* petit happy days *

2017年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年06月

≫ EDIT

市川市動植物園(レッサーパンダ)

32_2017022720022628f.jpg

え ? 記者会見・・・て、くらい

33_20170227200228555.jpg

1人1人に カメラ目線をくれる 不思議な レッサーちゃんでした ☆

*

今日で 市川市動植物園シリーズは おしまいです 。

ミーアキャットと コツメカワウソが 元気で 面白かったです 。
オランウータンの イーバン氏も ♡♡♡

敷地内にある 自然博物館も マイペースに 楽しめて 良かったですょ 。

34_20170227200229eeb.jpg

| 動物園 | 07:09 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

能登の旅(2日目-④)

R0013927.jpg

「 垂水の滝 」

R0013923.jpg

山から海へ 直接注ぐ滝で、別名 吹上の滝と 呼ばれているそうです 。

強い海風が吹く日は、滝が左右に揺れながら、空に向かって吹き上がるとのこと 。
逆さ滝は冬の風物詩だそうです 。

R0013930.jpg

「 福が穴 」

R0013929.jpg

今は 通行止めになっている トンネルの下に 入口があります 。
トンネルの手前を 左に入って・・・

R0013932.jpg

小さな 手掘りの トンネルを 屈んで通ります 。

ここを抜けて 右手の洞窟が 福が穴のはずなのですが、
誰もいないし 怖いくらいに 真っ暗で・・・不安になってしまいました 。

人を感知してから 30分間 照明が点灯しますと 書いてあるのを 見つけて、
とりあえず 中へ・・・

照明は ついたものの、なかなかの うっすらぶりでした 。
足元も よく見えず とにかく怖かったです 。
なんとか 不動明王像まで 辿り着き、参拝して 戻ってきました 。 長い長い70mでした

旅の最後で、スゴイ体験だったねと 興奮気味に 空港へ向かったのでした 。

R0013945 - コピー

おしまい 。

| おでかけ | 08:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

能登の旅(2日目-③)

R0013895.jpg

世界農業遺産 「 能登の里山里海 」 白米千枚田 。

R0013902.jpg

散策路が 整備されていて、田んぼの様子を 近くで 見ることができます 。
おたまじゃくしや アメンボが たくさんいました 。
水面に 人の影が映ると うわ~って みんな一斉に 散っていって 面白いのです

R0013909.jpg

いろんな形の 田んぼがあります 。
左のは ここで 2番目に小さい 田んぼだそう 。

R0013890.jpg

駐車場にある 千枚田ポケットパークで えがらまんじゅうを 買う予定だったのだけど、
完売で買えなかったので、えがらまんじゅうソフトを 食べました 。

えがらまんじゅう・・・噂通り 美味しかったです ♪
もっと 食べたかったなぁ ♡
ソフトクリームも とっても 美味しかったけど、えがらまんじゅうを おかわりするために 2個目とうのは ちょっとね

R0013905.jpg

| おでかけ | 07:12 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パーツクラブレッスン@イーアスつくば

R0014003.jpg

5月の 最終回でした 。
おかげさまで 今月も たーくさん 笑って トキメイて ☆
有意義な時間を 過ごすことができました 。

ありがとうございました 。

*

お誘いいただき ワイワイタイム延長です ♪
天津炒飯を 食べました 。  HOTEL SEIREN

R0014010.jpg

食べてる時は 気づかなかったのだけど、
今 見たら、おじさんが 驚いてる顔にしか見えない 天津炒飯なのでした・・・

*

preview ( 2017/07 )

3 - コピー

| レッスン | 19:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

能登の旅(2日目-能登金剛②)

R0013852.jpg

機具岩 。

夕日の頃が とても 美しいそうですが この時は 午前中・・・しかも、雨
それでも 水は澄んでいてキレイだし、十分に 美しかったです 。

イソヒヨドリ

駐車場から ヤセの断崖へ 向かう途中、視野の端で くすんだ青が 動きました 。
ご飯を狙う イソヒヨドリでした ♡

R0013863.jpg

ヤセの断崖 。

土地が やせていた事と 断崖から下を覗くと 身がやせる思いがする事などから
ヤセの名が ついたのだとか 。

R0013871.jpg

義経の舟隠し 。

源義経が 奥州に逃亡する際、追手から逃れる為 舟を隠したと言われている場所です 。
ここに 48隻もの舟を 隠したのだそうです 。

R0013869.jpg

ヤセの断崖と 義経の舟隠しの間の道が また いいかんじでした ♪
左から 突風が吹いたら 怖いかもだけど (^-^;

| おでかけ | 07:08 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

能登の旅(2日目-能登金剛①)

R0013845.jpg

2日目は、能登金剛観光から スタートしました 。

荒波によって浸食された 奇岩や断崖が 約30km続く 海岸で、
ゼロの焦点の 舞台となった所です 。

R0013824.jpg

こちらは 巌門洞窟入口 。

R0013825.jpg

こういうの、ワクワクします ♪ 1人じゃ 怖くて 入れないけど・・・

R0013827.jpg

わーい、探検だー ♪

R0013829.jpg

洞窟を ぬけると・・・

R0013842.jpg

鷹の巣岩と 巌門 。

R0013823.jpg

| おでかけ | 07:13 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パーツクラブレッスン@イーアスつくば

R0013991.jpg

今日は 5ヶ月前の バックナンバーが エントリー 。
チョイスなさったのは 初めてご参加の 生徒さんでした 。

店内の ディスプレイから消えても 覚えていてくださったなんて・・・感激です ♡
ありがとうございました 。

*

お誘いいただき 珈琲館で ランチです 。

R0013994.jpg

夕方、甲子亭ディナーの 予定があったので 軽めにしておきました 。

おしゃべりは どっしりと (笑)
旅先での お写真を エピソードと共に 見せていただきました ♪
その中には 高速列車の写真も ♡
乗り物好きの私を 思い出してくださったなんて・・・嬉しい嬉しい嬉しいでーす (*'▽')

日常に たくさんの トキメキをお持ちの 生徒さんたち 。
いろんなジャンルに 精通してらして、お話を伺うのが とっても 楽しいです ♪

*

業務連絡 : 6月の 講習会は おかげさまで 残り 2席となりました 。

1日(木) 1名
8日(木) 1名

| レッスン | 23:48 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ありがとうございました

R0013980.jpg

お暑い中 お出かけくださり ありがとうございました 。
おかげさまで 忙しく 楽しい 1日でした ♪

以前 お求めいただいた 作品を
素敵に 身に着けてきてくださる ゲストさま 。
感動で ちょっと 照れてしまいます ♡
ありがとうございます ☆ どうぞ、その素敵っぷりを 日々 あちこちで ご披露くださいませ ♡

R0013977.jpg

こちらは OPEN直前の マーケットの 様子です 。
ボタニカルプリントのように パラソルや芝生に 映し出された影、キレイでした 。

*

私は 本日のみの 参加でしたが、ORGは 明日も 開催しています 。
お時間が ございましたら、ぜひ お出かけくださいませ 。

| イベント | 23:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

能登の旅(1日目-②)

R0013792.jpg

お宿にて。

激安プランだったので お部屋は 期待してなかったのだけど、
なんと オーシャンビューでした ♪ わーい

喉が渇いたねーで、到着するなり さっそく 一杯 ☆
館内の 自販機で ぉビールをGETして 海を見ながら いただきました 。

すると、どこからともなく 聞こえてくる トコトコ音・・・

R0013803.jpg

鳩でした 。
器用に 手すりの上を 隣りの部屋から 歩いてきました 。

R0013807.jpg

翌朝は、カラスに カモメ 。
みんな、トコトコと 隣りから 歩いてくるから おかしい(笑)

エサは あげないでとの 注意書きがあるので 写真だけ撮っていたら
カモメに おねだり鳴き? いや、威嚇かなぁ・・・されてしまいました 。 
翼を広げて 首を振り振り 迫力でした 。

*

さて、明日は いよいよ Open Rose Gardensです 。
楽しみなの ♡ と、
声をかけてくださる方が たくさんいらして 私も ワクワクしています ♪

ディスプレイせずに 隠し持っている?! 秘蔵っ子たちもいますので(笑)
他にもある?って、お声をかけてくださいませ ♡
薔薇と 一緒に お待ちしております 。

| おでかけ | 07:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パーツクラブレッスン@イーアスつくば

1_20170518172757581.jpg

数年前に買って あまり出番がなかった帽子が
今日は とてつもなく イケる気がして、ノリノリで 被っていきました 。

お洒落に 敏感な 生徒さんたち・・・すぐに お気づきになりました 。
そして、ヤッターマン認定を いただきました ♡
帰ってきて ネットで調べたら、帽子のカタチはもちろん、襟の立て具合や空き具合、肩から袖にかけてのライン、
ズボンの裾のシルエットなど、色こそ違うものの なかなか 完成度の高い ヤッターマンぶりでした ☆


タイムボカンシリーズ、大好きで 子供の頃 見てましたょー ♪
オイシイ認定に、ご機嫌な せんせいで あります 。
また、着て行こ~っと

2_20170518172759cc4.jpg

お誘いいただき、神戸元町ドリアに 行きました 。
チーズ抜きで カレードリアを 食べました ♪

| レッスン | 18:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

能登の旅(1日目-①)

羽田から のと里山空港へは 1日2便 。
8:55発と 14:55発 。

どちらを選んでも 同料金の フリープランでしたが、
我が家は 午後の便を チョイス 。
いつも通りに起きて、のんびり支度をして、出発しました 。

R0013733.jpg

空港に着いたら、まず 搭乗手続きを済ませて
アカシアで キャベハヤを 食べました ♪

R0013739.jpg

搭乗口は 端の端の端・・・
そこから バスに乗って タラップで 飛行機へ 。
バス移動ならではの 楽しい発見 てんこもりでした

R0013749.jpg

今回も レンターカーが 付いてきました 。
旅行会社が 手配してくれているので 手続きは簡単、即出発です ♪

目指すは 千里浜なぎさドライブウェイ

R0013764.jpg

晴れていたら もうちょっと いい絵が撮れたのかな ???
でも、この天気だから 人がいないのかも・・・なんたる プラス思考

*

さて、今日は Open Rose Gardensにむけて 模擬ディスプレイしーよぉっと ♪
その前に、お家のこと 頑張らなくっちゃ ( ;∀;)

| おでかけ | 07:36 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パーツクラブレッスン@イーアスつくば

2015052614574580b_201705161802011ee.jpg

今日は 記念すべき?! 100作品目を 飾った(笑)
2015年8月の バックナンバーが 登場~ 。

私にしては すっきり シックめな 作品です 。
あぁ、今見ても 大好き ♡
カラーアレンジもしやすいので いろいろ 楽しんでいただけると思います

R0013952.jpg

美味コレクションで ランチしました 。
海鮮丼 美味しかったです

R0013950.jpg

こちらは Yさんの ♡
食べても食べても 減らない 不思議な どんぶり (*'▽')

| レッスン | 19:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

能登の旅

R0013916.jpg

和倉温泉に 行ってきました 。

地上では 見られない景色を 1秒たりとも 見落とすまいと
今回も 飛行機では 窓に張り付いていました 。

飲み物のサービスの時に、勇気を出して CAさんに 聞いてみたら、
撮ってもOK(デジカメです)とのことで、念願の 空写真を 撮影することができました ♪

これで、いつでも 見られる (*'▽') ジ~ン

R0013943 - コピー

さっそく デスクトップの背景にしました ♡
心は いつでも 雲と雲の 間に

| おでかけ | 07:43 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

市川市動植物園(シロテテナガザル&アカテタマリン)

31シロテテナガザル

手足の毛が 白い、シロテテナガザル 。

30アカテタマリン

手、黄色いけど アカテタマリン 。

| 動物園 | 07:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パーツクラブレッスン@イーアスつくば

1_20170511175039374.jpg

5月最初の レッスンでした 。

イーアスへの ドライブが 今日は なんだか ちょっと 新鮮 ☆
というか、懐かしいような気までしてくる・・・と、思ったら
前回から 約半月ぶりでした 。 
もう・・・どんな 勢いなの ? 時の速さに ビックリですっ

今日も セレクトいただいた、バックナンバーの ロングネックレス(右)は、
私も 気に入っていて、自分用も 持っています ♪
先日は、着けて出かけて イヒヒなコトに 遭遇しました・・・ (*'▽')
カジュアルにも フェミニンにも カッコよくも 可愛くも使えて 重宝してます

今月、もう1回 登場します 。
お家で 眠っているより、こうして 人の目に触れ、姉妹が増えていって・・・
ぉ見本ちゃんも きっと 喜んでいることでしょう (*^-^*)

*

お誘いいただいて 今日は ラケルで ランチを ♪

2_201705111750425a8.jpg

デミグラスソースのオムライスを 食べました ♡
楽しくて 美味しくて 幸せ ♪

| レッスン | 19:36 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Open Rose Gardens 2017

3_20160521225434073_2017050916245621d.jpg

地図を手に バラのお庭を巡る イベントの おしらせです ♪
  ( ↑画像は 2016年の 様子です )

  5月20日(土)10:00~16:00
  5月21日(日)10:00~16:00(マーケットは15時まで)
  茨城県つくば市にて
  詳細はORGブログをご覧ください →  *

  私は 20日(土)のみの 参加となります 。

4_20170509162011e2e.jpg

持っていく予定の 新作です 。
( リクエストをいただいて 色違いで作った 旧作も紛れています )

1_2017050916200762c.jpg

普段使いの おもしろイヤリングも作りました 。

カジュアルなお洋服に アシンメトリーな 耳飾り ♡
可愛い~と 思うのです ♪
左から ロードナイト・フローライト・ルチルクォーツ・フローライト・アメジスト 使用です

その場で ピアスに 作り変えることもできます 。
お気軽に お声をかけてくださいませ 。

| イベント | 07:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東国三社巡りと砂の栖と銚子

1_20170508155718a7e.jpg

og3ママの 傘寿のお祝いで、神栖のホテルに 一泊してきました 。
総勢7名で ワイワイ楽しい 2日間でした ♪

9_20170508155715f0e.jpg

1日目は 東国三社巡りをしました 。

GWで どこも 人・人・人・・・
特に 鹿島神宮は 前回 ほとんど 人に会わなかったので 別の場所のようでした 。

車で移動していますが、三社巡って、約12000歩 。
たくさん 歩きました 。

3 (2)

2日目は 犬吠埼と 屛風ケ浦に 行きました 。

屛風ケ浦は 海岸線に沿って 断崖絶壁が連なっている
サスペンス劇場感が モリモリな場所です 。

この日は 残念なことに 強風だったので 歩いたのは ちょろっと・・・
今度は 風のない 穏やかな日に どこまでも 歩いてみたいな 。

| おでかけ | 07:07 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラ・テラス・ドゥ・オエノン

1_20170507231742699.jpg

GW 最終日の今日は いつものメンバーと オエノンでした 。

2_20170507231742364.jpg

雨の中、ワイワイ歩いて パフェで 2次会も ♡

*

今年の GWは 飲み倒しました 。
明日から ダイエットだな・・・

一昨日は、ファミリーで 東国三社巡りをして、神栖にお泊まりもしました 。
甥っ子が 撮ってくれた 私の写真が 自分で言うのもなんだけど、とっても いい表情で・・・(笑)
甥っ子を見る時、自分は こういう顔をしてるのか・・・って、ちょっと 嬉しく思いました

| タベマシタ | 23:37 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2017 初走り ☆

1_20170506235217e5d.jpg

GW後半初日は、1年ぶりの 自転車でした ♪
今年は たくさん 乗れるといいなぁ 。

いつもの 土手を 25キロ程 走ってきました 。

2_20170506235218148.jpg

木陰で おにぎりを食べて エナジーチャージ ☆

3_2017050623522021a.jpg

この時期は キジ♂を 見つけるのが 楽しみだったりします ♪
この日は 3羽 目撃しました ♡

| ろーどばいく | 07:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

市川市動植物園(クロキツネザル)

29 クロキツネザルのモカ♂31歳

ご長寿の モカ氏、今年で 31歳だそうです 。

寒い日は お部屋で休んでいて なかなか お目にかかれないそうですが、
この日は 暖かくて 外で みかんを 食べていました 。( 2017/02 )

会えて ヨカッタ ♡

| 動物園 | 07:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

市川市動植物園(スマトラオランウータン)

28イーバン(父)

新しい スイッチが 押された気がしました ♡

24_20170227193628d70.jpg

なんて、お茶目さんなの ♡

26ギャラリーがいると燃えるタイプ

ギャラリーがいると 燃えるタイプの 2児の父、イーバン氏 。

27スマトラオランウータン

あなたの ファンになりました ♡

| 動物園 | 07:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

6月の課題@パーツクラブレッスン(イーアスつくば)

4 - コピー

6月の課題は こちらの 3つです 。

左の イヤリングは ピアスでお作りいただくこともできます 。
大きなクリスタライズが 耳元で揺れて、キラッキラです ☆

中央の ロングネックレスは レース針で編む クロッシェの課題になります 。
( 合成オパール使用 )

右の ネックレスには ホワイトジェイドを 使っています 。

9_20170222154743220.jpg

ロングネックレスは 先月の 高瀬貝の ネックレスと 重ね着けしても 素敵ですょ 。

*

気に入った課題 & ご都合のいい回を チョイスして 事前にお申込みいただく
ONE DAYスタイルの レッスンです 。
・バックナンバーでの ご参加も できます 。
( パーツクラブ イーアスつくば店にて 受付中です )  

 6月 1日(木) 10:30~13:30
 6月 8日(木) 10:30~13:30
 6月15日(木) 10:30~13:30
 6月19日(月) 10:30~13:30
 6月22日(木) 10:30~13:30

お申込み お待ちしております ♪

| レッスン | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2017年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年06月