* petit happy days *

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

宇都宮動物園(カバ)

19_20170114134417539.jpg

何度 通っても いないから 今日は お休みなのかな? と思っていたら、
プールの中で じっとしていたようです 。

ハナ、ご飯だよ ♡ と、飼育員さんが 呼んだら 出てきました 。

20_20170114134419aed.jpg

こんなに 近くで カバを見たのは 初めてでした ♡

私の隣りにいた カップルが、柵から乗り出して 賑やかに ハナちゃんを 撮りはじめたら、
横目で チロッと見て 食べるのをやめ、ぬーっと 2人の方へ・・・
イメージは おっとり 可愛い カバさんだけど、実は 気性が荒くて俊敏、人も襲います 。

飼育員さんが 呼んで すぐ 戻りましたが、ちょっと ドキーンな 一瞬でした 。

*

宇都宮動物園は、ご飯タイムが 面白かったです ♪
動物との 距離も近いです 。

チンパンジーが ネギ好きだということも 衝撃でした 。
高い所から ネギがまかれると、雄叫び?をあげながら 争奪戦が始まります 。
花束のように ネギを 束ねてどっしり座っているコや 全然取れずに 走り回っているコ 。

少しくらい 分けてあげたらいいのに・・・
って、思ってしまうのは 人間的発想のようで、チンパンジー社会は 厳しいのでありました(笑)

| 動物園 | 23:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT