fc2ブログ

* petit happy days *

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

瑞鳳殿と

1_201610021829519ea.jpg

仙台旅行 最終日は ループルバスの 1日乗車券を使って 観光しました 。

まずは、仙台藩祖 伊達政宗公を祀る 霊屋、瑞鳳殿へ 。

拝殿は 工事中ですが、それ以外の所は 通常通り 見学できます 。
そして、海外からの 修学旅行?の 観光バスと 一緒になってしまって、
予定とは ちょっと 違う 雰囲気での 参拝となりました 。

いつか ゆっくり 訪れたいです 。
( また 仙台に来る 理由ができたました ♪ )

2_20161002182949c77.jpg

こちらは 二代藩主 伊達忠宗公の 霊屋、感仙殿 。

3_20161002182957a44.jpg

感仙殿(手前)と、三代藩主 伊達綱宗公の 霊屋、善応殿(奥) 。

4_20161002182957ef0.jpg

大崎八幡宮にも 行きました 。

他にも 仙台城跡や 広瀬通駅で 降りて 観光してきました 。
この日は 週末で ループルバスは ギューギュー ☆
利用者の 行きたい場所は だいたい同じなので、ドバっと降りて ドバっと乗るかんじです 。

仙台城跡から 先は 人の流れも 変わってきて、座って移動できました 。
観光も ゆったりできましたょ 。

*

この 3日間で すっかり 仙台のファンになって 帰ってきました 。
また、行きたいです 。
次こそは イーストアイに 出会えますように・・・(笑)

おしまい ♡

| おでかけ | 20:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT