* petit happy days *

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

見ちゃった

昨日は 公園が いつもより静かだったので
カワセミちゃんに会えるかな ♪ と、期待していたのだけど
声はするのに 姿が見えず・・・

諦めて 帰ろうかなーと思った時、目の前を ぴゅーっと 横切り 参上 ☆
( 喜ばせ方を 知ってるねぇ~ )
近くの 岩に とまってくれて じっくり 観察できました 。
( お腹 可愛かったな *^_^* )
水面ぎりぎりを 右へ左へ 何度も 飛んだので カッコイイ姿も じっくり観察 。
餌を捕りに 水面に ダイブするところまで 見てしまった ♪

こんな時に限って カメラ 持ってない・・・
( 持ってないからこそ しっかり 見れたのかもね )

カワセミにしたら 1日に 何度も やってる 普通の 行動でしょうに・・・
それを 見ただけで どうして こんなに 嬉しいのかな ♪

あの 青い鳥とは 違うけど、見ると なんだか ウキウキしちゃう 私の 青い鳥 ♪
また 会おうね ♪

と、昨日は 1日 ウキウキでした ♪

*

で、今日は カメラを持って 行ってきました 。

2_2014012811410336c.jpg

いないようなので 他の 鳥を 見ていたら、
あの声が 聞こえてきました ♪
( 自転車のブレーキみたいな声です )

小さくて 速いから 探すのは 大変 ☆
一瞬のうちに 景色全体を 視野に入れて 光る青とオレンジを 探します 。

いたー !
今日は 飛んでいく 後ろ姿しか 見られませんでした 。

1_2014012811410440f.jpg

ぽちゐ)いつも、あの 左の茂みの 方に 飛んでいくのよね 。

*

今日は レッスンが 無くなったので
夕食の準備と お散歩を 早々と 済ませて、上野に 行こうと 思ったのに、
そうは 問屋が 卸してくれませんでした 。

観念して 用事をしながら お家にいたら、頼んでおいたビーズが 届きました 。
どうやら 絵具も 乾いたようなので、
今日は こもって 制作しなさいということなのかな 。

| ひとりごと | 12:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

とときちさんへ

え、念写だったのv-212ありがとう~v-291

今日はね、いなかったよ・・・
茂みの中に ととさま 探しに行こうかと 思っちゃったv-324v-325

|  *kaz | 2014/01/29 18:31 | URL |

うふ♪ 気づいてくれた?
一番右のカワセミちゃん…
kazさんのために、念写しといたわv-344v-212

| とときちアゲイン | 2014/01/29 07:27 | URL | ≫ EDIT

とときちさんへ

v-12
そうだったの・・・v-19
野生だと 思わせるために 青とオレンジの フェミニンな お洋服で ネジを巻いていてねv-355

今、気づいちゃったんだけど
1枚目の写真の 右にいるの カワセミちゃんかもしれない・・・

|  *kaz | 2014/01/28 23:29 | URL |

kazさんが、「ぽちっ、今日こそはカワセミちゃんを追いかけて行くわよ!」と、左の茂みの方へ駆けていくと…

その茂みの中には、とときちが隠れていて
「kazさんをもう一回喜ばせようv-345」と
オモチャのカワセミのネジをキリキリ…と巻いていました…v-398

| とときち | 2014/01/28 21:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chou318chou.blog110.fc2.com/tb.php/1284-e4a9fd29

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT