* petit happy days *

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

トンネルを抜けて

あれ、今週末も まだ 大丈夫 ( 涼しい ) みたい ♪
今日、慌てて お出かけしてきました 。

1_2016072423384507e.jpg

朝日トンネルを 抜けて・・・

4_2016072423385027b.jpg

目指すは 関東の清水寺、西光院です 。
撮影は 禁止なので、画像はありませんが、緑が 深く 人の少ない 素敵な所でした 。
回廊からの眺めも、平安時代の作と言われる 木造立木千手観音菩薩像も すごく よかったです

撮影禁止で ちょっと ガッカリ 。

で、善光寺楼門へ 行こうということになりました 。
楼門を くぐり、その先の 階段を 上がって ビックリ 。
というか ちょっと ここでは 写真を撮るのは 控えよう・・・と
静かに 手を掌わせて 降りてきました 。

というわけで、次に 目指したのが 大覚寺
こちらも ちょっと タイミングが悪かったようで、なんと 本堂の 工事中 。

でも、珍しい形の木々や 誰もいない 厳かな空気とか
目にも 心にも 響くものが たくさんあって、いい時間を過ごしてきました 。

3_2016072423384840f.jpg

いい時間だったけど・・・
なんだか、ここで 終われないね(笑)と、
北向観音堂を 目指すことになりました 。

対向車来ませんように・・・の、狭~い道を 突き進むも
こちらは ちょっと マニアックな所に あるようで、結局 辿り着けず・・・
でもね、目の前に トンビが 現れたり ♡ 絶景だらけでしたょ 。

2_20160724233846444.jpg

パラグライダーも たーくさん 飛んでいて 見てるだけで 楽しかったです ♪

あ、楽しい繋がりで・・・
JAやさと柿岡直売所も 楽しかったです ♪

ここでも おかひじきを買いました ♪
ハーブ豚や 長~いピーマンなど、初めてと お買い得が たくさんで トキメキでした 。

| こでかけ | 23:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT