* petit happy days *

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

サバンナからのメッセージ

9_20140609143904aec.jpg

茨城県自然博物館で 開催中の 企画展、
サバンナからのメッセージを 見てきました 。

2_20140609143723530.jpg

剥製大集合 ☆

を、撮っていたら・・・
ハイエナが いい顔だから 撮れ撮れ・・・と、og3 。

1_201406091437234cc.jpg

確かに 。

3_2014060914372286a.jpg

リアル ヒョウ柄も、しみじみ 観察できます 。

4_201406091437215cc.jpg

何か 言いたそうな顔で 振り返ってて ちょっと 笑っちゃった 。

7_20140609143905849.jpg

ライオンも 近くで よーく 見ることが できます 。
前足の形が 可愛いくて 意外でした 。

5_20140609143721a4b.jpg

ダチョウも 一応 撮っておくかな・・・

5人展の時、誕生鳥と 鳥言葉の話を したりしたのだけど、
とときちさんと ねーさんは 2人とも ワシの仲間で カッコいいのに、
実は 私、ダチョウなのよねー 。 9日早く生まれてたら カワセミだったのになー・・・

10_20140609143903166.jpg

ちなみに、
昨日で 11歳に なった ぽちゐさんの 誕生鳥は ヨーロッパコマドリだそう・・・
検索したら 笑っちゃうくらい 可愛い小鳥でした 。
鳥言葉は 秘密の告白だそう (#^.^#)

6_20140609143905483.jpg

生シラス軍艦、美味しかったなー ♪・・・て、なんの 告白 ?

| こでかけ | 15:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

牛久のねーさんへ

イベントラッシュ お疲れ様~v-314

確かに・・・私も 昔、鳥の剥製とか 怖かった・・・
なんだろ?ここのは どこか ぬいぐるみチックで みな 可愛かったよv-344

そうだね、生しらすは ぜひ 大集合で お願いしたいよねv-341
単体では 切ない・・・

|  *kaz | 2014/06/09 22:25 | URL |

 私、ダメかも〜〜〜v-12
子供の頃、近所のお友達の家の鳥の剥製、怖かったからv-406
大集合なんてされたら、卒倒しますv-399

 生しらす大集合は、大歓迎〜〜v-433

| 牛久のねーさん | 2014/06/09 22:17 | URL | ≫ EDIT

とときちさんへ

大集合、正面に立ちたくなるよ~v-10
おサル系がね オモシロ可愛いコ 多かったよーv-238
ヒョウも、「何見てるのよ」て顔で これまた 面白いのv-355

ぜひ、ソーセージを カバンに 隠し持って
剥製大集合の 正面で だるまさんが転んだを してみてv-352
1体くらい 動くかも・・・怖っv-12

|  *kaz | 2014/06/09 16:32 | URL |

こんな面白そうな企画展やってたんだねv-10
「剥製大集合」の壮観な写真を見て圧倒されたわ~v-363
みんなしてこっちに向かってるもんね!

で、「ここが本当にサバンナで、私の手にはソーセージがたった1本」てシチュエーションを想像してみたら、
ちょっとブルブルきたわ~v-405v-356

| とときち | 2014/06/09 16:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chou318chou.blog110.fc2.com/tb.php/1346-4ac5f59e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT