* petit happy days *

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

パーツクラブレッスン@イーアスつくば

1_20160818181551973.jpg

今日の話題は もっぱら オリンピック ☆

柔らか頭で 引き出しを たくさんお持ちの 常連さんたちと、
またまた たーくさん 笑ってきました ♪

どこに注目しているか 何に 感動するか・・・
情報の キャッチ力と、豊かな 感受性・・・
いろんな角度から オリンピックを 楽しめた 楽しい時間でした ♪

3_20160818181555f75.jpg

レッスンの後は、ウォーキングタイム 。
真夏は 涼しくて 広い所に行ったら 歩き回ろう・・・と、決めたのに、いつも 忘れて 帰ってきてしまいます 。
1回坊主でも やらないよりは いいかと思って、
イーアスの各階を 1往復ずつしてから 帰ってきました 。

*

preview ( 2016/10 )

3_20160722143245a6a.jpg


* * *

今朝は オリンピックの 卓球男子団体戦を 途中まで見て、
後ろ髪をひかれながら 家を出ました 。

スポーツは 見るより やる方が好きで、普段は あまり 見ないのですが、
今回は、オリンピックの 卓球に すっかり ハマってしまいました ♡

絶対王者と 言われる人が サーブを出す時の 一連の動き・・・
あの、何とも言えない 静かな間と 気迫が カッコイイ ☆
思わず テレビの前で その動きを 真似しちゃったりしました (*^-^*)

そう、実は私、中学高校と 卓球部でした 。
県南高校総体 最後の記録は 個人戦3位、ダブルス2位 。
オリンピックには 程遠いけど、私も 頑張って 戦っていたのを 思い出しました 。
( 中学の頃 団体戦は 5番手でした。プレッシャーで 泣きながら 試合をしたこともあったなー・・・愛ちゃんかぃ!
それにしても、そんな私を 先生は なぜ いつもラストの5番にもってくるのだろう・・・と、
今でも ふと 考えることがあります 。もっと 気の強いコいたでしょうに・笑 )

部活の先輩や後輩とは 今でも 繋がっていて、時々 会います ♪
ダブルスを組んでいたMちゃんは 今も 親友だけど、
みんなからは ”この2人会話がかみ合ってないよね”と、よく 笑われてます・・・
かみ合わなくても 通じてるのよね(笑)
あぁ、卓球やって、良かったな ♡

| レッスン | 20:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT