* petit happy days *

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新幹線でてっぱくです

1

リニューアルした 東京駅に 行ってきました 。

せっかくなので TVで よく見る ここも 見てきましたょ 。

2

駅の中も外も カメラを構えた人で いーっぱいでした ☆

3

東京駅に来た 本当の目的は・・・

4

新幹線 ♪

乗りたいな~が つのりきったところに 面白い情報 GETです ♪
新幹線で 大宮の 鉄道博物館に 行くという プラン ☆
往復の新幹線(東京or上野⇔大宮)& ニューシャトル & 鉄道博物館の入場券で 3500yen ♪
こどもは 1000yen ♪


東京 ⇔ 大宮は 25分位だけど いろんな新幹線が 通っているので プチレジャーには 十分 ☆
自由席なら どの新幹線に乗ってもOKです ♪

6

私、はやぶさで 行く ♪
と、お家で るんるん ダイヤを調べていたら これは 全席指定ということで NG・・・

ならば 狙うは 2階建て新幹線、Maxです 。

9

かっこいい ♪ ( 上越新幹線:Maxたにがわ )

8

滑り台しちゃいたい・・・

*

大宮からは ニューシャトルに乗って 1駅 。

5 (2)

電車、電車、電車~の 世界に 到着です 。

7

まずは、幻の賄い食とやらの ハチクマライスを 食べました 。

11

続いて、いろんな 電車を 見学 。

13

可愛い~ ♪

14

これは、大正時代の 3等客車だそう 。

12

こちらは 懐かしい 0系新幹線 。
私の 新幹線デビューは これでした 。
確か 小1の夏、家族で 熱海に行ったのよね ♪

*

憧れの はやぶさ 。
東京駅で 見られるだろうと 思ったのに どこにもいなくて 残念 。

そこで、博物館の ビューテラスで 張りこみました・・・が、こんなでした 。
しかも、これは こまちと 連結しているので はやてと呼ぶのだそう・・・難しいルールだ 。

15

帰りは 長野新幹線の あさまに 乗って、上野で降りて ecuteへ 。
晩御飯を 買って 帰路につきました 。

日帰りなのに のんびり過ごして 新幹線にも 乗れちゃった ♪
10時に出て 17時半に帰宅・・・
シンデレラタイムのある 主婦にも OKの プチ旅行でした 。

| おでかけ | 20:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

みさんへ

普通電車には 酔うし、知識もないので にわか鉄子と 呼んでくださーいv-235v-344
とにかく 新幹線とか 特別急行に ときめいてしまうのv-347
この日は 東京駅の 新幹線ホームが 1番楽しかったなぁv-352

27日、ありがとうございますv-344
私も 知恵熱出さないようにしなくっちゃv-402
楽しみーv-341

|  *kaz | 2012/11/02 08:43 | URL |

いいなぁ~

鉄子じゃないけど、てっぱく行ってみたいv-10
ぷち旅行でリフレッシュって感じですね。

27日のコトお願いしちゃってごめんちゃい。
お休み宣言済み♪
むっちゃ楽しみです。
楽しみ過ぎて知恵熱出さないようにしなきゃv-238

| み | 2012/11/01 21:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chou318chou.blog110.fc2.com/tb.php/1080-77e1a834

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT