* petit happy days *

2017年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年11月

≫ EDIT

パーツクラブレッスン@イーアスつくば

R0015868.jpg

ご参加ありがとうございました 。
今日の モデルさんずは こちら ♡

仲良く ブローチ チョイスです ♪

細かい作業で 時間はかかりますが、
同じことの繰り返しなので 難しくはないですょ 。
気になっている方は ぜひ チャレンジしみてくださいね 。

R0015870.jpg

お誘いいただき ランチしてきました 。

サンマルクで バリューランチセットを 食べました 。
包装紙に 釣られて チョコクロは バナナ 。
期間限定の 焦がしミルクチョコクロも 美味しかったそうなので ぜひ 食べておかなくちゃー

| レッスン | 18:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

続・作品紹介 ~TSUKUBA SLOW MARKET~

1_20171012153039001.jpg

先日ご紹介した ネックレス

ブラックは ネコバージョンで作りました 😼
こちら ホワイトは パピヨンバージョン 。
久しぶりの 金具2色使いの 作品です

バックに写る 3つは メノウと オニキスを 使った 少し長めの ネックレスです 。
シルエットが スッキリ気味なので アシンメトリーにして 遊び心を+しました 。

*

つくばスローマーケット
10月21日(土)・22日(日)
10:00~16:30

MOGストリート1Fの 「 たんぽぽの庭 」 で お待ちしています ♪

| イベント | 07:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

続・作品紹介 ~TSUKUBA SLOW MARKET~

2_2017101416140166a.jpg

あと 1週間となりました 。

制作は ここで 一旦おしまいにして、
来週は プライスカードの印刷や 模擬ディスプレイをしなくっちゃ 。

キットも 楽しみ ♪ と、嬉しいお声を いただいてるので、
こちらも なるべく たくさん 持っていけるように 頑張ります ♡

*

つくばスローマーケット
10月21日(土)・22日(日)
10:00~16:30

MOGストリート1Fの 「 たんぽぽの庭 」 で お待ちしています ♪

| イベント | 17:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パーツクラブレッスン@イーアスつくば

1_201710131737053c8.jpg

今日の モデルさんずです 。
ご参加 ありがとうございました ♡

課題のチョイスは バラバラでしたが、
ドレスコードでも あった ??? 級に、しっくりきている みなさん 。
ちなみに センセイは タイダイTに キルトベストに ベルボトムという いつも通りの ガチャガチャでした・・・

2_20171013173708491.jpg

お誘いいただき、大人のフードコートで ランチしてきました ♪

食べたいものがあり過ぎて、なかなか 決まらないという・・・
あぁ、なんて 嬉しい 悩みゴト (笑) 幸せだなぁ~

*

10月は まだ お席に余裕があります 。

10月17日(火) 残り 2席
10月30日(月) 残り 1席

お時間がございましたら ぜひ ご参加くださいませ 。

3_20170621151231b96_20171013192918d9b.jpg

| レッスン | 18:41 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

北海道の旅 ・ 3日目

3日目は 朝から 温泉三昧して、のんびり出発しました 。

3_20171003233322fae.jpg

最初に 向かったのは さっぽろ湖 。

1_20171003233319225.jpg

展望台では 色づく秋を 見つけました 。

*

続いて向かったのは 円山動物園 。

5_20171003233325d77.jpg

2日連続で 動物園なんて・・・幸せすぎる~ ♪

2_20171003233322a86.jpg

猿山を見ながら ランチのできる 休憩所まで 見つけてしまった ♡ ブラ~ボー

*

3時半頃 動物園を出て 空港へ 。

ちくわパンは コンビニのしか 食べられなかったけど 美味しかったです ♪
( 数件覗いた パン屋さんでは 出会えず・・・残念 )
課題が 残ったということは また行かなくっちゃかな

おしまい 。

| おでかけ | 06:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

北海道の旅 ・ 2日目

1_20171003120017550.jpg

7時に チェックアウトして
まずは 昨日 行けなかった 美瑛町の青い池に 行きました 。

2_2017100312001985c.jpg

8時過ぎの 到着で、
まだ 観光バス2台と、一般車両は 15台ほど ♡
人も まばらでした ♪

3_20171003120021cf6.jpg

日中は 人も車も いっぱいになるそうです・・・

*

青い池の次は この旅の メイン 旭山動物園へ 。

開園直後に 入園して、目指すは カバ館です ♡
昼間は 水の中で 寝てばっかりいるカバ・・・元気な姿を見るには 開園直後がチャンス ! )

R0015492.jpg

いたー !
外のコも 気になるけど、とりあえず 中に入らなくっちゃ 。

R0015472.jpg

うわぁ~、泳いでるぅ ♡

R0015470.jpg

と・・・とるねーどすぴーん !?

R0015475 - コピー

サービス精神旺盛?で、ガラスを 覗きに 来たりもしました 。
面白かったのが、こんなに 動き回っていたのに 一瞬で 眠ってしまったこと 。

*

寝落ちするところまで 見られて、
まだ カバだけなのに もう 結構満足 ♡

私たちも いきなり 休憩にしました 。
食堂が混む前に 早ランチ・・・旭川ラーメンを 食べました 。

4_20171003120021f22.jpg

動物園を満喫した後は、上川神社経由で 本日のお宿 定山渓温泉へ 。

5_20171003120022958.jpg

途中で寄った 砂川SAで 虹に遭遇~ 。 さっそく ご利益かな ♪

| おでかけ | 07:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

LCCで 動物園 ♪

2_20171001161146c39.jpg

温泉と ちくわパンと 動物園を テーマに、
北海道に 行ってきました ♪

*

成田発の ジェットスターで 新千歳へ 。
LCCデビューに向けて 荷物の軽量化も バッチシ

今回の レンタカーは NOTEの4WDが 用意されていました 。
旅行代金に含まれていて あちら任せなので いつも 着いてからの お楽しみです ♡ )

初日のお宿は 旭川の シティホテル 。
館内のスパは 温泉ではないので、東旭川の 日帰り温泉に寄っていきました 。

飛行機が 遅れたこともあって、初日は 結局 移動で 終了 。
翌日に備えて 早寝しました 。

・・・2日目に 続く ♪

| おでかけ | 21:10 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

埼玉県こども動物自然公園(シマオイワワラビー)

R0015044シマオイワワラビー

岩場に住む イワワラビーで しっぽがシマシマだから、
シマオイワ(縞尾岩)ワラビー ???

体は ワラビーの中でも 小さい方かと思います 。
ボディの色や 縞模様の尾っぽも 可愛いかったです 。

この時は まったりのんびり・・・?
今度は ぜひ、動いているところが 見てみたいな ♡

*

埼玉県こども動物自然公園シリーズ、今日でおしまいです 。
お付き合いありがとうございました 。

ここは 見せ方や触れ合い方に 工夫があって、珍しい動物も多くて 楽しかったです ♪
もう1度、時間をかけて 行きたいです 。

| 動物園 | 07:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

埼玉県こども動物自然公園(ミナミコアリクイ&ナマケモノ)

R0015035ミナミコアリクイ

【 ミナミコアリクイ 】

好きな フォルムです ♡
ぬいぐるみみたいでした 。

R0015039.jpg

【 ナマケモノ 】

正面から 見たかったな・・・
このおメメ、このお口、正面は きっと もっと 可愛いはず ♡

カメラを構えた人が いっぱいで 遠慮してしまった・・・(^-^;

R0015040.jpg

| 動物園 | 07:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

作品紹介? ~TSUKUBA SLOW MARKET~

R0015764.jpg

先日ご紹介した ネックレスの 3つ目・・・

ちょっとだけ ゴージャスに アレンジするつもりが ちょっとで済まなくて、
やっぱり こーしよー ♪ あーしよー ♪
と、何日経っても 完成しません (T_T)

でも 今日、方向性は決まりました (笑)
明日は ひたすら 編みます 。
完成した姿は 当日 会場で 見てね

| ビーズ | 19:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

埼玉県こども動物自然公園(コアラ)

R0015012.jpg

今まで、寝てる背中とかばっかりだったから、
こっち向いてるだけで 嬉しい ♡

それが、動いてるなんて・・・感動です 。
そんな 隙間から こっち見ちゃって、なんて お茶目さんなの・・・

R0015022.jpg

お猿さんみたい・・・

R0015016.jpg

美味しそうに 食べるのねぇ ♡

| 動物園 | 07:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

作品紹介Ⅱ ~TSUKUBA SLOW MARKET~

1_20171003105339100.jpg

トップに 天然石をあしらった 少し長めの ネックレス 。

左は タイガーアイ&オニキス、
右は カーネリアン バージョンです 。

ただいま マグネサイト( ルビーカラー )バージョンを 制作中 ♡
こちらは この2つより ちょっとだけゴージャスに 仕立てる予定です 。

| ビーズ | 11:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

埼玉県こども動物自然公園(カンガルーコーナー)

R0015004オオカンガルー

こちらも カンガルーが暮らす広場に 人間が お邪魔するスタイル 。

R0015006.jpg

思い思いの 時間を過ごしている カンガルーたち・・・

R0015003ガメ

この広場で 気になったのは カンガルーより こっち・・・
この歩き方、行進みたいで 可愛かった
( しかも、結構 速い )

| 動物園 | 07:13 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

11月の課題@パーツクラブレッスン(イーアスつくば)

3_2017082117143517a.jpg

11月の課題は こちらの 3つです 。

左のブローチには シトリンと イエロージェイドを 使っています 。
右のネックレスには ホワイトジェイドを使っています 。

4_20170821171714dee.jpg

いろんなスタイルで お使いいただけます 。
私は 右のつけ方が カッコいくて好き

5_20170821171438b5d.jpg

こちらのネックレスは グレーメノウを使っています 。
お好きな長さで お作りいただけます 。

*

気に入った課題 & ご都合のいい回を チョイスして 事前にお申込みいただく
ONE DAYスタイルの レッスンです 。
・バックナンバーでの ご参加も できます 。
( パーツクラブ イーアスつくば店にて 受付中です )  

 11月 2日(木) 10:30~12:30
 11月 7日(火) 10:30~12:30
 11月10日(金) 10:30~12:30
 11月15日(水) 10:30~12:30
 11月20日(月) 10:30~12:30

お申込み お待ちしております ♪

| レッスン | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2017年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年11月