* petit happy days *

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

パーツクラブレッスン@イーアスつくば

2014年 後半最初の レッスンは パーツクラブさんでした 。

1_20140702163606ca1.jpg

今日の エントリーは サンストーンの ロングネックレス 。
ネックレスの長さは お好みで 作ることができます 。

先月 初めて ご参加いただいた 生徒さんが、また 来てくださいました 。
今日も たくさん 笑って、楽しく センセイさせて いただきました 。
ありがとうございました 。

5_20140702163603f60.jpg

今後の 課題も 1つ 揃えてきました 。
途中まで 違うテーマで 進めていたのだけど、
たまたま 通りかかった通路で この色が 目に飛び込んできて、路線変更 。

早く 完成したところが見たくて、帰宅後に 一気に 仕上げてしまいました ♪
大人ぁ~な ネックレスが できましたょ ☆

*

で、やりきったところで おやつタイムです 。

2_20140702163605629.jpg

ミスドの クロワッサンドーナツ
何度か 看板を見て 知ってはいたのだけど なんとなく スルーしてきました 。

昨日、たまたま 見たTVで 紹介されていて・・・クギヅケに(笑)
美味しそうだったのです・・・(*^_^*)

3_20140702163605590.jpg

一気に 3つ いきたいところだけど 1つ、約400kcal・・・
とりあえず オレンジ&レモンホイップだけ 食べました 。 レモンホイップLOVE~
・・・残りは og3と はんぶんこすれば カロリーも 半分 ♪


* * *

そうそう、買い物を する度に そうだった・・・と、思い出すのですが、
すぐ 忘れちゃって、新調しはぐってるものがあります 。

4_2014070216360420d.jpg

エコバッグです 。

一時期、いろんな お店で エコバッグが もらえて、
家にも いろいろ あるのですが・・・

私の場合、突然 スーパーに寄った時こそ 出番なので、
スーパーの袋の 形や 強さがないと、使い勝手が 悪くて イヤなのです 。

で、ちょっと おじさんぽいかなぁ~ ? ( WAVEさん、ごめんさい )
と、思いながら 早何年 ?!

今日も、大活躍でしたよ ☆

*

おじさんで 思い出した・・・
今日、心臓が バクバクしちゃうことが ありました 。

レッスンの時、私が 車を停めたのは 柱と柱の 間でした 。
だから、私の 車の 両隣りは 駐車できないはずなのに・・・
帰ろうと思って 駐車場に行ったら、車が停まっているのです 。
( しかも、車間は 3・4cm )

えーーーーーーーー ???
いくら私の車が 小~さくても、見えてないってことは ないよね ???
この隙間に どこから入ったの ???

たった今、停めたみたいで おじいさんが ニコニコと 出てきました 。
そして、おじいさんの セダンには いつのものか キズが・・・

さて、どうする・・・
おじいさん、笑ってる・・・よし!

「 すみませーん、これでは ドア、開かないです~ ♪
あと、ここは 駐車スペースでは ないですよー ♪ 」

「 やっぱり そうでしたか、では 出します ♪ 」

・・・いや、待って、
・・・それ以上 動かないで 。
( 驚いたのだけど、私の車、なんと、無事だったのです )

「 私、もう 帰りますから、ここに 停め直してください 」
反対側の ドアから 乗って 運転席まで・・・
( 今時の ウォークスルーとかじゃないし、とにかくとにかくとにかーく 狭いし・・・
これが なかなか 至難の 技なのですょ )

それにしても おじいさん、あの ありえない隙間に よく 入れたもんだ 。
超神業・・・元カースタントだったりして?!

はー、不幸中の 幸いでした 。
( おじいさんが 逆ギレするような人でなかったことも 含めてね )

| レッスン | 18:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chou318chou.blog110.fc2.com/tb.php/1353-6ec7204f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT