* petit happy days *

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

長いですょ・・・

今日は 遠足してきました 。

1_201503251707168c4.jpg

新幹線で てっぱく 」 と

9_20150325171459829.jpg

この度 佳作をいただいた AJCクリエイターズコンテスト展 。

*

どちらも のんびり 見たいものなのに
両方行こうと 欲張ったから、スケジュールは キチキチです 。

まずは東京駅から 新幹線 ♪

今日の予定を 全てこなすには ロスタイムは 厳禁です・・・
40分待てば 今が旬の 北陸新幹線( はくたか )に 乗れるけど 仕方ない 。
行きは 長野行きの あさまに 乗ることにしました 。

て、あさまって コレなのー(#^.^#)
北陸新幹線と 同じ車両じゃないのー ♪

6_20150325171501ba8.jpg

長野新幹線って 今 どうなっちゃってるの ?
にわか鉄子なので イマイチ 良くわかっていないけど、ラッキー ♪

2_20150325170715e51.jpg

しかも、大好きな スーパーこまちと はやぶさの 連結車両も 見つけちゃって 忙しい =3

*

大宮までは ノロノロ運転だったけど 座れたし いきなり 満足モード ☆

復路では すぐに来る ” なすの ” か その4分後の 2階建て ” MAXとき ” かで 悩みました 。
1つ送って MAXの2階を 目指すことにしました 。
でも、送る新幹線も 見たいと思って ホームの端で 撮り鉄していたら・・・

入ってきたのが これ ☆

8_20150325171459074.jpg

え ? いいの これ、はやぶさと スーパーこまちの 車両だよ 。
自由席 あるの?・・・あるー 。

もちろん こっちに 乗る !!!

10_20150325171458d95.jpg

思いがけず 憧れの スーパーこまちに 乗れちゃいました 。
( でも、なすのになると はやぶさと こまちという 名前では なくなるらしいです )

今日は 行きも 帰りも ラッキーで、かなり テンション 上がりました ♪
しかも 帰りは 行きよりスピード出てて 楽しかったなぁ ♪

*

スケジュール キチキチすぎて お昼は 野菜ジュースで 済ませちゃったけど、
エキュートで いろいろ 買ってきたから 夜は 高カロリーします ♪

5_201503251707145d2.jpg

上野公園は 賑わっていて、お花見の 席取りを している人も いました 。

12_20150325180448ea5.jpg

鉄道博物館も 春休みシーズンのせいか この前より 人が 多かったです 。

7_20150325171500dda.jpg

この電車、殿が 乗ってそうで(笑) かっこよかったな ☆

*

今日、分かったこと 。

私は、動いてる 新幹線を 見るのが 好き ☆
乗る好きよりも 見る好きが 勝ってる気がします・・・

帰りの 新幹線は 上野で 降りたのだけど
次々と 新幹線が 来ては 出ていき、
それを はりきって 見ちゃうから なかなか 美術館へ 行けなかったりして・・・

今日、1番楽しかったのは 駅の 新幹線ホームでした(笑)

| こでかけ | 18:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT