* petit happy days *

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

パーツクラブレッスン@イーアスつくば

今日は 腕試しで? お手製の ワンピースを 着て行きました ♪
あの人 ヘンな格好だぞ・・・という 視線は 感じないので
よし ! 大丈夫らしい 。

でも、誰も 何も 言ってくれないのも 寂しいもので
これ 作ったの攻撃を してみました ☆

優しい みなさんは・・・たくさん 褒め褒めしてくださいました ^^
今日も 良い1日だ ♪

*

今日、1番に 完成された 生徒さん 。

1 (2)

まだ 時間に余裕があったので 残った材料に ちょこっと パーツを買い足して
お友達を 待ちながら お揃いの イヤリングも 作っちゃいました 。

3_20130703162156.jpg

同じネックレスですが 無地のお洋服だと また 違う 印象になります 。
どのループに マンテルを 通すかで いろんな 形を楽しめますょ 。

2_20130703162157.jpg

革ひものネックレスを チョイスした こちらの生徒さんは
シャツの上に 革のベルトで カッコよく 登場 。
ロングネックレスとの 重ね着けも ゴージャスで 盛り上がりました ☆

5_20130703162153.jpg

こちらは 先月のレッスンで 作った ロングネックレスを もう1つ作り
贅沢に W使いで いらした 生徒さん 。
水玉模様と コットンパールの 相性が 可愛いくて 素敵でした 。

・・・と、いう具合に、作るも 着けるも 楽しんでもらえて
とっても 嬉しい センセイなので ありました 。マルっ

20_20130703170909.jpg

ぽ ) まるっ

さっきから ブログを 書いてるつもりなのに 気づくと 寝ています・・・
犯人は 足元で ウトウトしている 彼女に 違いない 。


* * *

お洋服作り・・・
実に 面倒くさいし なかなか 進まないのだけど
完成したら やっぱり 楽しい 嬉しい ♪

余った布が もったいないから もう1着作ろうとしたら
ほんのちょっとだけ 足りない・・・
そうだ、近々会う予定の 私より 10cm小さくて 10kg軽い 彼女のを 作ろう ♪

で、今度は 糸と バイアステープが 足りなくなっちゃった・・・
ボタンも 買わなきゃね ♪

帰りは ウキウキ 手芸屋さん巡りをしました 。
シェルボタンが とーっても お得に買えて ご満悦 ♪

4_20130703162154.jpg

気になる 柄に 出会って 新しい 布まで 買ってしまいました ♪
あー、また ワンピース 作らなくちゃ ♪
実に 面倒くさいし 進まないのだけどねぇ・・・心は 踊るのです 。

| レッスン | 17:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

とときちさんへ

作っちゃったけど、テキトー洋裁だからねーv-352
洗ったら 縫製前に なっちゃうかもv-39

まっv-354
褒め褒め大会ねv-64
よーしv-91

ととさまこそ

版画は 彫れるv-352
そして 刷れるv-352
絵も描けるv-295
ギャグも言えるv-10
ビールは飲めるv-306
そしてフェミニンv-324v-323v-327v-367←ソフトクリーム笑ったよ

いったい神様は、ととさまにいくつ才能を与えたもうたのかしらv-398
うふv-345

|  *kaz | 2013/07/06 12:29 | URL |

春眠さんへ

こんにちはv-278

すごいですねー、いろいろ なさるんですねv-352
発表会のドレスv-324娘さん きっと 喜んだでしょうねv-341

私の 洋裁は テキトーなので、ハードルは 低めに お願いしますv-70
同じ生地で 作った お友達用の チュニックを 昨日 撮ったので、
後のブログで 見てやってくださいませv-324

嬉しいお言葉 ありがとうございますv-22
TX研究学園駅からは すぐなので 遠足気分になった時には ぜひv-290

|  *kaz | 2013/07/06 12:13 | URL |

な、ぬわんと、お洋服まで作っちゃったのっv-405v-361

ビーズアクセサリーは作れるv-20
絵も描けるe-149
ギャグも言えるe-68
ビールは飲めるe-65
ぽちは可愛いv-286

いったい神様は、kazさんにいくつ才能を与えたもうたのかしらv-398
でも、負けないわっ。
フェミニン王国だけは渡さないわよ?v-324v-323v-327v-367

| とときち | 2013/07/04 16:17 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

お手製のワンピース、拝見したいです!
お写真、載せてくださいな。
私も若い頃は、編み物、洋裁、ケーキ作り、頑張りました。
娘の発表会のドレスなんか、我ながら凄い出来で、今でも持っています。
孫が出来て、また着てもらえたら嬉しいな。

夏の涼しげなロングネックレス、私も作りたいな。
でも、遠くて行けないのが悲しい。

| 春眠 | 2013/07/04 09:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chou318chou.blog110.fc2.com/tb.php/1193-4b32805f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT