* petit happy days *

2016年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年09月

≫ EDIT

出展のご案内

1_20160829170538cbf.jpg


 【 2016 第3回 マガジンランド 手芸&クラフト 『 贈る 』 展 】

   日時 : 2016年9月9日(金)~11日(日)
      11時~19時 ( 最終日16時まで )

   場所 : ギャラリー悠玄
      〒104-0061
      東京都中央区銀座6-3-17 悠玄ビル
      * 地下鉄銀座駅 C2出口より 徒歩2分 
      * JR有楽町駅 銀座口より 徒歩5分

  一次審査を通過した 「 大人かわいい 」 ハンドメイド作品が 約180点展示されます。
  その中に 私のブローチ 「 strong heart 」 も ♡
  お時間が ございましたら ぜひ おでかけくださいね ♪

| イベント | 07:17 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

智光山公園こども動物園(ウズラ&ズグロチャキンチョウ)

RIMG0661ウズラ

【 ウズラ 】

ウズラって、大人も ヒナみたいで 可愛い~ ♡
一粒落花生みたいと 思ってしまうのは 私だけでしょうか 。

RIMG0663ズグロチャキンチョウ

【 ズグロチャキンチョウ 】

こちらは まだ こどもかな ???
ほわっほわの ころっころでした ♡

| 動物園 | 08:59 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏季強化練習

この夏は オエノン部の 活動が いつになく 盛んです 。
しかも、今回は オエノン部なのに オエノンじゃないという・・・

1_20160827131910f23.jpg

7年振りの 大鵬に 行ってきました 。

4_20160827131916e9a.jpg

超 あっとほーむ ♡
煮物食べる ? どれにする ? と、お茶目な お母さんが おもてなししてくれます 。

5_20160827131916c82.jpg

私セレクトの 煮物と お通しの ポテトサラダ 。

3_20160827131914bdf.jpg

ブリの お刺身と、アジのなめろうと、揚げナスのおろしポン酢 。

6_2016082713195497e.jpg

ニラ玉と ゴーヤチャンプルー 。

2_201608271319135df.jpg

そして、仲良く おかわりっ ♡

時々、厨房から お父さんが 出てきて、ニコニコと 声をかけてくれました 。
美味しいです ♪ と、こちらも スマイル倍返し !

7年前に 感動した 砧巻き(きぬたまき)・・・今回は ありつけなかったので また行かなくちゃ ♪
( ありつけてても きっと また 行くんだけどね・笑 )

*

久しぶりに 2次会・・・じゃなくって、部活動延長戦です 。

8_20160827131957fbc.jpg

一口餃子と 梅きゅうり 。

7_2016082713195613f.jpg

生パインサワーが 衝撃過ぎて 大盛り上がりでした ☆
パイン用の 穴の開いた 絞り器で ぐるぐる・・・楽しくて 美味しー ♪
青汁サワーを 頼んだ お友達は 残念そうでした(笑)

生キウイサワーは どんな 衝撃スタイルで 来るのかな ???
と、期待いっぱいで 頼んだのだけど・・・

9_201608271319591ac.jpg

完成形で 到着 。
テーブルに 置かれた時の、あの沈黙・・・思い出して 笑っちゃう 。

| タベマシタ | 14:30 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パーツクラブレッスン@イーアスつくば

1_20160825174700bae.jpg

気がつけば 8月のレッスンも ラスト ☆

今月も みなさんと 楽しい時間を ご一緒させていただくことができました ♪
ありがとうございました ♡

10月の受け付け、始まっております 。
すでに 半分程、埋まったようです・・・ありがとうございます 。
気になる課題が ある方は お急ぎくださいませ~


3_201608251747057a2.jpg

突然ですが、パーツクラブの お隣りさんが 閉店だそうです 。

通る度に 気になっていた 浮世絵の ボクサーパンツ・・・半額だったので GETしてきました 。
と、いっても こちらは メンズ用なので og3か 甥っ子に 。
本当は 葛飾北斎の 神奈川沖浪裏が 毎度 気になってたんだけど、こちらは 完売だったので、
宇治川先陣争図(左) と 牛若と弁慶(右)を 。

いつものパンツを 干すより、お洗濯 楽しくなるに 違いない(笑)

そして、明日は イーアスつくば 1Fに flyingtigerが OPENしますよ !
次回の レッスンの アフターが 楽しみです ♪

そしてそして、今日は 今日で 楽しみが ありました ♡

2_20160825174702317.jpg

お稽古バッグ、新調しました 。

ネットで見つけ 実物を見ようと 前回のレッスンの帰りに お店を 覗いたら 無くて、
他の お店に行ったら そこにもなくて・・・
そしたら、今日、イーアスで 見られるようにって 探して 届けてくれました ♪

重い重い お稽古グッズに 耐えられる作りか 心配だったんだけど・・・
実物見たら 買っちゃうでしょ(笑)   robita

帰ってきて いろいろ 詰め込んで シュミレーションです ♪
頼りないかな・・・て 心配していた 肩ひもは、
物を入れたほうが 安定して イイ感じでした ☆ あぁ、次回の レッスン 楽しみ~ ♪

4_20160825174706509.jpg

今日は エビフライを 食べました 。 大地食堂

≫ Read More

| レッスン | 20:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

10月の課題@パーツクラブレッスン(イーアスつくば)

3_20160722143245a6a.jpg

10月の課題は こちらの 3つです 。

中央のネックレスは イエロージェイドと ハニーストーンを 使っています 。
左の ロングネックレスには 白メノウを使っています 。

2_201607221432431dd.jpg

いろんな色を使っていますが、洋服を選ばず 使い勝手のいい ネックレスです 。

3_2016072214333262e.jpg

右のネックレスは ホークスアイと サンゴを使っています 。

画像だと モノトーンのようですが、
グレー・青・緑・茶と いろんな 表情を見せてくれる ホークスアイが
いい仕事をしてくれて、味のある仕上がりになっています。
ぜひ、パーツクラブさんで 実物を ご確認くださいませ。

*

気に入った課題 & ご都合のいい回を チョイスして 事前にお申込みいただく
ONE DAYスタイルの レッスンです 。
・バックナンバーでの ご参加も できます 。
( パーツクラブ イーアスつくば店にて 受付中です )  

 10月 6日(木) 10:30~13:30
 10月13日(木) 10:30~13:30
 10月20日(木) 10:30~13:30
 10月24日(月) 10:30~13:30

お申込み お待ちしております ♪

| レッスン | 17:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

智光山公園こども動物園(ウサギとカメ)

RIMG0652.jpg

ウサギと カメが 共存しています 。

カメたちが・・・え?て 位、歩くの早くて 。ウサギたちは 寝てばっかり(笑)
あの昔話さながらの光景で 思わず 笑っちゃいました 。

| 動物園 | 07:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

智光山公園こども動物園(マーコール)

RIMG0658マーコール

神話に出てきそうな カッコイイルックスです ♡
ねじねじの角や 長~いひげ(?)
各パーツの 色や 模様も 素敵 ☆

RIMG0657.jpg

マーコールは ペルシャ語で ” 野生のヤギの王様 ” という意味だそうです 。

RIMG0656.jpg

人懐っこい お茶目なコも いました 。

| 動物園 | 07:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

智光山公園こども動物園(クジャク)

RIMG0649.jpg

青いハートが たくさん・・・
クジャクって、どうして こういう色で こういう模様の 生き物に なったんでしょう・・・
不思議です 。

キレイだけど、やっぱり クジャクは メスのほうが 好き(笑)

| 動物園 | 07:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パーツクラブレッスン@イーアスつくば

1_20160818181551973.jpg

今日の話題は もっぱら オリンピック ☆

柔らか頭で 引き出しを たくさんお持ちの 常連さんたちと、
またまた たーくさん 笑ってきました ♪

どこに注目しているか 何に 感動するか・・・
情報の キャッチ力と、豊かな 感受性・・・
いろんな角度から オリンピックを 楽しめた 楽しい時間でした ♪

3_20160818181555f75.jpg

レッスンの後は、ウォーキングタイム 。
真夏は 涼しくて 広い所に行ったら 歩き回ろう・・・と、決めたのに、いつも 忘れて 帰ってきてしまいます 。
1回坊主でも やらないよりは いいかと思って、
イーアスの各階を 1往復ずつしてから 帰ってきました 。

*

preview ( 2016/10 )

3_20160722143245a6a.jpg

≫ Read More

| レッスン | 20:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

8/18(1席)キャンセルが出ました

1_20160518145808537_20160817000423208.jpg

明日(8/18・木曜)の レッスンに キャンセルが出ました 。
お申込み 間に合わなかった方・・・見てくださってるかしら- ???
ご都合が 宜しかったら ぜひ ♡

中央の ロングネックレス(ヘマタイト使用)は 通すだけで 作れます 。
左の ネックレス(合成オパール使用)も とっても 簡単です 。

ちょっと 頑張りたい方は ブローチ(アメジスト使用)に 挑んでくださいませ(笑)
バックナンバーでの ご参加もできますょ 。

パーツクラブさん 店頭にて 受付中です 。

| レッスン | 00:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

智光山公園こども動物園(ワオキツネザル)

RIMG0647ワオキツネザル

すっごく 元気でした 。

以前、よそで見た時は 全然動かなかったから
おとなしい生き物なんだと 思ってました 。

ワオキツネザルの社会は メスの方が 優位だそうです 。
( 大人のオスが 一番弱いそうです )

縄張り争いも、メスの役目で オスは 一切参加しないのだとか・・・
じゃあ、この前のコは オスで、今回のコは メスだったのかな ?

≫ Read More

| 動物園 | 15:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

智光山公園こども動物園(コツメカワウソ)

RIMG0644.jpg

なんだか 人間ぽい・・・
昔、ドラマで よく見た あの俳優さんに 似てるような 。

RIMG0643コツメカワウソ

あら、寝ちゃった 。
手も、ちっちゃくって 可愛い ♡

| 動物園 | 08:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オエノン部

1_2016081016043556b.jpg

今夏 2度目の 部活動に 励んできました 。

冷えた 空のジョッキが テーブルに届いたら・・・
サーバーが並ぶ カウンターへ GO !

何にするぅ ?♡ どれにするぅ ?♡ と、
3人で イチャイチャ選んで・・・席に戻って 乾杯です ☆

3_2016081016043765b.jpg

イトヨリの 南蛮漬け?と スパイシーナッツサラダ 。
器の影の 美しさに 大盛り上がりです ♪

4_201608101604395f2.jpg

またまたイトヨリ登場(フリット)で、イトヨリ祭だねと 盛り上がる ♪
3分の1は チーズなし・・・という ワガママな ピザを 焼いてもらえて また 盛り上がる ♪

食べて 飲んで 笑ってを 忙しく繰り返す オエノン部 。
今回も あっという間に 閉店タイムとなりました 。
そういえば、噂によると シャトーは ポケスポットとやららしい・・・らしい・・・らしい 。

5_20160810160439092.jpg

いつも、駅に 向かう途中で、電線の ムクドリに 夢中になります 。

「 こんなに近いのに 全然 逃げないね 」
  ( 陸橋の上から 見たので 近いのです )
「 酒臭い人間だなーとか、言ってるのかね 」
 ( 賑やかに ピチュピチュ ずーっと 鳴いてます )
「 みんな 同じ向きだねー 」

6_20160810160440df2.jpg

「 うわぁ~、ほんとだ 」

| はっぴーのもと | 21:12 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日光杉並木公園

1_2016080818132047a.jpg

週末は、私の とっておきの 場所で お散歩してきました 。

2_20160808181321c47.jpg

og3は ポケモンGO、私は 苔もんGO !

4_2016080818132312f.jpg

木の皮と 苔 ♡

3_20160808181323321.jpg

おもしろいカタチの 木と 苔 ♡
あー、楽しい ♪

5_201608081813240c2.jpg

石と 苔 ♡ と、神社 。

6_20160808182621e54.jpg

高龗(たかお)神社 。

10_20160808182629f70.jpg

画像では うまく伝わらなくて 残念なのですが、
光と 影と 水と 苔と しっとりした空気・・・

8_20160808182624073.jpg

蜘蛛の巣も、キラキラ きれいで、

7_20160808182624c51.jpg

蝶々も たくさん 。

9_20160808182627942.jpg

ゆったりとした時間が 流れて、
夢の中にいるような 音を忘れる 不思議な感覚が 好きです 。

*

往路にて 。

11_2016080819275496d.jpg

走行中の 助手席から 頑張りました 。
チョッパーの 単バリの 撮影に 成功 ☆ 後ろに ルフィも いるょ ♡

| こでかけ | 07:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パーツクラブレッスン@イーアスつくば

1_201608081726204da.jpg

今日は 初めてビーズステッチをなさるという方が ご参加くださいました 。

いつも、完成した時に ビギナーさんが 見せてくださる
喜び×安堵の笑顔は 本当に 素敵です ☆
私も 周りも 嬉しくなっちゃう ご褒美スマイルなのです

レッスンの帰りに さっそく 先日のキットを お求めくださった生徒さんも いらして・・・感謝です
ありがとうございました ♡

2_20160808172622e8e.jpg

レッスンの後は、ランチに お誘いいただき、RAKERUで オムライスを食べました 。

3_2016080817262416b.jpg

ラストは いつもの さんふれで お買い物 。
このブルーベリー、とっても 香りが良かったので 思わず 手に取りました ♪
帰ってきて さっそく 試食 ♪ 甘ーーーーーい

韓国南瓜は ズッキーニのように 使うのだそうです 。
「 マッチャン 」は 独身時代の 私の あだ名・・・こちらも 思わず 買ってしまいました 。

≫ Read More

| レッスン | 18:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キットになりました ( ブラックレースネックレス )

11_20160805165726eb1.jpg

パーツクラブさんより、こちらの ネックレス(オニキス使用)が キット化されました 。
オンラインショップと 全国の パーツクラブで お求めいただけます 。

こちらのキットには 針と糸が 入っています 。
ビーズステッチ用の 道具をお持ちでない方にも おススメです ♪
お友達と お茶をしながら 一緒に 作ったり・・・など、どうぞ ご活用ください 。

つくば店でも、本日より お取り扱い開始だそうですょ 。

遠くの街の どこかにも このネックレスを作って 着けてくださる方がいるかも・・・
そう思うと ワクワクです ♪

| ビーズ | 17:09 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パーツクラブレッスン@イーアスつくば

1_2016080416332700d.jpg

今朝は いつもより 早く お出かけ準備が 始まったのに ハプニング発生 ☆
結局 家を出るのが 随分 遅くなってしまいました 。

このハプニング・・・
笑うと 顔の 右の方で 事件がおきます 。
だから 今日は お上品に 笑おうと 決めてたのに
気づくと いつものように ニッ ♪ と 笑っちゃってて・・・

笑うことは 我慢ができないようです 。
たくさん 笑える時間を みなさんと 共有できる幸せに 改めて感謝です

2_201608041633290fb.jpg

お昼は 大戸屋さんで 。

いつもの ”ミニ真だらの黒酢あん”に 新メニュー”濃厚ガトーショコラとチョコアイスのパフェ”
( 友情出演 : Eさんチョイスの 黒蜜豆乳 )

大戸屋さん、先月 定番メニューが 少し 変わったみたいです 。
今度は 何にしようかなって ネットで チェック 楽しいです ♪
ご飯1杯食べるより かぼちゃコロッケの方が カロリー随分 低いのね・・・ふむふむ
え?!最初 食べたいと思った あのお重、1000キロカロリー 超えてたの ( ..)φメモメモ
ローカロリーで 罪悪感なく食べられた 琥珀のあんみつが 消えてしまったのは 残念でした 。

*

帰り道で 。
カンカン照りなのに 対向車が ビショビショだ・・・と、思った瞬間に 私も どしゃぶりの中へ ☆
こんなに 晴れているのに 。
あ、天気雨って 幸運の前兆っだったような ♡
なにか イイコト あるかなぁ~ ♪

昨日は 親友の実家で のんびり過ごしました 。
お昼を買いに 出かけた先で、生デグーに 遭遇 ☆
最近、毎日のように YouTubeを見ては 盛り上がっていたので 感激 ♡
今日も 見ちゃおー ♪

| レッスン | 17:38 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

智光山公園こども動物園(ミーアキャット)

RIMG0638_20160610171259f50.jpg

ちょっと前に 東武動物公園の ミーアキャットを 載せたばっかりだけど・・・
また 載せちゃう ♡

今日から 智光山公園こども動物園編が 始まりました 。
またまた 時々お付き合いくださいませ ♡

RIMG0637 ミーアキャット

ポーズも 面白いけど、
表情も なかなか オモシロイのです ☆

| 動物園 | 07:10 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビーズ教室@龍ケ崎

1_2016080117332969d.jpg

転がったビーズで 偶然できた 可愛いお顔を 発見 ☆

こういうのって、間取りで すごーく 変わってくるんですよね 。
しかも、どうしても 鼻を 横にしたい 衝動に駆られてしまって・・・えいっ 。

2_20160801173331b7d.jpg

やったどー ☆
うーん、どれも 可愛い ♡

・ 次回の 竜ケ崎レッスンは 9月5日 第1月曜日です

*

帰り道、大ピンチの 日用品軍団を 求めて ドラッグストアに寄りました 。
いつも 大ピンチになって 気づくという・・・上手に ストックできない ダメな主婦なのです(T_T)

そして、そのダメ主婦・・・
目的を達成する前に 余計なものに 心を奪われ、よく ミッションの遂行を怠ります 。 ナニコレー

3_20160801173333b26.jpg

今日は 忘れずに メモを 持って出たので 買い漏れ ゼロでした ☆ あー、すっごい 嬉しいっ

| レッスン | 18:09 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2016年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年09月