* petit happy days *

2017年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年09月

≫ EDIT

筑波山神社

1_20170815150152c05.jpg

お盆休みで 遊びに来ていた 姪っ子ファミリーと 筑波山神社に 行きました 。

結婚式に 遭遇 。
拝殿に向かう新郎新婦が 左の廊下から 現れると、
その場に居合わせた人たちから 自然と拍手が起きて ジ~ン ☆
お幸せに~

2_201708151501568bf.jpg

| はっぴーのもと | 07:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋田&青森の旅(3日目)

R0014642.jpg

8時に 南田温泉を出て、約3時間の ドライブ・・・

目指すは 白神山地です 。
オーソドックスな 90分のコースを 散策しました 。

R0014606.jpg

青池 。

画像では 全然 伝えきれてなくて 残念なのですが、
こんな水の色が 自然界にあるんだ・・・と、感動でした 。

違う季節にも また 行ってみたいです ♡

R0014618.jpg

ブナ自然林も キレイでした 。

*

・・・空港に向かう お時間になりました 。
再び 海岸沿いを 走ります 。

R0014646.jpg

やっと 五能線に 会えましたょ ☆

R0014656.jpg

ラストは 空港で 地ビール&秋田グルメ ♪
チーズ苦手なので、私は 食べてないけど いぶりがっこのカマンベールチーズのせ 美味しかったそうですよ

おしまい 。

| おでかけ | 07:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏のオエノン部

3_20170814231204652.jpg

また 来ちゃいました 。

オエノンのある シャトーカミヤは、
来月、懐かしの 牛久シャトーに 名称を戻す?のだとか 。

ぜひぜひ、もっと みんなに 知ってもらいたいです ♡

1_20170814231200d6c.jpg

ということで ? カンパーイ ☆

ランチは ハタの フリットを チョイスしました 。
タルタルソースに 刻んだいぶりがっこが 和えてあって、
燻製の風味と パリパリの触感が たまらなく 美味しかったです ♪

ランチデザートは オレンジのムースでした 。 オイシカッター (*^-^*)
コーヒーもついて 300yenて 嬉しい ♡

2_201708142312029d7.jpg

この日の営業は 2部制だったので、15時半に お店を 出ました 。

そのまま 解散・・・なんてコトは もちろんなくて、
楽しい 楽しい シャトー探索が 始まったのでした 。

*

散策は 17時の チャイムと共に 終了~ 。
駅前の居酒屋を 目指す 3人でありました 。

| タベマシタ | 23:58 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋田&青森の旅(2日目ー②)

4_20170806124829069.jpg

奥入瀬渓流

5_20170806124835fac.jpg

石ヶ戸休憩所から 雲井の滝まで 歩きました 。

6_20170806124830dae.jpg

とにかく 緑がキレイで 癒されました ♡

*

奥入瀬の次に目指したのは
大人の休日倶楽部のCMで話題になった 日本一長い 木造の三連太鼓橋 。

7_20170806124831367.jpg

鶴の舞橋 。

8_20170806124834f86.jpg

湖面に映る 津軽の逆さ富士(岩木山)とのコラボが 美しいのだそうですが、
この日は 残念ながら 見られませんでした 。
朝日と 夕日の 時間帯も 幻想的で 素晴らしいそうです 。

| おでかけ | 07:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

panda☆cafe

帰省中の親友、Mちゃんの実家に 遊びに行ってきました 。

というか、夏休み恒例・・・
MちゃんちのY君の 宿題(絵画)の 監督です 。

監督は テーブルの向かいに座っているだけなんだけど、
なぜか、毎年 Y君から 御指名を 受けます ♡
やんぐぼーいに 好いてもらえるなんて、嬉しい限りです 。あれ勘違い
もしかして コレを 覚えているのか

監督が終わったら、Mちゃんと ランチへ 。
気になってる所があるの・・・と、連れて行ってもらったのが

3_201708101940253cf.jpg

あー、ここ !
ドリフ 見に来たことがあるよー ☆ 小学生の時~

2_201708101940257fc.jpg

panda☆cafe

今日は 涼しかったので、デッキへ 。

1_2017081019402377c.jpg

これで 440yen ♪
和栗のなんちゃらと たまごパンと アイスコーヒーを チョイス 。

居心地が良くて すっかり 長居してしまいました (*^-^*)

| はっぴーのもと | 20:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パーツクラブレッスン@イーアスつくば

R0014760.jpg

今日も 楽しく センセイさせていただきました 。 アリガトウゴザイマシタ~

左の ターコイズのネックレスは ご用意していた分を 超えてしまい、
材料が足りなかったので、特別仕様で ご用意 ☆
これも いいねー ♡ と、みなさん 盛り上がっておられました (*'▽')わーい

R0014762.jpg

レッスンの後は、お迎え待ちの Yさんと ぉデート ♡

アパレルショップや 本屋さんなど あちこち覗いて 楽しかったです ♪
手相占いにも 行きました 。

占いって 複数名で ワイワイ 見てもらうと 楽しいのですね~ ♪
Yさん、とっても 良い手相を お持ちだそうです ♡

私はというと、ちょっと 変わった手相のようで データがないのか(笑)
サラッと 終了 。
金星環と 希望線と 旅行線が あるそうです 。

生年月日からは 海を表す 壬(陽の水)とのことでした 。
手相より、生年月日にまつわるお話の方が 長かったかな 。

制作を通して自分を表現するということには、とっても 向いているようです (^_-)-☆

| レッスン | 20:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アルチンボルド展と

1_201708061335572d5.jpg

国立西洋美術館で開催中の アルチンボルド展に おととい 行ってきました 。

お友達に 教えてもらった アルチンボルドメーカー ♪
( 自分の顔を アルチンボルド風に 描いたら・・・のコーナーです )
ウキウキ 並んで、私も やってきました 。

2_201708061336005fe.jpg

・・・ぷぷぷ 。 かずちんぼるど

待ち時間は 15分程でした 。
並んでいる間に 撮り方のお勉強が 自然とできます 。
人のを見てるのも 楽しかったです 。

よく特徴をとらえていて みんな 本人に似た仕上がりだったので、
自分じゃよく解らないけど、きっと 私のも そうなのでしょう・・・ヘラヘラしてるしね

ストライプの リネンシャツの 襟を立てていたからか、
首回りが 複雑に・・・Tシャツの人は スッキリとした シルエットに 描かれていましたよ

*

ソラマチにも 行きました 。

4_20170806133602d3b.jpg

大昆虫展では、
特設された森に 200匹以上の カブトムシやクワガタが放してある コーナーがあって、
男の子たちが 夢中で捕まえてました 。

夏休みの 土曜日で ソラマチの中は どこも いっぱいで、
お昼にも なかなか ありつけず ウロウロしていたら・・・

3_201708061336008f7.jpg

いいとこ見つけちゃいました 。 産業観光プラザ すみだ まち処

桑原ハムと スーパードライの お得なセットに、
土曜限定販売の 国技館焼き鳥を プラスして ランチビール ♡

甘味メインの茶屋だから お昼時に 空いていたようです ♪

*

今日は 龍ケ崎レッスンでした 。

突然ですが、本日、9年半通ってくださった 生徒さんから 卒業のお申し入れがあり、
私も 一緒に どらすて卒業を 決めました 。

2006年の夏に 最初の教室として スタートしてから 11年、
ホームグランドみたいな場所だったので、
通わなくなると思うと ちょっと 寂しくなりますね・・・

たくさんのご縁に恵まれて 楽しい時間を過ごさせていただきました 。

どらすてで お会いしたみなさま、
お世話になりました 。
どうぞ、お元気で 。

ありがとうございました 。

≫ Read More

| はっぴーのもと | 17:03 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋田&青森の旅(2日目-①)

1_20170806124822f7c.jpg

湯瀬温泉から 十和田湖に向かう途中で 滝が見えたので、寄ってみました 。

日本の滝百選、七滝 。
( 約60mの高さから 7段にわたって流れ落ちていました )

ふもとにあった 七滝神社で お参りもしました 。
商売繁盛と 健康祈願に ご利益があるそうです 。
何事も 元気であってこそ・・・竜神様、どうぞよろしくお願いします

2_20170806124825eb2.jpg

十和田湖 到着 。
乙女の像まで 散策しました 。

3_20170806124825333.jpg

ここの売店で買った 厚切りりんごの フリーズドライが 美味しかったです ♪
青森滞在中 2回も 食べてしまった

| おでかけ | 13:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋田&青森の旅(1日目)

1_201708040003573a8.jpg

羽田→秋田は 約65分 。
実際に 飛んでいるのは その3分の2位の時間で、
ドアが閉まってから 滑走路までの移動が たっぷりあります 。
イイコに並んで 離陸の順番待ちをする 飛行機たちとか いろいろ見れて 楽しかったです ♪ )

今回の レンタカーは ピンクのマーチでした ☆ ドライバーは おじさんなのに(笑)
ピンクの車って アブやハチを 刺激してしまうのか ?
いろんな所で 攻撃?を受けて、ちょっと 怖かったです・・・

3_20170804000404945.jpg

秋田に着いて、まず 角館武家屋敷を 目指しました 。

2_20170804000402000.jpg

七代目 佐藤養助稲庭うどんが 食べられるお店を探しながら 散策 。

江戸時代に寺子屋だった建物を 移築したお店、古泉洞で
冷やし比内地鶏稲庭うどんを 食べました 。

4_20170804000404041.jpg

お屋敷は 石黒家を見学しました 。

案内してくださった方のお話が とても解りやすくて 良かったです 。
ここでは 解体新書の初版の写しが 見られます 。

| おでかけ | 08:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パーツクラブレッスン@イーアスつくば

R0014673.jpg

午後レッスンでした 。

誰かが トスを上げると ちゃんと 誰かが アタックする !
そんな 軽快な会話を BGMに ♪
楽しい 楽しい 3時間でした 。

帰りの車でも 1人で ニヤニヤ・・・
今も 書きながら 思い出して 笑っちゃったりして 。

好きなコトで 人と繋がり、一緒に 笑っている 。
改めて 幸せだなと 思いました 。 感謝 ☆

今日は どんなに頑張っても 課題決めが ひらめかなかったのだけど、
幸せだから いいや(笑) 欲張っちゃいけない
次 また 頑張ろーっと 。

| レッスン | 19:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋田&青森の旅

R0014452_20170801230420422.jpg

og3の 夏休みを利用して、
og3ママと 3人で 湯瀬温泉と 南田温泉に行ってきました 。

秋田&青森レポート、しばらく お付き合いください 。

| おでかけ | 07:15 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パーツクラブレッスン@イーアスつくば

R0014665.jpg

8月のレッスンが スタートしました 。
今日も 明るい笑い声に 包まれて、楽しい ビーズタイムでした ♪

周りにいる人たちが みんな笑っているという幸せに ほっこり ♡
ありがとうございました

*

おかげさまで 8月は 残り2席となりました 。

・ 8月3日(木) 13:30~ 1名様
・ 8月9日(水) 10:30~ 1名様

9月の受け付けも始まってます 。
ご都合が よろしかったら ぜひ (*^-^*)

R0014667.jpg

お誘いいただき、みんなで ランチしました ☆

今日は 大地食堂の 五目あんかけご飯を チョイス 。
残すのが嫌で ご飯少な目で オーダーしたのに 普通な気がするぅ・・・
仕方ないから 頑張って食べたけど、超~お腹いっぱい

R0014671.jpg

ランチの後は、みんなの人気者Kさんと ウォーキングしてきました 。
おしゃべりしながら 笑いながら あちこち ぐるぐる・・・
ラストは お野菜を買いに さんふれに GO ! たくさん 歩きました

帰宅後は おやつタイム(笑)
お料理上手なSさんが みんなに クッキーを 焼いてきてくださいました 。
ケーキ屋さんの クッキーみたいで おいちかった ♡ ゴチソウサマ~

| レッスン | 18:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

9月の課題(パーツクラブ@イーアスつくば)

1_20170621151229ff8.jpg

9月の課題は こちらの3つです 。

右の革紐のロングネックレスには ニュージェイドを使っています 。
中央の ロングネックレスには ローズクォーツと高瀬貝(塗装)を 使っています 。

4_20170621151230bb0.jpg

左の ロングネックレスは6種類の 天然石を使っています 。

こちらは 最初、等間隔に繫げただけの ロングネックレスに 仕立てました 。
それも とーっても 可愛いかったんですけど・・・ちょっと 納得いかなくて(笑)
こっちの方が オモシロいかな ? と、作り直しました 。

短く仕上げても フリンジのラインが変わって 楽しいですょ ♡

*

気に入った課題 & ご都合のいい回を チョイスして 事前にお申込みいただく
ONE DAYスタイルの レッスンです 。
・バックナンバーでの ご参加も できます 。
( パーツクラブ イーアスつくば店にて 受付中です )  

 9月 1日(金) 10:30~12:30
 9月 7日(木) 10:30~12:30
 9月13日(水) 10:30~12:30
 9月21日(木) 10:30~12:30
 9月25日(月) 10:30~12:30

お申込み お待ちしております ♪

| レッスン | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2017年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年09月