* petit happy days *

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

れとろつあー

昨日は お友達と 3人で 銀ぶらぶらぶら してきました 。

最初に 行ったのは 有楽町駅前の 交通会館
昔ながらの商業施設感を 味わうのが 目的だったのだけど・・・

1_20140527150009a4c.jpg

どーしても 私の ハートは こっちに 持って行かれてしまう・・・(*^_^*)
あー、カッコいい ! 乗りたいなぁ 乗りたいなぁ~

次の レトロゾーンに向かう途中、寄り道したのが、茨城マルシェ
銀座でも 正しい 茨城が 展開されているかを チェック ☆ と、いうのは ウソ !
茨城愛・・・という名の 食いしん坊です 。

お腹を 満たしてはいけないのだけど、どうしても気になる 究極のメロンパン・・・
( 水を 一切使わず メロンの果汁だけで 作ったそうです )
男気じゃんけんをして、勝った Tさまが かっこよくお買い上げ、それを 3人で 試食しました ♪

2_20140527150009c04.jpg

続いて 銀座最古の 手動式エレベーターがある 奥野ビルへ 。

3_20140527150008e44.jpg

80年前の 高級デザイナーズマンションです ♪
今は、20店程の ギャラリーが 入っています。

4_201405271500074ef.jpg

噂の エレベーターは こちら 。

5_20140527150007c82.jpg

もちろん 乗りました 。 3人で ギューギュー ☆

*

あちこち 寄り道しましたが、いよいよ、本日の メイン ☆
「 もりのうんどうかい 芳川豊 絵本原画展 @ バートックギャラリー 」 へ 。
メインなのに ギャラリーなので 画像はありませ~ん・・・

個性的な 動物たちの 表情や ポーズが とにかく 可愛くて 癒されました 。
1枚に たくさんの 動物が 描かれていて 隅々まで 楽しい~ ♪
各々のキャラ設定とか 制作秘話など 聞けたことも、楽しかったです ♪

*

さてさてさて、
目を 満たしたら お腹を 満たす番です ♪

お昼の 主婦番組?で よく見かける 中央通りを ぶらぶらぶら・・・
( というより、ウッキウキで 突き進む?!3人 )
途中、朝の 主婦番組の Sアナウンサーに 突然マイクを 向けられて ビックリ ☆
( 私たち きっと よく しゃべりそうに 見えたのでしょうねぇ~・笑 )

6

目的地 到着 ☆
日本最古の ビアホール、銀座ライオン

7

もちろん、飲みます 。

9

かんぱーい ♪

オシャレな シニアチームが 男子も女子も たくさんでした 。
そして、みな 大きな ジョッキを 手にしていて なんとも カッコいい !

8

カラフルな ショーケース・・・道行く人が みんな 撮っていました 。
シーフードの ナポリタン、美味しかったです ♪


* * *

地元の駅で 電車を降りて・・・
まだちょっと 余力と お日様があったので、家まで 歩くことにしました 。

前を歩く サラリーマンを 何人追い抜けるか???
密かに 1人で ゲーム開始 。

最後まで 追いつけなかった あの人・・・
見た目は 遅いのに 全然 距離が縮まらなまった・・・
( お散歩ちで 鍛えてるから 私 結構 速い方なんだけどな )
いつか スニーカーで リベンジしたい!

| こでかけ | 16:26 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

belinちゃんへ

今、盛岡行きの はやぶさの 中から コメント書いてますv-235
・・・とか、書いてみたーい(笑)
盛岡は はやぶさに 乗れるんだよね~v-345v-345v-345
カッコいいーv-352
はやぶさbelin貯金しなくっちゃv-61

エレベーター、なかなか 力が必要で、
思いのほか狭くって、実は ちょっと 怖かったのだけど・・・
いい思い出が また 増えたよv-22
ドラクエでいうところの 経験値が上がったってかんじ~v-354

そうだねー、いいもの 作らなくっちゃv-91

|  *kaz | 2014/05/31 16:33 | URL |

いつでもいいよ!

元気プリプリのkazちゃん、
新幹線乗りたいなら盛岡までがお勧めですぞ。笑
往復で3万くらいかな?
交通費は出してあげられないけど…
いや…出すかな?うーむ、出せないかなぁ〜
割り勘はどう?なんつって。

レトロなエレベーターいいね〜ギューって?笑
映画に出てくるのと一緒だもんね。

目とお口の保養したからまた素敵な作品できそうね!!v-352

| belin | 2014/05/30 15:56 | URL |

とときちさんへ

そう、それv-10
65歳以上は 乗れないって 書いてあるから
行くなら 早くしないとねv-355
( 気に入っちゃったら 65歳バースデー前日まで 通い詰めるでしょ )
プルプル寿司は それ以上に 早く 行かないとかも~(笑)

これから 何かで どうするーってなったら
男気じゃんけん することにしよーv-220v-221v-222

|  *kaz | 2014/05/27 22:44 | URL |

あああああ~!思い出した!v-8
朝から臭う場所で民家に突っ込んでいく、あそこねv-364
&プルプル寿司のあそこv-398

それにしても、「男気じゃんけん」
ちょっと流行りそうな予感しないv-362v-407

| とときち | 2014/05/27 22:31 | URL | ≫ EDIT

とときちさんへ

こちらこそ ありがとうv-344
とときちプレゼンツ 銀座レトロツアー 楽しかったよーv-314

v-356
そうなのv-361
これよこれ→v-453v-454
&その地名に ブリッジつけたやつv-363

100周年、エントリーしますv-222
楽しみと一緒に 年を重ねられて 幸せ~v-238

|  *kaz | 2014/05/27 22:02 | URL |

前から行きたかった「銀座ライオン7丁目店」v-10
つきあってくれてありがとうv-364
今まで駅ビルの中にあるライオンしか行ったことがなくて、それでも大のお気に入りだったけど、銀座7丁目店の雰囲気はさすがに別格でしたv-405v-238
それにしても「次はあれツアー」がなんのツアーだったかが思い出せないのが悲しいわ…v-388
しっかりしなきゃ!「銀座ライオン100周年」もお祝いに行くのを目標にv-398v-364

| とときち | 2014/05/27 21:11 | URL | ≫ EDIT

ぬまっちへ

楽しかったねv-341
美味しかったねーv-306
次は あれツアーだねv-234v-346

|  *kaz | 2014/05/27 17:08 | URL |

楽しかったね。飲みましたね。ちゃんと帰れて良かった。

| ぬまっち | 2014/05/27 16:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chou318chou.blog110.fc2.com/tb.php/1342-80469e7e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT