* petit happy days *

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

fraise craft garden party

今日は hanaさんと みらい平の fraiseさんに 行ってきました 。

RIMG0359.jpg

乙女心を ぎゅっと 掴む グッズが たくさん 並んでいます ♪

RIMG0362.jpg

お洒落な カットクロスたち ♪

RIMG0364_20131129184846751.jpg

美味しそうな ボタンに 可愛いリボンも ♪

RIMG0363.jpg

ちょっと 女子力が 上がった気分になれます ♪

fraiseさんの お庭には 今日と 明日の 2日間限定で、
手作り作家さんのお店が OPENしています ☆
期間中は お茶を 楽しめる スペースも あるので、のんびり お出かけしてみてください 。

*

今日、私は 地図オンチだということを 痛感しました 。
15歳の マイカー・・・ナビは 搭載されていません 。
お家で しっかり 地図を 理解していったはずなのに・・・
近くまで行って 30分も 迷ってしまいました 。


* * *

今日は 事情があって、外飲食は NG 。
ならば 買って帰って 食べるもん ♪
で、みらい平の駅前の ラピスラジュリに 寄りました 。

・・・学習塾になってました 。

1度 押されてしまった パンスイッチが 切り替わらず、
TX沿いを 走って 守谷の 56Nへ 。
( 電車と並走できる この道、大好きです ♪ )

夕食を GETして ご機嫌で帰ってきました 。

ポストの 郵便物が 取りたかったのだけど、
両手が ふさがっていたので、一旦 玄関に荷物を置いて またすぐ外へ 。

え ? なんで ? いつの間に ?
目の前に 近所の ゴールデンちゃんが !

彼は 嬉しそうに 私に飛びついてきて 大喜びで ストールを 噛み噛みブンブン・・・
キャー ! やめて~ !
みるみる ストールは 穴だらけに・・・首も しまって 苦しい~

とにかく リードを 捉えないと・・・
リードはすぐに 掴めましたが、ぽちの 何倍もある 大きなワンちゃん 。
ドドドドドーと スゴイ力で 引っ張られて ビックリ ☆
踏ん張ると リードが 手の中で 動いて その摩擦の 痛いこと 痛いこと・・・
でも、ここで 怯んで 道に出てしまったら 大変 。
道路に出るのは 怖かったので、飼い主さんの 名前を 叫びながら 裏庭に 回って
やっと お家に帰ってもらいました 。

庭に繋いでいた 金具が 折れて 長~いリードを引きずりながら
柵を越えて 家の庭に 入ってきたようです 。
自分の 庭に戻った 彼の 得意気な 顔・・・妙に 可愛くて おかしかったです ♪

| はっぴーのもと | 20:26 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

hanaさんへ

こちらこそ、昨日は ありがとうございました~v-22
とんだ 珍道中に なってしましましたがv-448v-355
あの時は 迷いに迷ったんだよねーって 思い出が できましたねv-318

ワンピースは ワンちゃん騒動の後、
気を取り直して 1人 ファッションショーしましたv-324
いつ デビューしようかな 楽しみですv-341

|  *kaz | 2013/11/30 23:14 | URL |

昨日はありがとうございました~(^^)
何とか無事 fraiseさんにたどり着いて良かった(笑)
昨日kazさんがGetしたワンピースを着ているKazさんを見てみたいな。
本当にKazさんにと~っても似合うと思うの。

あれからそんな大変な事が起こったんですね。
ストールがボロボロ~(><)は残念だけど、Kazさんもワンコも無事で良かった~

| hana | 2013/11/30 22:57 | URL | ≫ EDIT

wakkaちゃんへ

おおー、56N友~v-366
オリーブのパン また 買っちゃったv-341
昨日は 新商品が 多かったような・・・すっごい 目移りしちゃったv-291

そして、脱走保護友~?!
もう、コントのようだったよーv-356
玄関開けたら 大きいのが ハローっていて、その後は 無我夢中で 力比べ・・・
そう、必死で大変なのに、笑っちゃうよねーv-286v-344

|  *kaz | 2013/11/30 15:33 | URL |

みさんへ

うん、あまりの 大きさに 最初 ちょっと 怖かったーv-399
でも、顔が 無邪気で おかしくてねv-205
手が 離れて 車に飛び出したらと思うと、心臓 バクバクで・・・
気づいたら 庭で 大声で 飼い主さん呼んだりてて 昭和の香りでしたv-290
これが 火事場の〇〇力って やつかしらv-91

ぜひぜひ、行ってみてねv-341
ちょっと 分かりにくい所にあるから
迷った時のために 電話番号だけは 控えておいた方がイイかもv-344



|  *kaz | 2013/11/30 15:19 | URL |

おおー、実は私の昨日のお昼ご飯、56N♪今朝も食べたよ~☆美味しいよねー!
しかし、わんことの格闘劇・・・お疲れ様です(涙)
でも無事事故もなく(ストールは悲しいけど・・・)帰れてよかった^^
うちのお隣わんこもよく脱走する時期があって、そのたびにつないだりしてたよー。けっこう必死だったり大変だけど最後は笑っちゃうよね(笑)

| wakka | 2013/11/30 09:08 | URL | ≫ EDIT

ゴルちゃんの愛情表現なのかなぁv-10
でも、怖かったでしょ。
大きい犬のパワーって凄いよね。
無事お帰りいただけて良かったv-291

このお店のボタンが気になります。
ホント美味しそう♪
行ってみなきゃ、イイ情報ありがとv-344
女子力アップしに行こっ。

| み | 2013/11/29 23:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chou318chou.blog110.fc2.com/tb.php/1265-6da9807b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT