* petit happy days *

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

パーツクラブレッスン@イーアスつくば

2_20161013182149329.jpg

涼しくなってきて、自分も オシャレが 楽しみだけど、
周りの変化も とっても 楽しみです ♪

髪型や メイク、ファッション・・・イメチェンした人を 見るのが 大好きです 。
ハッピーの 伝染というか、なんだか ウキウキします 。

今日も 楽しい ビーズタイムでした ♡

*

おかげさまで、パーツクラブさんより 発売になった ネックレスの キット
ブラックレースネックレス 】 (オニキス使用)は、
在庫切れとなりました 。(オンライン通販分)
ありがとうございました 。

つくば店の キットコーナーでは まだ お求めいただくことができます 。
よろしかったら こちらも ご活用くださいませ 。

1_2016101316464699d.jpg


* * *

ここからは 気になってしょうがない オニグモのお話 。
画像付きなので、虫嫌いの方は スルーしてくださいね 。

*

1ヶ月程前から お庭に 住んでる オニグモ・・・
くんなのか ちゃんなのか イマイチ よく 解りませんが、
多分、ちゃん・・・ということで、オニグモちゃんと 呼んでいます 。

オニグモは 日が暮れる頃 巣を張り始めて 夜に活動し、
朝には 巣を片づけて いなくなります 。
彼女も 最初は そうでした 。

初めて見た時は、思わず フリーズしてしまう程 パンパンでした・・・

3_20161013164649c05.jpg

でも、雨続きで ご飯にありつけなかったのか、
久しぶりに見た彼女は ちょっと 小さくなっていました 。
そして、よっぽど お腹が空いてるのか、
フライング気味に 現れたり 巣を片づけなく なったりして・・・(笑)

巣を片づけなくなったので、ここは ジャマで~す !と、
糸を 1ヶ所 切ってみたところ、学習した?のか そこには 張らなくなりました 。

4_201610131646492ea.jpg

最近は ジワジワと お花の近くに 巣を寄せていってるのが おかしい・・・
そして、それを 知っているのか シラーっと 花の蜜を吸って 去っていく 虫たちも 愉快・・・
虫の世界も 結構 おもしろいです 。 ゾゾゾで 触れないけどっ 。

*

さっきから ブログを書きながら 何度も 寝落ち・・・

今日は 寒かったから 体 疲れちゃったかな ?
お風呂で ゆっくり 温まって 早く寝よう 。

| レッスン | 18:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT