* petit happy days *

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

広島旅(1日目)

1_20170110164545673.jpg

飛行機で 広島に行くと言ったら、
新幹線じゃないの ??? と、みんなに 言われちゃいました 。
飛行機に 乗りたい♡ で 旅計画が 始まり、行き先は 後から決めたのでした (^^♪

地平線ならぬ 雲平線?を 見るのが 好きです ♪
視野いっぱいに広がる 雲海を見ると、( あ、どれだけ 窓に張りついているのか バレちゃう
普段 自分が暮らしているお家の上の上の上の上~も、
こーなってるのよねーって ウキウキします ♪

時々 キラキラした粉?が 窓の外を 流れていくのが 幻想的で、
-30℃の中を ぶっ飛ぶ芸術だわ・・・と、うっとり 。

雲の上に 虹のようなものがあったのが 気になって、
帰ってきて調べてみたら ブロッケン現象とのことでした 。
どうやら 張りついた甲斐が あったようです・・・行きも帰りも 見てしまいました ♡

3_2017011016454975c.jpg

初日の 予定は 原爆ドームと 平和記念公園と 資料館でした 。
広島は こちらより 日の入りが 遅く、なんとか ライトアップ前の姿に 間に合いました 。

2_201701101645498a4.jpg

資料館と 公園を見て 戻ってきたら ライトアップが 始まっていました 。

4_201701101645520ec.jpg

暮れ始めたら あっという間 。
1日目、予定以上のことを こなせて 良いスタートと なりました 。

*

この後は、路面電車で ホテルへ 。
お部屋に 荷物を置いたら、牡蠣&ビールを探しに 再び街へ出ました 。
お塩でいただく 牡蠣の天ぷら・・・美味しかったでーす

1日目 : 13484歩

| おでかけ | 07:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT