* petit happy days *

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

さくっと

どういうわけか 夕食の支度に 1時間以上 かかってしまう人です 。

晩酌の為に ちょっとずつ いろいろ 作るからかもしれないけど、
手の込んだものは 作っていないのに・・・

忙しい夕方に バタバタ・・・
そもそも、その バタバタが 向いてないようで、
焦がしたり 吹きこぼしたり・・・
余計な仕事は 増えていって 品数は 減っていきます 。

そんなわけで、いつからか 予定のない日は 時間に余裕が 感じられる
午前中に 夕食の 支度を するようになりました 。

味がしないぞと 言われ続けた 煮物は、
朝作るようになって 夕食時には 味が染みるようになりました ♪

*

今日の ていすてぃんぐランチ 。

1_2014120317585840e.jpg

鶏肉のソテー
小松菜と卵の炒め物(黒酢ニンニク醤油味)
人参と蒟蒻と油揚げの煮物
生野菜のおひたし(亜麻仁油でドレッシングを作って和えてみました)

おひたしと 煮物は まだ 味薄いけど、
炒めものは 美味しく できました ☆

今日は 昨日の かぼちゃとか 繰り越しおかずがあったので、
1時間 きって 終了~ ♪
いつも これくらい サクッと お料理ができたらいいなー 。

| ひとりごと | 19:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT