* petit happy days *

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

親子ふれあいビーズアクセサリー教室

龍ケ崎市歴史民俗資料館で、親子講座の 講師をしてきました 。

3_20130728000034.jpg

会場に入ると、気持ちも ピシッと 引き締まります 。

今回は、12組 24名 。

みんなに 気が 行き届くように・・・
多人数の 講座では 机を コの字に 並べるのが 私のこだわりです 。

みなさんの 手元と お顔が 見える配置 。
「 先生 」と 次々に 呼ばれても 移動が スムーズだし
先生に 聞きたいけどどうしようかなと 迷ってしまった方とも
ちゃんと アイコンタクトがとれるので 。

マイクを用意していただくのも こだわりです 。
改まって 大きな声を出そうとすると 裏返ってしまったりして ビックリ(笑)

いつものペースで 自分らしく 講座を 進める為に 行きついた この 2つなのでありました 。

*

実は お話を いただいた時に 頭に浮かんだ 課題は ストラップ・・・
でも、打ち合わせをしているうちに とあることを思い出し 路線変更 。

blog - コピー

大人の材料で、お姉さんになっても 使えるようにして
色合わせや素材から 何か ビビビと きてもらえたら いいなと 。

そんな 想いが 通じたのか、今回 たくさんの方が 興味を持ってくださって 嬉しかったです 。
( 定員の 倍以上の お申し込みを いただいたそうです 。
抽選に 漏れてしまった方も また どこかで ご縁がありますように・・・ )

小学生たちの 小さくて愛らしい手は みな とっても器用で、
忍耐強く、頑張っている姿は 健気で すごく 可愛かったです 。
男の子や お父様の 参加もあって、その 真面目な仕事ぶりにも 感動でした 。

夏休みの 思い出に 私も少し入れてもらえたかな ?
いつも 快く もう1人の 先生を 引き受けてくれる お友達にも感謝 。

ありがとうございました 。


* * *

2_20130728000035.jpg

無事に 終えて ホッとしたら 喉が カラカラでした 。

そうそう、今日の 雨で 天然洗車できちゃった ♪ ザラザラが ピッカピカに ☆
夜は og3の 実家で 鰻屋さんの出前 ♪ 美味しかったー (^O^)

今日は いいこと いっぱいでした☆


| レッスン | 23:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

とときちさんへ

ね、気が 引き締まるでしょv-352
絶対に 1人では 無理無理・・・
いつも 一緒に 先生をしてくれる お友達の おかげv-345

え、噂の 上映会は このお部屋だったのねv-21
多目的に 使えて きちんと 活用もできてるのね すごーいv-218

うふふv-344
今、アンキュイの クロワッサン 食べちゃったv-341
痛いくらい サクサク・・・で ジュージーv-339
はー、幸せすぎて 思わず 書いちゃったv-347

|  *kaz | 2013/07/31 12:52 | URL |

ズラリと並んだ椅子の数を見て驚いちゃったv-363
百聞は一見にしかず…で、こうやって会場の様子を見ると、「けっこうな規模の講座なんだなぁ~」v-405とビックリ~v-363
kazさん、スゴイなぁv-344
もう一人の先生とのコンビネーションもバッチリだったことでしょうv-434

実は私、この日の午前中はこの部屋でいつものお気に入り「まんが日本昔ばなし」を見ていたのよんv-10

| とときち | 2013/07/30 21:06 | URL | ≫ EDIT

もう1人の先生へ

お疲れ様でした~v-22

ほんと、みんな イイコで 頑張り屋さんで 可愛かったねv-206v-205
楽しかったなv-344

そうなのーv-21
いつも 生徒さんの エンジンが かかったぞv-355って
感じる瞬間が あるんだよねv-314
一気に ギアが上がっていって さくさくと 進みだすのv-341
そして お顔は キラキラモードv-352
見ている こちらも 嬉しくなるよねv-290

虹の おまけつきでv-485、素敵な 1日でしたv-354
ありがとう~、また よろしくお願いしますv-10

|  *kaz | 2013/07/29 17:12 | URL |

大人も子供も作品の半分位になると
ぐんと表情がv-352キラキラv-352してきて
みんな楽しそうだったねv-341
ビーズ男子も完成して嬉しそうで
可愛い子供達に癒されました( ´艸`)♪
貴重な経験をさせていただいて
ありがとうございました♪
感謝感激雨v-279あれれv-485 
おまけに虹も見ちゃったしv-344
ラッキーでしたあ♪(v^-^v)

| お手伝い | 2013/07/29 09:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chou318chou.blog110.fc2.com/tb.php/1201-bf345f80

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT