* petit happy days *

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

kit collection 2013

自分へ 課した 8月の 課題・・・
「 秋のイベント用に 新しいキットを 10種類 作る ! 」

7月の 終わりは 悔いの無いように、ボケーっと 暮らして (*^_^*)
8月に入った途端、集中集中集中~で、頑張りました 。

そして、今日、ついに 完結 ☆
・・・て、あれ? 今日は 9月2日???

2日 過ぎちゃいましたが、とにかく 達成感で いっぱいです ♪♪♪
なんと、12種類 できました 。

キット画像

秋の イベントまでに 1つ1つ 紹介していく予定ですので、
また 覗きに来てくださいませ 。


* * *

私は エクセルしかできないので、なんでも エクセルで 作ります 。
材料の区別が きちんとつくように 材料の袋に入れる 番号も エクセル 。

RIMG0573.jpg

印刷したら カッターで 長い方だけ切って あとは ハサミで チョキチョキ 。

RIMG0596.jpg

材料の 破損はないか 穴が塞がってるのはないか・・・など、
1つ1つ チェックしながら 数を数えた後、番号札 投入 。
( 2回以上 違う方法で 数えないと 気が済みません・・・こういう時、A型だな~と 実感します )

RIMG0576.jpg

そして、こんな風に なります 。

いろんな色や パーツを 組み合わせるのが 好きなので、
番号札は どうしても 多くなります・・・( 最高は14です )
自分で 自分の 首を 絞めてるなーとも 思うけど・・・妥協は できないのよねー(笑)

| イベント | 20:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

hiroさんへ

こちらこそ 先日は ありがとうございましたv-22
うふふのふv-341楽しかったですねーv-314
今月も ありがとうございますv-318
よろしくお願いしますv-290

キット・・・
自分に 鞭打って(笑)頑張りましたーv-91
そう言ってもらえると、本当に 嬉しいですv-352

hiroさんも A型でしたかv-339>
課題に 取り組むお姿など 思い返すと 納得ですv-218

そうなんですv-352
この達成感を 積み重ねて 充実ライフを 送れたら 素敵と 思っていますv-344

イベント、楽しみですv-345
今より 過ごしやすい 気候になってると 思うだけで
ウキウキも UPです~v-34

|  *kaz | 2013/09/04 00:08 | URL |

先日はレッスンありがとうございましたv-344
kaz先生を独り占めできて、すんごく楽しかったですv-398 フフフi-239
今月も申込みましたので、よろしくお願いしますv-291

うわぁv-352 キット作り、本当に本当にお疲れさまでしたv-355
どれもこれもがとっても素敵ですv-10
細かい作業を妥協できないお気持ち、私もA型なので(?)すごくわかりますi-235
作業が楽しいんだけど、疲れるんだけど、その分達成感が気持ちいいですよねv-341
イベント、楽しみですねv-441

| hiro | 2013/09/03 21:05 | URL |

みさんへ

嬉しい~v-238
ありがとうございますv-22
すごーく 励みになりますv-10
肩、久しぶりに こったと思ったら なるほどーv-21

10月課題・・・チョイスを 想像するのも 楽しいですv-341
あれかな?それとも あれかな???v-347

|  *kaz | 2013/09/02 23:00 | URL |

あれとこれとそれと

秋のイベントむっちゃ楽しみですv-353
なんと大変な作業なんでしょ。
肩こりしないようにストレッチしてね。

10月のレッスンは、目移りしちゃう♪
やっぱあれかなぁ。
参加できるようにネゴしますっ。

| み | 2013/09/02 22:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chou318chou.blog110.fc2.com/tb.php/1214-f9bc337f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT