* petit happy days *

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

龍ケ崎レッスン@どらすて

今日は 第1月曜日、どらすてレッスンでした 。

1_201308051750122a2.jpg

こちらは 俳句も 習っていらっしゃる お2人 。
俳句の世界は 深い・・・と 盛り上がっておりました 。

俳句を詠むことが いつも 頭の片隅にあると、
道端の花を見ても 夕陽を見ても・・・何倍も 心に 響きそうで 素敵っ ☆

日常の 何気ない出来事が 芸術になる・・・いいですね ♪

・次回の どらすてレッスンは 10月7日 第1月曜日です

*

実は 私も 俳人? だったりします・・・

1日1句、高校からの 親友と 日常を 詠みあっています 。
お互い 忙しいので、すぐ 溜まっちゃうんだけど・・・10年以上 続いてます 。
( 5・7・5を 守っているだけで 季語やらは 全く無視、この ゆるさが良いのかも・笑 )

例えば 昨日の 私の句は こう 。

❤シャンパンの つもりが残念 白ワイン❤
「辛口の白のシャンパンが大好きで、お手頃なのを見つけると買ってきます 。
冷蔵庫で冷やしておいたやつ・・・飲もうと思ったらワインだった・・・
う~、シュワシュワしないよー」

2_201308051750121d7.jpg

ぽちゐ )❤ りんごとね ブロッコリーと さつまいも ❤
     「 あとは、鶏のササミも 好きよ ♪ 」

| レッスン | 19:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

とときちさんへ

返しの句を 詠むわねv-344

v-22お饅頭 嗚呼お饅頭 お饅頭v-22

お互いの 好きな言葉1位を 連呼しているだけなのに・・・
なんで こんなに 幸せな気分なんでしょう~v-282

|  *kaz | 2013/08/07 19:51 | URL |

私も一句できたよv-344

kazちんに捧げるわv-413

v-22寝言でも  寿司寿司お寿司  寿司お寿司v-22

| とときち | 2013/08/07 18:04 | URL | ≫ EDIT

くう♪さんへ

v-22愉快でしょ ぜひくうさんも やってみてv-22
そのうち なんでも 575になるよv-535

v-22あらいやだ 回転速いの バレちゃった?v-22
な、わけなっしんぐぅ・・・v-40

それでは 私も 今日の一句
v-22新しい 健康マシンが 欲しいなぁv-22
空中で スイングするやつ?
すごい楽しそうで 気になるーv-344

|  *kaz | 2013/08/06 19:02 | URL |

5.7.5のリズムって楽しいよね♪♪♪
毎日ひとつって素敵v-21
だから*kaz さんは頭の回転が速いのかなv-19

ほんじゃ 見習って今日の一句
ぽっちゃまが くねっと詰まってカワユスな~♪
・・・まんまやんかv-16

| くう♪ | 2013/08/06 14:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chou318chou.blog110.fc2.com/tb.php/1205-e2c253f1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT