* petit happy days *

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おさんぽちゐと

1_20130131185505.jpg

今日も 元気に 公園へ 。

2_20130131185504.jpg

この坂を わーい ♪って 登るところから 始まります 。

3_20130131185504.jpg

ぽちゐ ) おりこうさんに 人とすれ違うことができたら オヤツがもらえるのよ ♪
( すれ違った後、どや顔で こっちを見て スキップします ☆ これが、笑っちゃう級に 可愛い~

お散歩から 帰ったら ぽちは ご飯と お昼寝、
私は 月ヨガをするのが 日課です 。

月の満ち欠けに 合わせて ポーズを変えていく 月ヨガ 。
今度の 新月で 3周目に 突入します 。

とにかく 体が 硬くて なんとも ブザマな ヨガタイム・・・
そんなだからか、まだ 効果という効果は 感じていませんが、
今日 初めて 鳩のポーズとやらで 手が届き 舞い上がっちゃってます ♪
( 本当は 指を ガッチリ組むのだけどね、今まで 触ることすらできなかったのですょ )

そして、今週は お友達の ブログで パスタを見てから パスタモード突入で
3日連続 お昼は パスタ ♪

1日目は 冷凍庫の お掃除で いつからあるの???な ホタテとエビで 。
2日目は 中途半端に 残ってしまった おとといの カレーで 。
3日目は 味付けが 濃くなりすぎてしまった ツルムラサキの和え物に
ごま油を プラスして 冷製パスタで 。

6_20130131185503.jpg

と、お片付け的な お昼を 食べながら
笑ってトンヘを 倍速で 1話 見る・・・これが また 楽しみ ♪

明日のパスタは どーしよっかな ♪
あ、おススメの ちくわ 買ってこなくちゃ !

| ひとりごと | 20:13 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

牛久のねーさんへ

あら、やだ、ほんとだーv-39v-39v-39
ちくわって 場所を変えても 盛り上がっちゃう すごい 食べ物なのねv-314

焼きとサラダv-352
また 新しいwordの 出現で ちくわの深さ さらに 実感・・・
焼きが グレーで、サラダが 白v-361

そうそう、おでんの蓋開けると ちくわが ぶよーんと 膨らんでて
次の瞬間から ぷしゅーんて 縮んでいくの・・・
毎度毎度 笑っちゃうよv-291

|  *kaz | 2013/02/04 19:48 | URL |

ねえねえ

 「ちくわ」の話題って、私のブログじゃなかった〜〜??
 
 しつも〜〜〜ん?
グレーのちくわと、白いちくわって何?
焼きちくわとサラダちくわの事かな〜?

ちくわパンて何?
スーパーのパン売り場、スルーだからわからない・・・
コンビニにはないのか?


 ちくわ、あぶると膨らむよね〜〜♪

| ちくわおばさんより | 2013/02/03 17:04 | URL | ≫ EDIT

牛久のねーさんへ

つけないのv-237
大人だわーv-355

あら、わさびが出ちゃった・・・
好きな言葉ランキングベスト10に 入っちゃう言葉だなぁv-344
ステーキもしゃぶしゃぶも わさび醤油で 食べるほどの わさび好きよv-341
・・・て、言葉なのに また 食べ物だv-535v-221

|  *kaz | 2013/02/03 16:42 | URL |

ちくわちくわきちアゲイン さんへ

なんと、観賞用でしたか・・・
そうとは 知らずに 食べていましたv-19
国王様、大変 申し訳ございませんでしたv-39

レシピは 気に入って いただけたようで 嬉しい限りですv-341
ぜひ、やってみてねv-291v-344いひv-411

きゃー、イバで ちくわパンが 食べられるなんて 夢のよう~v-352
もう、舞い上がっちゃって 心臓バクバクよv-354
食べてるとこ 想像しちゃってるもんねーv-347

|  *kaz | 2013/02/03 16:38 | URL |

ちくわ国王さま

 初めまして!ちくわっ子(おばさん!)です。
伊達に、ちくわリング、作っているわけじゃ〜〜〜ありやせん!
 ちなみに、今日はちくわぶが冷蔵庫にINしています。

 「デザートちくわ」は、遠慮しとく・・・

*kazへ
 ちくわにきゅうりは何も付けないわ〜
sebomamaに教えてもらった、素揚げちくわに「わさび漬け」
なんかさらに加えている気がするけど、好き〜〜♪

| 牛久のねーさん | 2013/02/02 15:29 | URL | ≫ EDIT

お答えします

ちくわ国王が *kazさまの質問にお答えします。

「大きいグレーのちくわ」の正しい用途は…

観賞用ですv-363


それからご紹介いただいたオススメレシピ「ちくわを縦半分に切ってオーブントースターであぶって、マヨ&青のり…」
これは大変美味しそうですなv-344

しかし…わたくしめに向かって「やってみてねv-354」とは、なんたる乱暴なお言葉…v-406

ちくわ国王は、国民を食べたりしませんっv-356

でも、人間界には私がよく知の友人、(簡単で美味しい)が大好きの食いしん坊「とときち」がおりますので、そのレシピ、しかとお伝えしておきますv-221v-10

ちくわパンは茨城のスーパーでもたま~に売られています。美味しくて安いです。発見したらご連絡するように「とときち」に命じておきます♪♪

| ちくわちくわきちアゲイン | 2013/02/02 12:09 | URL | ≫ EDIT

ちくわちくわきちさんへ

ちくわ王国、国王様v-376
はじめまして、きちきちv-10

国王様、私は いつも スーパーで
白い小さいちくわと 大きいグレーのちくわの違いに 悩まされますv-40
なんとなくは 分かるのですが 適材適所があれば 知りたい所存ですv-291

そうそう、昔 お教えてもらった 簡単オードブルを 思い出しましたv-341
ちくわ様を 縦半分に 切って オーブントースターで あぶったら
マヨネーズと 青のりで トッピングv-352
これだけなのに すごく 美味しかった 気がする~v-275
やってみてねv-354

チョコレートフォンデュ 甘い しょっぱいで いけるかもv-361v-361v-361
これは スイーツ関係ないけど、北海道て ちくわパン 有名なんだよねv-366
いつか 食べてみたいなv-345

|  *kaz | 2013/02/02 00:46 | URL |

*kazさん、牛久のねーさんへ

わたくし、ちくわ王国の王、ちくわちくわきちと申します。

このたびは、私達、ちくわをこんなにも愛して下さってありがとうございますv-398

そんなに多種多彩な調理方法があったとは、我々ちくわ一同も驚いておりますv-363

これまで学校を卒業して社会に出ても、「おでん」「チーチク」になるしかなかった、わが国のちくわっ子たちが、これからは新しいジャンルに旅立つ夢を持つことができました。感謝しております。

この勢いなら、我々ちくわ…
デザートの世界にも進出していけそうですねv-354

輪切りにしたちくわでチョコレートフォンデュなんかいかがでしょうv-344

| ちくわちくわきち | 2013/02/01 22:46 | URL | ≫ EDIT

牛久のねーさんへ

買ってきたよーv-218
ごま油で キャベツと 炒めて コショウ&ダシ醤油味にしたよv-372

言われてみたら 塩味パスタが 好きかもv-344
作りながら、和洋中 今日は どの塩味にするかなって 考えてるよv-290

・ぅわぁおっv-314シチューにもv-354
ちくわの穴に キュウリ詰めて 醤油ごまマヨディップで 食べるのも美味しいよv-275

|  *kaz | 2013/02/01 21:18 | URL |

おすすめの

 ちくわ買って来た〜?
kazのパスタは、塩味系?
ちくわは塩でも醤油でもトマトでも、はたまたクリームでもいけるよ〜〜♪


今思い出した。シチューにも入ってたわ。ちくわ。。。

| 牛久のねーさん | 2013/02/01 20:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chou318chou.blog110.fc2.com/tb.php/1121-d8aa7afc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT