* petit happy days *

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今日という日を有意義に

今日は パーツクラブさんの レッスンでしたが、
ご予約の 生徒さんの ご都合が 悪くなってしまったそうで キャンセルに 。

さて ☆
どうしましょ 。

7_20131018152527dfb.jpg

作りかけの ネックレスと じっくり 向き合おうか・・・

と、思いながらも 時刻表を チェック !
うまく スケジュールを組めたら 行こうかな・・・あら、組めちゃうじゃない ♪
で、レッスンで 使ったはずの時間で お出かけすることにしました 。

3_20131018150544d22.jpg

今年は 行けないかも・・・だった こけし展、見に行けちゃった 。

毎回 猛烈な 個性と 想像力・発想力の 嵐で、
とっても 楽しい こけし展です 。
今日も、どうして こんなこと 思いつくんだろう・・・が たくさんでした 。

27日(日)まで
ゲイツインギャラリー宇にて

*

実は、今日は ブログネタが たくさん ?! な、面白い日でした 。

まず、乗ろうと思った 特別快速は 駅に着いた途端 行ってしまい・・・
私の 携帯が いつの間にか 2分も 遅れていることを 知りました 。
( 最初は ダイヤが乱れてると 思いこんでいた 超プラス思考~・笑 )

続いて 改札が 通れません・・・
うまく 感知してもらえなかったかなと、
今度は Suicaを ピッタリ くっつけてみたけど ダメ 。

ちょっと 恥ずかしくなってきたので、一旦 改札から 離れて しみじみ考えてみました 。
しばらーく 考えて、やっと 気づいたのですが、
なんと、手に持っていたのは WAONでした・・・驚いて、1人で 笑っちゃった!!!

やっと 電車に乗ると 今度は 我孫子で 止まってしまいました 。
( 北千住と 松戸の間で 発生した 異音による 点検中だとか・・・ )
思ったより 長くはならなくて 15分位 遅れて 松戸に 到着しました 。
その、停車中の 車内でも 実は ドキドキな 出来事があって 席を 移動したりしました 。

食べログに、予約必須って 書いてあった 天廣堂・・・
もう、OPENしちゃった 。
入れるかな~ 。

1_20131018150545d1a.jpg

入れました 。
限定30食の ボードランチを オーダー ♪

2_20131018150545c1a.jpg

フカヒレの かぼちゃポタージュ 。フカヒレ~ ♪

4_201310181505438ab.jpg

ぷりっぷりの 大きなホタテの フリッター(右上)
マヨネーズソースで 美味しかったです ♪

5_20131018150543de7.jpg

デザートは 杏仁豆腐にしました 。
こちらも、梨の角切りがのっていて 美味しかった ♪

*

ここでも、おもしろいことがありました 。
お隣りの席が とっても 近いのだけど、近さのせいだけではない 何かを 感じながら
黙々と ご飯を 食べていました・・・

どうやら お隣りの マダムたちは 私の ファッションが 気になっていたようで
( いつもの ガチャガチャ重ね着です )
目が合ったのを きっかけに おしゃべり 質問 おしゃべり 質問 おしゃべり・・・☆
とっても 楽しい マダムたちで いろんなことに 興味があって
それを いろんな角度から 見ているようで おもしろい話題が 尽きないのです 。

私は ギャラリーに 展示を見に来ましたと お話ししたら
ランチの後、宇さんにも 行かれたようで、私と入れ違いに 出ていらっしゃいました 。

ランチで 隣りに座った ご縁ですが、また お会いできたら いいなぁ ♪
( お声を かけていただく前から 実は お話が おもしろくて 何度か 笑っちゃった )

*

これって、時計が遅れてなくて、予定通りに 私が 2分先の世界?を 過ごしていたら
経験しなかったことなのかな・・・と、パラレルワールド風に 考えてみたけど、
きっと、家で WAONを ポケットに入れた時点で アウトだ ☆
今日は、これが 正しいのだ 。

6_2013101815061365e.jpg

電車を降りたら、お買い物をしたり、用事を済ませたりして、日常モードへ 。

晩ごはんは ついに デビューした Mon stellata
ハード系を 中心に、7点ほど 買ってみました 。
中でも スパイシーエピと、セミドライトマトとオリーブ という パンが 気になってます ♪
早く 帰っておいで~、待ちきれなくて 食べちゃいそうだ・・・

それまでに、今日は あと 4つ ミッションが 残ってるんだった 。
頑張らなくては ☆

追記:チョコリングというパンが サックサクで もっちりで とっても 美味しかったですょ ♪

| こでかけ | 17:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

牛久のねーさんへ

WAONって イオンで使える 電子マネーなのv-352
リーダーにかざすと 「ワオンっv-286」て、言うんだよv-344

この日は 約束とか 遅刻とか 無いから ガッカリも なかったよーv-314
1人で 珍道中を 楽しんじゃったv-356

こけし展は ほんと おもしろいよねーv-314
触っても OKだし、老若男女に 楽しんでもらえると思う~v-509v-510v-511v-205v-206v-208v-209

えびでなくって えぴよv-345
フランスパン生地に ベーコンが入ってるやつv-352
それの 黒コショウ たっぷりバージョンだよーv-306

|  *kaz | 2013/10/21 12:50 | URL |

WAONて何〜?

 カードである事は確かね?
私だったら、スイカと乗り遅れでガッカリしちゃう所。kazはそれを面白いにしちゃうんだね!あ、この前おつり銭を忘れた事に駅で気がついて、大荷物かかえて一度家へ帰ったよ。

 こけし展、楽しいんできてくれてありがとうv-410
美味しいミッション+出会いも良かったね。おかげさまで、こけし展にも来て頂けちゃった!

 スパイシーエビ、チョコリング。どちらも食べた事ないな〜今度食べなくちゃ!

| 牛久のねーさん | 2013/10/20 22:25 | URL | ≫ EDIT

とときちさんへ

楽しかったよーv-341
そうだねー、一緒に 行けてたら あれもこれも 膨らんで
もっともっと 楽しかったねー、きっとv-291

天廣堂さん、実は 私たちの よく知っている お店だったよv-352
ご案内してくれる お兄さんとか・・・塩杏仁豆腐とか・・・
ポイントポイントで、あ! て 思うよv-339

そうなのーv-355
なぜ分かったぁ???、
ホントに初めてかな?って 不思議な感覚で おしゃべりしてたのv-361
そうか、そうだったのかーv-356
てことは、20年後に 今度は 昨日の私に 3人で 会うってことねv-354
いつか、ととさまバージョンや ねーさんバージョンも あるのかしら・笑v-345

|  *kaz | 2013/10/19 09:05 | URL |

こけし展、忙しい中、見に行ってくれてありがとうv-10
楽しいこけし達、もしkazさんと一緒に見たなら、お茶目なツッコミや感想を聞けて、さらに笑えただろうな~v-238

天廣堂さん、魅力的だねぇv-398
またひとつ松戸通いの楽しみが増えたなぁ~v-344
(でも水曜日が定休なのね…v-393

席が隣だったマダムたちは、なぜかどこかで会ったことがある気がして不思議じゃなかった??
もしかしてkazさん、20年後の松戸にタイムスリップして
未来の私やねーさん、そして自分に会ったのかもよ??v-405

| とときち | 2013/10/18 18:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chou318chou.blog110.fc2.com/tb.php/1249-6d9cea8e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT