* petit happy days *

2017年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年12月

≫ EDIT

パーツクラブレッスン@イーアスつくば

1_20171120175336397.jpg

今月ラストの モデルさんずです ♡
ご参加ありがとうございました 。

レッスンが終わる頃 常連さんが お顔を出してくださいました 。
いつもお洒落なんですが、今日は 一段とカッコ良く キメてらして、
みんなで 大盛りあがりでした~ ☆
生徒さんたちが 楽しそうにしている姿には 癒しを感じます・・・幸せですっ

2_20171120175338041.jpg

お誘いいただいて、ランチに行きました 。
今日は HOTEL SEIRENの新作、梅と鮭のレタス炒飯を 食べました ♪

話題は もちろん、美容と健康~(笑)

私たち、日常生活の中に まだまだ 美の”のびしろ”が あるみたいです ♡
次に お会いする時、誰が一番 美しくなってるいるか 楽しみ~(^_-)-☆ 私も 頑張る~

*

preview ( 2018/01 )

201801_20171115180445a77.jpg

≫ Read More

| レッスン | 19:03 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

旭山動物園(あざらし館)

9ゴマフアザラシ

あざらし館は、特に 人気があるみたいで
とても 賑わっていました 。

この円柱水槽の中を あざらしが通るたびに 歓声が起こります ☆

( 水槽の周りは 人間の顔だらけで
場所によっては びろーんと 伸びた顔になってる人もいて、おもしろかったです 。
・・・あざらしから見たら どんな 世界なんでしょう ? )

10_20171027112631cf8.jpg

屋外には テトラポットや 漁船が 置かれていました 。
北海道の漁港をイメージした セットとのことです 。

| 動物園 | 07:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

旭山動物園(ペンギン館)

6_20171027112623dbb.jpg

水のトンネルから

8_20171027112626377.jpg

泳ぎ回る ペンギンたちを 見ていると
自分も 水の中にいるような気分になります ♪

7キングペンギン

こちらは 大きな大きな キングペンギン 。 70~80cmありましたょ
みんなで 子育て中 。
真ん中で ご飯をもらってる 小さい? 黒い子が バブちゃんです

| 動物園 | 07:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パーツクラブレッスン@イーアスつくば

1_20171115180248292.jpg

ご参加ありがとうございました 。
今日の モデルさんずです ♡

今月の課題の他に、
2015年8月の ブレスレットと
2016年1月の イヤリング(画像右の生徒さん:ファスナーに付いてます)
が、エントリー 。

役目を終え、お家で眠っていた お見本に お声がかかって、
また 行ってくるね ♡ と、家を出て みなさんに囲まれて テーブルの上に・・・
喜んでいるに 違いありません ☆ というか、私が 嬉しいですっありがとうございます~

2_201711151802489ef.jpg

レッスンの後、
お誘いいただき 美魔女さんと ぉデートしてきました ♪

quick pasta COPIN

ランチの後も、本屋さんや パーツクラブで ワイワイして、
楽しい ぉデートでした ♪

*

preview ( 2018/01 )

201801_20171115180445a77.jpg

≫ Read More

| レッスン | 20:15 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

旭山動物園(イボイノシシ&アミメキリン)

3イボイノシシ

【 イボイノシシ 】

イボイノシシがいる動物園は そんなにないみたいです 。
初めて見ました ♡

でも、カバから 数歩の所で 感動が薄かったのが 残念・・・
今度は 室外で 動き回ってる姿が 見られたらいいな 。

4_20171022172903aad.jpg

【 アミメキリン 】

親しみ溢れるお顔で 懐っこい キリンちゃん 。

5アミメキリン

可愛かったので 思わず 話しかけてしまいました 。

散々 しゃべった後、隣りにいた og3に
” やぁ~ ♡ 可愛い~ねぇ~ ♪ ” と 言ったら、
全然 知らない人でした・・・恥ずかしい~ (*_*;

| 動物園 | 07:22 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パーツクラブレッスン@イーアスつくば

1_20171110180226223.jpg

今日は 初参加の方が お2人 。

お2人とも、ビギナーさんとのことでしたが、
時間内に キレイに完成なさいました 。
残念ながら お写真は無いのだけど、と~っても お似合いでしたょ

常連さんの Fさんは、
10月の課題の ブローチを ご自身のイニシャルで作って 見せてくださいました ♪

2_201711101802266bf.jpg

お誘いいただき、フードコートで ランチしてきました ♪  ラケル

*

みなさんと サヨナラした後、イーアスウォーキングを してきました 。
そういえば・・・と、途中で 思い出して お買い物も 。

3_20171110180227a01.jpg

来年の手帳を 買いました 。

ちょっと楽しい 前向きな言葉を綴る 石井ゆかりさんの 本 ( 手帳 ) です 。
書き込みスぺースが 使いやすくて メモ魔の私に ピッタリ 。
月齢カレンダーも ついてるから ヨガをする時も 便利なのよね~

| レッスン | 19:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

旭山動物園(カバ)

1_20171022172900d7f.jpg

1日のほとんどを 水中で過ごすカバ 。
ずっと潜ったままで、いるのかいないのか 解らない動物園もありました・・・

でも、ここは 水中での様子が 見られます 。
開園直後の 元気な時を狙って行きました ♪

2_2017102217290288b.jpg

・・・元気 120% !

スイスイ ふわふわ 可愛い ♡
いつまででも 見ていたい 潜水カバちゃんです 。

ふと、ムーミンに 見えてきたので
もしかして ムーミンて カバでしょ ♡ と、og3に 言ったら
ムーミンは 架空の生き物だったと思うよと あっさり 否定 。
こんなに そっくりなのにな・・・

| 動物園 | 07:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パーツクラブレッスン@イーアスつくば

1_20171107180702751.jpg

今日の モデルさんずです ♡
ご参加 ありがとうございました 。

今日も 楽しくセンセイさせて いただきました ♪

2_20171107180706578.jpg

先日の 抽選会の ハズレ券を持って フードコートへ 。
サイドメニュープレゼントの HOTEL SEIRENで 麻婆炒飯を 食べました 。
で、リンゴジュースを もらいましたよ

*

【 業務連絡 】

帰りに KALDIを 覗いたら、あのチョコレート缶 2つとも 入ってました 。
Yさん、帰りに また 覗いていたらいいのだけれど・・・どうしたかな ?

そして、例のミルフィーユが、今年も 出始めましたよ 。
今、私も ポチっと してきました ♪

| レッスン | 18:29 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

紅葉ドライブ

4_201711051633139ca.jpg

川治温泉で のんびりしてきました 。

温泉大好きの og3は、
ほとんど 部屋に いなかったんじゃないか というくらい しみじみ入ってました 。
9回も入ったぞと 満足気に言ってましたょ・・・ちなみに 私は 5回

3_201711051633134e1.jpg

のんびりするのが 目的だったので、家を出たのも お宿を出たのも の~んびり 。
人混みや 渋滞を避けて 混んでない所にだけ 立ち寄る スタイルです 。

こちらは 湯西川の道の駅
前に来た時よりは 車が多かったけど、警備員さんがいて すんなり入れました 。

1_20171105163311725.jpg

日光街道で 遅めのお昼を 食べました 。 日光スパ屋

栃木和牛のミートソース、美味しかったです ♪
( 栃木県産小麦と 日光連山伏流水で作る 自家製生パスタ、モッチモチでした ♡ )

| おでかけ | 17:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

再びの茶臼山動物園(コモンウォンバット)

4_201709201302250a0.jpg

スミレちゃん 、26歳 。

やっと 起きて お庭に出たのに また 寝床に帰ってしまい ショック ☆
周りにいた人たちも いなくなったので 勇気を出して すみれちゃーんと 呼んでみました 。

6_20170920130227f14.jpg

うそ ?!
出てきた ♡

33_20170920130228ba8.jpg

お庭には 傾斜があって スミレちゃん作の穴が ポコポコ開いています 。
その坂を、突然 スミレちゃんが 下り始めました・・・

案の定 自分の掘った穴につまずき 転がるスミレちゃん 。
思わず 「 あー ! 」 と、言ってしまいましたょ

その後、照れ隠しなのか 怒っているのか、
すごい勢いで、私たちの前に来ました (笑)

鼻で ガラスを つんつんしては へっくしょん ☆
ガラスと土の境目を 気にしてみたり・・・
隙間から こちらを 伺ったり・・・

31_20170920130225f8a.jpg

可愛かった・・・ ♡
念願だった ウォンバット、大満喫しました 。

*

再びの茶臼山動物園編は 今日でおしまいです 。
お付き合い ありがとうございました 。

| 動物園 | 07:31 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パーツクラブレッスン@イーアスつくば

R0016028.jpg

今日の モデルさんずです ♡
ご参加 ありがとうございました 。

ロングネックレスは 大きなパーツを 使っていますが、
とっても 軽く仕上がっています 。
モデルさんも 驚きのご様子でした

作りながら いろいろと 発見もあったようです ♡
お手持ちの材料の 活かし方とか・・・ビビビと来たようでした 。
お役に立てて 良かったでーす

2_201711021628246cb.jpg

お誘いいただき BRUNOで ランチして帰ってきました 。

*

さっき テレビをつけたら、” 座り過ぎのリスク ” というのをやっていて、
釘付けで 見てしまいました 。

まさに 私のことでした 。
ヨガをやってみたり マグネットバイクを こいでみたり・・・
運動しているつもりだったけど、全然 足りてなかったです 。

今日は 立ったまま ブログ UPしてみました (^-^;

| レッスン | 17:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

12月の課題@パーツクラブレッスン(イーアスつくば)

201712.jpg

12月の課題は こちらの 3作品です 。

中央のネックレスは クロッシェの課題になります 。
( 合成オパール使用 )

右のラリエットは オニキスと 練りターコイズを使っています 。
こちらは ビギナーさんにも おススメです 。

左の ネックレスには アマゾナイトを使っています 。

IMG_4470.jpg

ツインビーズという 穴が2筋空いてる ビーズを使います 。
ちょこっと 頭の体操をしたい方、ぜひ (*'ω'*)

*

気に入った課題 & ご都合のいい回を チョイスして 事前にお申込みいただく
ONE DAYスタイルの レッスンです 。
・バックナンバーでの ご参加も できます 。
( パーツクラブ イーアスつくば店にて 受付中です )  

 12月 1日(金) 10:30~13:30
 12月 6日(水) 10:30~13:30
 12月12日(火) 10:30~13:30
 12月18日(月) 10:30~13:30
 12月21日(木) 10:30~13:30

お申込み お待ちしております ♪

| レッスン | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2017年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年12月