、茶臼山動物園で撮った画像を 編集していたら
キリンの首に キリンの横顔のような柄があることを 発見 ☆

角度で偶然そう見えただけかもしれないけど、
なんか ちょっと ハッピー ♪

32アミメキリン

| 動物園 | 09:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東武動物公園(ヒグマ)

RIMG0614ヒグマ

リニューアルしたばかりの お家?で、ゴロゴロしてました 。

RIMG0616.jpg

ガチャガチャで おやつを買って、
ベルトコンベアのような マシーンに乗せて、くまさんに あげることができますょ ♪

| 動物園 | 08:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パーツクラブレッスン@イーアスつくば

1_20160707194700412.jpg

今日も 楽しく センセイさせて いただきました ♪

日常の 何気ない会話や 行動の中に 幸せを 見出せる・・・
そんな ほっこり感を 共有できる 楽しい みなさんです 。
お見本も 全部着けて モデルさんしてくださった方も ♡

2_20160707194702d74.jpg

お誘いをいただき、珈琲館へ 。
ここでも たくさん 笑って、食べながら 腹筋状態でした(笑)

*

帰宅後は 今日揃えてきた 先の課題のネックレスの 制作をしました 。
意図した通りに 仕上がってくれて ハイパー自己満足です ♪
業務連絡 ?! 大人可愛いが 実りましたよ ♪

それとは 別に ドキューンときて 孔雀の羽も 買ってきました 。
余談ですが、いろんな羽が 売っていて かなり ドキドキでした ☆
でも、鶏を鶴と読んでしまった時は いよいよ 老眼鏡が必要かと 違うドキドキがしました・・・


3_20160707194705eb4.jpg

どう加工するとか 予定は 全くないけれど、染色ものではないとのことで、ロックオン !

6_201607071947089a1.jpg

これこれ、これですょ 。
智光山動物園で撮った 孔雀の後ろ姿がキレイで 編集しながら 感動でした 。

4_20160707194706dd5.jpg

帰りに寄った スーパーでは、地物野菜のコーナーで 初めてを 発見 ☆
手にした途端、生産者さんが 満面の笑みで 「 5色のニンジンですよ 」 と
声をかけてくれました 。
カラフルで 可愛いけど、ゴボウのように 細いニンジンに ちょっと ハテナ ???
おススメの 食べ方を 教えてもらって GET ♪

初めては トキメキ、トキメキは アンチエイジング (*^-^*)

| レッスン | 20:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東武動物公園(アルパカ&モルモット)

昨日は 竜ケ崎で レッスンでした 。

挨拶のように 暑いねーと 言いあって(笑)
楽しい楽しい ひとときでした 。

帰ってきてから なにやら忙しく ブログに 辿り着けず・・・
今朝は 早起きしなくちゃだし・・・
で、今に至っています 。

今日は今日で ミッションが てんこもりなので、
編集しておいた 東武動物公園 あげておきます ^^)

今日は 涼しく 過ごせそうですね 。・・・睡魔に注意です
それでは、よい 一日を ♡

・ 次回の どらすてレッスンは 8/1 第1月曜日です

RIMG0608アルパカ

【 アルパカ 】

暑がりなのかな ? 扇風機の前で だらーんと していました 。
2頭は カップルで 仲良しだそうです 。
仲良く だらーんと していました 。

RIMG0606モルモット

【 モルモット 】

いつ どこで 見ても 可愛いくて 大好き ♡

| 動物園 | 07:07 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東武動物公園(ゾウガメ&ビルマニシキヘビ)

RIMG0603_20160607171042e17.jpg

【 ゾウガメ 】

甲長1mを超す リクガメを ゾウガメというそうです 。
ふれあいどうぶつの森の ゾウガメ広場で 間近に 見ることができます 。
迫力でした 。

RIMG0605ケヅメリクガメ(チヨくん

こちらは ケヅメリクガメ 。
結構 大きいけど、まだ、ゾウさんではないみたい 。
リクガメの 甲羅で 好きなのは このタイプ ♡

RIMG0611ビルマニシキヘビ

【 ビルマニシキヘビ 】

黄色いヘビは 縁起がいいのかな?
コウくんと フクちゃんという お名前でした 。
東武動物公園は 動物の名前を見るのも 面白いんですょ 。ミーアキャットは おでんの具の名前だったり・・・

とにかく 大きいのだけど・・・
とぐろを 巻いて寝ていて、どこに 顔があるのか 最後まで わからなかったです 。

| 動物園 | 08:41 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東武動物公園(ホンドフクロウ&ペンギン&エミュー)

RIMG0675ホンドフクロウ

【 ホンドフクロウ 】

うっすら ウインクしてる ?

RIMG0595オウサマ&フンボルトペンギン

【 オウサマペンギン(上) & フンボルトペンギン(下) 】

日向ぼっこ ?
いや、この日は 照り返しがきつくて ジリジリ 暑かったから
うー、暑い~、ダラーン・・・て、感じかな ?

RIMG0602エミュー

【 エミュー 】

飴玉みたいな 大きなオメメに ポワポワの 頭 ♡
可愛かったです ♪

後で 気づいちゃったけど・・・噛みますって 書いてありました 。
ヨカッタ 噛まれなくて

| 動物園 | 07:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

美人林と林泉寺

【 美人林 】

1_201606281825501d3.jpg

ブナの木たちの 立ち姿が あまりに 美しいので、そう 呼ばれるようになったそうです 。

2_20160628182551525.jpg

きのこも 美しい・・・

3_20160628182552d68.jpg

なんちゃらアカガエルの このコも・・・

4_201606281825513b8.jpg

なんちゃらアオガエルの このコも・・・

5_20160628182553807.jpg

美しいのでありました 。

*

【 林泉寺 】

こちらも 素敵な所でした 。

1_201606281911449e0.jpg

山門 。

2_20160628191147c07.jpg

山門から望む 惣門と 一般道側からの 惣門 。

なんとなく 撮るのを 控えたのだけど・・・
墓所へと続く 苔の生えた 長い階段が すごく すごく 素敵でした 。
階段の先には 謙信公のお墓や 川中島合戦の 戦死者の 供養塔などがあります 。

*

ろんぐばけーしょん中、たくさん お出かけして 写真も いーっぱい 撮ったけど、
収拾がつかないので(笑) これにて おしまいです 。

動物園で撮った写真は 東武動物公園と 智光山動物園が 終わったら
のんびり 整理します 。
て、それは いつになるのでしょー???動物好きさん、気長に お付き合いくださいませ ♡
とりあえず、明日は 東武動物公園記事を UPします 。

| おでかけ | 07:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2016年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年08月