* petit happy days *

2016年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年12月

≫ EDIT

茶臼山動物園(シマウマ&ビントロング)

35グラントシマウマ

【 グラントシマウマ 】

美しい柄に たてがみ ♡
人間の 指紋のように 同じ柄は 2つと 無いというのが また 素敵 ☆

37ビントロング

【 ビントロング 】

不思議な 可愛さで 注目を集め始めた 動物なのだそうです 。
・・・寝てて 残念 。

思わず 今、動画を探して 見ちゃいました 。
確かに、イイ味 持ってます ♡
しかも、匂いは アーモンドなんだとか・・・ホント??? 行く前に 知ってたら 確認したのになぁ~

38_201607092020162a0.jpg

さて、ラストは 猿山にいた カメムシを 。
茨城で見る カメムシとは ちょっと 違って カラフルでした ☆

今日で 茶臼山動物園シリーズは おしまいです 。
コモンウォンバットが 見れなかったことが 猛烈に 心残りです・・・
あ、あと アムールトラの クリアファイルを 買わなかったことと、
話題の ビントロングが 寝てたことも・・・


あら・・・また、行かなくちゃかな(笑)

| 動物園 | 07:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パーツクラブレッスン@イーアスつくば

今日は いつも通り マイカーで イーアスへ 。

今朝は 例の時計代わりの彼女が 私の後ろを走っていました 。
・・・熱い走りでした=3 =3 =3 ギリギリだったのね~。

2_20161128174047e9f.jpg

11月、ラストの回の みなさん 。
今日も すさまじく 楽しい 2時間でした ♪

1_20161128174046e30.jpg

お誘いいただき、大戸屋さんへ 。
大戸屋さんからの 本屋さんでも ワイワイして 。

24時間では 足りない・・・
ウキウキ 為になる お話が たくさん 聞けて 楽しかったです ♪

| レッスン | 18:13 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

茶臼山動物園(ジェフロイクモザル)

30ジェフロイクモザル

しっぽが長くて、3本目の手のように しっかり 物をつかみます 。

31_20160709194612c0a.jpg

クモザルという名前は 顔がクモに似ているからだそう・・・

R0011204.jpg

おぉー、似てるかも 。
猿の種類って、本当に いろいろあるのね 。クモも いろいろだね・・・

| 動物園 | 07:13 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パーツクラブレッスン@イーアスつくば

予報通りに 雪・雪・雪・・・の、寒~い 1日でした 。

お足元の悪いなか ご参加いただき ありがとうございました 。
残念ながら 今日は お休みになってしまった 生徒さんも、いつも ありがとうございます ♡

私は 今日は 車をやめて、お気に入りの ラバーブーツで 出動~ 。
バスと 電車を 乗り継いで、気分は プチトリップです ♪ バス、酔っちゃったけど・・・

研究学園駅から イーアスまでの道を 歩きながら、ウキウキでした ♪
みぞれ道も ガンガン進めるなんて・・・長靴って 素晴らしい ☆

2_20161124162458239.jpg

さて、今日の モデルさんです 。
偶然にも 素晴らしい 統一感で、なんだか アイドルユニットのようでした ♡

1_20161124162457068.jpg

お天気が心配だから 早く帰ろうね・・・なんて 言ってたのに、
結局 しっかり ランチしたりして 。 HOTEL SEIREN

帰りは みんなのアイドル ☺さんの ご厚意で、愛車に 乗せていただきました 。
楽しいおしゃべりドライブで、名残惜しいくらい あっという間に 着いてしまいました ♪
ありがとうございました~♡

*

preview (2017/01)

1_20160913152219bac.jpg

| レッスン | 18:41 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

茶臼山動物園(アムールトラ)

27アムールトラ

大きくて、カッコよかったです 。

トラの中で 一番大きい アムールトラですが、
カッコいい中にも 可愛さを感じさせる フォルム ♡
特に 頭部や 前脚が ツボでした 。

あれ、私 アムールトラ 好きかも ♡
また、新しい スイッチが 押された気がします・・・

28クリアファイル

後ろ髪を ひかれながら サヨナラしたら
後ろから バッシャーンて 聞こえて、見ると 水浴び中 。
急いで 戻ったけど、一瞬で終わっちゃって、顔 キレチャッタ・・・

帰ってきて アムールトラの クリアファイルが 売店で買えたことを知り ショック !
あー、欲しかったなぁ・・・可愛いですよ *

| 動物園 | 08:12 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パーツクラブレッスン@イーアスつくば

1_201611171844533e7.jpg

ゆるーい キャッチボールが続く、何気ない 会話も
必ずや クスっと 笑ってしまう方向へ・・・(*^-^*)

次は 何が来るかなぁ~って、思わず 期待してしまいます 。

今日も 楽しい 1日でした ♪
好きな格好をして、ウキウキと 通える場所があって
幸せなだなぁ~と、しみじみ 思うのでした 。

2_20161117184457678.jpg

お誘いいただき 鎌倉パスタへ 。
何を食べたのか 忘れてしまうほど ?! 根っこを生やして 盛り上がってきました 。

4_201611171844577e2.jpg

そのまま お買い物タイムに 突入です 。
今年も 大好物の レインボーレットの季節が やってきました 。 さんふれにて購入 。

本屋さんでは 世界一うつくしい昆虫図鑑に やられました 。
Iさんと 何度も もう1回見ようと 見ては うっとり・・・
2冊買って、1冊は 気に入ったページを 額に入れて 飾りたいなとか 妄想してみました 。
あれ、もうすぐ クリスマスだなぁ ♡


5_20161117184458319.jpg

結局 買ってきたのは 画像右の 【 まいにち顔ヨガ! 】だったりして 。
昨今の 尋常でない顔の下がりっぷりに 抵抗しようと思います 。

帰ってきて 歩数計を見たら 思ったより 少なかったので、
日が落ちきるまでの 数分、近所を 歩きました 。
途中で、近所の ワンちゃんと 遊んでしまって、思ったより 歩数は 稼げなかったりして (^-^;

*

おかげさまで、12月の レッスンは 15日(木)の 1席のみと なりました 。
ご都合が 宜しかったら ぜひ 。
楽しい時間を ご一緒しませう ♪

| レッスン | 19:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パーツクラブレッスン@イーアスつくば

1_201611151736009e9.jpg

11月 1回目の パーツクラブレッスンでした 。

今月は 月の 第3週目という 遅めのスタートだったせいか、
往復の ドライブも、おはようございますの 挨拶も
なんとなく のすたるじっくでした (*^-^*)

そんな私の 口元には、本日 ちょっと 事件が起きていました 。

気にして 控えめに 笑っていたのだけど・・・最初だけ
笑いをこらえるなんて、やっぱり 無理で、
今日も 楽しいみなさんと たくさん笑ってきました 。

2_20161115171604aa1.jpg

楽しい時間は まだまだ 続き・・・大戸屋さんへ 。

今日も 有意義な 1日でした 。
ありがとうございました 。

| レッスン | 18:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

茶臼山動物園(クマ&ライオン)

26ニホンツキノワグマ

【 ニホンツキノワグマ 】

大きいのに こんなに あっさり 木に登っちゃって・・・意外でした 。
下のコが なんだか 嬉しそうに 写ってて 可愛い ♡

29_2016070919460520b.jpg

【 ライオン 】

遠い目・・・考え事かな(笑)
オスは ずっと あっち向いて寝てて、メスしか 撮れず 残念でした 。

| 動物園 | 09:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

茶臼山動物園(ニホンザル)

21_201607091931052d2.jpg

猿山・・・面白いです 。

23_20160709193108787.jpg

勝手に 実況中継したりしながら・・・
あれ、この赤ちゃん なんだか クリムトちっく ?

22_20160709193105451.jpg

1時間くらい いたんじゃないかな (^^♪

24_2016070919310936e.jpg

遊ぶ姿とかも 可愛い・・・♡

36ニホンザル

こちらは ボスと 女ボスと バブちゃん 。
猿山の 1番高い所で 家族団らん中 ?!

| 動物園 | 07:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

茶臼山動物園(ヤギ&ウサギ&ガチョウ)

20_20160709190358010.jpg

【 シバヤギ 】

この春生まれた 赤ちゃんたちが ママと一緒に 寝てました 。
で、なんで トーテムポールスタイルなの? 気になります・・・

18_20160709190355273.jpg

【 ウサギ 】

カイウサギだか、フレミッシュジャイアントだか・・・
小さくもないけど すごーく大きかったわけでもなくて、どちらか 解りませんでした 。

19_2016070919035665c.jpg

【 シナガチョウ 】

ガチョウって、知らない人が来ると鳴いて、番犬代わりに なるそうです 。
動物園のコたちは おとなしかったけど・・・
なんだか ホイップみたい

*

ここは、子供動物園という 触れたり 餌やりができる コーナーでした 。
モルモットの柵に 遊びに来ているウサギも・・・ほのぼの空間です 。

| 動物園 | 07:09 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビーズ教室@龍ケ崎

「 寒いねぇ・・・ 」
「 今日は 立冬ですって 」
「 もう、11月なのね 」

なんて、お話をしながら 今日も 楽しく レッスンしてきました 。
来月は さらに 寒くなってますが 元気にお会いいたしませう ♡

・ 次回の どらすてレッスンは 12月5日 第1月曜日です 。

*

帰りに 寄った セブンイレブンで おやつ GET 。

2_20161107161408032.jpg

これ、マイブームです 。
冷やして食べるのが 好き ☆

≫ Read More

| レッスン | 16:48 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

茶臼山動物園(モルモット)

15_201607091829574d9.jpg

この、新幹線みたいな 顔のラインと くりくりの お目々・・・
なんて、可愛いのー ☆

16_20160709185028a93.jpg

君も モルモットなの ♡♡♡

モルモットって、群れてるイメージなのに
このコは ずっと 一匹狼?

動物の世界にも 個性が しっかり あるんだね 。

| 動物園 | 06:53 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

茶臼山動物園(フライングゲージ)

10_201607091813568a4.jpg

【 オシドリ 】

フライングゲージという 広いスペースに いろんな鳥が 暮らしていて、
その中に 人間も 入ることができます 。

9_20160709181354f2f.jpg

好奇心旺盛なコが 冒険中でした 。

11_2016070918135727a.jpg

こちらは おしくらまんじゅうチーム・・・

12_20160709181359f4f.jpg

我が子たちの 様子を 絶妙な距離で ママと パパが 見守っていました ♡

13_201607091814009b1.jpg

【 クロトキ 】

14_20160709182955a30.jpg

【 ミシシッピアカミミガメ 】

| 動物園 | 07:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

12月の課題@パーツクラブレッスン(イーアスつくば)

1_2016091315203639a.jpg

12月の課題は こちらの 3つです 。

中央の ロングネックレスには 練りトルコを使っています 。

4_2016091316154798a.jpg

いろんな 使い方ができます 。 ブレスレットとしても 使えますょ
私も 自分用 作っちゃいました ♪

2_201609131520385fe.jpg

ブローチには ルチルクォーツを使っています 。

ネッティングのネックレスは 作り手の 力加減にもよりますが、
ピッタリと 首に沿う 短め目な 仕上がりです 。
長めに作りたい方は お手持ちの 丸小(18549)を お持ちになることを おススメします。
もちろん、店内で お求めいただいてもOKです♪・・・が、在庫切れの場合は 代替品での対応となります

*

気に入った課題 & ご都合のいい回を チョイスして 事前にお申込みいただく
ONE DAYスタイルの レッスンです 。
・バックナンバーでの ご参加も できます 。
( パーツクラブ イーアスつくば店にて 受付中です )  

 12月 1日(木) 10:30~13:30
 12月 7日(水) 10:30~13:30
 12月15日(木) 10:30~13:30
 12月19日(月) 10:30~13:30

お申込み お待ちしております 。

| レッスン | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2016年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年12月