* petit happy days *

2016年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年10月

≫ EDIT

松島や

R0010550.jpg

仙台から 仙石線に揺られて 40分、松島海岸駅へ 。
15分後の 船に 乗れたら乗っちゃおう ! と、まっすぐ 港に 行きました 。

R0010538.jpg

というわけで、松島観光は 50分間の クルーズで 始まりました 。

4_201609291734065e9.jpg

こちらは 松島のシンボル 五大堂と、五大堂をバックに 佇む ウミネコ 。

5_20160929173408913.jpg

人間に 慣れているようで、こんなに近くで 撮らせてくれましたょ 。

R0010554.jpg

撮影禁止の場所が多くて、気づいたら これ(庫裡)1枚 しか 画像がなかったのだけど、
瑞巌寺も すごく 素敵でした 。

8_20160929184243cde.jpg

一周 約30分で 廻れる 福浦島も 良かったです 。

R0010572.jpg

島へは 出会い橋と呼ばれる 252mの 赤い橋、福浦橋を 渡って行きます 。
伴侶?には 出会ってしまってるからねー、ハッピーな 出来事と ご縁が ありますように・・・♡
あ、どーしよー、イーストアイに 出会ってしまうかも (*^-^*)


R0010594_201609291907213f0.jpg

緑の中を のんびり歩いて、

9_201609291851579b1.jpg

展望台で ひと休み 。
クルーズでの 景色より、島からの 眺めの方が 好みだったりして ♪

7_2016092918424287b.jpg

この日の 万歩計は 16899歩 ☆ この橋は、何歩で 渡ったかな ?

| おでかけ | 19:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

○○○びゅー

牛たん屋さんから ホテルに向かう途中で、新幹線の音が 聞こえました ♪
音の方を見ると、私たちのホテルの すぐ脇を 走っているでは ありませんか 。

確か、私たちの部屋、端っこだった・・・ ♡

チェックインの後、カーテンも開けずに 荷物だけ置いて 出てきたので、
まさか こんな 素敵なことになっているとは 思いもしませんでした 。

1_20160928161543409.jpg

うわぁー、ホームまで 見えるっ ♪
もう 私、ここから 離れられない・・・夢のようだ (*´▽`*)

というわけで、お風呂以外は ずっと 窓に はりついていました 。
だってねー、次から次へと 新幹線が やってくるんですよ 、はやぶさが ホームに 4つ 並んだ時は 感動しました
そして、例の野望、イーストアイ 来ないかなぁ・・・も あって、
気づいたら og3が 寝てから 2時間半も 1人で盛り上がっていました 。

3_20160928161545d79.jpg

翌日も、朝から 幸せ ♡

4_2016092816154552e.jpg

覗き込んでも 楽しい ♪
これ、もっと 下の階だったら 新幹線が 自分に向かって走ってくる感じなのかな ♡ あぁ、それも 素敵 ☆

5_201609281615479ff.jpg

頭が 私のところに来ても、まだ お尻は ホームにいるのです 。 長~い
駅の 向こうを走る 新幹線まで 見えました 。

もう、このまま 1日 部屋にいても 私は 幸せなんだけど (笑)
2日目は 松島に 行きました 。

つづく 。

| おでかけ | 17:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おでかけ日記 ( 仙台1日目 )

1_20160927174252aea.jpg

仙台 2泊3日の旅は、残念なことに 雨で 始まりました 。
でも、新幹線の 音を聞いたら 見たら ♪ もう、雨なんて どーでもいいのです (*^-^*)

3_201609271742550ad.jpg

LOVE ♡ E5系 ♡

4_2016092717425685a.jpg

E3系の 山形新幹線と、E2系 東北新幹線 。

5_2016092717425785d.jpg

私たちが 乗ったのは これ 。
E3と E2が くっついた タイプで、福島で 切り離しがありました 。

E3は 新庄へ、後続の E2は 仙台に 向かいます 。

2_201609271742525c5.jpg

実は 私、今回 野望がありました 。

これに似てて 顔が 赤くて・・・
もうちょっと 丸みを 削ってシュッとした感じの・・・あれ ♡
East-i ( イーストアイ )を、見たい~ 。

そんなわけで、仙台に向かう間も 常に 目を光らせ、
ハリキッテ 捜索しました 。
が、ダメでした・・・そう、世の中 甘くないよねー 。

14時過ぎ、仙台に 到着しました 。
まず、コインロッカーに 荷物を預けて 明るいうちに 東照宮へ 。

6_20160927174315978.jpg

仙山線で 1駅、国指定重要文化財 仙台東照宮

7_20160927174317be2.jpg

再び 仙台駅に戻ってきて、AER 31Fの 展望台で、今後の 作戦会議をしました 。
この画像は その時撮ったものではなくて、最終日の 午後(晴れ)のものです 。

この後、チェックインをして、牛たんを食べに 出かけました 。

R0010484.jpg

仙台の街は 美味しそうな お店が ひしめきあっていました 。
牛たんのお店は、また あったというくらい あちこちにあるし・・・
駅の中だけでも いろいろあって、食の 魅惑の ワンダーランドなのでした 。

≫ Read More

| おでかけ | 20:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

11月の課題@パーツクラブレッスン(イーアスつくば)

5_2016072214324978a.jpg

11月の課題は こちらの 3つです 。

左の ネックレスは サンゴ(赤染)を使っています。
中央の ネックレスには 白サンゴを使っています 。
右のブレスレットは 白メノウを使っています 。

4_2016072214324775e.jpg

気に入った課題 & ご都合のいい回を チョイスして 事前にお申込みいただく
ONE DAYスタイルの レッスンです 。
・バックナンバーでの ご参加も できます 。
( パーツクラブ イーアスつくば店にて 受付中です )  

 11月15日(火) 10:30~12:30
 11月17日(木) 10:30~12:30
 11月24日(木) 10:30~12:30
 11月28日(月) 10:30~12:30

お申込み お待ちしております ♪

| レッスン | 07:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パーツクラブレッスン@イーアスつくば

1_20160926193637058.jpg

今日は バックナンバー祭りでした 。

お仲間が 着けていたり 作っていたりする 過去の課題が、
私も ♡ 私も ♡ と ジワジワ 広がることが あります 。

箱から出て、再び お見本として みなさんに 囲まれて、
課題たちも きっと 喜んでいることでしょうねぇ ♡ て、もちろん 作った 私も 嬉しいですっ !

今月の 課題を チョイスなさったのは、初めましての 生徒さんでした 。
お家で もう1つ お作りになるそう ♡ 楽しく ご参加いただけたようで 良かったです 。

2_2016092619363902f.jpg

レッスンの後、お誘いいただき ランチに行きました ♪ RAKERU

ご縁に恵まれて いつも 楽しく センセイさせていただけること・・・
改めて 感謝な 1日でした 。

| レッスン | 20:09 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おでかけ日記 ( 仙台 )

1_201609252322165d6.jpg

仙台に 行ってきました 。
毎日 たくさん 歩いて、食べて、飲んできました ♪

写真も たくさん 撮ったので、
仙台おでかけ日記、お付き合いくださいませ ♡

| おでかけ | 23:34 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

智光山公園こども動物園(ヤモリ&スイホウガン)

RIMG0717ヤモリ

【 ヤモリ 】

愛嬌たっぷりな顔で 写ってて 笑っちゃいました 。
今にも 何か しゃべりそう (*^-^*)

RIMG0726スイホウガン

【 スイホウガン 】

こちらも 表情が 面白い 生き物でした 。
泳ぐ時に 口をパクパクするのが 可愛くて、笑っちゃうから ブレて 撮るのが 大変でした 。
この 静止画像では お伝えしきれないのが 残念です 。

*

智光山公園こども動物園シリーズは 今日で おしまいです 。
お付き合いありがとうございました 。

ここは コンパクトだけど 珍しい動物もいて、じっくり見るのに いいかんじでした 。
また 行きたいな ♡

| 動物園 | 07:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

智光山公園こども動物園(ホンドザル)

RIMG0714.jpg

いろんな 動物園に サル山があるけど、ここ 面白かったです ♪

RIMG0711.jpg

赤ちゃんが いたからかな 。

RIMG0715.jpg

甘えんぼさん ♡

RIMG0705ホンドザル

なんでも くわえちゃうとこが また 可愛い ♡

| 動物園 | 07:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

智光山公園こども動物園(ケープハイラックス&?)

RIMG0695.jpg

【 ケープハイラックス 】

本当は すっごーく 可愛いのだけど、ぶっちゃいくに 撮れちゃいました 。
ぜひぜひ、検索して 可愛い姿も 見てください 。
特に、家族写真?!が 笑顔で写ってて 可愛いですょ

RIMG0693.jpg

【 ? 】

名前が どうしても 思い出せません 。
小さくて 可愛い 初めて見た 生き物だったのになぁ・・・

| 動物園 | 07:44 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パーツクラブレッスン@イーアスつくば

1_20160915152903aa9.jpg

今日も 一段と 盛り上がっていました ♪
レッスンの日が 楽しみ ♡ と、嬉しいお言葉まで いただきました 。 アリガトウゴザイマス~

私も、いつも 楽しく 通わせていただいてます ♡
マイペースで ふざけてばっかりの センセイですけど・・・
ウキウキ通える 場所があって 幸せです ♪

R0010421.jpg

このお洋服だと、こっちの ネックレスも 似合いそう ♡
と、ファッションショー開催 。 キャー、素敵ですわ、奥様~ (*'▽')

2_20160915152904f83.jpg

そのまま みなさんと ランチへ ☆ Cafe comme ca

4_2016091516162600d.jpg

こちらは 乙女な Oさんが チョイスした りんごの ケーキ 。 ラブリ~でした ♡

みなさんと、サヨナラした後、レストルームで 事件が・・・
前歯に ほうれん草が 挟まってました・・・しかも、ジャンボ 。
( 笑う度に ほうれん草を チラつかせていたのだろうか・・・
( いや、大丈夫、きっと みんな 気づいてないわっ 。 下の歯だから 見えなかったということにしておこう

そして、今日の イーアスウォーキングは 4947歩でした 。

*

業務連絡 ?!
ランチの時 お話した 可愛い トンボちゃんは こちらですょ → *

*

preview ( 2016/11 )

5_2016072214324978a.jpg

≫ Read More

| レッスン | 16:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

智光山公園こども動物園(オナガ)

RIMG0687.jpg

リンゴを食べてました 。

RIMG0684オナガ

地面には ヒナがいました ♡
まんまるで、可愛い・・・

親鳥の方を ずーっと 見てるのが また 可愛いかったです 。

*

気になっていた オニグモ・・・
19時頃、見に行ってみたら 定位置にいました 。
いつもより 遅めの ご出勤だったようです 。

それにしても、好きじゃないのに なんで ちょっと ほっとしてるのか、
自分でも よく解らないです 。

| 動物園 | 07:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

HANABI

贈る展、おでかけくださった みなさま、ありがとうございました (*^-^*)

1_20160912172650f8d.jpg

土曜日は、近所の神社で お祭りがありました 。
お庭に 椅子を出して、ビール片手に 花火を 見ました 。

2_20160912172652d1b.jpg

酔っ払いが 三脚なしで 挑む 花火撮影(笑)

3_2016091217265305f.jpg

あら ♡ なかなか よく 撮れている 気がする~ ♪

≫ Read More

| はっぴーのもと | 18:07 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

贈る展へ

R0010384.jpg

贈る展に 行ってきました 。
撮影OK だったので、地下の雰囲気を ちらっと ご紹介です 。

「 strong heart 」 ちゃんは、1階 中央スペースの 平台に いました 。
ちゃっかり 自分の作品にも 1票入れてきましたょ 。

明後日まで やってます 。
お時間が ありましたら ぜひ ♡

*

1人で 行ったので 新幹線ばっかり 見てました (笑) あー、乗りたいっ !!!
( 700系でしょ、E5系・E2系・E7系も 見ました ♪ ちなみに 700系と E5系が 好き ♡ )

お土産 ( 晩酌の おつまみともいいます ) を 探して 東京駅で ウォーキングも 。
ecuteシューマイ揚げ物を 買ってきました ♪

今日の 万歩計は 8651歩 。
結構 歩いたつもりだったんだけどなぁ・・・

≫ Read More

| イベント | 20:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パーツクラブレッスン@イーアスつくば

1_20160908180625987.jpg

台風を、吹き飛ばす程 キラキラな みなさま 。

各々 いろんな 好き ♡ を お持ちで、
それについて 語る時の 表情が 本当に 素敵
幸せな気分になりました ☆

みなさん お一人での ご参加なのに、旧友のような チームワークというのが すごいです 。
その和に 混ぜていただいて、今日も 楽しく せんせいさせていただきました ♪
ありがとうございました

2_2016090818062863b.jpg

ランチにも お誘いいただき、 幸せ 延長です ♪ BAQET

いつも、お昼は あまり食べられない人なのに・・・
なんだか いっぱい 食べてしまいました ( ^)o(^ ) 今も 苦しいです・・

3_201609081806287d5.jpg

今日は 忘れずに ワォーキングを してきました ♪

帰宅後は 揃えてきた材料を 広げて 早速 制作を 。
想像以上に いいものができて ご機嫌です ♪
ノリノリで レシピまで 書きあげました 。 達成感~ ☆

*

さて、明日からは いよいよ 贈る展が 始まります 。
私も 親元?を離れ 頑張っている strong heartちゃんに 会いに行く 予定です ♪
みなさまも お時間が ございましたら ぜひ お出かけくださいませ 。

そして、業務連絡です 。
おかげさまで 10月の パーツクラブレッスンは 残り1席 ( 10/13・木 ) となりました 。
ご検討中の方は、ひっそりと(笑) お急ぎ下さいませ~ (*^-^*)

| レッスン | 18:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

♫♩♬♪~

今朝は 昨日のリベンジから スタート 。

とにかく 早く お洗濯をして、目標は 午後1番での 取り込みです 。
お天気が 味方してくれて、お出かけ前に みんな 乾いてくれました ♪

で、ご機嫌で 向かった先が こちら 。

T01a_170201.jpg

映画 「 フィレンツェ、メディチ家の至宝 ウフィツィ美術館 3D・4K 」

ちょっと前に、たまたま CMを見て、ズキューン ♡
つくばでの 上映を 待っていました ♪

大きな画面で 名作の 細かい部分が 見られて ワクワクでした 。
端っこが好きで、つい 後ろに 座ってしまったけど、
もうちょっと 前の席に座った方が 画面で視野がいっぱいになって
もっと 面白かったかもしれないな・・・

でもね、なんか 違和感があるなと 思ったら
つくばは 2Kでの 上映だったようです 。
帰ってきてから 気づいてしまいました (笑)
2Kも 十分 キレイだったけど、4Kの2Dバージョンも 観てみたいな 。( 特に 絵画の2Dね ♡ )

| はっぴーのもと | 16:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビーズ教室@龍ケ崎

今朝は 洗濯を するかしないかで 猛烈に 悩んだ末・・・
” 午後は にわか雨に 注意 ” という 予報を 信じて、
お昼に帰ってくるし・・・と、どっさり干して 出かけました 。

それなのに・・・
午前中、まさかの 大雨 ( しかも、雷つき ) ☆
同じく 洗濯物を 干してきてしまった 生徒さんと、外を眺めては 励まし合いました (T_T)

帰宅時は、晴れていたけれど 黒い雲が あちこちに あったので
タオルとパジャマだけ もう1回洗濯して 乾燥機へ・・・
他のものは 明日 洗いなおすことにして とりあえず そのまま ベランダに・・・
結局、その後は 全部洗い直しても 乾いたんじゃない?級の 快晴が 続きました 。

うーん・・・なんか 悔しいなぁ 。
明日は 早起きして 早朝から 洗濯だっ !

・ 次回の どらすてレッスンは 10月3日 第1月曜日です

*

昨日は、宇都宮で ポケモンGOしてきました・・・og3が

私は アシスタントとして 同行です 。
アシスタントとは 名ばかりで 気に入った 光景を デジカメに収めて 喜ぶことが 仕事です ♡

3_20160904233727172.jpg

城址公園

5_20160904233731de3.jpg

清明台の センターを 陣取って 鳴いている カラスが おもしろかった ♪ リサイタル

6_201609042337320c4.jpg

八幡山公園

動物舎もあります 。モルモットの 赤ちゃんが 見れました ♡
神社で お参りしたり、眺めのいい橋を 渡ったり ♪
山だから ちょっと 坂が 多いけど、楽しく 歩きまわってきました 。

1_2016090423372967e.jpg

こちらは ソフトクリームを食べた お店に 遊びに来ていた 猫ちゃん 。
まだ 子供ちゃんかな 。

宇都宮、リーズナブルに いろいろ 楽しめて 面白かったです 。
県庁正門前の信号から見る 県庁も 良かったです ♪

この日の 万歩計は 9744歩 。
暑いのに、外で よく 頑張ったわ 。
お初な ポケモンも いっぱい 捕まえたようです・・・

2_20160904233729c71.jpg

お腹 ペコペコで 帰宅 。
みんみんの 焼き餃子で 晩酌しました ♪

| レッスン | 18:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

智光山公園こども動物園(セキショクヤケイ&ニジキジ&ギンケイ)

RIMG0672セキショクヤケイ

【 セキショクヤケイ 】

ニワトリの 先祖ではないかと 考えられている鶏です 。
最近では 交雑が進み、純粋な野生種は絶滅の危機に あるとか・・・

なんだか、外国の 大御所ロックスターみたいな 風格 (#^^#)

RIMG0673ニジキジ

【 ニジキジ 】

ネパールの 国鳥です 。
もっと 近くで 見たかったな 。
ずっと 隣りの柵の鳥に ちょっかい出している 忙しいニギキジくんなのでした・・・

RIMG0681ギンケイ

【 ギンケイ 】

長ーくて 派手な 尾がついているのに・・・撮り忘れたようです 。
残念 。

*

初めて見る キレイな鳥が並んでいて、楽しいゾーンでした ♪
先も見たいけど、ずっとここにもいたい・・・そわそわゾーンです。

| 動物園 | 07:37 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パーツクラブレッスン@イーアスつくば

1_20160901191222044.jpg

今日は みなさん お揃いの課題で 仲仲良し良し ♡
チャーミングな みなさんに 囲まれて、楽しい レッスンタイムでした 。

ヤング ( 今日の ヒットワード・笑 ) にも、お姉さまにも しっくりくる、
万能ネックレスだということが 判明 。
工程も 少ないので あっという間に 完成してしまいました 。

2_20160901191225f8d.jpg

お誘いいただき、楽しいタイム延長です 。
サンマルクカフェ

*

帰りに フライングタイガーを 偵察・・・と、
入ってみたものの、狭くて 人が 多かったので 即 退散してきました 。
今度、ゆっくり見れる時に 行こーっと 。

で、駐車場を出て 走り出した途端に ウォーキングを忘れたことに 気づくという・・・
そろそろ、忘れるんじゃないかなーと思って、
今日は レッスン前に 少し歩いといたんだけど・・・なんか、悔しい 。
そんな 本日の記録、5291歩でした 。

このまま 残念な感じで帰るのは 嫌なので、
気になってた アレを 買って帰ることにしました ♪

3_20160901191228171.jpg

これが、アレです 。 ( 127yen )
思い立ったら すぐに たい焼きを 食べることができるという幸せをGET ♪

4_20160901191228520.jpg

フルーツを 切らした時の為に、これも 買ってみたんだけど、
帰ってきて ビックリ !

パイナップル買ってきたつもりだったのに・・・マンゴーでした (+o+)

| レッスン | 20:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2016年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年10月