* petit happy days *

2016年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年11月

≫ EDIT

茶臼山動物園(アライグマ&アジアゾウ)

6_201610281043082f1.jpg

【 アライグマ 】

その コロコロの お腹は いったい・・・???

7_20160709113500720.jpg

【 アジアゾウ 】

ゾウ舎から オシリしか 出してくれなくて・・・残念 。

8_201607091135009f8.jpg

帰りに 通ったら 外にいました ♡ この後、すぐ お家に 帰っちゃったけど・・・インドア派なのかな(笑)

| 動物園 | 07:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

嬬恋高原

R0011020.jpg

嬬恋高原で のんびりしてきました 。

露天風呂から臨む 満天の星・・・感動でした 。
我が家の周りでも 星はたくさん 見えてるつもりだったけど、
全く 比べ物に なりませんでした 。

お部屋に戻ってからも 星空に 夢中 。
流れ星も ちらほら・・・
眠ってしまうのが もったいないくらい キレイでした 。
翌日予定がなかったら きっと 寝ないで見てましたょ 。

温泉の おかげ?か、
春に痛めて以来 ずっと不調だった右肘が 気づいたら 治っていました 。
ぶり返さないように あれやこれ ほどほどに 気をつけよっと 。

| おでかけ | 07:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

茶臼山動物園(ハクビシン&ニホンアナグマ)

4_20160709113237b40.jpg

今回、1番 面白かったのが この ハクビシンとアナグマの コーナーでした 。
ハクビシンは ひたすら 寝ていました 。

5_20160709113457a36.jpg

そして、アナグマは 同じルートを 廻り続けていました・・・

その ルートの中で、ここでは これをする という、ルーティンが あるみたいで、
穴を掘ったり、ハクビシンを つついたり・・・
無表情?で、その一連の流れを 繰り返していました 。

そんななので、1分に 1回位 ハクビシンは 起こされます 。

そのうちに、アナグマが 近づいてくると ムクッと 頭を あげるようになりました 。
アナグマも ハクビシンが 自分を見ると ピタリと 止まるようになって・・・
それでも、毎周 ハクビシンの 近くまで行くという・・・(笑)

それぞれが 何を 思っているのか???
動物って 面白い♪

| 動物園 | 07:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パーツクラブレッスン@イーアスつくば

1_20161024192501d19.jpg

今日は 全員 同じ課題で ご参加いただきました 。

急用で、開始 30分ほどで お帰りになった 生徒さん・・・
後ろ髪を ひかれまくっておりました(笑)

ちょっとの時間でしたが、
たくさん 笑って 楽しい時間を 共有できたこと 嬉しいです ♪
お時間のある時に、ゆっくり 完成させてくださいね 。
その ” 作りたい ♡ ” という キモチが エネルギーになりますから、大丈夫ですょ

2_20161024192502cb6.jpg

ランチにお誘いいただき、フードコートへ 。
今月までの プチデザートサービス券を 使いました ♪ RAKERU

3_20161024192505bd7.jpg

昨日は 群馬サファリパークへ ♪

シマウマが 横ぎったり、水牛に 通せんぼされたり
ライオンとも 窓ガラス 1枚の関係 ☆

楽しかったです ♪

| レッスン | 19:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

茶臼山動物園(ホンドタヌキ)

3_20160709113233565.jpg

6月の 蒸し暑い日でした 。

2_201607091132328a2.jpg

だらーん・・・
毛皮 着てるんだもんね 。

| 動物園 | 07:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パーツクラブレッスン@イーアスつくば

1_201610201739594b9.jpg

毎朝 電車に乗っていた頃は、
ここで この人と すれ違えば 大丈夫 ☆ 時間通りだ・・・みたいなのがありました 。

最近になって 気づいたのですが、
パーツクラブに 向かう道にも そういう存在が・・・

彼女の 走り方で 今日は 余裕なんだなとか ギリギリなんだなとか・・・
私の車には 時計がないので 結構 助かっています 。
ちなみに 今日は ギリギリだったようで 彼女の走り 熱かったです 。

2_201610201740022a7.jpg

今日の ランチは 先月OPENした HOTEL SEIRENで 。
チャーハン、美味ちかったYO

5_20161019152055768.jpg

レッスンの後 お友達の 展示会に お邪魔してきました 。

タカシサイトウギャラリーにて
10月23日まで

まさに、あざやかな時間が ゆるやかに流れますょ 。
楽しくて 1時間半も いてしまいました ♪

3_20161020174003037.jpg

15時からのメニュー、かっぱふぇ 食べてきました ♡
普段は 抹茶アイスで もっとカッパしてるのですが、今月は 栗も選べます ♪
大人好みの コーヒーゼリー、美味しかった ♡


* * *

preview ( 2016/12 )

1_2016091315203639a.jpg

≫ Read More

| レッスン | 18:50 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

14642

1_20161019152848c0c.jpg

笠間芸術の森公園にて

ぽちが いた頃は よく 公園巡りをしたのに、
最近は すっかり 疎遠に なってました・・・そして、運動不足です

週末は、ogモンGOに 便乗して 久しぶりに 公園のはしごを してきました 。

14642歩 ☆ うーん、頑張ったね 私 。

3_20161019152850c0a.jpg

せっかく 笠間に行ったので、笠間稲荷に お参りをして、 ( 画像は 瑞鳳閣です )

2_20161019152850c87.jpg

ご当地グルメの お稲荷さんを 頂いてきました 。
バリエーションの豊富な きむらやさんに 入りました 。
クルミ・高菜・肉みそ?・そばいなり などなど・・・♡


*

こちらは、今日 庭で 見つけた 住人?!です 。

3_201610191520533f1.jpg

雨コールの 合唱から 察すると、住んでいるのは 2・3匹 。
よく 声は聞くのに、遭遇するのは 年に 数回です 。

今回は アマリリスの 葉っぱに くっついていました 。
これまた 鳥に 見つかっちゃいそうな所で、こっちが ヒヤヒヤです 。
見つけてから すでに 5時間 じっとしてますょ 。

例の オニグモちゃんとも 近いし、そろそろ 彼女の 出勤タイムなので、
それも 気になるところです 。

| ひとりごと | 16:36 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

茶臼山動物園(シセンレッサーパンダ)

0_20160709113229a3e.jpg

6月に 行った 茶臼山動物園
やっと 始められました (^^♪
また、のんびり お付き合いくださいませ 。

*

モノレールのある 北口から 入りました 。
善光寺平、いい眺めでした 。

1_201607091134549f6.jpg

入って すぐに右手に レッサーパンダの森が ありました 。

暑いのか 眠いのか ずっと この表情・・・ ♡
森の先には 空調設備が 整っている アスレチックみたいな お部屋があって、
その中にも たくさんいました 。

中のコたちは 涼しいからか ? 元気に 鬼ごっこしてました ☆

| 動物園 | 07:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パーツクラブレッスン@イーアスつくば

2_20161013182149329.jpg

涼しくなってきて、自分も オシャレが 楽しみだけど、
周りの変化も とっても 楽しみです ♪

髪型や メイク、ファッション・・・イメチェンした人を 見るのが 大好きです 。
ハッピーの 伝染というか、なんだか ウキウキします 。

今日も 楽しい ビーズタイムでした ♡

*

おかげさまで、パーツクラブさんより 発売になった ネックレスの キット
ブラックレースネックレス 】 (オニキス使用)は、
在庫切れとなりました 。(オンライン通販分)
ありがとうございました 。

つくば店の キットコーナーでは まだ お求めいただくことができます 。
よろしかったら こちらも ご活用くださいませ 。

1_2016101316464699d.jpg

≫ Read More

| レッスン | 18:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

芦ノ牧温泉からの

1_20161009132716c5a.jpg

国指定重要文化財、さざえ堂

ここは、20年以上前に、仲良し8人組で 訪れたことがあります 。
当時は どこに行っても みんなで おしゃべりばっかりで(笑)
どこを 巡ったとか あまり記憶に 残っていないのだけど・・・
ここのことは、強く印象に残っていました 。
いつの間にか 重要文化財になってたのね・・・

2_20161009132718f28.jpg

さざえのように 中は らせん状になっていますが、
行きと帰りで 同じ所を通らない 作りになっています 。

3_20161009132719c59.jpg

喜多方ラーメン発祥のお店と言われている 源来軒にも 行きました 。
ラーメン食べたの 久しぶり ♡ 美味しかった~ ♪

4_201610091327195e5.jpg

猪苗代湖も キレイでした 。

| おでかけ | 07:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

塔のへつり

3_20161007173909e33.jpg

芦ノ牧温泉に 行くことが決まった時、絶対に 寄りたいなと思ったのが ここでした 。

2_2016100717390900a.jpg

100万年かけて できた へつり 。

4_201610071739126ad.jpg

へつりとは 福島の方言で 岸壁のことだそうです 。

1_201610071739079ce.jpg

水の色も キレイでした 。

| おでかけ | 07:37 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お知らせ

3_20161007161806893.jpg

いつも レッスンを 楽しみにしてくださって ありがとうございます 。

*

おかげさまで 今回の募集は 開始当日に 定員となったそうです 。
お忙しい中、ご予約の為に お出かけくださり ありがとうございました 。
そして、ガッカリさせてしまった みなさま・・・申し訳ありませんでした 。

そこで、この度、お試しで レッスン日を 増やす 運びとなりました 。
みなさんも 頑張ってくださってるので、私も 頑張ります ☆

まだ ちょっと 先になりそうですが、ただ今 調整中です 。
また、楽しい時間を ご一緒できたら 嬉しいです ♪

2_20161007161804bd8.jpg

そして、そして・・・

みなさんが 楽しみにしてくださっている クロッシェの課題も
同じ頃に デビューの予定です 。

糸の色、悩んだけど これで 正解でした 。
リネンのお洋服との 相性が バツグンです 。
ラリエットと チョーカーで 使えます ♪ ( 特に チョーカーが カワイイですょ ♡ )

| レッスン | 16:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パーツクラブレッスン@イーアスつくば

1_20161006185000e94.jpg

ここ 3・4日、大切なものが 消えてしまったり 体調が イマイチだったり・・・
ちょっと アレレ?な ことが 続いて 凹み気味でしたが、
今日も たくさん 笑って 帰ってきて、気づいたら 元気モリモリです ☆
オトモダチニモ アエタシネ

お買い物ついでに 立ち寄ってくださった 生徒さんも いらして、
ランチタイムも ワイワイと ♪

2_201610061850016ef.jpg

美味コレクションにて 。

モノハ カンガエヨウ・・・
きっと、アレレなことは 人生の 帳尻を合わせる為に 必要だったのね (笑)

| レッスン | 23:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大内宿

1_201610051922170dd.jpg

芦ノ牧温泉で のーんびりしてきました 。
せっかく 出かけたので、観光も ちょこっと してきました 。

国選定重要伝統的建造物群 『 大内宿

2_2016100519222060d.jpg

江戸時代の 宿場町へ タイムスリップ ☆
鳥居を 見つけて 参道へ・・・

5_20161005192223a39.jpg

田んぼ道の先に 二の鳥居が ありました 。

3_201610051922206d3.jpg

三の鳥居と 高倉神社 。

4_20161005192224079.jpg

本殿の 後ろには 樹齢800年の 大杉が ありました 。

7_20161005192246158.jpg

美味しいものも 食べました 。

テレビで 見て 気になっていた 高遠そば 。
お箸の代わりに ネギで 本当に食べられるのだろうか・・・??? 食べられましたよ !
大根おろしの 冷たいお汁で 美味しかったです ♪

柔らかくて 温かい 栃餅も、冷たい 山ぶどうジュースも、
ここで 食べたものは みんな とーっても 美味しかったです ♪

| おでかけ | 20:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビーズ教室@龍ケ崎

今日は ジェットコースターみたいな 1日です 。
ショッキングと ハッピーが 代わる代わる やってくる 不思議な日です 。

ハッピーも すごく大きかったけど、ショッキングも ビッグ !
その差の 大きさに 心が 追いつかなくて、今 ちょっと 放心状態です 。
順番から行くと、次は ハッピーがくるはずなんだけどな・・・

嬉しかったことだけ 思い返して、今日は 早く寝ましょ 。
ショックで 忘れていたけど お祝い事も あったんだ・・・祝杯 あげなくちゃ
おつまみ 作らなきゃ、忙しくなってきたわー

*

もちろん、レッスンへは いつも通り 楽しく 行ってきました ♪

生徒さんから 今日の 装いを 褒めていただき、有頂天です 。
( 実は 自分で 作った お洋服を お試しで こっそり 着て行ったのでした )

・ 次回の 竜ケ崎レッスンは 11月7日 第1月曜日です 。

R0010822.jpg

画像がないので 猪苗代湖で 撮った かめ丸を 。

| レッスン | 17:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

瑞鳳殿と

1_201610021829519ea.jpg

仙台旅行 最終日は ループルバスの 1日乗車券を使って 観光しました 。

まずは、仙台藩祖 伊達政宗公を祀る 霊屋、瑞鳳殿へ 。

拝殿は 工事中ですが、それ以外の所は 通常通り 見学できます 。
そして、海外からの 修学旅行?の 観光バスと 一緒になってしまって、
予定とは ちょっと 違う 雰囲気での 参拝となりました 。

いつか ゆっくり 訪れたいです 。
( また 仙台に来る 理由ができたました ♪ )

2_20161002182949c77.jpg

こちらは 二代藩主 伊達忠宗公の 霊屋、感仙殿 。

3_20161002182957a44.jpg

感仙殿(手前)と、三代藩主 伊達綱宗公の 霊屋、善応殿(奥) 。

4_20161002182957ef0.jpg

大崎八幡宮にも 行きました 。

他にも 仙台城跡や 広瀬通駅で 降りて 観光してきました 。
この日は 週末で ループルバスは ギューギュー ☆
利用者の 行きたい場所は だいたい同じなので、ドバっと降りて ドバっと乗るかんじです 。

仙台城跡から 先は 人の流れも 変わってきて、座って移動できました 。
観光も ゆったりできましたょ 。

*

この 3日間で すっかり 仙台のファンになって 帰ってきました 。
また、行きたいです 。
次こそは イーストアイに 出会えますように・・・(笑)

おしまい ♡

| おでかけ | 20:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2016年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年11月