* petit happy days *

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ビーズレッスン@守谷

3_20130614190105.jpg

Osanpo工房で レッスンでした 。

1_20130614190106.jpg

こちらの 生徒さんは 先月の レッスンで スパイラルローブの ネックレスに チャレンジ 。
今日は、仕上げをして 余った時間で お揃いの ヘアアクセを 作りました ♪ 涼しげで お似合い ♪

2_20130614190106.jpg

おやつは 糖質の 低い シリーズ 。
( ダイエット女子の 強い味方ですよー )

・次回の 守谷レッスンは 9月13日 第2金曜日です


* * *

しばらーく お外で ラーメン食べてないなー・・・って
1ヶ月ちょっと前に 気づいて、それから ずーっと ラーメンモードでした 。

太麺の 味噌とか こってりしたのが 食べたくて、
チャンスを うかがっていました 。

レッスンの 帰りが ねらい目 。
でも、普段 ひきこもっているから
用事で 外に出ると ハリキッテ お買い物( 食材 )とかしちゃって・・・
こう 気温が高くなると 買ったものを 車に置いて ラーメンと言うわけにもいかず
お家に 帰ってきてしまうわけです 。
( そもそも、順番を 間違えているんですよね・・・ )
買物を 始めてから 気づいて、
しょうがない 今日は 生ラーメン買って お家で 食べよう ♪
と、した日も あったのだけど やっぱり お外で食べたい衝動は 変わらないのです 。

今日こそはと 帰り道 目を光らせて 走りました ☆
・・・しかし、探すと 無いもので 。
途中、みらい平に 寄って ウロウロ・・・
新しい ラーメン屋さんを 発見して ついに やったぞ と 駐車場に 入るも 準備中~ 。

こうなったら、今日は 絶対に 食べるぞ !
チェーン店じゃなくて、個人のお店のを !
で、家を通り越して ついに 牛久で 見つけました 。

4_20130614190104.jpg

食べたかった 太麺の こてこて味噌では ないけれど、
昔ながらの 醤油ラーメン・・・懐かしい味でした 。
東京ラーメン 500yen@うしく家

テーブル1つと カウンターだけの 小さなお店で、
お客さんは カウンターの 私と テーブルで 飲み会をしている 2人のお姉さんだけ 。
宮藤官九郎の ドラマのセットにでも 入ったような気分の お店です(笑)
なかなか ドラマチックな 今日の ラーメン旅でした 。 
お店の おじさんが いろいろ 話しかけてくるのも また おもしろくて
お持ち帰りも 頼みやすかったです 。

餃子を 焼いてもらって チャーシューと 一緒に お持ち帰り 。
晩御飯も 楽しみ ♪

*

ご機嫌で 帰ってきたら 庭で 妙なものを 発見しました 。アンテナ紫陽花?

5_20130614190104.jpg

さっき、調べてみたら みらい平に 気になる ラーメン屋さん 発見 ☆ ← なぜ、行く前に 調べない ???
気になっていた チョコレート屋さんも ついに 場所を 確認できました 。

さて、いつ行こうかな~ ♪

| レッスン | 20:25 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

牛久のねーさんへ

> 未来に行ったら、速攻で捕まるわv-452

大爆笑~v-356
そうだねー、捕まっちゃうねーv-355
前だけってことは びんぼっちゃまスタイルの 飛脚なんだねv-21

|  *kaz | 2013/06/18 08:12 | URL |

 えええええええ〜〜〜〜v-12
あの青いのじゃないの〜〜〜??
ふん◯しに前掛けって。。。。


前しか隠れてないじゃ〜〜〜〜〜〜んv-399
未来に行ったら、速攻で捕まるわv-452

| 牛久のねーさん | 2013/06/17 20:18 | URL | ≫ EDIT

脚本家・とと きちお さんへ

なるほどー、画面上不都合ね・・・v-408

きゃー、タイムスリップv-352
大好物な 展開に ドゥグンドゥグンですv-345

・・・て、そう 私たちは エキストラだったのよねv-355
あ、それすら 妄想だった~v-339

|  *kaz | 2013/06/17 18:46 | URL |

衣装さんと相談した結果、飛脚役のねーさんは、ふん○しひとつだと画面上不都合が生じるので、前掛けもつけることになりましたv-208v-81

ちなみに、町娘と茶店のおばあさんと飛脚は、おにぎりv-375を奪い合って転がるうちに、2100年の日本にタイムスリップする展開となりますv-251

あれ?この3人て、エキストラじゃv-236

| 脚本家・とと きちお | 2013/06/17 15:37 | URL | ≫ EDIT

牛久のねーさんへ

どーいたしましてー(笑)
そうそう、パンも 気になるよねーv-366
くるみのカンパーニュ 食べたーいv-314

なんだろう?(笑)
撮影場所の誘致や エキストラの手配とか・・・お手伝いしてくれるとこ?かなー。
飛脚って ふん○しの イメージなんだけどもぉ・・・きゃー!
脚本家に 聞いてみましょう~v-418

|  *kaz | 2013/06/17 13:28 | URL |

 ありがと〜〜
醤油ラーメンに味玉と岩のりトッピングする。
で、チョコもいいけど、パンもおいしそう♪

 フィルムコミッションて何???
飛脚って、あの青いの穿くの?佐川さんのあれ?
岡っ引きも穿いてるあれ。

| 牛久のねーさん | 2013/06/16 20:22 | URL | ≫ EDIT

とときちさんへ

さすがだわ、さすがすぎるわ、ととさまv-352

こんな、おもしろい 脚本を 瞬時にして 書いてしまうなんて・・・
じゃあ、私は 今から 志○け○の DVDを 借りて、
ひとみ婆さんを 習得するねv-354

・・・て、エキストラ、どれだけ 目立とうとしているのv-339

|  *kaz | 2013/06/15 23:41 | URL |

時代劇出演、了解っv-238

私は、もちろん可愛い町娘役よ?
kazちんは茶店のおばあさん
ねーさんはその茶店で休憩してる飛脚

そこへ、たまたま、お殿様が城下の様子を見にくるの。
お腹を空かせた衆を憐れに思って、「ほれ、食べるがよい」って、自分が持ってたおにぎりv-375を投げてくれるのよ。
そのおにぎりv-375を、たまたま居合わせた町娘と、おばあさんと、飛脚の3人で奪い合うわけ。

今思えば、それが3人の出会いであったv-238

| とときち | 2013/06/15 23:36 | URL | ≫ EDIT

牛久のねーさんへ

じゃあ、しておく~(笑)

この みらい平遠足妄想の 1つに
フィルムコミッションに みんなで 登録して
時代劇に みんなで出るて、いうのがあるの・・・面白くなーいv-361
1つの おむすびを みんなで 奪い合って 食べるとかどうv-375v-356
て、どんなシーンv-265

|  *kaz | 2013/06/15 23:24 | URL |

 ポチして飛べるようにして〜〜〜

| 牛久のねーさん | 2013/06/15 22:55 | URL | ≫ EDIT

とときちさんへ

見てくれて ありがとーv-344v-344v-344

遠足の為の あと1つ・・・
そう、動物関係があれば 完璧よねーv-352
「みらい平リス園」「みらい平あひる牧場」ぜひ 作って ほしい~v-290

今ある中では、間宮林蔵記念館で しっとり するか
ワープステーションで はっちゃけるか・・・

どちらかの チョイスよv-339

|  *kaz | 2013/06/15 21:45 | URL |

見た見た~v-363
ラーメン屋さんも、チョコ屋さんも両方検索して見たよ~v-238
「あじ玉」の、とろけ具合に「辛抱たまらん」と身もだえしちゃったv-10
すごいなぁ~、みらい平。
あんなオシャレなチョコ屋さんがあるなんて!
もしかして、時代は今、みらい平なのv-361

遠足するのにあと一つ、そうねぇ、動物関係があったら完璧よね~v-344
「みらい平リス園」とか、「みらい平あひる牧場」とかv-398v-238

| とときち | 2013/06/15 20:55 | URL | ≫ EDIT

とときちさんへ

そう、呪文は み・ら・い・だ・い・ら~v-352
なんてね、その☆は 何の しかけもないよーv-356
(トキメキマークで 着けたの~)

「69’」て お店でね、半熟の味付け玉子(トッピングかな?)と、
岩のり塩ラーメンっていうのが 美味しそうなお店なの~v-341
チョコレートのお店は 「OPERA」
フルーツ系の チョコレートを 食べたいのv-344
お茶もできるみたいだよv-273

あと 1つ 何か くっつければ みらい平遠足が できそうだね~v-231

|  *kaz | 2013/06/15 17:26 | URL |

「みらい平の気になるラーメン屋さん」v-373
どんなお店か知りたくて、☆印をポチしたんだけど、なんの反応もないのよ…?v-389
もしかして、ポチと同時に呪文とかも必要v-361

| とときち | 2013/06/15 00:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chou318chou.blog110.fc2.com/tb.php/1183-5c2f097f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT