* petit happy days *

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

下妻物語?

今日は ママンと ひっっっっっさしぶりの デートでした ♪

*

行先は 下妻のイオン 。

この前 友達と 下妻物語の 話になって、
あの 名ゼリフ ?! 「 これも ジャスコ ! 」 が 頭から 離れなくなってしまったのでした・・・
荒川 良々さん、良かったなー ♪ ピンポンの キャプテン太田役も 面白かった ♪

その前に ランチです 。
母のリクエスト 「 パスタが 食べたい ♪ 」 に お応えして 芽キャベツ@下妻に 行きました 。

1_20121018191332.jpg

2人とも 1050yenの パスタsetにしました 。
サラダは トマトが とっても 甘くて 美味しかった ♪

2_20121018191331.jpg

パスタは エビとルッコラのペペロンチーノにしました ♪
母のは 小柱と季節野菜の塩味 ♪

3_20121018191331.jpg

ドルチェは 人気ナンバー2の ガトーショコラを 私が 食べて
母は ナンバー1の かぼちゃプリンを 食べました ♪

美味しい ♪ と ご機嫌の ご様子 。 嬉しい~ ♪

*

下妻のイオンには ハイミセスの お店が たくさんあって 親孝行に ピッタリでした ☆
あちこちある イオン・・・似たような お店も もちろん 入っているけど、
ここは ちょっと 個性が 強いかもです 。
( N.Y.生まれの世界No.1イタリアン・クイック・サービス・レストランが 入っていたり・・・
日本の5店舗のうちの1つが ここに あったりして ?! )

あちこちに 休憩用の イスがあるのも 親孝行チームには 嬉しい限りです 。
ペットショップにも イスがあって 可愛い わんにゃんを 母は 座って 楽しそうに 見ていました ♪

その間に・・・

4_20121018191330.jpg

発見 ☆
他の イオンで見て、いいなーと 思っていた ぽちハウス 。
あら、セールしちゃってるぅ ♪ ありがと、ありがとー 。

*

情報通の Mっ様に 教えてもらった イオンブランドの ビールも 買いました 。

5_20121018191330.jpg

モンドセレクション 金賞受賞だそうです 。
黒も おススメと 聞いたのだけど 黒は 探せなかったなぁ・・・
主人が 帰ってきたら さっそく テイスティングします ♪ 早く 帰ってきて~


* * *

火曜日は 実家に行って・・・

1_20121016181602.jpg

おしゃべりをしながら、マカロンポーチを 完成させました 。

2_20121016181602.jpg

てづくりカフェで、もう1組、キットを もらったので この第1号は 母にあげて 帰ってきました 。
( 反省点:第1号は マカロンと言うより ハンバーガー・・・収納力のある マカロンにしたくて 欲張り過ぎたみたい )

*

話しは 変わって・・・

ちょっと前に スーパーの冷食売り場で 盛り上がっている親子が 気になって
いなくなった後、そこに行ってみました 。

3_20121016181601.jpg

今川焼でした ☆ ( by ニチレイ )

小豆、抹茶、カスタードの他に
この 森永ミルクキャラメルと 森永ミルクチョコレートというのがあって
続いて 私も ここで 1人 かなり 盛り上がりました 。

チョコと 悩んで キャラメルを買って帰り、さっそく チン ♪
これが、想像以上に 美味しくって 笑っちゃう 。
皮の風味も 好み、冷たい所と あったかい所が あるのが また いい~ ♪

森永シリーズは 9月1日から 4か月間の 期間限定だそうなので、
次は チョコ 買ってこなくちゃ ♪

| はっぴーのもと | 20:07 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

くう♪さんへ

先生の隣りで 甘え放題で 楽しかったな~♪
頑張った ご褒美の 生クリーム・・・これがまた 最高~v-274
とっても ハッピーな 1日でしたっv-314
こちらこそ ありがとーv-321
あと 1個も 頑張って 作ってみる~v-356

えへへv-290
今日 洗ったので、魔法は 今晩から かかる予定v-352
何日くらい かけようかなーv-75
たくさんかけた方が 効果抜群かなv-286

|  *kaz | 2012/10/22 16:34 | URL |

参加してくれただけでも超喜び~だったのに
記事もv-354うるうるうる・・・
遅ればせながら
v-322どうもありがとーーーうv-344
完成したのも見れて楽しい♪
あの布一番好きなやつだ~きゃわええー!!

イオンは場所によってカラーがあるよね( ´艸`)♪
ぽっちゃまベッド 
あの ‘始まりの魔法’でほりほりナシで寛げるのねv-352
うちも魔法活用のおかげで長持ちです~♪

| くう♪ | 2012/10/22 08:09 | URL |

とときちさんへ

想像していた味、食感と 違ったのよねーv-10良い方に・・・v-341
期待しすぎると ハードル上がっちゃうから 大きくジャンプしてねv-70
て、なんの 話しだぃv-361

まぁ、なんて 美味しい 保冷剤なんでしょうv-10
もう、保冷したいのか 食べたいのか 分からないくらい 素敵v-339
たくさん 買ってこなくっちゃv-355

|  *kaz | 2012/10/20 23:09 | URL |

牛久のねーさんへ

座らないように 気をつけなくっちゃv-12

これ、中に入って かまくらごっこしたり
真ん中を 凹ませて ソファー?っぽくしたり 楽しそうなんだよーv-344
人間用 あったら 私も 欲しい~v-10

そうだね~、あの 名シーン?!には
やっぱり ジャ と ス と コ という 響きじゃね~とお~~v-354

|  *kaz | 2012/10/20 22:59 | URL |

森永ミルクキャラメルの今川焼き…
そんなに美味しいのか~v-10

こりゃ、暑い季節には、一個ずつラップに包んで
保冷剤がわりに身体につけて外出したら涼しいし

そのうち、ほどよく解凍されたときには
おやつとして食べると楽しいな~v-238

なんて考えて、うふ、うふ、うふふv-398
なんてほくそ笑んでたら、「森永シリーズ」は
今年いっぱいの発売なのねん…?v-239

| とときち | 2012/10/20 18:30 | URL | ≫ EDIT

ぽちハウス

 うっかり座布団と間違えて座っちゃいそうだね。。。v-12

 「これもジャスコ!」」いまでは「これもイオン!」になっちゃったけど
なんかしっくりこねいね〜
やっぱり「ジャスコ」でね〜とお〜〜

| 牛久のねーさん | 2012/10/20 18:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chou318chou.blog110.fc2.com/tb.php/1074-b51c5c45

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT