* petit happy days *

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

日光ドライブ

この週末は 20度を超える程、暖かかったのですが・・・

この冬は まだ 雪の上を 走ってないから 行くぞ !
という、og3に 連れられて またまた 日光日帰りドライブです 。

1_20160214230934cbb.jpg

ハッスル黄門や キティちゃんの 単バリが ズラリ・・・ ♡

2_20160214230933d39.jpg

まず、道の駅日光で お昼を食べました 。
そんなに 大きくない 道の駅だけど、栃木の いろいろが ぎゅっと 詰まってて 楽しかったです ♪
行きと、帰り、2回も 寄ってしまいました ♡
画像は おやつに 食べた 金谷ホテルベーカリーの 1口デニッシュ 。中に あんこが 入っていましたょ 。

3_20160214230932179.jpg

日光東照宮の T字路で 信号に ひっかかった隙に、神橋を パチリ ☆

4_201602142309321ed.jpg

通る度に 気になっていた 中禅寺に お邪魔しました 。

御本尊は 十一面千手観世音菩薩で、地中に 根がはった状態の 立木観音です 。
お坊さんの お話を 聞きながら じっくり 参拝することができました 。

素敵な 空間を 二人占め ♡
伸び伸び 散策できるのが また いいです 。

五大堂も 素敵な 空間でした 。
そして、五大堂から出た所から見える、中禅寺湖に 感動 。
今までで、一番 キレイに 中禅寺湖が 見えた アングルでした 。
画像が無いのが 残念ですが・・・

さて、雪は見たけど まだ 雪道を 走ってないので、戦場ヶ原に 行くぞ ! と、og3 。
はいはい・・・

5_20160214230931597.jpg

でも、ここにも 道には 雪 ありませんでした 。
さて、帰りましょう~

6_20160214231014ad1.jpg

竜頭の滝に 寄り道して、

8_201602142311214b8.jpg

レトロな 建物の 日光総合支所にも 寄り道 。

7_20160214231013aff.jpg

あぁ・・・こういうの、大好きです ♪ この、雨どい 素敵すぎる~ ☆
日光は、駅も 素敵なのよね・・・*

9_20160214231012acd.jpg

私にとっての パワースポット ( ぽちも お気に入り・笑 ) 杉並木公園にも 寄ってもらいました 。
今回は、雪解け水で 路面が ぐちゃぐちゃで 徒歩は 断念 。
それにしても、相変わらず 人がいないです・・・そこがまた、いいのだけれど ♪


* * *

山の 輪郭を見るのが 好きです ♪
地面の部分はくっきり、木の部分は ちょっと 透けてる・・・

春夏秋冬 色や 透け具合が違って 面白いのです 。

10_2016021423101291e.jpg

雪の後の 暖かい日は こんな感じでした ♪

| こでかけ | 07:44 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

とときち さま

え、単バリマスターの ととさまより先に 捕獲しちゃったv-356
申し訳ございません(笑)v-415
この陽気なポーズで ずらずら並ばれると、
遠くから こっちに 迫ってくる感じで 面白かったよv-345

そうそう、墨絵の世界~v-352
日が落ちてくると、切り絵や 影絵の世界も 現われるのよv-316
自然って 美しいねぇ~v-263

|  *kaz | 2016/02/18 18:15 | URL |

な、なんと、ハッスル黄門ちゃまの単バリv-238
捕獲成功、うらやましいv-237
やっぱり地元キャラのこういうのって嬉しいよねv-10
竜頭の滝とか、雪をかぶった山々…静かで美しいね。
墨絵の世界を思い浮かべたよv-290

| とときち | 2016/02/16 21:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT