* petit happy days *

2016年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年01月

≫ EDIT

良いお年を

2016年も 変わらず お付き合いいただき ありがとうございました 。

人はもちろん、言葉や 景色、出来事などなど・・・
今年も たくさんの ご縁に恵まれた、幸せな 1年でした 。
動物園巡りという 新しい趣味を 見つけられたことも、ヨカッタです 。

来年も 小さな幸せを たくさんみつけて・・・膨らませて・・・
何倍にも 楽しめる 自分であれたらいいな と 思います 。

1_20161226144449d37.jpg

今年も 残すところ あと 3日・・・
みなさま お元気で、よいお年を お迎えくださいませ ♡

| ひとりごと | 11:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

群馬サファリパーク(ライオン)

13_20161102174144b58.jpg

車から降りて いろんな角度から 見学することができる ワイルドキャッツワールド 。
こちらは 橋の上からです 。

14_20161102174144276.jpg

餌付けコーナーも ありました 。

15_20161102174146886.jpg

真下を 通ることもできます ♡

| 動物園 | 07:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メリークリスマス

R0011881.jpg

この連休は、
og3と og3ママと 3人で、鬼怒川温泉に 行きました 。

栃木には よく ドライブしに行くのですが、
今回は 泊まりだったので 時間にゆとりが あって
いつもの場所の 違う一面を 楽しむことができました ♪

小路を 散策中、出会った 黒猫ちゃんが 人懐っこくて 可愛かった・・・ ♡
報徳二宮神社の 境内に住んでいる?鳩も これまた 可愛いキャラで・・・ずっと 見ていたかった
宇都宮動物園では クリスマスパレードも ♪

復路では、真岡鉄道の SLと 並走して 旅感UP ☆
世の中は クリスマスパーティーや その準備で 忙しいみたいで、
道も 道の駅も 空いていて、その不思議な空き具合が また 面白くて・・・
思い出深い おでかけになりました 。

| おでかけ | 18:43 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

忘年会

1_20161222135549fa8.jpg

オエノンの 季節のビールが 変わったねぇ・・・ ♡
と、いうことで・・・集合、乾~杯 ☆

2_20161222135555cd3.jpg

楽しかったー ♪
たくさん 飲んで 食べたのに、笑いすぎて 消化が 早い(笑)

6_201612221356173de.jpg

おかわりした ビールが キレイだねぇ ♡ で、パチリ 。

5_20161222135558f18.jpg

テーブルに映った 器の影が キレイだねぇ・・・で、また パチリ ☆

世の中は 面白いコトで 溢れているよね・・・
というか、私たち3人の アンテナが そういう方を 向いている?
次から次へと なんでもないことが おかしな展開になっていって オモシロかったです・・・♪


3_20161222135556d4e.jpg

シャトーは 今、イルミネーションが キレイです 。

4_20161222135556dc8.jpg

” 好きな言葉 「 イモ 」 ” な お友達から、嬉しい プレゼント ♪
この キレイな色は おいも そのものの色なんだそう 。
あー ♡ いつ 食べようかなぁ・・・♪

| はっぴーのもと | 07:05 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

群馬サファリパーク(ケープハイラックス)

7_20161102174007253.jpg

大っ好きですっ !!!
猛烈に お茶目で 可愛いのです 。

網の切れ目から こちらを 伺ってるコがいたり・・・

10_201611021740111c7.jpg

興味津々に 近寄ってくるコがいたり・・・

12_20161102174141269.jpg

カメラ目線で おしくらまんじゅうするコがいたり・・・

11_20161102174012921.jpg

それは、お饅頭ゴッコかな ???
好きっ ♡

*

ウォーキングサファリゾーンにて

| 動物園 | 07:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パーツクラブレッスン@イーアスつくば

1_20161219190031c2a.jpg

今日で 今年の レッスンが 全て 終了しました 。
ありがとうございました ♡

*

毎年、レッスンを 終えて 思うことは、
あぁ、もう 風邪をひいても 大丈夫・・・ということ (笑)

ありがたいことに、みなさん レッスンを とても 楽しみにしてくださるので、
私の 自己管理が原因で ご迷惑をかけるようなことになったら 自分が 許せなくなっちゃうはず 。


元気でいること 。
簡単なようで とても 難しいことと 思います 。

来年も、また みなさんと 一緒に たくさん 笑えるように、
コツコツ健康第一!したいと 思います 。

2_201612191900340c9.jpg

2016年 締めの アフターランチは 大戸屋さんでした 。 楽しかったー ♪

*

さて、明日からは 年末に向けて 大掃除・・・と思いきや、
忘年会やら お出かけやら ワクワクな予定が スタンバっております 。
お掃除グッズは 揃えたので、合間を縫って ちゃんと お掃除もしまーす 。

というわけで、やっぱり 風邪をひいてる 暇はないねぇ・・・
このまま、気づいたら もう何年も 風邪ひいてないなーっていうのが 理想です 。

*

【 追伸 】
1月のレッスンは、まだ お席に余裕があります 。
バックナンバーでの ご参加もできますので、ご都合がよろしかったら ぜひ ☆

・1月30日(月) 残席2

| レッスン | 19:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

群馬サファリパーク(デグー)

4_201611021735108b5.jpg

時々、動画を見ては エア飼ってる体験をしている デグー 。
一度にこんなに たくさん 見たのは 初めてです ♡

5_20161102173511c34.jpg

寝てばっかり・・・
群れてばっかり・・・でした 。 それでも 可愛いー ♪♪♪

ウォーキングサファリゾーンにて 。

| 動物園 | 07:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パーツクラブレッスン@イーアスつくば

1_20161215192744cc3.jpg

寒くなってきて、生徒さんの間でも 風邪が 流行っている?ようです 。
お大事にしてくださいね・・・クリスマスに お正月、ごちそうシーズンが やってきますょー (*^-^*)

今日は 女子といえばの 占い話で 盛り上がりました ♪
みなさん とっても 詳しい・・・
というより、占いだけじゃなくて なんでも 詳しい方々で、とにかく 楽しいです(^^♪

ちなみに 私は、
束縛を嫌う黒ひょう・水星(+)の霊合星人・カバラ数秘11・金のイルカです。
当たってるか 当たってないかは よくわからないけど、くくりは こんな感じです 。

おぉーっ♡と、 え"ー???の どっちもあるから きっと 占いって 盛り上がるのよね(笑)
あ、オーラは ビール色だった ! これは お気に入り ♡


*

preview (2017/02)

13_20161122162046535.jpg

| レッスン | 20:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

再びの笠森観音と

7_20161212172102361.jpg

前回 行った時の、観音堂までの この雰囲気が 忘れられなくて・・・

8_20161212172102c89.jpg

年内に もう1回 行きたいな・・・と ♡

1_201612121704207e9.jpg

滑り込みで 行ってきました 。
冬の 笠森自然林も やっぱり 素敵でした ☆もちろん 観音堂も 素敵 ☆

あの素敵な森は 誰もいなくなった夜中 どんな 空間になるんだろう・・・
もう、あの森が 好き過ぎて 頭から 離れません (*^-^*)

3_20161212170423783.jpg

こちらは 別の日で、常陸風土記の丘です 。
この写真を 撮っていたら 獅子頭の口から og3が 顔を出して ビックリ !

4_201612121704266ca.jpg

脇の 裂け目?から 中に入れるようになっています 。

5_20161212170426ae7.jpg

それより なにより、正面からでは 全く 気づかない、この うずまきが 可愛いくって ツボでした ♡

6_20161212170645dc4.jpg

敷地内の お食事処で 手打ち常陸秋そばを いただきました 。
向かいの お土産屋さんでは 茨城の工芸品、府中杉細工に 2人で ドはまり 。
楽しい お買い物ができました ♪

≫ Read More

| こでかけ | 07:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

群馬サファリパーク(ミーアキャット)

2_20161102171606d31.jpg

ここの ミーアキャットは 個性が 強め・・・ ???

3_201611021716071b6.jpg

ポーズも 表情も お茶目で 可愛かったです ♡

*

ウォーキングサファリゾーンにて

| 動物園 | 07:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

群馬サファリパーク(リクガメ&フサオマキザル)

1_20161102171604e4f.jpg

車から降りて 楽しめる ウォーキングサファリゾーンにて 。

【 リクガメ 】

いろんな動物園で リクガメを見たけど、
正面から じっくり見たのは 初めてかも ♡

6フサオマキザル

【 フサオマキザル 】

2人(?)とも いい顔で 気になる お猿さんたちでした 。
特に 右のコが 愛嬌たっぷりで 動きも キュート、もっと 見ていたかった・・・

| 動物園 | 07:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パーツクラブレッスン@イーアスつくば

1_20161207161100a0d.jpg

今日は 時間と戦っておられる方が ちらりほらり・・・
というわけで、せんせいは しっとり気味に 頑張りました (#^^#)
でも、ひとたび オシャベリ種が蒔かれると 次々に 芽が出て 花が咲きまくるという・・・
さすがの チームワークで 楽しかったです


2_201612071611006be.jpg

レッスンの後は かくかくしかじかで、ぉでいと ♡
仲良く スナックちゃんぽんを 食べました ♪

続いて 本屋さんにて トキメキの共有 ♡
楽しかったです ♪

*

まだ 7日だけど、今年を振り返って、帰り道 ちょっと おセンチモードでした(笑)

生徒さんや スタッフさんに 恵まれ、
毎回 楽しく通わせていただいてることに 改めて幸せを感じました 。
ご縁の不思議を 思いながら・・・ただただ、感謝なのでした 。

| レッスン | 17:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビーズ教室@龍ケ崎

今日は お天気も良くて 暖かくて ♪
往復の ドライブも ウッキウキ ♡ (^^)/
朝から 家事も はかどったし、なんだか ちょっと お得感のある 1日でした 。

レッスンも 楽しかったです ☆
亀のお話し・・・もっと 聞きたかったゎ 。

どらすてレッスンは 今日が 今年のラストでした 。
2016年も ありがとうございました 。
来年も 元気に お会いいたしませう 。

* 次回の 竜ケ崎レッスンは 2月6日第1月曜日です

*

さて、昨日は
嬉しい楽しい 代車ドライブで、七ツ洞公園に 行ってきました 。

2_2016120515140690f.jpg

今回の 代車は 15年程前の ゴルフワゴンでした 。
我が家は ディーラー車検を 卒業して 街の 車屋さんに お世話になっています 。
車好きの 社長さんが 貸してくれる バラエティに富んだ 代車が いつも 楽しみなのです ♪


この色 このカタチ、ノスタルジックで どストライクです ☆
公園の紅葉と 代車のイメージが ピッタリで、なんだか 嬉しい~ 。

3_20161205151409524.jpg

木から モリモリ生えてる シジミみたいなキノコとか・・・
雨や風、この前の雪にも負けずに 夏からずっと ここにある セミの抜け殻とか・・・
楽しい発見が いろいろ ありました 。

1_201612051514061fd.jpg

でも、og3の 発見は パウワウ 。
そう、ポケモンGOをしに 行ったのでした・・・この日、この公園で パウワウを たくさん 捕まえたようです。

| レッスン | 16:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

群馬サファリパーク

26_201611021703568fa.jpg

10月にでかけた 本白根温泉の帰りに 群馬サファリパークに 行きました 。

こういうのにも、ちょっと 乗ってみたかったけど・・・

28_201611021703574ee.jpg

我が家は マイカーで 入りました 。

と、いうわけで 今日からは しばらく 時々・・・
群馬サファリパークネタに お付き合いくださいませ 。

| 動物園 | 10:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パーツクラブレッスン@イーアスつくば

12月になりました 。

ついに 例の アドベントカレンダー OPENです ♪♪♪
人気の アイテムが 出てきました ♡ やっぱり、1日目は こうでなくっちゃね ♪

母に あげた チョコレートメーカーの アドベントカレンダーからは、
星型のチョコが 出た模様です・・・父から 報告メールが 届きました(笑)
日常に 小さな美味しいお楽しみが 増えたようです♪ 嬉しいな 。


2_20161201172914861.jpg

レッスンの方も 12月感 モリモリです 。
みなさんの 装いも うぃんたーもーどで 素敵でした ☆

3_20161201172915583.jpg

お誘いいただき レッスンの後は BRUNOへ 。

アンチエイジングについて ご教示いただきつつ・・・( ..)φメモメモ
食べながら お腹が空く位 たーくさん笑って、解散となりました 。

*

本日、1月の募集も 始まりました 。

お申し込みの為に、雨の中 お出かけくださり ありがとうございました 。
1月も ご一緒できて 嬉しいです ♪

お席には まだ 少し余裕があります 。
ご都合がよろしかったら ぜひ ♪

お昼頃の情報ですが ご参考までに 載せておきますね 。
お役にたてれば 幸いです 。

・17日 残席1
・19日 残席1
・30日 残席2

| レッスン | 19:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1月の課題@パーツクラブレッスン(イーアスつくば)

1_20160913152219bac.jpg

1月の課題は こちらの 3つです 。

中央のイヤリングには カーネリアンを 使っています 。
ちょっとだけ テグスもやってみたいわという方に ピッタリの課題です 。
ピアスで お作りいただくこともできます 。

右の ネックレスには メノウを 使っています 。

2_201609131522194e4_201610301942282ef.jpg

青いお洋服が 欲しくなっちゃう 気持ちのいい 青です ♡
青い服じゃなくても この通り バッチリです

3_20160913152221427_20161030194229d23.jpg

ロングネックレスには いろんな色の石が入っている アソートストーンを 使っています 。
服の色で 印象が変わるので、1つあると 重宝しますょ 。

*

気に入った課題 & ご都合のいい回を チョイスして 事前にお申込みいただく
ONE DAYスタイルの レッスンです 。
・バックナンバーでの ご参加も できます 。
( パーツクラブ イーアスつくば店にて 受付中です )  

 1月17日(火) 10:30~12:30
 1月19日(木) 10:30~12:30
 1月26日(木) 10:30~12:30
 1月30日(月) 10:30~12:30

お申込み お待ちしております ♪

| レッスン | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2016年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年01月