* petit happy days *

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

君の名は

先月、ベランダで すごい色の 大きな虫が ご臨終してました 。

そのうち 鳥が 来て、持っていくでしょう・・・と、
放っておきました 。

そして、昨日・・・
まだ いるではありませんか・・・

og3に 見せたら
玉虫だよ、珍しいから とっておけば ♪ と 。

えー !?
虫だよ・・・とっておくの・・・

玉虫厨子の 玉虫だよ 。

で、調べてみたところ、このコは 紛れもなく 玉虫でした 。
なんで、ベランダに ?

24 - コピー

装身具に加工されたり 昔から 縁起モノの 玉虫 。
タンスに入れておくと 着物が増えるとか 恋が叶うとか 言われていたようです 。
乙女チックな 虫さんなのね ☆

*

今日の どらすてレッスンで さっそく 玉虫の お話をしてみました 。

この 乙女チックな エピソード・・・
俳句を 詠まれる 生徒さんは お好きかなぁと 思って ♪

盛り上がりましたょ~ ☆

・次回の どらすてレッスンは 9月1日 第1月曜日です

RIMG0591.jpg

そうそう、
今週末は 老若男女に 愛されている 目も耳も 喜ぶ イベントがあります ♪
お時間のある方は ぜひ ☆

帰り道、とっても 清々しい 気分に なっちゃいますょ~ 。

| ひとりごと | 15:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

みさんへ

わ~い、楽しみv-441
台風、早く 通り過ぎてくれるといいなーv-29
今年はね、特に あの曲が 楽しみよv-238

|  *kaz | 2014/07/09 17:01 | URL |

わ~い、ありがとうv-441
楽しんでもらえて、
清々しくお帰りいただけるといいなぁ♪

| み | 2014/07/08 21:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chou318chou.blog110.fc2.com/tb.php/1355-e9e4da26

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT