* petit happy days *

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2016 初走り

1_2016040923130641b.jpg

土曜日の お昼頃、いつもの 公園から スタートして、

2_20160409231306e30.jpg
 
岡堰で 桜を 見て、

3_20160409231309c01.jpg

桜吹雪の中で、おにぎりを食べました。

4_20160409231309e38.jpg

小貝川沿いの 土手で、ど派手な 赤を 発見 ☆

「 og3-! キジだよ、キジがいるよー ! 」
思わず 大きな声を出してしまって、キジ君は 一目散に 茂みの中へ・・・しまった 。

5_2016040923130490f.jpg

結構 近くにいたのに 残念でした 。 ソレニシテモ ハヤカッタ・・・

6_20160410000302995.jpg

ガッカリしていたら 白っぽい アマガエルが 跳ねました 。
白いカエルは 縁起がいいらしいので、白っぽいだけど、一応 お裾分けです ♪
アマガエルは 周りに合わせて 色を変えるから 珍しくはないのですが・・・
家の庭に 住んでるコも 冬眠明けは白かったりします。


キジは 隠れた茂みの中から 顔を出したり ひっこんだり・・・
面白くて いつまでも 見ていたかったんだけど キリが無いので、諦めて走りだしました 。

そしたら、そこから 300m位 走った所で・・・

7_2016040923133651e.jpg

また 発見 ☆ あ、こっち見たぞ、また 一目散かな・・・

8_20160409231337fcf.jpg

今度は メスが 2匹もいました 。 さっきは オスとメスの ペアでした 。
こちらは 全然 逃げなくて、しみじみ 観察できました ♪

9_201604092313383af.jpg

この日は、私が25km og3は 40km 走りました 。
今年は 何回 走れるかな ?

| ろーどばいく | 08:09 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT