* petit happy days *

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

教室

どらすて教室の日でした 。
今日は 作品の写真、たくさんありますよぉ 。
20071115142641.jpg

20071115142716.jpg
こちらの生徒さんは 今月 結婚式を挙げる 娘さんの為に ネックレスとイヤリングを 。
( 普段は写真での 色合わせは危険なので お断りするんですけど、
今回は 頑張らせていただきました )
デザインは 生徒さんの 得意な編み方で できる物にしました 。
「 披露宴で司会者が、花嫁のアクセサリーは お母様の手作りです・・・
なんて言ったら 会場が感動の嵐になっちゃうね 」
こんな具合に どらすて教室は 笑いが絶えません 。
今日、体験の方が 一人でみえましたが、続けてくださることになりました 。
楽しんで いただけたようで 嬉しいです ♪
20071115142741.jpg
こちらの生徒さんは 前回買って帰ったキットを お家で作って 持ってきてくださいました 。
この時も 「 見せて・見せて 」 と とても 盛り上がり 楽しいです ☆
20071115142808.jpg
こちらの生徒さんは、娘さん用に ピアスを 作られました 。

どらすて教室と言えば もう1つの お楽しみ ☆
木曜恒例 竜ケ崎商工会婦人部さんの まいんコロッケのお店 。
今日も 買ってしまいました・・・お豆腐コロッケ 。
20071115142832.jpg
今日のは ひじきが入っていましたょ 。
外はカリカリ 中はフワフワ・・・ ♪
( お豆腐コロッケに関しては 冷めてちょっとくたっとしたのも好きです 。
ダシの風味が増してる気がします )
外では お得な野菜も売っていて 生徒さん方「 主婦の達人 」 にも大人気です ☆
今日は 直径20センチ位の 肉厚な椎茸が売ってて ビックリしました 。
しかも、1枚100円 。
大荷物だったから帰ってきちゃったけど やっぱり買ってくれば良かったかなぁ?

| レッスン | 15:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT