* petit happy days *

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

東武動物公園(ホワイトタイガー&アフリカゾウ&キリン)

RIMG0630ホワイトタイガー

【 ホワイトタイガー 】

ベンガルトラの白変種で、青い目、肌色の肉球、白い体毛が 特徴とのことです 。
トラ全体の数が 減ってしまって、全世界で250頭程しかいない 希少種だそうです 。

RIMG0619アフリカゾウ

【 アフリカゾウ 】

ランチイベントの 真っ最中でした 。
ゾウは、目がよくない代わりに 鼻と耳が すごくいいそうです 。
10km先の仲間と 会話ができるのだとか・・・スゴイ ☆

RIMG0640キリン

【 キリン 】

キリンも ランチタイムでした 。
飼育員さんの手から 美味しそうに 葉っぱを食べていました 。

キリンは 高い位置の頭に 血を送る為、動物にしては 珍しく 血圧が高いのだそうですょ 。

*

そうそう、昨日、茶臼山動物園で撮った画像を 編集していたら
キリンの首に キリンの横顔のような柄があることを 発見 ☆

角度で偶然そう見えただけかもしれないけど、
なんか ちょっと ハッピー ♪

32アミメキリン

| 動物園 | 09:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT