* petit happy days *

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

間違えた

シナモンは 苦手です 。

24_20120629204250.jpg

でも、
毛細血管の 老化防止に 効果的と 知ってから
あれこれ 試してみて 朝の カフェオレでなら 美味しく 摂れるようになりました 。

23_20120629204250.jpg

毛細血管の老化は 冷え性をはじめ シミ・しわ・たるみなど 肌の衰えに影響するとか 。
それは なんとかして 阻止したい・・・特に たるみ !
( 私には 1日1gは ムリだけど 摂らないよりは いいかなぁ~で ちょびっとずつ )

22_20120629204251.jpg

1年以上 続いてます ♪
ずーっと ヘモグロビンが 足りなくて 貧血気味だったのが
最近、貧血じゃなくなってました 。
( シナモンのせいかは 分からないけど )

26_20120629204325.jpg

冷えの方は まだ 根強く 残ってますが、指靴下との併用で 気づけば だいぶ ラクです ♪
( 夏でも 指先が キンキンに 冷たい人です・・・
冷たい指同士が くっついてると いつまでも 冷たいので 指靴下は 必需品サマサマです ! )


27.jpg

but、シナモンは 妊婦さんは 控えた方がいいとか
アレルギーの 原因になることもあるとか
そういう話しもあるので 合わない方は ご注意を 。

*

タイトルの 間違えたは 今朝のこと 。

28_20120629204326.jpg

寝ボケていたのか シナモンじゃなくて コショウを 入れてしまいました ☆
すぐに気付いて スプーンで すくったけど 全部は 取れなかった・・・

21_20120629204251.jpg

でもねぇ、案外 美味しかった ♪

25_20120629204249.jpg

今日は 撮りためてた 画像を、本文とは 関係なく お送りしました ☆

| ひとりごと | 20:49 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

hanaさんへ

あれれ、スミマセン~v-535
ならば 善徳女王も おススメですー笑)
我が家は 夫婦で はまっていて 夕食時に 楽しく見ていますv-271

千秋太后も 東京MXの時に 見ました~v-341
妹役の シネちゃん、可愛かったですv-10

|  *kaz | 2012/07/02 00:33 | URL |

私がいいと言ったのは「善徳女王」じゃないですよ。
多分「千秋太皇」だったような?
「善徳女王」って今までも何度がやってますよね?
何となく見てないんです。見始めるときっと嵌まっちゃうんでしょうね。

チュモンの次男、お馬鹿過ぎて面白いですね(笑)

| hana | 2012/07/01 23:16 | URL | ≫ EDIT

とときちさんへ

残念~、私の寝顔はね
とときち ハタチのプロマイド級に 可愛いのよv-344
うふうふうふふーv-339
だから 公開されても どんとこい 超常現象よv-17

でもね、ぽちには 悪かったわねぇ・・・
あんなに 可愛いのに こんなの載せてしまってv-216
いや、そうでもなかったみたいv-21
ピエールからも アルシンドからも 今日 ラブレター届いてたわ~v-347

|  *kaz | 2012/06/30 22:22 | URL |

こっ、これはっ…v-405

三枚目のぽちちゃんの写真…v-363v-363

これ、さすがにマズイんじゃないのぉ~??
(目やに付きでダメ押しだし…!)
公開するのに、ぽちちゃんの了承は得てるの??

たぶん今夜あたり、ぽちちゃん、布団かぶってワーンって泣いてるわね。(←犬だけに。って、うまい!)
「こんな顔をパリのピエールにも、アルゼンチンのアルシンドにも見られたワーンv-356」って。

仕返しにkazちんの寝顔をぽちちゃんが隠し撮りしてネット公開するかもよv-363
「白目で鼻ちょうちん」のkazちんの寝顔を見られる日も近いわね…v-345

| とときち | 2012/06/30 19:47 | URL | ≫ EDIT

hanaさんへ

チーズは 体が 嫌がっていて? シナモンは 舌が 好まない?
こんな 感じなので シナモンは 組み合わせ次第みたいですv-339
あんこも 単独では ムリだなぁ・・・
ほんとだ、いろいろ 出てきそうーv-356

チュモン、はまっちゃいましたねv-10
チュモンの 緑のお兄さん(次男)の キャラ、いい味ですよねv-341
ソソノ役の 女優さんも 魅力的で 好きですv-344
こちらは hanaさん おススメの 善徳女王に はまっていますv-354
明後日 最終話です~v-314

チュノという ドラマの 音楽も 良かったですよv-344
映像も キレイでしたv-290
ストーリーは 忘れちゃった・・・あはv-12

|  *kaz | 2012/06/30 11:42 | URL |

Kazさんはシナモン嫌いなの?
チーズは知ってたけど、他にも色々出てきそうね(笑)

そう、シナモンは体に凄いいいんですよね。
以前TVで紹介された時には、スーパーからシナモンが消えてしまったのよね。
私も一時こってたよ。思い出したので又食べる事にしよう。
私は結構好きなので、アップルジャムにかけたり、パンにかけたりして食べます。

そう、最近又ケーブルTVで「チュモン」が始まったの。
Kazさんお勧めなので見始めたら、めちゃくちゃ嵌まってしまいました。
音楽もいいので、アルバムもレンタルしちゃった~(笑)

| hana | 2012/06/30 01:16 | URL | ≫ EDIT

春眠さんへ

やっぱり 運動も 大事ですよね~v-29
運動好きなのに 腰が重い・・・困った人なのですv-355

そこへきて、猫舌で 外食では 冬でも アイスティーとか チョイスしますv-535
アイスクリームも 大好きv-367
お家では 温めのホットを よく飲んでますよ~v-273

|  *kaz | 2012/06/30 01:10 | URL |

牛久のねーさんへ

あれv-361v-363って くらい 美味しく飲めたよーv-344

生より ドライ・・・スーパードライねv-275
て、それは ビールの お話v-339
ややや、チリパウダー この前買ったばかりだよv-341

そうそう、それそれ、なんで 分かった・・・って コラーv-321
冬用の 綿入り リバーシブル毛布だよーv-286
ねーさんも よく知ってる チワチワママの おススメよv-290

|  *kaz | 2012/06/30 00:51 | URL |

kazさんとは年齢が違うので当たり前ですが、私はシミ、しわ、たるみの三点セットで何とかしたい・・・^^;
私も冷え症で運動嫌いでしたが、よく歩くようになって、改善してきました。
でも、kazさんは、ポチ君とよく歩いていらっしゃるのですよね。
あと、私が冷え性にいいと思うのは、冷たいものは飲まず、夏でも暖かいものを飲むことです。

| 春眠 | 2012/06/29 23:34 | URL | ≫ EDIT

案外美味しかった♪

 って、まじい~~~??

 冷え性改善、ショウガなら、生よりドライを!
ココアにチリパウダーもあったまるよ~って冬か!?

 ばばんばばんの、ぽちゐさんの下にひいてる布って
kazがイベントの時に使ってるの?v-12

| 牛久のねーさん | 2012/06/29 22:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chou318chou.blog110.fc2.com/tb.php/1004-1d4995c0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT