* petit happy days *

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ちぎり絵講座

和紙でつくる大人かわいいポチ袋@常陽リビングLIVING ROOM
を 受講してきました 。

久し振りの 習い事でした 。
あー、やっぱり 「 習う 」 って 楽しいな ♪
新しい知識が 増えるって トキメキです ☆

お隣りの席は ぷちえりちゃんでした 。
いつも パワフルな ぷちえりちゃんは ちぎり絵も とっても センスが良くて、
さくさくと 7点ほど 作っていました 。

私はというと、実は 人前で 集中するのが苦手(笑)
1人なら いくらでも 集中できるのだけど、人前だと なぜか 長く持ちませーん
それでも、一生懸命 先生の 見本と にらめっこして
” 2014年版 姪っ子&甥っ子 ぽち袋 ”を 作ることができました 。

1_20131126185508560.jpg

先生の お馬さんは つぶらな瞳で 仔馬みないな 愛らしさ だったんだけど、
私のは なぜか ロバ仕様・・・
目が 小さく ちぎれなかったから 大きいままつけたら たまたま まつ毛もできたので、
反対側も そうしちゃいました ☆
輪郭は 私に似て 丸くなっちゃって、
貼ってから 無理やり細くしてみました・・・それでも まだ 丸いなー 。

講座には のりに 手ぬぐい、和紙セットまで お土産で ついてきました 。
和紙好きの 私は とーっても 嬉しかったのだけど、
お家で できるかなー ???

とりあえず、帰宅後は 出かける前に 作りかけだった ネックレスを 仕上げたり
パソコン業務をしたり、夕食の 準備をしたり・・・

一通り、今日の オシゴトを 終えたので、
今日やらないと、しまいこんじゃいそうだなー・・・と、和紙 広げましたよ 。

3_2013112618550719f.jpg

とりあえず、ぽちゐさん ☆
おおー、犬に見えるぞっ !

ちぎり絵の ある 生活、楽しいかも ♪
図案が 浮かんだ時が ちぎり時、次は いつ 浮かぶんだ?(笑)

| はっぴーのもと | 19:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

wakkaちゃんへ

先生~、お世話になりましたv-22
ご紹介、ありがとうございます・・・て、ロバ仕様なのに よかったかしらv-432

いつだか 上野の森美術館で たまたま 見た ちぎり絵の 展覧会・・・
こんなにいろんな表現ができるんだって 感動して帰ってきたのv-352
その ちぎり絵の世界に 今回 ちょこっと 触れることができて 楽しかったでーすv-341

カワイイv-291
やったーv-314
私は wakkaちゃんのような イラスト力がないから
これが やっとやっとで 描けるのは ぽちだけ、嬉しいな~v-344

せっかく 一式 お土産で いただいたし
可愛い図案の レシピ付きだし、頑張って ちぎって お友達に 配りまーすv-354
お正月は お家で しっとり ちぎり絵封筒作りかなv-365

ビールと枝豆v-411
こよりの 技術も マスターしたいですっv-295

|  *kaz | 2013/11/27 10:59 | URL |

ありがとう~~~!

今日はとっても楽しかったよー、ありがとう~!
カズサンのいる場所はいつでもHAPPYの風が
ふいてくるね☆いいぞいいぞ~♪
そして、ぽちゐちゃーーーーーーん、
ものすんごくかわいい~、今日初めてちぎり絵体験した
とは思えない仕上がりに、
やっぱり、絵の才能をひしひしと感じております・・・
また機会があったらぜひぜひ遊びに来てねー♪
次はビール&枝豆を貼ったウチワかな(笑)
p.s.カズサンのブログ、勝手に紹介しちゃいました♪お許しを~^^

| wakka | 2013/11/26 21:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chou318chou.blog110.fc2.com/tb.php/1264-81f34de8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT