* petit happy days *

2017年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年10月

≫ EDIT

埼玉県こども動物自然公園(マーラ)

R0014999放し飼いマーラ

園内で 放し飼いになっています 。
会えたらラッキー とのことでした ♪ ラッキー ☆

座ってないマーラを見たのは 初めてかもしれません 。
キッ キッと 鳴いて 仲間を 呼ぶ姿も 見ることができました 。

| 動物園 | 07:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

埼玉県こども動物自然公園(カピバラ・ワラビー広場)

R0014998ベネットアカクビワラビー

ワラビーが集う?広場に 入っていくスタイルです 。

ぴょんぴょん 元気に 飛び回る姿が 間近で 見られます 。
触れ合うこともできて、小さな 男の子たちに 大人気でした 。

| 動物園 | 07:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

埼玉県こども動物自然公園(シカとカモシカの谷)

R0014985シカとカモシカの谷

高低差20mという 地形を生かして作られた 展示施設だそうで、
谷の上の ウッドデッキを 歩きながら 見学できます 。

R0014986ホンシュウジカ・ニホンカモシカ

森の中で 野生動物を 見つけたような 気分が味わえますょ ♪

| 動物園 | 07:04 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

埼玉県こども動物自然公園(フンボルトペンギン)

R0014977フンボルトペンギン

日光浴の時間だったみたいです 。

R0014982.jpg

ペンギンヒルズという ペンギンが暮らすスペースに
人間が お邪魔する スタイルが 楽しかったです ♪

| 動物園 | 07:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

作品紹介 ~TSUKUBA SLOW MARKET~

3_2017092218271181f.jpg

久しぶりに 銀古美のパーツを使って 新作を作りました 。

左から グリーンメノウ・アメジスト・青メノウの 三姉妹です 。
マザーオブパールも 使っています 。

トップのパールは ヴィンテージハスケルです 。

2_20170922182710b71.jpg

こちらも 銀古美で 。

シンプルですが パーツ1つ1つが 大きいので 存在感があります 。
トップには 大粒の ヴィンテージハスケルパールを ♡
透かしパーツに 取り付けた アマゾナイトも 大きくて ずっしりなので、
トップから上は コットンパールと 国産のスノーパールで 軽めに仕上げました 。
間を彩るのは グリーンアベンチュリンです 。

*

つくばスローマーケット
10月21日(土)・22日(日)
10:00~16:30

MOGストリート1Fの 「 たんぽぽの庭 」 で お待ちしています ♪

| イベント | 07:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パーツクラブレッスン@イーアスつくば

1_2017092518053521f.jpg

今日の モデルさんずです ♡
ご参加 ありがとうございました 。

提出する為に 持って行った、12月の課題の お披露目会も 盛り上がりました ☆
喜んでもらえて 嬉しいです~、糧になります (^^♪

3_201709251754338ad.jpg

そして、ついに これ 買ってきました 。

LED付、携帯ルーペ 。
パーツクラブさんで 1680yen ( + 税 )

これで 夕方の マルカンも 恐くない

2_20170925175432611.jpg

お誘いいただき ランチへ 。

期間限定で来ていた やまいも入りたこ焼きを 食べました ♪
寄り道の予定があったので、青のりはパスして、カツオ節とソースとマヨネーズを かけてもらいました

1つが 大きいから 6個でも てんこ盛り 。
たこ焼き 久しぶり ♪ 冷めても もっちりで 美味しかったー

| レッスン | 18:36 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

TSUKUBA SLOW MARKET

1_20170922182709f1e.jpg

イベントのお知らせです 。

*

つくばスローマーケット
10月21日(土)・22日(日)
10:00~16:30

MOGストリート1Fの 「 たんぽぽの庭 」 で お待ちしています ♪

5_2017092218271480d.jpg

| イベント | 07:30 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

長野旅 2日目

16_201709191543429f5.jpg

2日目は 松本城から スタート 。

先月から 塗り替え作業が 行われていて ちょっと 残念・・・
天守閣は なんと 90分待ちでした 。
整理券でなく、ただ90分 並んで待つというのは 時間がもったいなくて、
今回は 本丸庭園を散策しながら 外観だけ 見てきました 。

2_201709191519251b9.jpg

次に向かったのは 諏訪大社です 。

上社本宮・上社前宮・下社秋宮・下社春宮の 2社4宮 全て参拝しました 。
御柱も 16本全て見つけましたょ~ 。

本宮では 奉納相撲大会が 終わりを迎えるところで、
弓取式を 見てきました 。 ヨイショ~

3_201709191519266bb.jpg

春宮から 徒歩5分の所にある 万事の石仏も お参りしました 。
その5分の道のりが 気持ちよくて・・・緑の中を歩いて 赤い橋を 渡って ♪

と、ここで 駅に向かう時間になりました 。

4_20170919151927612.jpg

レンタカーを返したら 新幹線の時間まで おつまみ探し 。
帰り道も 気分は長野 なのでした 。

*

おしまい 。

| おでかけ | 13:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

長野旅

1_20170919124317f41.jpg

先日、栂池温泉に 行ってきました 。

1日目は 茶臼山動物園へ。
また 来たかった理由は 2つ・・・

・ 前回 見られなかった 起きてるウォンバットを 見ること 。
・ 帰ってきてから 知ってしまった アムールトラの クリアファイルを 買うこと 。

ここで アムールトラを 見て、私は アムール派だと 知ったのよね(笑)

2_20170919124318737.jpg

いました ♡
でも、もう お家に 帰りたいみたい 。 なんて 可愛い 背中なの ♡ 耳の後ろも 超ぷりちー

クリアファイルも 買えました ♪ あー、もうっ 嬉しい嬉しい嬉しうぃ~ !!!

*

そして、夜行性の ウォンバットは・・・

R0015166_201709191324440ec.jpg

やっぱり 寝てて 。
近くを通る度に 覗きに行くのだけど、寝てばっかり・・・

3時頃、これで 最後かなと 見に行ってみたら 寝床が 空っぽではありませんか ♡
どこー ? どこなのー ♪♪♪

・・・お庭?で 遊んでました 。
意外に 動きが早くて ピントが合わず 撮るのが大変 ☆

おもしろ可愛い エピソードも ありました 。
それは 動物園カテゴリで 後ほど・・・

5_2017091923290639c.jpg

| おでかけ | 06:50 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

埼玉県こども動物自然公園(プーズー)

R0014974プーズー

世界最小の鹿です 。
日本で会えるのは ここだけとのこと ☆

今年の 2月と5月には 赤ちゃんが 生まれたそうです 。
両手の平に 収まるサイズなんだって・・・
HPの 3月の飼育係よりに 可愛い姿が 載ってますょ 。

| 動物園 | 07:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

埼玉県こども動物自然公園(カナダヤマアラシ&レッサーパンダ&デグー)

R0014951カナダヤマアラシ

【 カナダヤマアラシ 】

この日は 久しぶりに 気温が上がった日でした 。

ヤマアラシくん・・・暑かったのかな ?
足湯ならぬ 足水 いや手かな?で、じーっとしてました 。

R0014962.jpg

【 レッサーパンダ 】

暑さに弱いそうで、空調管理のされたお部屋で ひたすら寝てましたよ 。

R0014967デグー

【 デグー 】

ミッキーマウスのモデルという 噂のある ネズミちゃんです ♡

| 動物園 | 07:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パーツクラブレッスン@イーアスつくば

11_2017092116455734e.jpg

今日の モデルさんずです ♡
ご参加 ありがとうございました 。

今日は バックナンバーの エントリーが 2つ 。
1つは 2013年8月の ブレスレットでした 。

このブレスレット・・・私も 持ってます ♪
実は ファンミ用に テーマカラーの水色で 作りましたょ (笑)

12_20170921164558659.jpg

お誘いいただき ランチへ 。

金券半額返金フェア中の 幸楽苑の、濃厚魚介つけめんを チョイスしました 。
CMを見て ずきゅーんときた チェルシーシェイクも ♪

金券の期限は 来月までだから また 忘れずに 行かなくちゃ 。
次は 塩ラーメンが 気になるなぁ~ ♪

13_20170921164559e3b.jpg

Sさんから 美味しい手作りプレゼントを いただきました 。
女子力高ーい

*

preview ( 2017/11 )

3_2017082117143517a_2017092118432957a.jpg

| レッスン | 18:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

埼玉県こども動物自然公園(ヤブイヌ)

R0014958ヤブイヌ

イヌ科の中で 最も原始的なのが この ヤブイヌだそうです 。
衝撃だったのが、この2つ 。

・ 水かきがあり、泳ぎや潜りが得意
・ メスは 逆立ちして 放尿し、マーキングする

初めて見ました ♡
ヤブイヌという 動物も 知らなかったので トキメキました (*'ω'*)

| 動物園 | 07:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

埼玉県こども動物自然公園(マヌルネコ)

R0014947マヌルネコ

マヌルは モンゴル語で ” 小さいヤマネコ ” のことだそうです 。

横広の お顔と ボテっとした ボディ、
そして 短い脚・・・
ぷりち~アニマルの 要素満載 ♡
人気者のようで、カメラを構えた人が たくさんでした 。

帰ってきて 知ったのだけど、4月に赤ちゃんが 5匹誕生したみたいです・・・
てことは、下の左2枚は もしかしたら キッズだったかな ?
ふにゃふにゃと よく 動き回っていました 。

| 動物園 | 06:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かみね動物園(ベンガルトラ)

R0013438.jpg

さわちゃん♀ 。

R0013439 - コピー

お耳 可愛いなぁ ♡

R0013435.jpg

のび~ ♡

スタッフブログによると、
動物園に 来たばかりのさわちゃん(1歳)は、自分を 人間と思っていたのか
人によく懐いていて トラを怖がったのだそうです・・・

R0013440 - コピー (2)

今はきっと 自分はトラだと 知ってるね・・・

*

かみね動物園編、これで おしまいです 。
お付き合い ありがとうございました 。

| 動物園 | 07:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かみね動物園(ニホンザル)

R0013433.jpg

猿山って 隅から隅まで 見てしまいます 。

あのコと このコは 仲良しなんだ・・・とか、
勝手に ストーリーを 妄想しながら 見ています 。

これは、アイドルグループかなってくらい 素晴らしいフォーメーションで 写ってて 好き ♡

R0013427.jpg

このコは ずーーーーーーーーーーっと 1人?で この調子でした 。

周りで 激しい戦が 始まっても 気にも留めずに ひたすら 木の皮を 舐めていました 。
そんなに 美味しいのかい

| 動物園 | 07:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かみね動物園(アメリカビーバー)

R0013414.jpg

ビーバーは、夜行性なので、
柵から 遠い所の 隅っこで 寝ていることが 多いのだけど、
市原ぞうの国の ビーバーは 昼から元気でした ♡ )

R0013417.jpg

泳いでるところが 見られました ♪ 嬉しい~

| 動物園 | 07:44 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かみね動物園(猿サルさる)

R0013395.jpg

【 エリマキキツネザル 】

ふり~だむ・・・

R0013403.jpg

【 シロテテナガザル 】

市川のコは 茶色かったな 。
白っぽいコや 黄色っぽいコも いるみたいです 。
どこかで 会えるかな ?

R0013410.jpg

【 シシオザル 】

しっぽの先が ライオンの尾と 似てるから シシオザルだそう 。
顔の周りにも ライオンのタテガミのような 毛が 生えています 。

R0013383.jpg

【 ボリビアリスザル 】

ドームの中で 放し飼いに なっていました 。
その中に 入ることができるので、間近で 見ることができます 。

| 動物園 | 07:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かみね動物園(チンパンジー)

R0013381.jpg

この日は リョウマくん(右・5歳)の お誕生会でした 。

その イベントを見ようと 待っていたのだけど、
いつもと 様子が違うと 警戒した?リョウマくん・・・
興奮してしまったようで、バースデーイベントは なかなか 始まらず・・・
一旦 解散になりました 。 残念~、あの後 どうなったのかなぁ ?

R0013380.jpg

この おふたりさん?は 親子ではないのだけど、
いつも リョウマくんが くっついて 歩いているのだそうです 。可愛いね

| 動物園 | 07:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パーツクラブレッスン@イーアスつくば

4_20170913173047504.jpg

ご参加 ありがとうございました 。
チョイスなさった課題が みなさん お似合いで、嬉しいです 。

今日は 7月の課題での エントリーがありました 。
改めて見ると また 魅力的で 作りたくなっちゃう ♡ と、嬉しいお声も 。
モデルさんの おかげです

1_20170913173042ff8.jpg

お昼は ブルーノで 。

2_20170913173046124.jpg

お次は Yさん おススメの 美味しいイチジク 目指して さんふれへ ♪
シールで隠れてる所には ”フランス生まれのあまーいイチジク” と 書いてありました 。

子供の頃住んでた家にあった イチジクの味に似てる~ ♡ て、感動したんだけど、家 思いっきり 日本だぜ~ぃ・・・
木で完熟させたのを 食べさせてくれてたのかな ???
小さいお庭だったけど、ブドウとか グミとか 美味しいものが なってたなぁ~


3_201709131730453cf.jpg

美味しい繋がりで・・・
この前 テレビで見た ローソンのコレ 買ってみました ☆

明日のおやつタイムが 楽しみ ♪

| レッスン | 19:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かみね動物園(ワライカワセミ&アミメキリン)

R0013376.jpg

【 ワライカワセミ 】

R0013423_20170911144216fb1.jpg

【 アミメキリン 】

| 動物園 | 10:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お墓参りからの

土曜日は og3パパの眠る 小平に 行ってきました 。
お彼岸に行くと 大変なことになるので、我家はいつも ズレ気味に行きます 。

暑さにも負けず、
ウキウキイソイソと 元気に お墓のお手入れに励む 3人でありました 。
( アフターに こでかけをするのが 近頃の定番だったりします )

2_2017091017503806a.jpg

今回は 埼玉県こども動物自然公園へ 。

1週間前に 生まれたばかりの ヒメウズラの赤ちゃんが いました ♡
落花生みたいなのが(笑) ちょこまかと 元気に走り回って 可愛かった
残念ながら、撮れなかったけど・・・

森林浴や プチハイキングができて、
動物との 触れ合い方・見せ方にも 工夫があって、
お値段以上の ひとときでした 。

1_20170910175035b1b.jpg

活動的な コアラにも 感激 ☆

3_20170910175039e06.jpg

帰って来たら 近所の神社の お祭りで 花火があがっていました 。
もちろん この日は お庭で 晩酌です ♪

1日 たっぷり 活動できて 充実でした 。
あ、メインは お墓参りだったね ('◇')ゞ

| はっぴーのもと | 07:07 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かみね動物園(ヤギ)

R0013372.jpg

可愛いすぎる プレーリードッグから 離れられずにいたら、
猛烈な 鳴き声が 響き渡りました 。

見に行きましょ ☆ と、og3ママと 声の方へ・・・
ヤギが 戦っていました 。

今まで おっとりしたヤギしか 見てこなかったので、
あまりの 激しさに ビックリしました 。

隣りの柵から 見ている ロバは 何を 思っていたのでしょう・・・???

| 動物園 | 07:37 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パーツクラブレッスン@イーアスつくば

1_2017090717095201c.jpg

ご参加 ありがとうございました 。
今日の モデルさんずは こちら ♡

課題作品を いつも 素敵に 身に着けてきてくださる みなさん 。
重ね着けも オテノモノです ♪

懐かしい課題作品たちが 愛されている姿を拝めて
とっても 嬉しかったです 。

2_20170907170955318.jpg

お誘いいただき ランチへ 。

今日は nana’s green teaで 天然カジキ鮪のどんぶりセットを食べました 。
わさび醤油かと思っていたら ドレッシング風なソースがついてきました 。
カフェごはんね、女子っぽいわ~ ♡


*

みなさんと さよならして、お野菜を買いに 1階へ・・・
降りてる途中で ミッションを思い出してUターンです 。
今降りたエスカレーターを すぐ上がるって、すれ違う人から 結構チラ見されて 恥ずかしいんだね~ (+o+)

≫ Read More

| レッスン | 20:22 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かみね動物園(プレーリードッグ)

R0013361.jpg

キャンキャンという 鳴き声から ドッグの名が ついたそうですが、
リスの 仲間です 。

R0013363.jpg

今まで見た プレーリードッグとは なんだか ひと味違うような・・・
仲良しぶり?が スゴイです ♡

R0013368.jpg

可愛かった ♡
近所に あったら 通っちゃうな・・・

| 動物園 | 07:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パーツクラブレッスン@イーアスつくば

1_20170901173737c05.jpg

ご参加 ありがとうございました ♡

みなさま とってもお似合いです ♪ 嬉しいなぁ~ (*'ω'*)
フリンジのネックレスは 仕立てる長さで 違う表情が 楽しめますょ 。

*

今日は 涼しいぞ ♪ と、お気に入りのショートブーツでいきました 。
このブーツ ちょっと愉快犯で、
急に止まると 床との摩擦で プッって音がします 。
反復横飛びなんてしたら きっと プの嵐です

パーツクラブの床は 特に 鳴りやすくて 気をつけてたのにな・・・
恥ずかしかったです (>_<) でも、また 履きます~

2_20170901173740043.jpg

お誘いいただき ランチへ 。
海藻めんと豆乳のヘルシーちゃんぽん 食べました ♪

ウォーキングも してきました 。
今日は 5871歩 ☆
ヘルシーちゃんぽんとの相乗効果かな ? さっきから、お腹空き空きです

| レッスン | 18:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

10月の課題(パーツクラブ@イーアスつくば)

3_20170621151231b96.jpg

10月の課題は こちらの 3つです 。

右のロングネックレスは 通すだけでできます 。
ビギナーさんに おススメです 。

左の課題は イニシャルモチーフの ブローチになります 。
私のイニシャルでもあり、常連さんの半分以上を占める 「 K 」 でいく手も ありましたが、
みんなが 楽しく作れるように、パーツクラブの 「 P 」 にしました (*^-^*)

チームパーツクラブ ☆ みたいな (笑)

お稽古バッグに着けたり・・・
パーツクラブフリークの証 ?!
仲良しバッジみたいで 楽しいかと ♡

4_20170621151233491.jpg

中央の チョーカーは クロッシェの課題です 。
ラブラドライトを 使っています 。

留め具部分を ボールで遊ぶ 猫ちゃんにしてみました 🐈
白いシャツの襟を立てて チロッと見える感じで着けると 大人カッコよかったです ♡
お好みで 黒のファーを足しても 可愛いと 思います

*

気に入った課題 & ご都合のいい回を チョイスして 事前にお申込みいただく
ONE DAYスタイルの レッスンです 。
・バックナンバーでの ご参加も できます 。
( パーツクラブ イーアスつくば店にて 受付中です )  

 10月13日(金) 10:30~13:30
 10月17日(火) 10:30~13:30
 10月19日(木) 10:30~13:30
 10月26日(木) 10:30~13:30
 10月30日(月) 10:30~13:30

お申込み お待ちしております ♪

| レッスン | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2017年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年10月