* petit happy days *

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おかひじき

2_20160719163540f25.jpg

連休の 中日、今日は 餃子で 晩酌だということになって
あちこち 寄り道しながら 真岡のみんみんに 行ってきました 。

帰りに 寄った 道の駅にのみやでは、全身黒い華奢なトンボに 遭遇 。
トンボなのに 蝶みたいに ヒラヒラと飛ぶ姿が 影絵とか 切り絵が 飛んでるみたいで、
あれは なんだと 2人で 盛り上がりました・・・ハグロトンボというそうです 。

ここでは 大好きな おかひじきも 発見 !

3_20160719163541879.jpg

食感が 大好き ♪

5_20160719163545c49.jpg

さっと茹でて、赤玉葱・シーチキン・マヨネーズ・お醤油・海苔で いただきました ♪
あー、味見で 全部 食べちゃいそうだっ

1_20160719163538681.jpg

真岡鉄道の SLも 見ました 。

カメラを持った人が あちこちにいたので
そろそろ来るのかもねと、我が家も 誰もいない所で スタンバイ 。

目の前で 汽笛まで 聞けて 感激でした 。 カッコイカッタ…

| タベマシタ | 07:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT